TOP > CATEGORY > 金魚ショップ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まるで金魚の水族館! 勝美商店さん訪問(2010.08.15) 

2010年08月16日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ





こちら千葉、昨日は暑かったぁ~
暑いのにフィールドアスレチックなんぞに行ったので汗だく!
久しぶりにジュースやらお茶やらをガブ飲みしました




ちょっとした水で遊べるコーナーがあったので、
涼みましたぁ
100816 (11)
(↑まず家族サービス、大事です)




フィールドアスレチックより帰宅すると、
子供達は疲れたんでしょう、お昼寝です




子供達の昼寝により時間ができたので、
シメシメと勝美商店さんへGO!









店内に入り思わず唸ってしまいます
「う~ん、まるで金魚の水族館!」




それほどに、
観るだけでも楽しく満足できちゃう
スバラシイ金魚ちゃん達がた~くさん揃ってましたよ~♪





まずは小生感動の更紗和金
100816 (1)
色、柄、大きさ、形、
スバラシイ・・・




こちらの和金ちゃんもステキ~
100816 (2)




ナンキン
100816 (5)
立派!




オオサカランチュウ
100816 (8)
ハナも立派ですね~♪




津軽錦!
100816 (9)



福ダルマ~♪
100816 (4)




もみじフラメンコ!
100816 (6)




フラメンコダブルテール!!
100816 (7)
うひょ~、はじめて見ましたぁ~
優雅スギ~♪





そして、




100816 (10)
赤目地金!
アルビノ和金!
キャリコで赤目で出目!



はじめて見る金魚、
ビックリ仰天金魚がイッパイです!
みなさんも是非一度!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.08.16(Mon) 06:16] 金魚ショップTrackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます♪ by まもち
バナナ主人さん、おはようございます♪

勝美商店さん、本当に最高ですねー(*^^)
私は先日が初めてでしたが、
ぜひまた行きたい!と心から思えるお店でした。
工藤さんにも色々な事をお教えいただけましたし、
本当に金魚が好きなんだなァと思いました。
そして色々な資格を持っているのですね!!

しつこいようですが、また行きたいです!

暑いですねぇ^^; by KAZU-PaPa
徳島も!..昨日から殆ど風が無くて!..灼熱地獄の様です!>_<;
バナナ主人さんも!..こまめに水分補給して!
熱中症にはお気をつけ下さいね♪^_^

お子さんの様に!..噴水の中に走り込みたいなぁ~^^;
でも..いい大人がやってたら!
「変なおじさん」になっちゃいますねぇ!(爆)^▽^;

勝美商店さんはホント!..色々な珍しい金魚が居て良いなぁ~♪
半日くらいは眺めてられますねぇ!^^;
フラメンコ!..まるで熱帯魚のような尾鰭!
こんな子が1匹居ると..水槽も華やぎますよね♪^o^

こんにちは。 by サトウ
毎日暑いですね~、すっかり夏ばて気味です(笑)

勝美商店さんの金魚さんたちは素晴らしいですね。
いつも販売ページを拝見するだけなので遠いなあと感じてましたが
こうしてバナナ主人さんの目を通して紹介してもらえると
実際に水槽を見に言ったような気分になって楽しいです。

金魚さんも素敵ですが個人的に看板猫のコタロウちゃんのファンです。
コタロウちゃんにも宜しくお伝えください(笑)

では、良い休日を。

はじめまして by T8854
はじめまして、バナナ主人さん。
T8854と申します。
いや~、まさか大阪蘭鋳がいるなんてビックリです。
それにしても、その「フラメンコ」やらは何と何の交配種ですか?。

それと、もしよかったら僕のブログ見て下さい。
金魚部物語で検索か、URLで。

う~ん・・やはり by ピク
やはり一度訪れたい勝美商店さん♪
今回は「もみじフラメンコ」に一票!!!
ウチの舞ちゃんの成長でブリストルの魅力に改めて気付いたというか・・。

私も金魚屋さんへ行きたくなりましたよっ!
・・って少し前に丸照さんへ「おとひめ」を買いに行ったのですが、目を奪われたのは「隼人錦」でした。
連れて帰りたく・・着いてくる(爆)予定だったのですが、そうはいきませんでしたよ(苦笑)

また是非! by バナナ主人
まもちさん、勝美商店さんに行かれて、
楽しまれたようですね~♪
しかも・・・

可愛い金魚ちゃんをお連れになったようで!!
おめでとうございま~す♪
あれだけ素敵な金魚ちゃんがいれば、
お迎えしたくなっちゃいますよね~
また、是非!!

