TOP > CATEGORY > ライオンヘッド
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ライオン・らんちゅう・江戸錦の上見ぃ~♪ 

2010年03月21日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ





今日は春分の日ですが、
とんでもない暴風雨
まるで台風直撃という感じです





















忘れましょう!(←えっ)





はい、昨日はとても良いお天気だったんです
そちらを思い出しましょう!




昨日は春らしい暖かな良い日でしたので
冬の間、封印していたホーロー上見、
久しぶりに楽しんでみましたよ~♪




ホーローを舞台に、
春らしい陽射しに照らされ輝く、
金魚達の姿を見てみましょう♪





100321 (2)
ライオンヘッドのパタリンです!
中国からやってきました




100321 (1)
らんちゅうのプルンです!
日本の深見養魚場の出身です






並べてみると~






100321 (3)
趣が違いますね~
ライオンちゃんは頭がデカイ分、身体が細く見えますね
らんちゅうの方は頭が四角く、身体はガッシリに見えます




100321 (4)
ライオンヘッドについて飼育本を見てみると、
肉瘤の目立つらんちゅう、といった表現もありますので、
らんちゅうの一種で頭を強調したもの、
と理解してみました





100321 (5)
このあたりの違いに、
日中の趣向の違いが表れているんでしょうね~

趣向は違えど、どちらも可愛いですよ~♪♪





では、江戸錦は・・・





100321 (10)
江戸錦のクロン




100321 (12)
桜錦っぽいピロン




100321 (11)
派手さはないんですが、
日本的な趣を感じますね~♪




皆さんも水槽金魚ちゃんの上見など、いかがでしょうか!
一味違う魅力を楽しめますよ~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.03.21(Sun) 06:48] ライオンヘッド | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いや~ by maki
やっぱり上見いいですねえ♪
ライオンヘッド可愛い~~
ホーロー洗面器に入れると
またぐっと趣が出ますねえ

あっご心配いただきありがとうございました!
息子と私は無事でした!

よくわかりました! by 優@HK
ライオンちゃんの違いがよくわかりました!!
そして上見♪
パタリンちゃんの更紗具合は、上から見ても完璧♪だったのですね~!!さすがバナナ主人さんです!

ホーローは、その後も大活躍中ですねっ!!

上見イイですよね~♪ by バナナ主人
makiさん、ライオンちゃんへのおほめのお言葉、
有り難うございま~す♪
上見、makiさんも水泡眼でお楽しみのようですね~
水槽とは異なる魅力が見えてきて、
楽しいですよねっ!

ホーロー洗面器、イイですよ~♪
ちょっとした小道具ではあるんですが、
写真を撮影するにはもってこいの舞台です!

別件ですが、お祓い、行ってくださいよー。

ホーロー・フル活用 by バナナ主人
優さん、パタリンの更紗柄に注目して頂いた上に
おほめのお言葉を頂戴し、有り難うございま~す!
次回もおほめのお言葉、宜しくお願いします(←えっ)

ホーロー、撮影するにはとてもイイです!
冬の間は外が寒いので封印していましたが、
これからのシーズンでは大活躍といきたいところです!
ただ少しホーローのサイズが小さかったので、
もうちょっと大きいのが欲しいです(←金魚用具病!?)

by まもち 
プルンちゃんもパタリンちゃんも...。
江戸錦シスターズ(?)もとっても可愛いです~♪
まもち・母のらんちゅうのパールちゃんも,
色合い等で一瞬ライオンヘッドかなぁ~..,
と思っていたのですが宇野系らんちゅう(汗)
という事が明らかにっ!
うわっ,初めてのらんちゅうなのに結構凄いな(大滝汗)
と若干戸惑いました。

