TOP > CATEGORY > らんちゅう
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク らんちゅうの頭の白いモノ 

2010年01月29日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、昨晩、あまり寒くならなかったためか、
今朝も寒さがすこし緩んだ気がしますね~
体的には助かります



そして、週末まであと一歩!
今日一日の仕事をしのげば、
週末に辿り着きます!頑張りましょうね~♪



週末の楽しみの一つは、
水槽に射し込む陽の光を浴びる
金魚の写真を撮ることなんです



例えば、この前の週末は
こんな写真を撮りました
100129 (3)



100129 (4)
普段とはちょっと違う、
輝く金魚! と一人悦に入るわけです(笑)




この我が家唯一のらんちゅう、プルン、
週末は写真のように元気で泳いでいたのですが・・・





えっ!?





なっ、なんだ~?







白いデキモノがぁぁぁぁぁー(汗)

100129.jpg






とビックリ!





近づいてよく観察してみると・・・










あっ、あたまにぃ~?













しろい砂利・・・
100129 (2)




ビックリさせてくれましたぁ
オチャメならんちゅうです(笑)





100129 (5)
ビックリさせて、ごめんよぉ~


何事もなくほっといたしました~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ



【追記】

なぜ、らんちゅうプルンの頭に白い砂利があるのか・・・

写真の左下、水槽の角のところをご覧ください。
砂利が掘られています
彼らが餌を食べる際に勢いよく突っ込むので
掘られたものです(汗)
ここに頭を突っ込んだ際に、
ハズミで砂利がのっかったのではないかと
推測しています

100129 (6)
[2010.01.29(Fri) 06:26] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(16) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うわ~! by 優@HK
・・・と、私も2度びっくり(笑)
プルンちゃん、器用過ぎますっ!!どうやったら頭にのっかるのかしら。

輝く金魚も素敵ですね~♪
私も日光浴させてあげないと(汗)
でも香港の冬って、晴れる日が少ないですねぇ(暖かいのですが、毎日どんよりしてます)

ギョギョ@o@; by KAZU-PaPa
昨日は、暖かなお気遣い・・有難うございました♪(感謝)♪
少しずつですが、回復傾向です^^;

ビックリしましたぁ~~^^;
砂利を乗せてたなんて!(笑)
お茶目なプルンちゃん♪^o^
誰かに乗せられたのかなぁ?
で・・・なかったら!・・かなり器用な子?(爆)^^;
新技を研究してるのかも?^^

by mocyakuriko
オヒサでございます。

私はサボり期間に突入して
ブログ更新もゆる~くなっていますが
相変わらず軽快な記事を連載中ですね。

今朝プラ舟を見たら
冬眠中のらんちゅうの頭に
筋状の苔が巻きついていました。

屋内水槽の写真撮影に
太陽光を使えるって、なんだか贅沢ですね。
よし!真似しよう!(←悪い癖)


by みっちぃ
ぷぷっ。私も騙されちゃいました~。
ちょうどデキモノサイズの白い砂利とは、やってくれますねw
そして、やっぱりプルンちゃんの正面顔(ぷっくらほっぺ)最高です^^

太陽光、いいですよね♪
冬は太陽が低いので、我が家では、窓際だけでなく少し奥の水槽まで、
一番長くたくさん朝日が差し込む季節です(^^)

by アオイ
うわっ!ビックリしましたよ~
プルンちゃんてかなりお茶目な子ですね(爆)
やろうと思ってもなかなかできないですよね。
天然さんかしら(≧ω≦。)プププ

(爆) by maki
もうっ
バナナ主人さんちの金魚さんは
飼い主さん譲りのお茶目さんなんですねっ
できものの初めの画像
うわっ!すごいでっかいのできちゃってる!
一体どうしたの?!
…って心配したのに~。。。

それにしても一粒だけ
どうやって乗せたんでしょう?(汗

騙されました(笑) by ピク
風邪っぴきの私にとっては「ムセる」笑いをありがとうございました(笑)
しかし、プルンちゃん器用に頭に砂利を載せましたよねぇ(驚)
どうすれば頭の上に乗っかるのでしょう?

自然光で撮影する金魚は私も大好きです。
特に冬の窓越し撮影はたまらないですねぇ♪

by まもち
にゃー,可愛いーー♪
本当に可愛いですね(・o・)
(コレだけの分を打つのに,何度タイプミスしたか...)