灼熱地獄! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、今年はほんとに暑いですね~
徳島は灼熱地獄!
お互いに体調に気をつけましょう!!

子供はイイですよね~
人目を気にせず噴水でジャブジャブですからね、
小生は子供の世話をするフリをしつつ、
噴水の中ですずみました(笑)

フラメンコは華やかですよね~♪
金魚の多様性には驚かされます!!

体調に気をつけてくださ~い by バナナ主人
サトウさん、ホントに毎日暑くて、
まいってしまいますよね~、
夏バテ気味とのことでしたが、
その後、如何でしょうか?
体調に気をつけてくださいね~

おおっ、勝美商店さんを訪問した気分に
なって頂けましたかっ!
嬉しいコメントを有り難うございま~す♪
近くに住む者の務めとして、取材頑張ります(笑)

コタロウちゃん!!
とても大人しくイイ子にしている様子ですよ~
今度、写真を撮らせてもらいま~す♪

はじめまして~ by バナナ主人
T8854さん、はじめまして~♪
フラメンコは「ブリストル×茶和金」のようですね、
現在でも新しい品種の金魚に挑戦されている方が
いらっしゃるんですね~♪
ブログ、拝見しま~す!

隼人錦! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
隼人錦、はじめて聞きましたっ!
ネットで調べると鹿児島の巻木養魚場さんが
ジャンボ東錦から分離する和金タイプの個体をもとに
作出されているようですね~
まだ見ぬ金魚が、たくさんです!

ピクさんは長手の金魚がお好きでしょうから、
フラメンコや隼人錦には涎イッパイでしょうね(笑)
小生もまだ長手の金魚を飼育してみたいところです!

コメントを閉じる▲

リストマーク ペットのデパート東葛さん訪問(2010.08.12)  

2010年08月13日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、天気は曇り、
早朝から蝉が鳴きまくってます、夏ですなぁ




小生は今日から4連休に突入しました!




昨晩は、金魚なお盆休みのスタートを切るべく、
仕事帰りにペットのデパート東葛・まつど店さんにGO!!




閉店時間(20時)の30分ほど前に到着、
いつもお世話になっている石Bさんにご挨拶したうえで
金魚ちゃんを拝見!!



今日はムフフ・デー(←石Bさん用語で「仕入れ日」)だったようで、
仕入れた直後の金魚ちゃんもいましたよ~♪




では、早速、ご紹介!!




飯田産の和蘭獅子頭ちゃん!
100813 (1)
さすが、飯田産、緋が濃いですねぇ~♪
頭も体格も立派で、グッドです!




100813 (2)
可愛い水泡眼もはいってきていましたっ!




100813 (4)
竜眼、飼育したことのない種類ですが、
出目系統が好きな小生としては気になる品種です!





100813 (9)
江戸錦は好みの柄の子を探すのが
楽しいですよね~




100813 (6)
関東東錦ちゃん、
黒目とモコモコ頭と
緋のワンポイントがカワイイですね~♪




100813 (8)
浜みどり!(写真が悪くてスミマセン)
珍しい品種ですね
色合いがとてもステキでしたっ!




100813 (5)
立派な琉金ちゃん、
おっきな水槽があればなぁ~




100813 (3)
おっ、頭モッコシですね~(笑)




100813 (10)
おおっ、小生好みの黒目ちゃん!













むおっ、白黒柄が素敵すぎ~♪
100813 (11)
お店に問い合わせても
この子(中央)は誰かが連れ帰ったようで
お店におりませんので念の為(爆)





お盆で連休の方も多いでしょうから、
ペットのデパート東葛・まつど店さん訪問という過ごし方も
とても素敵なのではないでしょうか!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.08.13(Fri) 06:09] 金魚ショップTrackback(0) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました♪ by 石B
昨日はご来店ありがとうございました!
さっそくのご紹介感激です!
また来てくださいね。

こちらこそ感激です! by バナナ主人
石Bさん、相変わらずの夜遅くまで
&早朝からのお仕事、お疲れ様でございます。
こちらこそ稚拙なブログにコメントを頂戴し、
大変感激です!
お盆もお仕事で大変かと思いますが、
お身体に気をつけてくださいっ!

by まもち
おはようございますー(*^_^*)
皆可愛いですね~(*^^)
特に竜眼ちゃんがCUTE❤
ウチにも一匹いるのですが、
現在松かさ病と闘病中なんです...。
大分鱗は閉じたんですけどね~...。

私も一度本店に行ってみたい...★

お盆 by 優@HK
夏休みですか~♪
金魚満喫して下さいね!

