TOP > CATEGORY > 琉金
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク とっても羽衣天女な紅葉琉金 

2010年05月26日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ





こちら千葉、今日の天気は
が降りそうな雰囲気と感じていたところ、
かなり激しく降る+の恐れもあるとの予報です





週も半ばにさしかかると、
月・火のたった2日間しか働いていないにも関わらず、
疲れが出てきます、オジサンの辛いところです・・・





となると、
いつもの如く金魚で心を癒すわけですが
本日は紅葉琉金のヒラリン
トビッキリ心に効くんです!






網透明鱗独特の淡い体色に
長く優雅な尾鰭、




小生には





羽衣をまとった天女
に見えるわけです





しかも水草を背景として泳ぐ姿は、
“癒しの極致”と言えるでしょう!!






皆さんにもきっと羽衣な天女に見えると思いますよ~♪
(=「そのように見てくださいね~♪」というお願いベースです、笑)





では、早速!








100526 (2)
ひじょ~に羽衣です!!









100526 (1)
まさに天女です!!





ネットを検索すると
桜天女という桜和金×コメットから作出された
和金型の品種がいるようですね、実物を見てみたい!!




さあ、とっても羽衣天女な紅葉琉金を
毎日自宅で見ることのできる幸せ感をエンジンに変えて、
今日も仕事、頑張ってきま~す!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.05.26(Wed) 06:13] 琉金Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

良いですねぇ~♪*^▽^* by KAZU-PaPa
ヒラリンちゃんの尾鰭・・・かなり長くなってきましたよねぇ♪^o^
ゆらゆらと舞い踊る尾鰭は正しく!・・羽衣天女ですね♪^_^
淡い色合いといい・・・尾鰭の優雅さといい・・・素敵です♪

男の子だったら?^▽^;..羽衣天使?^^;

「桜天女」・・・どんなだろう?見てみたいですねぇ♪

で!・・・早速!検索してみましたよ^o^
http://www.petippai.com/goldfish/catalog/099.html
なかなか迫力があって!..和金の力強さに..三尾がナイスな感じですねぇ。^_^

有り難うございま~す♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、有り難うございま~す♪
ヒラリンの尾鰭、長くなってきたような気がします
KAZU-PaPaさん宅には尾鰭の綺麗な金魚ちゃんが
多いですからね、やっぱりイイですよね~

「桜天女」、検索・発見して頂いて、
有り難うございますっ!
名前のイメージよりも確かに迫力ありますね~
実物を発見したら、ご報告しま~す♪

うぉ~ by 優@HK
可愛いです~♪可愛いです~♪
天女を眺めながら、ニマニマしているバナナ主人さんの顔が見えた気がします~(笑)

これはもう今月のThe Most Beautiful!ですねぇ♪

私も週半ばにて、すでに疲労で撃沈してます(苦笑)

見えちゃいました? by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
ニマニマ中のバナナ主人です
週半ばで撃沈ですかっ!
海外で働くのは大変ですからね~、

金魚に癒してもらいながら、
無理のない範囲で頑張って、
無事に週末に辿りつきましょう!!

トラバッホ(西 仕事 by COCO
おはようございます
金魚no人魚、羽衣
言葉mo金魚mo大変GOO~
ただ、仕事2行く!?!
確か本業ha金魚no執事!
外仕事haアルバイト、、、、、
MA!人様の仕事do-でもいいですけど
可愛い金魚に宜しくお伝え下さい
動画の金魚観る駄毛涙 COCO拝






ボーナス by バナナ主人
COCOさん、こんばんは~♪
今はボーナス前の期間ですからね~
この期間は副業も仕事という体裁を
整えるように気を使うわけなんです(笑)

泣かないでくださいね、
動画の金魚もまたヨシです!
次回は頑張りま~す♪

コメントを閉じる▲

リストマーク もみじ琉金でココロの回復 

2010年05月13日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ





こちら千葉、今朝は見事な冬晴れ!
という感じですね、空気が冷えて寒いかもです(苦笑)




しかも週も半ばを越えると
徐々にココロが荒廃してきます(←実話)





寒い時、心が荒れた時には金魚でココロの回復を図る、
これが最近の行動です!





本日は、もみじ琉金のヒラリンで癒しを得て、
心の回復を図ることにします




100513 (1)
うーん、カワエエ~♪




100513 (2)
イイですね~♪




100513 (3)
嫁に出すわけにはいきませんな~(笑)




100513 (4)
長い尾鰭、たまりません!




