TOP > CATEGORY > 金魚グッズ
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 調子に乗って作成した卓上カレンダー 

2009年12月21日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、天気は晴れ
気温は3度ぐらいでしょうか
寒い日が続きますが、
今朝は氷は張っていませんでした




さて、先日、カレンダーの完成をご報告いたしましたが、
調子に乗って卓上カレンダーも作成してしまいました




鬼が笑う来年以降のことも考え、
卓上版がどんなものか、知っておきたかったことと、
自己満足を更に深める必要があったためです

12/15に発注、12/19に到着しましたので、
本当に便利な世の中になったものです
21世紀って素敵ですね♪






もしかして、当ブログをご覧の皆様の中で、
来年はカレンダーを作ってみようかな~という方もおられるかもしれません
卓上カレンダーはコンパクトでなかなか良いですよ
ご参考までに紹介しておきましょう!



この卓上カレンダーでは表紙に写真1枚を使いますので、
表紙+1月~12月で写真を合計13枚使います。

前回のカレンダーから写真の入れ替えもしてみました




これは表紙部分です
pDvibZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
サイズは15㎝×15㎝



1月をマメライチ単独に変更
4nKlfXeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



マメチェリーは12月に単独で紹介
赤いので、少しサンタさんのようでしょう(笑)
2kJCZaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



そして、熊猫水泡眼マリン、らんちゅうプルン、
出目水泡眼デメちゃんの写真を差し替えました
JkvibZznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


omulfXeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


JnonXbdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

背景が黒だと金魚の色が引き立つような気がします




そして保管はブックタイプなので簡単です!
LlpCZaH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


写真のサイズが小さいので
私の写真のアラがあまり目立ちません(苦笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

いろんなカレンダー作成サイトがあると思いますので、
作成される方はネットで調べて、お好みを見つけてくださいね~
作成作業は楽しいので、皆さんも是非!
[2009.12.21(Mon) 06:49] 金魚グッズ | Trackback(-) | Comments(19) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

これまた by mocyakuriko
おはようございます。
副業の就業開始時刻に少し被りましたが
コメントに来ましたよ~。

連日にわたる魅力的なアイテム紹介。
もうメロメロです。

そう、21世紀は素敵です。

どこでもドアが開発されるのも
もう間もなくですね。

卓上カレンダーも良いですねぇ。
脱・残業宣言への応援メッセージ
ありがとうございます。

今日は絶対にエビ屋に寄って帰るぞ~!!!

ぽち。

by みっちぃ
卓上カレンダーも作成されていたんですね♪
素晴らしい出来栄えですね^^
(華厳の滝汗シリーズかと期待しちゃいました)
私も背景は黒の方が、金魚がより映えるように感じます。
これなら副業先にも置けちゃったりして?

私も・・・ by 優@HK
華厳の滝汗シリーズかと、期待しちゃいまいた(爆)

いやいや、ブラックでシックで、とてもカッコイイ卓上カレンダーじゃないですかっ!
本業の挨拶周りにも、「バナナ主人さん、まだあのカレンダーありますか?」と、引っ張りだこですね(笑)
ブログタイトルも入って、素晴しいです♪

これがPC横にあると・・・日付やスケジュールをチラ見確認したくても、チラ見で終わらずに、仕事の手が止まりまくる事必須だと思います(罪作りなカレンダー。爆)

私も・・ by ピク
華厳の滝汗シリーズかと期待してしまいましたよ~。

背景が黒だと写真が映えますよね。
本当に素敵なカレンダーが2種類も出来て素晴らしいです。
永久保存仕様になっている所もニクイですね(笑)

職場へ持っていかれたら、きっと大評判間違いナシですね。
でも↑優さんがおっしゃられるように、仕事がはかどらないかも~(笑)

by となりのとろろ
卓上カレンダーまで作っているなんて!
すばらしい出来じゃないですか~

うちはこの前買った金魚カレンダーあるしなぁ
しかも目の前にあるから卓上カレンダーとか
使わないよなぁでも欲しいなぁ
やっぱり来年まで我慢して来年は12匹全部
違う金魚でカレンダー作れるように頑張ります!

