TOP > CATEGORY > 頂天眼
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 頂天眼マメテンテン、元気ですっ!! 

2010年03月23日 ()
金魚 * ペット
おはようございま~す




三連休が終わってしまい、
平日がはじまります




今週は週末まで4日と短いですので、
何とか頑張って行きましょう!




さて、1ケ月前に鱗赤病を発症した
頂天眼のマメテンテン




一度は治ったかなー、と思ったのですが、
3月上旬に再発・悪化




何とか塩+薬浴で復活を果たしたのですが、
また再発してしまうのでは・・・
と心配になりますが




幸い、その後は特に調子を落とすこともなく、
元気にしておりますっ!
100323 (1)




他の仲間に苛められることも
ありません!
100323 (4)




一時は小さな五花水泡眼クロリンにも突かれていたので
とても心配をしました




その時にマメテンテンのお腹の充血部に触れたら
ヌルッとした感触がありました




体の中から出てくる病気のサインによって
他の金魚に攻撃のスイッチがはいるんですかね!?





週末にジックリと様子を見ましたが、
餌もよく食べ、元気です!
100323 (3)




バケツから本水槽に戻す際、
完治したと判断しておきながらも、
不安を完全に払拭することはできません




本水槽に戻して暫く経過して、
やっと一安心




病気を出さない管理がベストだと思いますが、
なかなかそのレベルに達していないのが実情です(汗)
引き続き観察・早期対処を心がけたいと思います






今週の天気は今ひとつのようですが、
桜が満開となるまであと少し

関西方面の方は、
大和郡山の春祭りも楽しみでしょうね(←行ってみたい)

体調に気をつけて週末を目指しましょう!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.03.23(Tue) 06:43] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まもち 
良かった~(*^_^*)
マメテンテンちゃん,本当に良かったですね♪
病気の完治ほど嬉しい事はないですヨ~(^_^)v
サクラちゃんとも仲良しな様子だし...。
ほっぺも順調に回復中ですよ~(^ム^)
本当皆さんのおかげです(泣)

あっ,そういえばクロリンちゃん...,
若干退色してきましたか?
何年か経てば,あっと言う間に素赤になっちゃいそう!
色の変化も楽しみですよね~ヽ(^o^)丿

考えさせられました by COCO
体が弱いtoka病気のサインde
攻撃NOサインONになるとか。。。。!?
我が家の旦那さん年中病気!?
私は年中スペイン!?
フラメンコto闘牛の雄牛no角餅
性格悪いNOで
年中餅餅ねちねち
金魚の不利みて不利直せ!
こんな感想でした。御笑読 COCO拝




元気に♪・・エレ顔 ^o^ by KAZU-PaPa
マメテンテンちゃん♪..水槽復帰後、再発も無く!
良かったですよねぇ~♪●^o^●

病気も出ないように管理してたとしても・・・
出てしまう時は・・・出てしまうんですよね。
防ぎたくても..防げないのが実状だと思いますぅ >o<;

せめてもの早期発見と、早期治療が出来れば!
回復~完治も可能なんでしょうねぇ ^_^
その為にも!..日々の観察が肝心になってきますよね。
これからも・・可愛い金魚達の為に!
お互い・・頑張りましょう♪^O^

by maki
マメテンテン、元気にしてるみたいで良かったです^^
頑張って管理していても
何か病気が出てしまうときは出てしまいますよね…
私も早期発見、早期治療心がけます!

前記事の水泡眼の上見…
いいですねえ♪
可愛い!
成長の度合いもよく分かりますね
2匹ともまるまるしててホントいいです^^

良かった! by ピク
マメテンテンちゃん再発していないとの事でよかったです!
このまま何事も起こりませんように・・・

ウチも今日の記事が回復の見極めなので・・皆さん同じ事を考えていらっしゃるのだなぁと実感デス!

>>ヌルっと
やはり病気などで体が弱るとヌメリが出るのですねぇ><

病気にさせない事が大前提!
・・だけどこればかりは、どうしようも出来ない事もあると思うんですよね><
次に目指すのは早期発見・早期治療!
本当に難しいと思います。

応援感謝です! by バナナ主人
まもちさん、応援有り難うございましたっ!
おかげさまで元気になりましたよ~
病気が治ると本当にホッとします。
ほっぺちゃんも順調なようでヨカッタです!