100513 (5)
この黒目がまたココロに効くのです♪




さて、今日も一日、頑張りましょう!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
[2010.05.13(Thu) 07:43] 琉金 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

超カワエエ~~ *^O^* by KAZU-PaPa
徳島も..天気は良かったものの..寒いぃーー*_*
5月に..この寒さは?なんなんでしょう?
また..厚手の服を出してしまいました^^;

ヒラリンちゃんの尾鰭♪・淡い色合い♪・特に黒目がプリチィ~~♪^o^)
ヤッパリ!..黒目の子は可愛さも倍増しますよね♪^_^

後ろで..ポンポンちゃんが!
オトボケ顔してるのも・・・カワエエ~~~(^O^)

かわええ♪♪ by ピク
ヒラリンちゃん!やっぱりカワイイですよねぇ♪
長い尾びれに黒目!
アイドル素材を完璧に持ち合わせる姿は言うことなしです(笑)

嫁には出せませんか?(爆)
↑ウケました~!

相方を探して来年あたり繁殖ってのはどうでしょう?
それにしてもカワエエ!

ちゃっかりポンポン by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、今日は寒かったですねー、
こちらでは風も強かったです
徳島でも寒いとは・・・
気候の正常化を望みたいですね~

ヒラリンへのおほめのお言葉、
有り難うございま~す♪
金魚飼育をはじめるまで、黒目の金魚がいるとは
知りませんでしたよ~、カワイイです!

ポンポン、3枚の写真に移ってますね~、
ちゃっかりさんです(笑)
かなりオトボケですね~
お気付き頂いてポンポンも喜んでます!

アイドル! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
ピクさんがヒラリンについてコメントをくださったので
ヒラリン特集にしてみましたよ~♪

アイドル! 有り難うございま~す♪
我が家でアイドル的な金魚は、
このヒラリンと江戸錦のピロンです!
どちらも淡い体色と黒目が特徴で~す
彼女達は嫁には出せません!!

繁殖ですかっ!
小さくてヒラリンのような稚魚ちゃんが
たくさんいたら、メロメロですよ~♪
うーん、夢の世界ですね~♪♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 紅葉琉金ヒラリン、ヒラヒラ~♪ 

2010年03月19日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、現在はやや曇っていますが
これから晴れてきそうです!



今日はこれから娘の幼稚園卒園式、
引き続き副業の方に出社です



明日から三連休ですからね、
可愛い金魚でドーピングを行い、
今日一日を乗り切りますよ~



100319 (1)
紅葉琉金のヒラリン、
仲間達と仲良くしてますよ~♪




100319 (3)
黒目が何とも結構ですなぁ~♪




100319 (4)
エレ顔は簡単に見せませんぜ!




100319 (5)
長いヒラヒラ尾鰭、イイですなぁ~♪




100319 (2)
おかげさまで元気がでてきたよっ!


三連休に向けてGo,Go!!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.03.19(Fri) 08:01] 琉金 | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

尾長ぁ~~~^o^ by KAZU-PaPa
ヒラリンちゃん♪
なんだか?尾鰭が長くなった様に思うんですけど?
気のせいかなぁ?^^;
黒目の子は・・より一層!キュートに見えますよね♪^^
ウチには黒目の子が居ないから・・憧れです♪^o^;

今日は、お子さんの卒園式だったんですね。
卒園・・おめでとうございます♪
ウチも・・昨日、息子の卒業式でした^_^
感極まった息子につられて・・・
パパちゃんも!危ういところでした^^;

金魚でドーピング! by じゅん吉
金魚でドーピングって良いですね。
どんなに辛いことや苦しいことがあっても、それを乗り越えるパワーが湧いてきそうです。

ちなみに私の場合、ドーピングというよりも過剰に癒されすぎて仕事に行くのが嫌になってしまうことがあります(笑)

ヒラヒラ♪ by ピク
娘さんの卒園おめでとうございます!
「愛」に満ち溢れたバナナ主人さんですから、目頭が熱くなった事でしょう!(←パパちゃんのブログにて!笑)

ヒラリンちゃんの尾びれは、長くて優雅ですね♪
本当に癒しです!
やっぱり可愛い♪♪

尾鰭 by 優@HK
長くて綺麗な尾鰭ですよね~(ウットリ)
私もこういう子が欲しいなぁ(笑)
・・でもお店に行くと、お店で飼っている子には長くてヒラヒラの子が居るのに、売り場には中々居ないんですよ(苦笑)

↑ピクさんと同じく「愛」に満ち溢れたバナナ主人さん・・・いいなぁ、「愛」がタップリで。(爆)

ご卒業おめでとうございました! by バナナ主人
おおっ、心の友、KAZU-PaPaさん、こんにちは~(笑)
脳の真ん中の「H」を見逃して頂き、
有り難うございました~!