又話が戻りますけど,プルン&パタリンちゃんも,
仲良くなれそうな予感がしますね~♪
ころんもパールもそんな関係を目指したいです(*^^)v

なるへそぉ~~ ^O^ by KAZU-PaPa
なるほどぉ~!..上見だと違いがよく分かりますねぇ^^;
うちもリセットの時に、いつもは避難させないんですけど^^;
避難させて・・上見を撮ってみようかなぁ?^^
あっ!・・松平一家は無理!^^;
水槽から出すのも・・・
暴れて!手が付けられないですもん!(爆^O^汗)

ん~~~!
今年も稚魚が誕生しなかったら?
パパちゃんは・・・どの品種を仕入れようかなぁ?^^;
江戸錦?・・・らんちゅう?・・・土佐金?
ん~~~。。悩んでます^^;
3種を1匹づつって選択もありますね(汗^o^汗)

ホーロー金魚 by ピク
やはりホーローで眺める金魚ちゃん!
素敵ですねぇ♪
白に金魚の色が映えます。

確かにライオンちゃんとらんちゅうさんの違いを見ると国によって趣向の違いがあるんだって思いますね。
それぞれ違う個性が光っているので、やはり金魚は魅力的なんでしょう。
日本的な江戸錦ちゃんも可愛いです!

宇野系パールちゃん! by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
お母様のらんちゅう、パールちゃんという名前に
なったんですね、おめでとうございま~す!
宇野系らんちゅう!
肉瘤と鱗のきめ細やかさ、色柄等が特徴と聞きますよぉ
良いらんちゅうさんをお迎えになりましたね~♪
ころんちゃん、パールちゃんが仲良しコンビに
なると、とっても楽しいですね~♪♪
頑張ってくださいっ!!!

稚魚ちゃんが生まれても(笑) by バナナ主人
心の友(←しつこいっ)、KAZU-PaPaさん、
こんばんは~♪
たまに上見も趣があって良いですよ~♪
松平一家さんは難しいですよね、
おっきいですし、元気スギですものねー

KAZU-PaPaさん宅に稚魚ちゃんは誕生すると
思いますが、+αで新魚導入もイイと思いますよぉ

江戸錦! らんちゅう!! 土佐金!!!
どれも私、好きで~す♪
今後の展開、楽しみにしてますよぉ~!

買いましょう! by バナナ主人
ピクさんが撮影した
ホーローを舞台にした金魚ちゃんの写真、
見たいなぁ~♪
抜群に素敵でしょうね~♪

ということで、ホーロー買いますかっ!?

そうですよね~
様々な趣向な方がおられるから、
様々な金魚が生まれるんですよね~
中国では肉瘤や水泡などのポイントは、
でっかいのが好まれるんでしょうねー。
ピクさんコメントのとおり、
この多様性、それぞれの個性、金魚の魅力ですよね♪
しかもまだ新品種への取り組みには、
終わりがないですから、
今後の展開にも注目ですねー!
金魚病は悪化する一方ですが(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ~♪ 

2010年03月16日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、夜のうちに降っていた雨はやんだようです
気温は比較的高い朝となりました
最高気温は19度の予報です




ただ夕方頃から、一気に気温が低下、
明日、明後日は冬の寒さが戻ってくるようです
人間も金魚も気をつけましょう!





さて、3月3日金魚の日にお迎えした
ライオンヘッドのパタリン



そろそろ2週間になりますが、
現在、我が家のドリーム水槽の一員として
元気にしています!
100316 (1)




はじめは個性派水槽に入居させたのですが
100305 (3)
混泳の相性がもう一つシックリこず、
引っ越ししてもらいました



45cm水槽から60cm水槽に広がり
だいぶ落ち着いたようで
100316 (2)
現在は他の金魚達と仲良くしていま~す♪



落ち着いたとは言え、
かなり元気よく右へ、左へと
パタパタと泳いでいます!
100316 (3)



100316 (4)




こちらの動画をご確認頂くと、
パタパタ感がよく分かりますよ~
[高画質で再生]

ライオンヘッド パタリンのパタパタ泳ぎ


このままみんなと仲良くして、
長く元気でいてくださいな!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.03.16(Tue) 07:04] ライオンヘッド | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