クロリン、黒が抜けてきましたね(汗)
素赤になることは覚悟dしてますが、
途中の色の変化と水泡の変化が楽しみですので、
とにかく長く元気でいて欲しいです!

by バナナ主人
COCOさん、こんばんは~♪
金魚は集団生活の記憶があるのでしょうか、
病魚が出ると攻撃する習性があるような気がします

金魚の不利みて不利直せ! ですかっ
そういうこと、ありますよね~
人間も集団生活には難しいとこありますが
頑張っていきましょう!

エレ顔は元気の印! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、応援有り難うございました~♪
おかげさまで、エレ顔が出るまで元気に!
元気でないとエレ顔は出ませんからね~(笑)

日々の観察、大事ですよね~
この点ではブログをやっていることも
大いに役立ちます!
とにかく観察と写真撮影はたくさんしますから!
これからも先輩諸氏を見習い、教えを受け、
技を盗み、頑張りたいと思いま~す♪

水泡眼の上見 by バナナ主人
makiさん、水泡眼の上見、堪能されてますねっ!
あれだけ立派な水泡眼が揃えば、
本当に楽しいでしょうね~♪
我が家の水泡眼も、makiさん宅のような
立派な大人水泡眼になってくれたら・・・

感動しちゃいますね!

頑張りま~す♪

頑張りましょうね~♪ by バナナ主人
ピクさん、再発予防の祈りを有り難うございます!
回復の見極めはなかなか難しいですよね~、
本水槽に戻すときは、緊張しますし、
何かあったら対処しなければと、
基本的には休みの日に本水槽に戻すことにしてます
(↑平日は対処できませんので・・・)

ただ早期に発見し治療に入れば、
治すことができる可能性も高くなりますよね~
ピクさんは金魚ちゃんへの語りかけ&観察&写真が
スゴイですから、とてもイイことですよね~♪
頑張りましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク プラ舟床直し 

2010年03月15日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、土曜日、日曜日ともに
3月中旬とは思えない暖かさでした




土曜日にプラ舟の水温が20度に到達!
つい5日前の朝の水温は3.5度だったのですが、
この時期の気温、水温の変化はものすごく大きいですね




日曜日も連続で水温20度となったため、
プラ舟の床直しをしました~




↓水温約20度です
100315 (1)




頂天花房たち、
よくぞ寒い冬を乗り越えてきてくれました、エライッ!
100315 (2)




汚れを取り除きました~
100315 (3)




100315 (5)

100315 (6)

100315 (4)


今日は曇りですが、最高気温は18度の予報、
4月並の気温だそうです
例年よりも暖かいんですね


桜もあと一週間ほどで開花といった話も聞きますね
桜が咲き誇る光景はとても素敵ですから、
今からとても楽しみです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.03.15(Mon) 06:47] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by めろんぴ
こんばんは^^
床直しお疲れ様です♪
そして、頂天眼ちゃん達も越冬お疲れ様~♪
水温20度、暖かいですね~
それにしてもこの時期の温度変化はすごいですよね
温かくなったり寒くなったり、家の水槽はオートヒーターが忙しいです^^
温かくなったら私も屋外飼育に挑戦してみたいと思ってるんですよ~
桜の開花、あと1週間ですか!
庭の梅はチラホラ咲いたのですが、桜の開花も楽しみになりますね^^

追に床直しですか! by ピク
床直しお疲れ様で~す!
本当に週末は温かかったですものねぇ。
一気に春・・そして桜も開花♪
ルンルンな季節がやってきますね。

そろそろ頂点花房ちゃん達のシンクロ特訓が始まりますね。
楽しみにしてます♪

お疲れさまです!^o^; by KAZU-PaPa
床直し・・お疲れ様でした ^^;
苔も無くなって♪..綺麗になりましたねぇ♪ =^_^=
天頂ちゃん達も・・気持ち良くて♪
大喜びでしょう~♪^o^

今日の徳島は・・プチ台風状態でしたよぅ@o@;
雨はそれほどでもなかったのですけど・・・
風が!凄かったぁ~
でも・・気持ち悪いくらい!暖かなんですよ +_*;
あちこちで・・大きな地震も起きてるし!
心配になっちゃいます。

さぁ!これから本格的に!金魚な季節♪^^;
うちも!大掃除(リセット)して!
序に!・・45cm水槽を1槽!
空のままで立ち上げて置こうかなぁ~^^;エヘヘッ

by まもち 
バナナ主人様こんばんは~(*^_^*)
トロ舟の頂点花房ちゃん達頑張っていますね♪
この寒暖の差が激しい時でも...。
私も見習わなくては...!