息子さんのご卒業、おめでとうございました!
小学校は6年間ととても長いですから、
息子さんもいろんな思い出がたっくさんできたん
でしょうね~♪ 
息子さんが中学校で素敵な彼女を見つけることを
お祈りしておりますっ!

ヒラリン、尾鰭、長くなりましたかっ!?
嬉しいなぁ~
このまま立派な美人に育って欲しいです!

過剰な癒し(笑) by バナナ主人
さすが、じゅん吉さん、過剰な癒しとは、
金魚をこよなく愛するお人柄がよく分かります!
確かに仕事に行くのが嫌になること、
ありますよね~(笑)
特に朝は金魚達、餌が欲しくて、
とても元気に泳いでいるんですよ~
あの姿を見ていると、
元気をもらったような気分になりま~す♪

疑いの眼差し(その1) by バナナ主人
ピクさん、娘の卒園へのお祝いのお言葉、
有り難うございま~す!

 「愛」に満ち溢れたバナナ主人・・・

ちょっと疑いの眼差しを感じますが(笑)
私も疑ってます、
本当は脳内は「水泡」でイッパイ(爆)

ヒラリン、当初はカヨワイのではないかと心配も
しましたが、なかなか元気なんですよ~♪
このまま立派な美人金魚への成長を願いますっ!

疑いの眼差し(その2) by バナナ主人
優さん、おはようございま~す!
優さんも愛に満ち溢れた真の小生の姿に衝撃を受け、
未だ疑いの眼差しで見ておられますね(笑)
脳内の「水泡」を見破られず、助かりました~(ホォ)

香港では、お店で飼っている子と、
売り場の子が違うわけですかっ?
それもクヤシイですねー。
東莞や広州の養魚場(あります!)まで
買い出し行きますかっ(厳しいですよね~)

コメントを閉じる▲

リストマーク 水温低下の抑制&金魚の尾鰭は綺麗♪(紅葉琉金編) 

2010年01月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




あー、やっぱり今朝は寒くなりましたぁ

昨晩、なりふり構わぬ水温低下抑制対策を実行
不格好ですが蓋の上に発砲スチロールを乗せてみました・・・
100122 (6)



それでもプラ舟の水温を
6.5度に維持できました
100122 (7)
ヨシとしましょう!






さて、今日の金魚の尾鰭は
紅葉琉金ヒラリン♪
100122 (1)



尾鰭の長い金魚を是非我が家に、
ということで年初にお迎えして約3週間
少し慣れてきてくれたかなー



期待どおり長い尾鰭はグッドです
100122 (2)



100122 (3)



100122 (4)



元気で定着しておくれよ~♪
100122 (5)



さぁ、今日は花金(←解説:花の金曜日)
今日一日ガッツで乗り切って、週末に辿り着きましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.01.22(Fri) 07:25] 琉金 | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
なりふり構わぬ水温低下抑制対策に、
バナナ主人さんの愛情を感じますw

紅葉琉金ちゃん、可愛いですね~。
ひらりん加減もドレスみたいで素敵です^^
きっと美魚になっていきますね♪
ヒラヒラ尾ひれ大好きなので、このシリーズとても楽しく拝見してま~す^^

保温♪^_^ by KAZU-PaPa
発泡スチロールも、保温効果は抜群ですよね♪
格好なんて言ってられませんよね^^;
一番は・・可愛い金魚達のため!^^

四国も、昨日より7~8℃下がる予報だったのですが・・・
予報は大ハズレです^^;
今日も15℃はあって・・暖かでしたよ♪

ヒラリンちゃんも元気に・・得意技の開発中ですか?^o^;
尾鰭も、これから・・もっと!大きく長くなるでしょうし!
期待大ですね♪^_^

by アオイ
花金(古っw)は主婦のわたしにも嬉しい日です♪
旦那が早く帰ってきたら二人で晩酌ですよ~

この子(ヒラリンちゃん)ホント可愛い♪
色合いもヒレの長さも抜群に綺麗ですね。
そして元気に合流できたみたいでよかったです。

屋外金魚たちも無事に今朝の寒さを乗り切ったようで。
発泡スチロールを置くだけで違うものなんですね~
いろいろ勉強になります!