でも欲しいなぁ
あ!その前に水槽か!出費がかさむぅ~(汗

by バナナ主人
mocyakurikoさん、脱・残業大作戦が成功し、無事にエビ屋さんに寄ることができたでしょうか?

何せ夢にまで見られた(?)、家チカのオシャレなエビ屋さん、しかも女性社長さんときたら、紳士mocyakurikoさんとしては、行かないわけにはいきませんよね。

もしかして今頃はエビちゃんの水合わせとか(笑)
またご報告を楽しみにお待ちしております!

こんばんは by ぽんでけーじょ
カレンダー完成したんですね!
しかも卓上カレンダーまで♪
素敵です~^^
デスクに置いたら
写真に釘づけになってしまって
仕事に集中できないかもしれませんね(笑)
私も機会があったら
カレンダー作ってみたいです。

by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは!

そうなんですよ、バックは黒の方が断然イイと感じました!

華厳の滝汗シリーズも考えたのですが、もう少し写真素材を揃えたいなぁ~と、思ってます。金魚のオモシロ顔を狙って水槽前でカメラを構える私の姿の方が笑えるかもしれませんが・・・

でも華厳の滝汗カレンダーの場合は、副業先に置けませんね~(笑)

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

ブラックはイイですよ~、狙いどおり自己満足は一層深まりました(笑)

世の中、金魚好きの人が多いのであれば、挨拶周りに使えるんですけどね~。来年は華厳の滝汗カレンダーを作成し、金魚カレンダー・ブーム作りに挑戦しましょうかね(笑) 香港での販売は優さんにお願いしよー!

by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

どうも皆さん、「華厳の滝汗シリーズ」の方が期待大のようですね(笑) やはりオモシロ写真の撮影を頑張らねばなりませんね~

カレンダーは来年も作りたいと思っていますが、是非、今年のメンバーを全員載せたいですね~♪ 金魚飼育の方もピクさんのようにシッカリ勉強して頑張らねば!

コメントを閉じる▲

リストマーク オリジナル・カレンダー完成♪ 

2009年12月19日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



今朝は寒いですね~
外に暫くいると鼻が冷たくなります
日本海側ではかなり雪が降っているようで
冬本番ですね



今朝のプラ舟の水温は2.5度
JCsgawznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
それでも頂天花房達、
泳いでますね~
いつ冬眠するのかな?



和金のマナとカナも泳いでます
2lohgLQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
冷たい水の中でも生きていける金魚、
凄いですね~、感動です!





さて、例のオリジナル・カレンダー、
届きましたよ♪♪♪




早速、仕上がり具合を見てみますかぁ




41LDYYeCJ47sCNBM3603np3CwibY01.jpg

4kIhgLQEpo0L1iXx0503np3CwibY01.jpg

w9KkNKH3KrCq0cac1o03np3CwibY01.jpg

ImLDYYeCJ47sCNBM3603np3CwibY01.jpg

J1pmcBdDoJEolgYR7T03np3CwibY01.jpg

LDukNKH3KrCq0cac1o03np3CwibY01.jpg

w0ohgLQEpo0L1iXx0503np3CwibY01.jpg

KkukNKH3KrCq0cac1o03np3CwibY01.jpg

p9sgawznwqmJmawSCU03np3CwibY01.jpg

KnwgawznwqmJmawSCU03np3CwibY01.jpg

2CKkNKH3KrCq0cac1o03np3CwibY01.jpg

37JmcBdDoJEolgYR7T03np3CwibY01.jpg


スクロールお疲れ様でしたっ(笑)
お付き合い頂きまして有り難うございました!