ほっぺのコトをご心配下さって有難うございます(>_<)
ほっぺの現状ですが割れてしまった水泡も,
ほとんど元の大きさまで回復しました。
後々記事にしますが,ご報告だけしにきました❤
ただ,又何かの衝撃で水泡が割れてしまうのでは...!
と毎日がヒヤヒヤです~(華厳の滝汗)←スミマセン

このまま頑張ってくれたら良いなぁ~❤
まだまだですが,応援宜しくお願い致します♪

屋外飼育! by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは~♪
さきほど、めろんぴさんのブログで屋外飼育計画、
拝見してきましたよ~
今は気温、水温の変化がすごく大きいですが、
もう暫くすれば、早朝の冷え込みもなくなる
のではないかと期待してますっ
めろんぴさんの屋外飼育のスタート、
楽しみにしてますね~♪

やること早すぎのピクさん(笑) by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~(笑)
週末はポカポカで屋外でのメンテ作業も
楽にできました~
暖かいということは、イイですねぇ~

いよいよ本格的な春の到来ですが、
やることの早いピクさんは、
お忙しくなりそうですね~(笑)
いやはやビックリ仰天ですよ

頂天花房のシンクロの特訓!
すっかり忘れていましたー(汗)
冬は観察時間も短いですが、
これからは観察可能な時間が延びて
嬉しい限りです!
楽しい姿を発見したら、報告しま~す

水槽立ち上げっ(万歳) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、労いのお言葉、
有り難うございま~す
今日の徳島はプチ台風ですかっ!
こちら千葉も生暖かい感じの南風が吹いてますよぉ
大きな地震、こわいですね~!
昨日も揺れましたからね、勘弁してほしいです(汗)

おっ、45cm水槽立ち上げですかっ!
稚魚ちゃんを入れるもヨシッ、
桜系の新金魚ちゃんを入れるもヨシッ、
いずれにしても必要になりそうですからね、
是非、立ち上げてしまいましょう!!

回復~♪ by バナナ主人
まもちさん、ほっぺちゃんの水泡回復!
よかったですねぇ~♪
水泡のない姿を見たまもちさんの心中を察するに
さぞや華厳の滝汗ダラダラ状態だったと思います
でも良かった~
このまま水泡が安定してくれることを
お祈り&応援してますっ!

コメントを閉じる▲

リストマーク ジックリ治療の筈が・・・ 

2010年03月13日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝は暖かな朝となりました
週末に天気がよくなると、
気分も晴れやかですね~




さて、充血で隔離治療していた頂天眼
マメテンテン




前回「治療⇒完治したように見える⇒再発」の道のり
を辿ってしまいましたので、
今回はジックリ治療を心に誓っておりました
少なくとも1週間は隔離しておこうと・・・





それが、






それがぁ~



















水槽に戻してしまいました
100313 (1)
世の中には、
物事をジックリすることができない人がいます

何を隠そう、私です(汗)





バケツ内で十分に元気を取り戻したように
見えたことと、
我が家の1歳の長男のバケツ攻撃を避けるため
(先日、長男がバケツに靴を投入!)




そうした合理的に聞こえる理由はあるものの、
私がジックリできない人だからというのが真相です
100313 (2)





久しぶりの(=数日ぶりですが・・・)
出目水泡眼デメちゃんとの2ショット
100313 (3)




マメテンテンがデメちゃんに
再開のキス
100313 (4)

デメちゃんがヒェ~と、
嫌がっているように見えるのは
気のせいです




皆さん応援有り難うございましたっ!
もう大丈夫で~す♪(←そう思いたい)
100313 (5)


さぁ、週末は楽しく金魚でいきましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.03.13(Sat) 08:38] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

じっくり・・・ by ピク
ありゃ?
じっくり腰を据えて治療が・・も・・戻ってるぅ!!
イヤイヤ解りますよぉ(笑)
そういう私もじっくり出来ない人ですから(爆)

充血も見られないですし、大丈夫そうですね。
再発しませんように・・・

マメテンテンちゃんのチューが可愛いです♪

でも・・良かったぁ~ ^o^ by KAZU-PaPa
バナナ主人さんのお気持ち!・・良く解りますよ♪^^;
金魚も、1匹で居るよりは・・仲間と居る方が、
ストレス的にも軽減されるんじゃないかと?私も思います。^^;
マメテンテンちゃんが、デメちゃんにチュ~してる様子からしても、
やっぱり!仲間と居る方が良い♪って言ってるような気がします^^;