ところで、誰かが連れて帰った白黒ちゃん、可愛いですね!
もう誰かに連れて行かれてしまったのは残念な方も多いと思いますが、私は近い将来奇遇にも「あら?!ネット上にて再会!」出来る気がしてなりません(爆)

いけませんna- by COCO
おはようございますv-277
最近可愛い子どもno連れ去りwo
TVのニュースでv-416  にします
連れ去り、よく無い性格desu
DO-も出v-416  金が
好きなタイプ!
我が家の5番v-416  の仔犬ha
下出歯ちやん、これも絵もしれず可愛い!
正面からみるto笑い顔v-290
COCO拝




カワエェ~~~ *^o^* by KAZU-PaPa
黒目ちゃん♪..超可愛い~~~^<^
浜みどり!..名前の通り..緑っぽい色彩なんでしょうねぇ。(^_^)
良いなぁ~♪

で!..今回連れて帰った?・・・じゃなくってぇ~^▽^;
ついて来ちゃった子は?(爆)^o^;
分からないけど?..後の更新記事を..楽しみにしてまぁ~す!^^

いいなあ! by サトウ
金魚な連休、夏って感じですね。
ぷよぷよ水泡眼さんが大勢でいる様子は幸せそうでいいですよね~
竜眼、すごい目力を感じます(笑)

では、良い休日を。

竜眼 by バナナ主人
まもちさん、おはようございま~す♪
竜眼ちゃんを飼育されてるんですかっ!
松かさの治療、頑張ってくださいね

東葛まつど店さんにも是非一度!!

奇遇に期待 by バナナ主人
優さん、有り難うございま~す♪
夏休み、初日の昨日は、お墓参り+ちょい海遊びで
金魚とはあまり関係なく終わりましたので、
今日から金魚な夏休みのエンジンをかけますよ~♪

白黒ちゃん、やっぱり可愛いですかっ!
小生もそう思います。
小生も奇遇にもネット上だけではなく、
リアルに再会できる気がしなくもありません
今後の展開に期待してくださいね~♪

黒目ちゃん! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、黒目ちゃん、お好きでしたよねっ!
この黒目ちゃん、どこに行ってしまったんでしょうね~
また会えるとイイなぁ、
きっと会える気がします(笑)

浜みどり、初めて見ましたです!
とても個性的な色合いでしたよ~♪
金魚は品種が多く、どれも魅力的で、
見ていてとても楽しいですね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 勝美商店さん訪問(2010.06.06)  

2010年06月07日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝の天気はボチボチでしょうか、
昨日はとても暑かったので、
多少はがあった方が過ごしやすいかもですね~




この週末ですが、
土曜日が出張で潰れてしまいましたので、
日曜日は思いっきり金魚の日にしよう!
ということで、




勝美商店さんに行って参りました!!




勝美商店さんを訪問すると、
「京錦、はいってますよ」
とお声をかけて頂きました




早速、拝見しましょう!














おおっ、いるいる~♪♪
100607 (1)
我が家の京錦・京桜と同じブリーダーさんにより
育まれた京錦ちゃんズ!
可愛いな~♪




100607 (2)
イイ色合いですね~♪
将来が楽しみ!




そして、




ちょっと写真が暗くて恐縮なのですが、




出目らんちゅうにも注目!
100607 (3)
個性的ですなぁ~♪
小生は個性派金魚に弱いんです・・・




そして更に、




おおっ、以前からいた水泡眼が、
イイカラダ、イイ水泡に!!(爆)
100607 (4)
もっと細かった筈ですが、
さすがプロの飼育!
仕入れから販売の間にもバッチリ成長!!




いやぁ~、この日も我慢するのが大変でした




我慢のココロを鍛えるためにも、
勝美商店さんの訪問は欠かせません(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.06.07(Mon) 05:51] 金魚ショップTrackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
こんにちは。
またまたごぶさたしております。

最近よく勝美商店さんに行かれてますね(笑
同じ水泡眼好きとしては、うれしい限りです。
でも、勝美商店さんではバナナ主人さんは京錦の好き
で認知されているのでしょうか(笑
勝美商店さんは金魚のお話しはためになるし、
いつも沢山の金魚がいますので見るだけでも楽しい
お店ですよね。