カレンダーは水槽近くの玄関に
貼りましたっ

onJmcBdDoJEolgYR7T03np3CwibY01.jpg


カレンダーには、
来年1年間、活躍してもらいましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

いよいよ年末が近づいてきましたね~
そろそろ年賀状に着手しないとヤバイですね(汗)
頑張りま~す
[2009.12.19(Sat) 07:29] 金魚グッズ | Trackback(-) | Comments(14) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

素敵、ステキ! by 優@HK
おおおおお!!!(興奮)
出来上がり、予定よりちょっと早かったのですね!
良かったです♪
それにしても、予想通り(笑)とてもステキなカレンダーv-10

水槽を見てうっとり、カレンダーを見てうっとり♪

お客様がいらっしゃって、
「・・・あれ?!このカレンダーの子って、この・・・」
な~んて、気づいてくれますかねぇ?!

なんだか私も得意気な気分です(爆)

by となりのとろろ
できがすばらしいです!
私が思っていたより早くできました。
バナナ主人さんの注文をみて、金魚好きなカレンダー
を作る会社の人が優先で作ったに違いありません。

金魚屋さんで買うとどうしても好みじゃない金魚の
写真が入っていたりしますがこれなら自分の好み
100%ですからね!
1年間楽しくカレンダーを活用できますね!

すごいクオリティ! by ねこ(オス)
こんなにきれいに仕上がるんですね!
毎日みながら楽しくえさやりができますね。
8月のカレンダーが特にいいです。

世界で一つだけのカレンダー♪ by ピク
本当に素敵ですね!
飼っている金魚の水槽近くで泳いでいる金魚達のカレンダー!
一ヶ月充分に楽しみ、月単位で変えるのも楽しそう♪

頑張って撮影した甲斐が充分にありますよ。
来年使い終わっても
大切に永久保存版のカレンダーですね。

ウチも来年花と金魚シリーズのカレンダーを作ってみようと思います(笑)

by アオイ
おぉ~最高の出来ですね!!
自分の可愛い金魚のカレンダーなんて
年を取るのが楽しくなりますね(現実逃避)

うちも種類が増えたら作ってみたいです!!

それにしても2.5度でも冬眠しないんですね(驚)
らんちう体型も寒さに強いんだな~。
来年はヒーター無しで行きたいな!!

年賀状は終了しましたよ♪あとはお年賀の準備だけです!!
あとお年玉をかき集めなきゃ・・・。

by じゅん吉
遂に完成したんですね!
おめでとうございます!

毎月カレンダーめくるのがとっても楽しくなりそうですね。僕もバナナ主人さんを真似て、来年は訪れた温泉と金魚たちの写真をカレンダーにしてみようかな?

はやっ by mocyakuriko
どうも、お久しぶりです!

って、久しぶりに来たら、
カレンダー完成してるし。

おめでとうございます。

一連のカレンダー制作関連の記事に触発されて
「俺も作ろう!」と思ったものの
いまいち気に入った写真がなくて
今年は見送ろうかと思い始めています。


by バナナ主人
優さん、おほめのお言葉、有り難うございます!

今年は金魚飼育で楽しみ、金魚ブログでの皆さんとの交流を楽しみ、金魚屋さん・養魚場さん巡りを楽しみ、金魚カレンダーで楽しみ、と大いに楽しんだような気がします。金魚飼育サマサマですね~♪

我が家にお客さんがきた場合は、水泡眼に目がいっちゃうでしょうね~(笑)私も金魚飼育をはじめるまで水泡眼を知らず、金魚関連の本を見て、衝撃を受けましたから(笑)

また、来年のカレンダー作りに向けて、楽しい写真撮影を続けま~す!

by バナナ主人
となりのとろろさん、有り難うございます!

12/12に発注して、12/18に届きましたので、想像よりも早かったです。とろろさんご推察のとおり、金魚好きな人が優先してくれたのだったら、楽しいですね~♪

一方、金魚好きの人って周囲でなかなか見かけないんですよね~、もっともっと金魚、特に水泡眼が普及しても良いような気がしますよね~

カレンダーは、来年1年間活躍してもらうとともに、永久保存版として残しておき、将来的に『バナナ主人金魚水族館』を建設し、館内にずら~と並べて展示したいと思います(笑)

by バナナ主人
ねこ(オス)さん、コメント有り難うございます!