それに・・戻ると言うことは!
バナナ主人さんからしても、愛情を持った目で見て・・・
回復してると思える状態になったからですもんね♪^_^
もう、再発も無く!
元気で居てくれることを祈ってまぁ~す。●^O^●
良かった良かった♪^_^
看病、お疲れ様でした。

でめちゃんの by maki
ヒェ~の顔に笑いましたww
バケツ攻撃…恐るべし
マメテンテンも戻れてうれしそう♪
このまま落ち着いてくれるといいですね^^

by アオイ
おぉ~
バナナ主人さんはせっかちさんですか(笑)
でも隔離はいろいろ大変ですからね。
飼い主さんが良いと言うなら良いんです(笑)

もう再発しないでね~マメテンテンちゃん♪

by まもち 
バナナ主人様,こんにちは~(*^^)v
やっとこさ土曜日になりましたね♪
まさに,砂漠のオアシスです(笑)

マメテンテンちゃんの治療...。
私もすぐ本水槽に戻してしまうタイプです。
本当はどうなのかなぁ~...と思いますが,
止まる事をしらないハートがっ(笑)
それを許してしまいます。

デメちゃんとも感動の再会でしたね(笑)
あっ,叫んでいそうなんて思っていませんよヽ(^o^)丿

仲の良い親友同士,いつまでも仲良くしていて欲しいですね~(*^_^*)



きゃ~♪ by 優@HK
キスの画像、超可愛いですっ!!
私もデメちゃんにチュー♪していいですか?(←笑)

マメテンテンちゃん、復帰したのですね♪
まぁ・・・私もじっくりは出来ない方なので、よ~く解ります(苦笑)
いつも1週間の隔離は私がものすごい辛いです(え?!笑)
このまま再発が無い事を願っております♪

大丈夫そうです! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
マメテンテンがバケツの中で
元気良さそうな様子なので、
復帰させました~

何とかこのまま元気で
過ごしてもらいたいものです!
明日も休日ですので、
よ~く観察・対処したいと思いま~す

有り難うございますっ! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
皆さんの応援もあり、元気に復帰しましたっ!
バケツの中では元気でも、
本水槽に戻してから異変がある心配はありますので
昼間でも観察できる週末での合流とあいなりました。
今のところとても元気そうですので、
このまま元気な状態を維持できるように
頑張ります!

有り難うございま~す! by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
子供のバケツや水槽への攻撃は
あなどれませんね、
今週はメダカ水連鉢に浮かべていた
陶器製の浮き玉を割られてしまいました~
一番恐れているのは、
水槽にミニカーを投げつけられることですね(汗)

マメテンテンもデメちゃんも
嬉しそうに元気にしてますっ!
この調子を持続できるように頑張ります!

せっかちですねー by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪
そうなんですよ、
困ったことにせっかちなんですね、
本当はジックリ型の方が金魚飼育者向きかも
しれません
水合わせなどもジックリやらないと、
ダメですものね~
再発させないように頑張りたいと思います!

コメントを閉じる▲

リストマーク 天空を見上げ何を思う!? 頂天眼マメテンテン(カレンダー掲載候補3) 

2009年12月03日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝はです
気温は8度ぐらいでしょうか
昼間も11度ぐらいまでしかあがらないようですね




ちょっと冬のサビシイ雰囲気になってきましたね

そんな時は、
金魚でも眺めて元気出しますかぁ




さぁ、今日も自家製金魚カレンダー用の写真シリーズ
いきますよぉ

このシリーズ、
1月から12月まで少なくとも12枚の写真が必要ですので、
第十二弾までドンドンいかないと完成しませんからね~
よろしくお付き合いくださいっ!




今日は第三弾眼、
頂天眼マメテンテンの登場です!
早速、ご覧頂きましょう!




自家製金魚カレンダー掲載候補写真No.3
『天空を見上げ何を思う!? 頂天眼マメテンテン』





どうぞっ!














JlICNXQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
しっ、しまったぁ、
間違えましたぁ~(華厳の滝汗)


って、このパターン、あきましたか!?(汗)




マメテンテンが皆さんに笑いを提供するために、
口つき出し+寄り目の大サービス(笑)




カレンダー用のマトモな写真よりも、
この華厳ショットを撮る方が大変です(笑)





本当は、コチラ!







27plYZdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
ザ・とっても普通なマメテンテン



頂天眼、
いつも天空を見上げ、何を妄想しているんでしょうね?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

自家製金魚カレンダー掲載候補写真に登録♪
[2009.12.03(Thu) 07:14] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
おはようございます!

やはり。

華厳ショット撮影の方に
多くの労力を使うんじゃないかな?
と、薄々勘ぐっていました。

多くの皆様に笑いを提供する
人気ブログの厳しい舞台裏を
垣間見た感じです(笑)。

私も自作カレンダー、
密かに準備中です。

華厳ショット by 優@HK
あぁ・・・何だかすみませんねぇ、華厳ショット(笑)
でも今日も大笑い!デス。
クラスに1人は居ましたね、こういう顔で笑わせてくれるヒョウキンな男の子!(爆)

労力に比例して、華厳ショットの裏カレンダーが、メインカレンダーになってしまう・・かも?!

by となりのとろろ
もうすでにお約束にってますね!
せっかくですから2バージョン発売するといいですよ!
まじめなバージョンと華厳の滝汗バージョン!

ここのみなさんなら間違いなく両方買いますよ。
あ、ごめんなさい。
私、華厳バージョンの方で(華厳の滝汗)

モテル子!マメテンテン♪ by ピク
↑優さんに一票!!
クラスにいましたっいましたぁ!
ひょうきんで笑わせてくれる男の子!
こういう子に限って普段はとてもカッコイイ子なんですよぉ♪
・・って事で
「マメテンテンちゃん」はナイスGUYに決定!(←ひょっとして女の子だったりして・・笑)

今日も華厳の滝汗を存分に楽しませて頂きました。
明日はどの子の滝汗なのか?かなり期待(笑)

一緒に頑張りましょう! by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

おっ、カレンダー、本当に準備されているのですね?
とても嬉しいですねぇ~♪

カレンダーは1月から12月までありますので、
この12枚を準備するのが、
自分で予想した以上にオモシロイです
オマケで誕生した華厳ショットも、
苦しいとは言いながら、楽しんでます♪

mocyakurikoさんでしたら、
素敵なカレンダーできると思いますよぉ
頑張りましょう!

華厳カレンダーのある生活 by バナナ主人
優さん、こんばんは!

いましたいました、
あの顔にトライするひょうきんな子、
給食の際に、牛乳を飲む友人に変な顔を見せ、
牛乳を吹き出させるという遊びもありましたよ
よかったなぁ、昭和は(爆)

華厳カレンダーのある生活、
これは結構楽しいかもしれませんね~♪
カレンダーを見る時というのは、
新たな用事が入って予定を確認するような
ちょっと忙しく、心に余裕のない状況だったりします

その時にふとカレンダーを見ると
マメテンテンが変な顔をしている、
まるで「少し笑って、心をほぐしなよ」と
語りかけるように・・・

な~んていう効果は、ないかな!?

是非買い占めを(笑) by バナナ主人
となりのとろろさん、
水泡眼飼育仲間としては、
両バージョンともに買い占める勢いで
購入してください!

どうも華厳ショットの方が人気ありそうですので、
引き続き華厳ショットの撮影、頑張ります!

そういえば、まつど店さんの
キャリコ水泡眼、アップされていましたね~
水泡、おっきいですね

明日(=今日)ですかぁ!? by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!
って寝ていると思いますが・・・

華厳ショットを撮影できる確率は、
かなり低いんですよぉ~
そもそもオモシロ顔をしてくれる確率が低く、
かつ、その瞬間にシャッターを切れる確率が低く、
かつ、撮影した写真のピントが合っている確率が低い・・・

大変なコトを始めてしまいましたぁ、
これこそ華厳の滝汗状態です・・・

でも皆さんに笑って頂けることはとても嬉しい
+そういう写真が撮れると自分が楽しいので、
頑張りますよ~!

by となりのとろろ
こんな時間にお返事ごくろうさまです。

松戸店さんのきゃりこ実物みてきました。
個人的には一番小さいやつが色と水泡のバランスが
取れていてよい印象をうけました。
家の子よりちょと大きかったので購入は見合わせましたけど(汗

バナナ主人さんあまり無理しなで早く寝てくださいね。
私ももうねますzzz

小さな出目水泡眼 by バナナ主人
となりのとろろさん、おはようございます!