私もよく行くので、そのうち遭遇するかもしれません
が、その時はご挨拶させてください。


by maki
出目らんちゅうが私もひそかに気になっています…
個性派金魚…
惹かれてしまいますよね~
画像の水泡ちゃんもいいカラダ!(爆)
私ももっと近かったら
勝美商店さん入り浸るのになあ…

我慢を鍛える! by 優@HK
いい教訓です(爆)
私も「我慢の心を鍛える」べく、毎週金魚街に行かなくては!(笑)

なんでしょうね~、洋服好きな人がしょっちゅうウインドーショッピングに出かけて楽しむのと、同じですよね~♪
なんら、変わりは無いですよっ!
ただ、対象が金魚なだけで・・・ふふふ。(笑)

by バナナ主人
どうもどうも!
となりのとろろさん、
コメント有り難うございま~す♪

勝美商店さんには、概ね週に一度はお邪魔して
金魚を拝見させて頂いております
いや~、楽しいですよね~♪

確かに京錦好きで認知されているかもですね~、
水泡眼については、出目水泡眼好きと思われている
かもですね(笑)

週に一度は行きますので、お会いすることは
あると思いますよ~、
宜しくお願いしま~す♪

by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
おおっ、出目らんちゅう気になりますかっ!
まったくもって個性派金魚には惹かれますし、
同じような金魚に出会うことができないとの考えも
頭をよぎり、つい、お迎えしちゃうんですよね(笑)
makiさん宅の金魚施設も大幅強化中のようですので、
出目らんちゅうもイイかもですよ~♪
久しぶりに大人買いいってみますか!

勝美商店さんの隣は普通の家なんですよ~、
そこに住めたら・・・

勝美商店さんでバイトもイイかも(笑)

by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
「我慢の心を鍛える」なんて言いましたが、
鍛え終わる前に何匹お迎えしてしまうかが不安(爆)
優さんも是非、金魚街で鍛錬を(笑)

ホント見るだけでも楽しいですので、
しょっちゅう見に行ってしまいます
いつ自分好みの金魚が入るか分かりませんので、
チェックは欠かせませんよ~

またご報告しま~す♪

ココロの修行 by みっちぃ
おはようございます♪
週一で勝美さんとは、実に羨ましいです。
さぞいい目の保養&勉強になるでしょうね~(^^)
これからも我慢のココロの修行頑張って下さいww


頑張れそうです♪ by バナナ主人
みっちぃさん、こんにちは~♪
タハハ、このココロの修行は大変楽しく、
勝美さん通いは継続できそうですが
肝心要の我慢の修行は厳しく、
どこまで我慢できるかは疑問です、
正確に言えばあまり我慢してないかもです(笑)

いろんな金魚を拝見することで、
金魚の勉強をしたいと思います!

by サトウ
こんにちは。
お近くに勝美商店さんがあるなんて、
なんという好環境!

素敵な金魚と明日の財政の狭間でグラグラ揺れて
きっと何者にも負けない
強い心が養われることでしょう。
うらやましいかぎりです(笑)

ご心配いただいた朱文金ですが
おかげさまで産卵しました。
我が家では初の快挙です。

クレソンの根に産み付けられた卵は
ミジンコがいるトロ箱に移動して
現在様子見です。


by バナナ主人
サトウさん、こんばんは~♪
勝美商店さんが近くにあるラッキーさを
グラグラ揺れながら満喫しております(笑)

おおっ、朱文金さん初産卵ですかっ!
おめでとうございま~す♪
可愛いでしょうね~
お世話が大変かと思いますが、
成長は本当に楽しみでしょうから、
頑張ってくださいね~♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 勝美商店さん訪問(2010.05.29)  

2010年05月30日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今日も
ドヨドヨヨ~ンとしていて、しかも寒いです・・・




昨日も寒く、しかも雨が降りそうでしたので、
子供を連れてどこかに行く気分にもなりません





しからばどうするか?
となるのですが、





勿論、金魚ショップでしょう!!
雨が降っても全然問題ありません!!
まったくもって合理的な選択です




というごくごく自然な流れで、
昨日は勝美商店さんを訪問してまいりました




勝美商店さんに行けば、
飼育スペースから見ても、飼育技術から見ても、
迎えたくても迎えられない金魚ちゃん達を
見ることができます!