本当だー♪ by まもち 
バナナ主人様こんばんは~ヽ(^o^)丿
今週は三連休ありますねッ!
三連休目指して頑張りましょう♪

パタリンちゃん,とっても可愛いですね~(*^^)v
本当にパタパタって感じ❤
娘さん,ネーミングセンスありますね~(・o・)
ちゃんと金魚を見ているわっ...(笑)

やっぱり相性はありますよね~(-_-)
あぁ~,思い出してしまった...。

ライオンヘッド...,可愛いです~❤❤

せわしなぁ~^o^; by KAZU-PaPa
今夜から・・また寒さが戻ってくるみたいですねぇ。
ヒーター外しちゃったのにぃ~(汗^。^汗)

パタリンちゃんの泳ぐ動画を見てたら・・・
パパちゃんまでつられて!^^;
お尻を「フリフリ」しちゃいましたよぅ~(爆^o^汗)
なんとも!可愛い泳ぎっぷりですねぇ♪

そして・・動画を見て・・ニンマリしてたら!
嫁が来て!^^;
なに笑ろてんの?..キッショクワルゥ~
...って言われてしまいましたぁ~(汗^。^汗)

尻尾で拍手♪ by ピク
本当に見事にパタってますねぇ♪
尻尾で拍手しているみたいに見えましたよ(笑)

でも忙しなく泳ぐ姿は健康な証拠でございます!
すっかり他の子達とも馴染んでリラックスしているようで、何よりです♪

三連休! by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
そういえば・・・三連休!
いいことを思い出させて頂いて有り難うございま~す、
これで今週、頑張れそうです!!

パタリンへのおほめのお言葉、
有り難うございま~す♪
相性・・・思い出しちゃいましたかっ
でも相性だけでもなく、慣れもあると思いますよ~
水泡眼はちょっと気を使いますよね~
お互いに頑張りましょう!

グハハッ by バナナ主人
ダハハッ、KAZU-PaPaさん、災難でしたね~
KAZU-PaPaさんがPC動画でニンマリで、
加えて、オシリフリフリだと・・・

Hなものを見ていると思われたかもですね(爆)

私もそうした姿を嫁さんに見られないように
気をつけま~す!

リラックス大事ですね~ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
パタリン、尻尾で拍手ですかっ!
確かにそんな風に見えますね~
ピクさんの言われるとおり、
リラックスしてノビノビなんでしょうね~
金魚にはストレスフリーでノビノビしてもらい、
ずっと元気でいて欲しいですよね~♪
頑張りますよー!

コメントを閉じる▲

リストマーク 可愛いライオンちゃん♪ 

2010年03月05日 ()
金魚 * ペット
勝美商店さんの新装開店の日、
ライオンヘッドをお迎えしました!


100305 (1)


100305 (2)


100305 (3)


顔の色合いに惚れちゃいました~♪
可愛いでしょ?


遅刻しそうなので、
今日はこの辺で・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.03.05(Fri) 08:04] ライオンヘッド | Trackback(-) | Comments(16) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

うほ~♪ by 優@HK
やっぱり、やりましたね!バナナ主人さん♪(爆)
かわゆいデス♪♪
本当に、顔の配色が個性的ですね~
そしてフサフサがきっちり白!というコンビネーション!