しっかし,頭に砂利を乗せるなんて器用ですね~(*^^)v
でも驚きますよね,
いきなり頭に出来物が出来たら...。
私なんてすぐ薬浴させちゃいそうです。

冬の楽しみ! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪

どうしてプルンの頭に砂利なのか、について
記事中に推測を追記しておきましたー。

冬は太陽の位置が低いので、
ドアを開けると玄関に陽が差し込んできます
数少ない冬の楽しみになってます!

香港、晴れの日、少ないですかー。
乾期な筈なんですが、
モヤモヤとスッキリしない日も多いですよね
青い空が出たら、日光浴してくださいね!

ゆっくりいきましょう! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、回復傾向何よりですが、
ご無理は禁物ですよー
ゆっくりしてくださいね~

私もビックリでしたよ、
なんで石のっけて泳いでるのかなと・・・
新しい技だったら楽しいですよね♪
明日は石を2つのっけて泳いでくれないかな(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 金魚の王様らんちゅうに隙ナシッ! 

2009年12月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ!




こちら千葉、天気は快晴、気温は1度です
今年も残すところ10日、
時が経つのはハヤイものですね~




今年1年、皆さん楽しい金魚飼育生活を
お送りになったのではないでしょうか




娘の希望ではじめた金魚飼育、
この9か月弱の間に琉金、出目金、和金、
蝶尾、水泡眼、頂天眼、和蘭花房、らんちゅう
と数と種類が増え、金魚にドップリはまっている感があります




さて、先月に連れ帰ったらんちゅう、
無事に最初の1か月が経過しました!

私は金魚の写真を撮ることが好きなのですが、
らんちゅうは被写体として魅力的ですね~
どの角度から見ても、イイです




本日は様々な角度から見たらんちゅうを
ご紹介します!

最初にお断りしておきますが
オチはないですからね、
探さないでくださいね(笑)




①斜め前からの撮影
wCwCZJQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



②真横からの撮影
JnIlcZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



③斜め後からの撮影
3kpibaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



④下を向いた時の撮影
plwCZJQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



⑤少し下からの撮影
ICvnXZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



⑥正面からの撮影
w7IlfbdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



⑦定番の正面、口アケ写真
oDpibaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


金魚の王様らんちゅう、
どこから見ても隙がないですね~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今日は冬至ですね、
明日からは日がのびていきますよ~
[2009.12.22(Tue) 07:24] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

王様 by ピク
お~、一ヶ月おめでとうございます。

やっぱり王様だけあってどこからみてもイイですねぇ♪

中でも、斜め45度スキの私は①がスキですねぇ!
体つき、頭の肉瘤、尾びれが印象的に見える気がするのですよねぇ・・。
この角度から陰影をつけて撮影すると、とてもカッコイイ写真になるようが気がします
(↑う~ん・・私が撮影したいっ!)

バナナ主人さんのらんちゅう飼育への誘惑に早くも負けてしまいそうです(笑)

おお!王様だ! by mocyakuriko
寒いですね。

寒さで身体の動きが硬いせいか、
今日はタイトルの駄洒落も冴えません。。。
(いつも冴えない?)

それにしてもバナナ深見君(←勝手に命名)、
形崩れせずに良い状態を保っていますね。

ピクさんが言う「陰影をつけて撮影する」ってやつ、
是非チャレンジしてください。

デジイチでどこまでやれるか未知数ですが
私も挑戦してみます。

やばっ!言っちゃったよ。
写真が撮れてから宣言すればよかった~。


カレンダー本当にありがとうございます。
この埋め合わせはいつか必ず。

かぁっくいい~♪(アラレちゃん風) by 優@HK
王様らんちゅう、無事一ヶ月おめでとうございます!
・・・というか、本当に月日の経つのが早いです。
あの(気をつかっていただいた)紹介記事UPから、もう一ヶ月ですか~(しみじみ)

どこから見てもカッコイイらんちゅう!

ピクさんは斜め45度がお好きなんですよね(笑)
らんちゅう撮影ついでに、バナナ主人さんも斜め45度から陰影をつけて「渋くカッコよく」ピクさんにポートレート撮影してもらったらどうでしょう?(←100人の女性ファンがすぐに戻ってきますよ!爆)

by となりのとろろ
1ヶ月おめでとうございます!