写真が下手で恐縮ですが、
個性的かつ強い存在感のある金魚です
100530 (8)
中国の方から勝美商店さんに贈られた金魚とのことでした
かつて中国の皇帝はこういう金魚を飼育したのではないか、
などと勝手に想像するのも楽しい





100530 (7)
らんちゅうの稚魚ちゃん達、ワラワラと可愛いですね~
我が家には稚魚はいないので、こちらで拝見して楽しみます




五花らんちゅうさん
100530 (2)

100530 (3)
イイ色合いですなぁ~♪

100530 (4)
90cm水槽があればなぁ~

100530 (5)
立派な体格+黒目が可愛いなぁ~





100530 (6)
白桜(桜錦)ちゃん!
勝美商店さんに行っても、
ついこうした表情の写真を狙ってしまいます(苦笑)




目の保養をバッチリとさせて頂きました!
今日も寒いので、金魚を眺めゆっくり過ごします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.05.30(Sun) 08:40] 金魚ショップTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

癒し癒し♪^_^ by KAZU-PaPa
今日の徳島は..良い天気ですよぅ~♪
昨日までは寒かったけど..今日は気温も上昇中で!暖かです。*^_^*

勝美商店さんには..ほんと!色んな子が居て♪
見に行くだけでも..十分癒し効果がありそうですねぇ。^^
水槽も..90cmとか・・120cmは..私も憧れです。^^;
でも..置き場所もないし・・管理が大変そうですよね^o^;

流石!バナナ主人さん!^▽^
オチは忘れませんねぇ(笑)
勝美商店さんに行っても..エレ顔を狙うとは!恐れ入りました。^^;

昨日は?..ついて来なかったんですね?^o^;

同じく~ by 優@HK
パパしゃんと同じく!お店の子でも、ちゃんとエレ顔をゲットしてくるとは、さすがバナナ主人さん♪

最近90センチ水槽の呟きを多々拝見しますが、「気づいたら家にあった」日も遠くないのではないでしょうか?(爆)
そしたらまた金魚が沢山ついてきちゃいますね~!

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
徳島は良い天気ですかっ、イイですね~
こちらはサエナイ天気のままでした
明日は少し回復しそうです!

勝美商店さんで金魚を見るのは楽しいです
どの金魚も個性タップリですから、
見応えアリです!!

90cmはうちも置き場所ないですし、
一人では扱うことが難しそうですね~
将来の夢として、とっておきますです

ガハハッ、ついオチを求めてしまいます
これからも狙っていきますよぉ!!

ご安心ください、暫くは見るだけで満足しましょう

でも・・・

我慢できないこともあるかもしれませんね(苦笑)

by バナナ主人
優さん、有り難うございま~す♪
ついエレ顔を見るとシャッターを押してしまいます
これからも狙っていきますよぉ!!

90センチ水槽,について、そんなに呟いてましたか!?
いやぁ、本人は全く気がついていませんでした
よっぽど私は90センチ水槽が欲しいのですねぇ(苦笑)

しかし、こればっかしは無理そうです
宝クジで1億円ぐらい当たればおっきな家をかって
ドデカイ水槽を置きたいと思いま~す♪
優さんもマークシックスで頑張ってくださいね(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 勝美商店さん訪問(2010.05.16) 

2010年05月17日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、天気は
朝の空気には涼しさを感じますが、
お昼には暑くなりそうですね




一日の中での寒暖差が大きいですから、
金魚も人間も気をつけましょうね




さて、昨日は東京で素人金魚名人戦が開催されたのですが、
行く気マンマンだったにも係わらず、
午後3時頃まで所用があり、行くことができませんでした(残念)




それでも「金魚が見たいなぁ」ということで、
勝美商店さんを訪問して参りました




勝美商店さんには個性的な金魚がたくさんいます
そして、我々訪問する者をアタタカク迎えてくれるんです!









ヤァ~、いらっしゃ~い
100517 (1)
(↑面識アリ、笑)




ヤァ、はじめまして!
100517 (2)
(↑新着さん,カワエエ~♪)




ヤァ~、ヤァ~、ヤァ~
100517 (3)
(↑おっきな水槽ですが集まってきました!)




この世に一匹だけ!
という雰囲気の“一点もの”さん達、
非常に魅力的ですよぉ~♪

100517 (4)
水泡の大きさ、色合いが何ともユニーク!


100517 (5)
初めて見る品種の金魚です


100517 (7)
イイ色合いだにゃあ~


100517 (6)
カッコイイ!!