ヒラリンちゃん by ピク
天気予報を聞くと恐ろしい雰囲気でしたものねぇ!
ウチも早々とエアーシートで包みましたよ~(笑)
今朝の温度はバナナ主人さん宅と同じような温度で安心でした!

ヒラリンちゃん可愛いですよね♪
オレンジと白のグラデが淡くて本当に素敵な模様だなあって思います。
完全にアイドル候補の子ですね(笑)

by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは~♪
あたたかいコメント、有り難うございます

今回の気温変化は少しビビリましたー
ヤバイ、という感じで取り急ぎの対処です

ヒラリンへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
こうした尾鰭の金魚は我が家にはいませんでしたので
かなりお気に入りの子になってますよー♪
このまま元気で尾鰭を見せ続けて欲しいなぁ

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、そちらは15度ですかっ!
過ごしやすい気温でイイですね~、羨まぴー!

今回は気温変化の大きさに正直チビリビビリました~
もう少しスマートな保温対策を開発したいです(笑)

ヒラリンはまだ得意技を持っていないんですよー
この子に似合う得意技を開発したいです(笑)
尾鰭がもっと大きく綺麗になったら素敵です♪

by バナナ主人
アオイさん、昨晩は旦那様との晩酌、
楽しまれましたか~?
いいですよね、私ももう少しお酒を楽しんで
飲めるように工夫したいなぁ、と思う
今日この頃です

ヒラリンへのおほめのお言葉、
有り難うございます! 
次回も是非お願いします(笑)

アオイさん宅のモヒカンちゃんはじめとする和金ズ、
次の冬越しは屋外かもですねー
情報交換しましょうね♪

by バナナ主人
ピクさん、おはようございます!
まさに天気予報はコワい雰囲気でしたよねー
金魚飼育をしていないときであれば、
冬に一時的にでも暖かくなることは大歓迎だった
のですが、今は「勘弁してー」という感じです(笑)

ヒラリン、アイドルとして大切に育てねばと思う
一方で、アイドルでも何か面白い技が欲しいと
思ってしまうのが悪いクセです(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク かわいこちゃん3人組結成♪ 

2010年01月10日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今日もイイお天気!
新年を迎えて以降、
ずーと、晴天が続いているような気がします
お天気がいいと、気持ちがいいですねー。



さて、新年早々にもみじ琉金のヒラリンを迎えた
琉金体系(+和蘭体系)の水槽

ヒラリン1匹が加わっただけでも、
すごく華やかになった印象がありますよ~♪

100110 (5)


この水槽の住民は、

・黒出目金ビックとリトル(2009年4月)
  我が家最古参金魚として常に悠々と暮らしてます

・白蝶尾ルージュ(2009年4月)
  蝶のような尾鰭をフワフワ~♪ メタボが気になる今日この頃

・和蘭獅子頭花房ポンポン(2009年7月)
  たまに花房で目が塞がれパニック!

・もみじ琉金ヒラリン(2010年1月)
  淡い色合いと長い鰭が素敵でしょ♪


けんかせずに、平和にやってますよ~

ただ、もみじ琉金のヒラリンは鰭が長いので
見た目は綺麗なのですが、泳ぎは少しヘタかも(苦笑)

10010 (4)

特に大きな問題はでていませんが、
餌食いの面では他の金魚達に遅れをとっているような気がします
引き続き注意して見ていきたいと思います




もみじ琉金のヒラリンは、
白蝶尾ルージュ、和蘭花房ポンポンと
かわいこちゃん3人組を結成♪

100110 (1)

100110 (2)


水槽眺めて、ゆっくりしま~す
皆さんも金魚とともに良い休日を!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.01.10(Sun) 08:51] 琉金 | Trackback(-) | Comments(16) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

仲良しちゃん♪^^ by KAZU-PaPa
ヒラリンちゃん♪・・上手く馴染めたみたいですね♪^^
ほんと!・・1匹増えるだけでも、華やぎますねぇ =^_^=

そうそう!^^
琉金って・・尾鰭が長くなると泳ぎが・・・
ちょっと不安定になるところがあるかも?^^;
ウチのピースも、思いっ切り泳ぐと!
ニャンパラリンっと!
(いなかっぺ大将の・・にゃんこ先生風に^^;)
くるり一回転してしまう時があります(笑)^o^