1ヶ月も元気にすごせちゃうんですか~すごいですね。
我が家では過去に20匹ほどのらんちゅうが1ヶ月で
全滅したのを思い出します。

私は6と7が好きです。

顔のもこもこが大好物です。
将来のどのように育つか楽しみにしていますよ!

絵になる子! by Naho
らんちゅうさん、すごく絵になりますね~☆
素敵です~~~~~!
たくさんの子たちが泳ぐ姿を絵にする
バナナ主人さん、きんぎょちゃんずに対する愛を
感じます。
そっか、冬至ですね。
南瓜とゆず湯でほっこりいきますか~w

by めろんぴ
こんばんは~
ご無沙汰してます^^

らんちゅうちゃん!1ヶ月おめでとうございます!
プリプリ泳ぐ姿はやっぱ可愛いですね~
私は6と7が好きです♪

いいなぁらんちゅう・・・
この肉瘤のモコモコ具合がたまらなく好きです^^



by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

らんちゅう、イイですよ~♪
ピクさんはらんちゅうを簡単に手に入れることのできる場所に住んでおられるので、飼育しない手はないでしょう。

撮影の対象としては素晴らしいものがありますので、是非、ピクさんにらんちゅうを飼育して頂いて、素敵な写真を撮影して頂きたいものです!

by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

カレンダーは活用頂けることが何より嬉しいです!今回は私が埋め合わせ頂いたものですので、ご笑納頂ければ幸甚です。

そえよりも、来年は是非、かねだいの案内でもお願しますよ。そこでタバコでも吸いながらmocyakurikoさんの金魚話をお聞かせ頂ければ何よりですよ!

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

我が家のらんちゅうが1か月ということは、優さんのウェディングセレモニーから1か月ということですねかね。本当に時が経つのは早いな~、もう少しゆっくりでも良いかもしれませんね~

足クサ野郎との風評が広まってしまった以上、斜め45度写真でも挽回は厳しいですね、むしろ逆効果かもしれません(汗)金魚の魅力で数少ない貴重な女性読者に見放されないように頑張ります!

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

らんちゅうはやはり正面見ですかね、これは池やプラ舟飼育とは違う楽しみ方ですよね~♪

らんちゅうは飼育が難しいと聞きますが、ホントのところはどうなのか、レポートさせて頂きます!

コメントを閉じる▲

リストマーク ホーローらんちゅうの上見♪ 

2009年12月14日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気はくもりです
プラ舟の水温は9.5度、
徐々に寒くなってきていますね



さて、月曜日になってしまいましたが、
少し週末の余韻に浸らせてください

週末は平日にははできないことができるので、
楽しいですね~




特に土曜日は暖かったですので、
我が家唯一のらんちゅう、
プルンをホーローに入れて
上見の写真を撮影してみました!




水槽で見るプルンは、
こんな感じです

w9wicwx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

水槽ですと、
表情がバッチリ見えるので、
これはこれでグッドです




でも、たまには上見を!




pnuCaKVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



okpnYBRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



27IjNLSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

らんちゅうが尾鰭を横に振りながら泳ぐ姿、
カワイイですね♪







plJjNLSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

「上見、楽しんで頂けましたか?」


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

う~ん、
表情が見える水槽も捨てがいたいっ!
[2009.12.14(Mon) 07:04] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
ぷるんちゃん元気そうでなによりです!
上からみたプリプリ振ったお尻とか可愛いですよね。
そして顔プルプル・・・たまりません。

らんちゅうが他の金魚よりデリケートな理由って
なんなんでしょうね?
逆に言うとらんちゅうが健康的に元気な水なら他の
金魚達も住みやすい水という事なんでしょうか。

うーん。らんちゅう謎ですねぇ。

by アオイ
わたしは断然!横見派です(変な言い方ですね)
らんちうの間抜けっぽい顔が堪らないんですよね(。-_-。)ポッ
正面から見るとつるんとして丸い感じなのに
上見は肉瘤が発達しているほど四角く見えるんです。
不思議だけど素晴らしい金魚ですね♪

私も・・・ by 優@HK
横見派です、アオイさん!(笑)
あれ?横?正面?!