正面顔が、なんだか金魚じゃない生物に見えるような・・・う~ん、なんだろう?!
(私も時間が無いので、考えつつも、この辺で~)

きゃほぉ~~~^O^ by KAZU-PaPa
すんごい!迫力のある顔ぉ~~^O^;
色合いも・・良い感じ♪
えっ?・・・1匹?...まさか?(爆)^^;

もぅ..名前は決まってるんですか?
お嬢ちゃん♪・・今度は、どんな名前をつけるんだろぅ?
楽しみぃ~ *^_^*

あっ!・・昨日の気になる子は!^^;
最初の金魚写真の・・尾鰭の付根にワンポイントがある!
琉金系の・・右端の子ですぅ =^o^=

by まもち 
か,可愛い...(>_<//)
私,利用しているブラウザがOperaなのですが,
お気に入りのタブにバナナ主人様のBlogを追加しているんです!
そしたらですね,この子の画像が出ていて!!
本当に可愛い子ですね~(*^_^*)
ライオンヘッドちゃんの姿を見ると,
らんちゅうさんですかね~(^_^)v
しかもしかもミニ花房が付いていて...。
魅力的な子ですね♪

・・・,私がバナナ主人様でも購入していました(^_^)v

サクラ系にウフフっ! by ピク
アハハ・・やっぱりやっちゃいましたかぁ♪
もう金魚病が止まりませんね(笑)
・・って会社間に合いましたか?(爆)

それにしてもサクラ色のライオンちゃん可愛いですぅ♪
早速、娘さんのネーミングを想像してみましたよ~
~リンがブームでしたからねぇ・・

プクリン?
プルリン?

私個人的には、向かって右目斜めしたの水玉模様が気になったので・・
ドットちゃん!
水玉ちゃん!
ほくろちゃん!

(↑他所様宅の金魚ちゃんで勝手に遊ぶなっ!爆)

えっ、何の生物に見えます? by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
おほめのお言葉、有り難うございます!
やっぱり新装開店ですからね~
大人の世界では、お祝いというものが不可欠、
私の欲望とは無関係に、
これはお迎えしないといけないですね(笑)

言い訳けをしましたが、
個性派金魚には目がないですから、
お迎えしないわけにはいきませんでした~

何の生物に見えるんですか~?
ライオンではないんですよね、
何だろう・・・
気になるから早く教えてくださいね~♪

金魚だけ! by COCO
おはようございます
惚れっぽいんですネ
人間にはいけません
火事になりますニコッ
危ない場所にはkeep out
(英 あってるか?
確か、、、、意味は、、、、
日本語で言うと
近寄らない!
私はペツト屋さんにはいきません
碗碗が増える!御笑読 COCO拝




パタリン by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、有り難うございま~す♪
迫力ある顔! 嬉しいですねぇ~♪
大切にしたいと思います!

名前ですかっ!
我が家の娘は一瞬で名前をつけますからね~

パタリン・・・

尾鰭がパタパタしていたからだそうです(笑)

気になる子!
なるほどですね~
この色合いも個性的ですよね~
さすがKAZU-PaPaさんでございます!
いろんな金魚ちゃんが気になってしまって
困っちゃいますね~(笑)

有り難うございます! by バナナ主人
まもちさん、Operaに小生の稚拙なブログを
追加頂いているんですかっ!
有り難うございま~す♪

ところで、Operaとは(爆)

すみません、おじさんなのでITに弱くて・・・

たくさんのおほめのお言葉を頂戴し、
とても嬉しいです!
まだ3日目ですので、
元気に我が家の水槽に慣れてくれるか心配はありますが
頑張って飼育したいと思いま~す♪
金魚な週末、
楽しくお過ごしくださいっ!

皆さん鋭すぎ~ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
はい、当然のようにやったいました
仕方ないですよね~
気に入ってしまったんですから(笑)
会社は何とか間に合いました

ネーミング! 鋭いですね~
パタリンに決まりました!
やはり○○リン、でしたね(笑)

私が名付けるとすれば、
ライオンとか、何の工夫もない
そのまんまの名前になるのですが、
娘が名付けてくれて助かってま~す!

金魚ハーレム by バナナ主人
COCOさん、貴重なアドバイス、
有り難うございま~す♪
ハーレムは金魚だけにしておきま~す(笑)

碗碗が増える!
金魚よりも大変そうですね~
魅力的なものには、
近付かない方が無難なこともありますね~(笑)

コメントを閉じる▲

TOP

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