トリオ名は?! by パピけんけん
こんにちは。
かわいーー。長いヒラヒラがまさにドレスのようで、
美女揃い踏みですねv-221

かわいこちゃんていう表現がなんともレトロなカンジで
いいんですけど、トリオ名も決めましょうよ。
キャンディーズとか?!
(しまったぁ、v-399またしても昭和が。。。しかも思いっきり古い。。。
せめて少女隊とかリボンって言っておけばよかったかな?!。。。v-356

キャンディーズ♪ by ピク
↑パピけんけんさんの「キャンディーズ♪」に一票!
役割まで見えてしまいましたっ(笑)
ヒラリンちゃん:ランちゃん!
ルージュちゃん:スーちゃん!
ポンポンちゃん:ミキちゃん!
う~ん・・なかなかピッタリな役割(←自画自賛 爆)

ビッグ&リトルちゃんは親衛隊でいかがでしょうか(笑)
「ら゛んちゃ~んっ!」という声まで聞こえてきそうです(爆)

かわいこちゃんショット可愛いですね♪

by となりのとろろ
この前のもみじ流金さんはヒラリンちゃんになったの
ですね。
可愛らしいお名前なのできっとお嬢さんのが名付け親
ですか?
ま、まさかバナナ主人さんのセンスじゃないですよね(汗

実はバナナ主人さんがもみじ流金をお買いになった時すぐに、
松戸店さんの方にいきまして、一緒に売っていた残りの
もみじ流金を拝見してきました。

とても尻尾が長く優雅な泳ぎっぷりでした。
あんな姿を毎日見られるなんてうらやましいです。

これからもこっそりヒラリンちゃんを応援しています。

実は娘さんのネーミングセンスのファンでもありますがっ(笑

ヒラリンちゃん by 優@HK
絶好調なパピけんけんさん~ピクさんへの流れ案に、100%同意!
(今だったら「パフューム」かな?←音楽なら、一応現代もそこそこイケる、昭和の優。)

そしてとろろさんと同じく娘さんのネーミング、ファンです(爆)

かわいこちゃん3人組みに参加した事で、ポンポンちゃんは「脱!村山さん」「脱!ヤスシ」でしょうか?!
やったね!ポンポンちゃん!(笑)

ヒラリンちゃん by はとこ
すごーい美女中の美女、ヒラリンちゃんですね~
もみじ琉金さんって綺麗なのですね。
他の美女さんたちも可愛くって
ハーレムですね、バナナさん(違)

御無沙汰しております by 銀太郎R
こんばんわ。コチラではお久しぶりです。

おや?何処かで聞いたようなトリオ名が
飛び交ってますが(笑)ウチのランチュウよりも
こちらの方が何倍も可愛いので,似合ってるかも知れませんね。
ウチはパヒュ-ムにでも改名しますか(笑)。

クダラナイ内容ですみません・・・(汗)。。。

ニャンパラリン by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

はい! ヒラリン、何とか馴染んでいけそうで、
一安心というところです
尾鰭が長い琉金さんに憧れていましたからね~

えっ、ピースちゃん、ニャンパラリン一回転っ!
大技をお持ちですね~♪
ヒラリンにも覚えさせよっ(←そうじゃなくて)

キャンディーズ(笑) by バナナ主人
パピけんけんさんこんばんは~♪

おっ、トリオ名、キャンディーズですかっ
イイですねぇ~、昭和ですねぇ~
花の中3トリオ(山口百恵・桜田淳子・森昌子)を
もじって、花の当歳トリオ・・・駄目そうですね(苦笑)

少女隊は名前に聞き覚えがありますが、
リボンは???です(笑)

私が分かる範囲でというと、う~ん、もう1匹加えて
セイントフォーでいきますかっ(爆)

親衛隊 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

投票有り難うございました!
って、いつの間に投票始めたんですか!?
確かに私、よくやりますが(笑)

ヒラリンちゃん:ランちゃん!
ルージュちゃん:スーちゃん!
ポンポンちゃん:ミキちゃん!

確かに当てはめてみると、ピッタリ!
ルージュはやはり、ぽっちゃり系ですね(笑)

ビックとリトルは親衛隊ですかっ!
今はさすがにいないんでしょうね~、親衛隊
ああいうの一度やってみたかったなぁ(笑)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