どこから見てもモコモコで可愛いですけれどね。
顔周りのぷっくり感がたまらないです♪

私も♪ by ピク
横見派です、アオイさん!優さん!(爆)
もっと欲をいうと・・
一番上の写真の斜め45℃角度スキですねぇ♪
コレ男性を見るときも同じ(爆)

やっぱりらんちゅうはモコモコ感がいいですよね。
結局上・横・正面 どこから見てもプニプニ感が
とてもいい感じでたまらないです♪

正面派です・・・ by ねこ(メス)
もきゅっとしたぽっぺが可愛いと思います。
ほっぺを両手で挟んで、ぷにぷにっとしてみたいです♪

うちの金魚は水換えのときにそおっと触るんです。
感触がないくらい柔らかいんですよね♪

by バナナ主人
となりのとろろさん、有り難うございます!

プルン、
まだ1か月経過していませんが元気ですよ~

確かにらんちゅうはデリケートと聞きますよね
深い水深は苦手という話も聞きますので
プラ舟とか、水深の浅いらんちゅう水槽でないと
駄目なのかな~、と思ったりもしました

結局、通常の60cm水槽に仲間入りさせてしまいましたが
何とかこのまま無事に過ごしてもらえるように
頑張ります!

by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

確かに上から見ると、四角に見えますね~
横から見ると全然四角くないですが、
不思議ですね~

アオイさんはらんちゅうの研究もバッチリ、
来年が楽しみですね~♪
是非とも来年は、らんちゅうと桜錦、
迎えてくださいね~!

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

正面見派、ですね(笑)
そうですよね~、上見や横見といった枠に
とらわれず、正面からジックリ見るのも
金魚の楽しみ方として全然アリですねよ~

金魚の本では、金魚を見るポイントが
いろいろ書かれていたりしますが、
「かわいい顔を選べ」というのは見たことないですね
でも、私は金魚を選ぶ時に、
顔のかわいさを重視しているかも(笑)

by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

ピクさんは斜め45度派ですかっ!
さすがピクさん、独自のこだわりがおありですね~
男性を見るときもそうなんですか!?
女性はいろんなコトをお考えなんですね、
勉強になりましたぁ

モコモコ、プニプニは癒されますよぉ
写真を撮影していても、楽しいです♪

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、こんばんは!

やはり正面派ですかぁ~
らんちゅうはフネでの飼育が多いと思いますが、
水槽飼育もこれから増えるかもしれませんね~

「もきゅっ」って楽しい表現ですね~
確かにそういう感じがします!

私は結構ビビリなんで、
金魚を触ることは少ないのですが、
今度そぉっと「もきゅっ」を触ってみま~す♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 癒しのらんちゅうプルンちゃん♪(カレンダー掲載候補4) 

2009年12月04日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今日は晴れそうですが北風が吹くとか・・・
風邪をひく人も多いですから、気をつけましょう!



さて、今日も自家製金魚カレンダー用の写真シリーズ
いきますよぉ

昨日までにカレンダー必要写真数12枚のうち、
3枚について候補写真が登録されました
あと9枚必要、まだ楽しみが残されていますよぉ




今日は第四弾、
らんちゅうのプルンちゃんの登場です!




自家製金魚カレンダー掲載候補写真No.4
『癒しのらんちゅうプルンちゃん』





どうぞっ!















・・・となると、
次に華厳ショットを紹介するパターンできたのですが、

皆さん、そろそろ華厳ショットに飽きましたよね~
もう、華厳ショットはお腹イッパ~イ、
みたいな感じですよね~



そうですか、そうでしょう
皆さんが飽きたのであれば仕方ありません(←えっ)
せっかくイイ華厳ショット撮れたんですがね~(←撮れてないっ)




いやいや実はこれにはふか~い事情がありましてね、

頑張ってみたんですよ、
でもですね~、プルンちゃんカワイイので、(←親バカ)
華厳ショットと言えるほどのインパクトがないんですよ~

華厳ショットには、厳しい認定基準がありますからねっ
プルンちゃんの華厳は、今後の課題とさせてください




華厳ショットではないんですが、
癒しショットということで写真はご紹介しておきま~す

LkKlNbeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
だはっ、カワイイでしょう?(←親バカ連発)
ややピンボケですが・・・




さて、カレンダー用のプルンちゃんの写真候補はコチラ、
少し泳いでいる感が出ている2枚の写真を選びました




【候補写真①】
I1viYaznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg




【候補写真②】
pCwjaXQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


まだ時間はあるので、どちらにするか、
もう少し考えてみたいなぁ~、と思ってます


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

とりあえず2枚とも
自家製金魚カレンダー掲載候補写真に登録♪
[2009.12.04(Fri) 07:11] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
おはようございます。

最初からごめんなさい。
候補外ですが、癒しのショットに一票!