随分と遅くまで起きておられんですね~
お疲れ様です!

あっ、松戸店さんのきゃりこ、
見にいかれたんですか?
さすがですね~
なかなか自宅の金魚とサイズを合わせるのは
難しいですよね

勝美商店さんに
小さな出目水泡眼、たくさん出てますね~
また欲しくなっちゃいますよ~

コメントを閉じる▲

リストマーク 水泡眼の水泡大好き頂天眼 

2009年10月19日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



水泡眼の水泡って、
ポヨンポヨンしていて
気持ちよさそうですよね~



最近、水泡眼達と混泳している頂天眼が
気がついてしまったようです、

水泡の気持ちよさに・・・




見てみますか、様子を





まって~、水泡ちゃ~ん
IDImYJd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



パクッ
21shNZQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



再びパクッ
JkLgcXzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



三度パクッ
3lvgcXzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg





最後は・・・









何でしょうね?











欧米系にチャレンジ!!
L7whNZQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

なぜ欧米系・・・
『日刊 きんぎょ』のピクさん解説を・・・(冗談です)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

そういえば、今、朝ですね
しかもこれから出社、妄想は禁物です
[2009.10.19(Mon) 07:28] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

私も触りたいです! by ガジュ
天頂さん 気持ちよかったでしょうね~♪
水泡さん 天頂さんはバナナ主人さんのところで・・・と思っていたけど・・・欲しくなってきました(我慢・我慢)

欧米系(爆) by 優@HK
やだな~!
自分で先に暴露していらっしゃるけど、こんな朝早く(出社前)からそんな妄想(笑)
あ、いや、ピクさんの解説を待たないといけませんね。
失礼~♪

きっと人も金魚も好みは千差万別、天頂眼ちゃんは欧米系と・・・ぺちゃんこ系(←?)どちらがお好みで?!(あ、両方?!爆)

難しい課題、我慢 by バナナ主人
ガジュさん、こんばんは!
金魚を飼育していると、
いろんな金魚を家に招きたくなりますよね~♪

私もこれまで我慢しているような、
我慢していないような、
だいぶ数が増えてきました・・・

子供には「我慢しなさい」とか言いますけど
我慢って、なかなか難しいですね、
困ったものです(苦笑)

先手必勝 by バナナ主人
優さん、こんばんは!
何事も“先手必勝”かと思ったのですが、
じっ、自爆したかもしれませんね~

イカンイカン、
本来の真面目な自分を取り戻さなければ・・・

解説のピクさんはお忙しそうですね
風邪でもひいてなければ良いのですが

by mocyakuriko
金魚の画像を使ったネタの数々。
私はこういう技術を持ち合わせていないので
いつも感心しちゃいます。

飼育水の調子の良さが画像から伝わってきます。

水泡眼のほっぺた袋が立派な奴を見かけると
つい買っていまいそうになりますが、

家の水槽がすべて飽和状態なので
なんとか自制できています。

Koji by -
きもちよさそ~う。
あしたは研修旅行がありますが、男子の夜の会話は放送禁止ですね^^;

毎日綱渡りです by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

正直なところ、毎日のブログネタを捻り出すことは、
容易ならざる課題です・・・

そんな時、偶然、ちょっとでも面白い写真が撮れれば、
即採用です。
実は今、明日の記事ネタにも今困っています(汗)
偶然に期待です。

イイコト by バナナ主人
Kojiさん、こんばんは!
研修旅行ですか~、楽しそうですね

イイコト(←何?)あるといいですね♪
お気を付けて!

説明~?! by ピク
こんばんは。

はいは~い(^^)/ 呼んで頂きありがとうございます♪

えっ??

「欧米系とは豊かな胸が揺れている姿」
と説明するのですか?
そんなぁ・・純情な?ピクが説明できる訳ないじゃないですかっ(爆)

またまたプルンプルンな動きが脳裏によみがえりましたよ。
すっかり癒されました♪

完璧! by バナナ主人
ピクさん、完璧な解説、有り難うございました!
やはり妄想系記事のコメントには、
ピクさんにご登場頂かないといけません・・・

ご多忙のようですが、
「日刊 きんぎょ」休刊中も
たまにでもコメント頂けると嬉しいです
「元気に生存」の確認もできますし(笑)

頑張ってくださいね

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