そして、さりげに新着さんを拝見
100517 (8)



あー、やっぱりこの子カワエエ~♪
100517 (9)



こうした素晴らしい金魚ちゃんを見ていると、
脳裏に“水槽増設”というキーワードが浮かび、
結構な葛藤がありますね(苦笑)

あっ、お迎えしてません(ついてきてません)ので
念のため~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.05.17(Mon) 06:18] 金魚ショップ | Trackback(-) | Comments(16) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

水泡眼! by 優@HK
この水泡眼、すごいですね~~!!
「ついてこなかった」という事は、バナナ主人さん宅の子達とは、サイズが違ったんですかね?(笑)

訪問者をこんなに暖かく迎えてくれるとは・・・
是非いつか行ってみなくては!(ビバ!千葉県!!)

by みっちぃ
勝美さん、久しく行ってないので、羨ましいです。
新店舗もまだお邪魔してないのですよね・・・。

しかし、魅力的な金魚さんたちばかりですね~♪
さぞ誘惑も葛藤も多かったことでしょう^^
うちも何台水槽増設したことやらww

きゃーーカワエェー *^O^* by KAZU-PaPa
今日の徳島は・・・27℃!
めっちゃ暑いですぅ~^o^;

ユニークで可愛い水泡眼ですねぇ♪
この子が..もっと小さければ!・・連れて帰ってたでしょ?!(爆)^O^

それにしても!..勝美商店さんには・・・
個性的で魅力的な子が沢山居ますねぇ♪^_^
今度行ったら・・・
徳島に2号店を出して下さい!って伝えて下さい!(汗^o^汗)

あっ!イケナイ!@o@;
勝美さんが来たら・・・
たまやの奥さんの顔を見に行けなくなるぅ~(滝^o^汗)

素敵~ by パピけんけん
名人戦、楽しかったですよー。
次は秋だそうです。

勝美商店さんって素敵!!
私もうかがってみたいですー。
白いランチュウちゃん。。。。あぁ好みですv-238

悪魔のささやき
↓↓↓
水槽増設水槽増設水槽増設・・・・

ミルクちゃん by ピク
バナナ主人さんが気に入られたミルクらんちゅうさん!
かなりキテますねぇ♪
私もメチャ好みです。
だけどグっとガマンされたご様子で?熱ありましたか?(笑)

やはり一度勝美商店さんへ行ってみたいなぁって思いましたよ!

みんな萌え~(*^_^*) by まもち
バナナ主人様,こんばんはー(●^o^●)
火曜日...,一番辛い踏ん張りドコロですね(汗)

勝美商店さん,やっぱり良いですね~('_')
あ~,行きたいッ♪♪
水泡眼も飼育本に記載されている様な,
とても立派な子だし...。
桜錦タンも可愛スグル...~゜・_・゜~
ウチの桜錦も元気にしてますヨ☆
バナナ主人様の京桜ちゃんの妹,
桜錦ちゃんはどうですか~(●^o^●)
一番可愛い大きさですからねッ!
応援してま~す。

さて,明日は"よこいち"さんに行かなくては...。

by アオイ
こんばんはー

いや~どの子も立派で可愛いですね♪
よく我慢できましたね(笑)

やはり一度は老舗に行ってみないとダメですね。
わたしも白いらんちゅうさんが好きです♪

御知り合い?! by COCO
おはようございます
御知り合いに可愛い金魚さん
いらっしゃるんですne!

私も東京に知り合いがいます
旧姓が正田美智子さんtoいいました。

知り合い、なんとも
難しい言葉です。

なお、時々覗きに来るんです蛾
金魚3、御迎えしたくなる。。。
あぶない、危ない
ついてこられると困る(?ので
上見(ココde覚えた言葉
 ↑ 駄気で、、
今回no写真コメントha
ALL5でした(60代no通信簿
COCO拝
ps:PCのトップ画面に
写真お借りしてもいいでsuka?




ビバ千葉県! by バナナ主人
優さん、返信遅くなり、すみません
この水泡眼はスッゴイです
サイズはかなり大きく、90cm水槽は欲しいところで
我が家ではちょっと難しいです

ビバ千葉県! 
ご案内しますので、是非、
ご帰国の際にはご検討くださいね~♪

by バナナ主人
みっちぃさん、返信遅くなり、すみません
そうですよね~、西東京や神奈川の方からは
千葉方面では少し遠いですよね~、
江戸川方面にいらした際に、もう一足伸ばして
頂いて、是非、千葉まで!!

魅力的な金魚が多いと、水槽が増えますね・・・。
みっちぃさん宅も相当な水槽数ですよね
それでも管理がバッチリなところが素晴らしいです!
私もそういう飼育者になりたいです

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