ありえない可愛さです。バナナ主人さんプルンちゃんと
会話でもできるんですか?!
なんか笑っているようにみえます。
こんな可愛い子なかなかいませんよぉ。

うちも来年はドリーム水槽作るぞぉぉ!
(たぶんムリ)

可愛いです♪ by 優@HK
プルンちゃん~♪
どうやっても可愛くて仕方ないでしょうから(笑)この癒しショットを華厳シリーズに加えても、OKじゃないでしょうか?!
(なかなか見れない瞬間のショット、という事で・・・)

カレンダー候補、2つ出ちゃいましたか~。
可愛さゆえの悩みですねぇ(爆)

しいていえば・・・私は1番を選びます!
折角「お花」もバックに写っている事ですし~。

by みっちぃ
こんにちわ^^
写真撮影、気合入ってますね~。
次はどんな候補写真がくるのか、とても楽しみです♪
それにしてもプルンちゃんのぷっくらホッペは最高ですね(^^)
1番の方が色もキレイで捨てがたいですけど、表情で私は2番に1票です。

by mocyakuriko
いやぁ、やはり銘魚ですなぁ。

徒に意外性を煽る訳ではありませんが
私も番外の1枚に1票ですね。

フンタンがしっかりした
らんちゅうの真正面アングルは
最高に愛らしいので
私も普段はこのアングルをよく狙います。

週末ですね。心躍りますね。

金曜日の16:00。

今週の仕事はまあ片付いたけど、
残る唯一の不安はこのあとの上司の
「一杯つきあえ」の一言。

お互い、飲みすぎには注意しましょう!

私って可愛いでしょ♪ by ピク
いや~親バカ度を、たっぷり満喫させていただきました(笑)

カレンダー候補!
強いて選ぶならみっちぃさんに一票の②ですね。
だって「私って可愛いでしょ!」って満足そうな表情が良く出てますもん!
「うんうん。すっごく可愛いよ。」って頭を撫でてあげたくなりました(笑)

癒しショットもとても可愛いので華厳の滝汗シリーズに漏れなくいれて大丈夫かと・・・(笑)

空振りな私 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

五花らんちゅうの調子は如何ですか?(←チガウッ)

いやいや当てる気満々だったんですかどね~
ホームラン狙いのフルスイングで
空振りしたような爽快な気分(←えっ)

いきなり番外の癒しのショットへの一票、
有り難うございますっ!
ピンボケが悔やまれますよぉ~
今度はピントがバッチリ合ったやつを狙います

明日のブログ、楽しみにしてますよ~

①写真1票目♪ by バナナ主人
優さん、①写真に対する清き一票、
有り難うございます!

そうなんですよ~、可愛くてしかたないです(笑)

①写真は、色合いが出ていることと、
ほっぺと頭のモコモコちゃんがよく見えるところがお気に入り♪

別件ですが、東京にいらっしゃる機会があったら、
ご連絡くださいね~
水泡眼好きになるように洗脳しますからね(笑)

②写真1票目♪ by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは!

カレンダー作成という具体的な目標を掲げたら
自分でも想像以上に撮影に気合が入ってますっ
具体的な目標の力というものは凄いものです

②写真への清き一票、
有り難うございます!

②写真はコチラを見ているような表情が
お気に入りの一枚です♪
これで色がよくでていたら大成功なんですけどね~
引き続き頑張りますっ

番外写真2票目♪ by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

1週間の副業、お疲れ様でした~
真っ直ぐに家に辿り着いていることを
お祈りします(笑)

番外写真への投票、有り難うございますっ
ピンボケが悔やまれます、惜しかったです

らんちゅうの水槽飼育が
これほど楽しいものとは思ってませんでした
さすが、金魚の王様!
これも同じ千葉県にらんちゅう水槽飼育の先輩が
いてくれたおかげです、感謝感謝です!

②写真2票目♪ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

今日は例のブツが届きましたよ
有り難うございました
またお願します(爆)・・・冗談ですよ

②写真への清き一票、有り難うございます!
確かに頭、撫でたくなります(笑)

金魚の表情って、豊かですよね~
金魚を選ぶ際は、すっかり顔(表情)重視に
なってきちゃいました

コメントを閉じる▲

リストマーク らんちゅうのプニプニの顔、カワイイ♪ 

2009年11月27日 ()
金魚 * ペット
こんばんはっ!



今朝は朝から眠いなどと発言し、
ご心配をおかけ致しました~



おかげさまで、
無事に週末に辿り着きましたぁ~
万歳!万歳!



非常にハッピーな気分になってきましたよ~
とても気分が良いので、らんちゅうの顔アップ画像をご紹介!




まずは全身写真
IDsCXYSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
元気にしてくれています
最初の1週間、無事に過ごしてくれそうです





では、顔のアップを!
o0wkMKx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
プニプニしてそうですよねっ





では、さら~にアップ!!
w9vmbByDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


らんちゅうは上見で楽しむことが中心なんでしょうけれども
水槽飼育ももイイですよぉ~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

それでは皆さんも、
良い週末を!
[2009.11.27(Fri) 23:28] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(5) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
か、可愛い…

最近、女性の写真より明らかにらんちゅうの写真の
方がどきどきします。
すっかりらんちゅう症候群が発病してしまったようです。

昨日、金魚の吉田さんに行ったのだってらんちゅう探しに
いった訳じゃないんですよ。もちろんサイズが合わなかった
から買ってこなかったとかそういう理由じゃありません。
今日は佐々木養魚場さんに行こうかな。
なんてことも考えてもいません。

あ、すいません。ちょっと出かける用事がありますので
これで失礼しますね。

by mocyakuriko
無事に週末を迎えられたようで。

遅くなりましたが
今週もお疲れ様でした~~~!

早速リクエストにお応えいただき
ありがとうございます。

深見の魚は
このゴツゴツ感を間近で見るのが好きでして。

やはり最高の顔つきですね。
今後の成長を楽しみにしています。


by となりのとろろ
2回もコメントしちゃいます。ごめんなさい。
先ほど松戸店さんにいってらんちゅうさん見てきましたよぉ。
プルンちゃんの兄弟と思われる子がまだ泳いでいました。
大きさを見る限り家の水泡眼より一回り大きかったです。
バナナ主人さんがプルンちゃんを買われてから何件か
金魚屋さんに行きましたが、あのサイズであれほど
頭がゴツゴツしている子を売っている所は見かけません
でした。らんちゅうはよく分かりませんがかなりの
ハイレベルな子のようですね!
成長が楽しみです!

凄いですっ by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

らんちゅう探索の旅、お疲れ様です!

昨日は「金魚の吉田」さん、
今日は「佐々木養魚場」さん+
「ペットのデパート東葛まつど店」さん
ですか!?

とろろさん、凄いです!

以前に江戸錦を購入した際に「金魚の吉田」で見た
らんちゅうは、当歳魚にもかからわず、
おっきくて立派でした、ビックリでした
我が家の水泡眼よりも1回り、2周り大きい印象でした

「ペットのデパート東葛まつど店」さん、
私も今日、行きましたよ~
金魚ではなく、上部フィルターのマットと餌を
買いにですが。
マットが特売価格で出ていて、6枚入りを6セット、
36枚買ってしまいました・・・

プルンのお仲間は確か7-8匹はいたように見えました
サイズが合わなかったようで今回は残念でしたが、
らんちゅうは人気があり、水泡眼よりも数が出ますので
いずれお気に入りに巡りあえるものと信じます!

私もどこかで小振りでかつ頭の発達したらんちゅうを
見かけましたら、情報ご提供しま~す

頑張ります! by バナナ主人
mocyakurikoさんも、お疲れ様でした~、
私よりもご多忙な日々をお過ごしと推察します

らんちゅうは飼育が難しそうで、
これまで手が出なかったのですが
mocyakurikoさんに囁いて頂いたおかげで
飼育に踏み切ることができました

水槽で見るらんちゅう、
とてもイイですねぇ~
すっかりお気に入りです

更に成長させるには餌が重要と思いますので、
いろいろと試してみたいなぁ~と思っています。
少しでも成長してもらうように、頑張ります!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