今回初めてカレンダーを作ってみましたが、元々の写真素材の部分は当然プロ並みとはいかないものの、全体の仕上がり具合はナカナカのものですよ。

ねこさん宅は金魚ちゃん+ねこちゃん+お花ちゃんとバラエティに富んでおられるので、カレンダー作り、楽しいと思いますよ~♪

コメントを閉じる▲

リストマーク カレンダー用写真12枚決定、そして作成発注! 

2009年12月12日 ()
金魚 * ペット
おはようございます!



こちら千葉、良いお天気
気温も暖かく、助かりますね~



今日は貴重な週末、年末が迫っている、
来週は忘年会もあってバタバタしそう、
というあたりを総合考慮し、
カレンダー用の写真12枚を決定し、
さきほどネットで発注をしました!



いざ注文する段階で、
写真の画素数不足が発覚した写真があり
一部を差し替えたりもいたしました。



カレンダー写真の選定に際しては、
皆さんに多大なご協力を頂きましたので、
ここで写真12枚をご紹介しておきましょう!



【1月】
水泡眼マメチェリー&マメライチ
o0LgfLdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
光が差し込んでいる写真です。
初日の出的イメージで1月に採用!


【2月】
黒出目金ビッグ&リトル
K9sCbYQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
複数の方から2月に良いのでは、とのご推奨あり、
冬の凛と澄んだ青空を悠々と飛ぶ(?)イメージで2月に決定!


【3月】
桜水泡眼サクラ
30oibBH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
我が家に桜系は2匹いますが、サクラを3月に起用
2010年は暖冬らしいので、3月に桜は開花するでしょう(?)


【4月】
江戸錦ピロン
IkunXYznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
桜色が綺麗なピロン、
満開の桜をイメージし4月に決定!


【5月】
和蘭花房ポンポン
4lwlcayDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
まだまだ若くて無邪気なポンポン、
生命力あふれる新緑の季節、5月に採用!


【6月】
頂天眼マメテンテン
27plYZdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
梅雨の季節6月には、
マメテンテンと一緒に妄想でもしましょう!


【7月】
白蝶尾ルージュ
wkwkcZQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
7月は暑くなりますよね~
涼しげな白蝶尾でも眺めて、ちょっと涼しくなりましょう!


【8月】
熊猫水泡眼マリン
wkLiZLH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
8月といえば、海
我が家の金魚で海のイメージといえばマリン!


【9月】
らんちゅうプルン
J9JgbBH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
9月は秋のはじまり、
秋の夜長は金魚の王様、らんちゅうと過ごしましょう!
(以前ご紹介した写真は画素数不足が発覚、写真を差し替えました)


【10月】
出目水泡眼デメちゃん
2kKmcXSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
10月頃になると柿が食べたくなりますね~
柿といえば、デメちゃんに決まりっ!


【11月】
江戸錦クロン
o0wkMXQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
様々な色が溢れる秋のイメージ、
江戸錦で決まりでしょう!


【12月】
水泡眼バナナ・オールスター
L7shbBH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
12月は寒くなりますが、心はアッタカクいきたいですね
楽しいクリスマスもあるし、賑やかなオールスターでいきましょう!


皆さん、ご協力ホントに有り難うございましたぁ
感謝感謝です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

カレンダーは何とか年内に間に合いそうです
自分へのクリスマスプレゼントということにしましょう!
届いたら仕上がり具合をご報告しますよ~♪
[2009.12.12(Sat) 10:49] 金魚グッズ | Trackback(-) | Comments(16) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
ついに完成しましたか!
12月の写真とってもいいじゃないですか。
金魚の色の鮮やかさと楽しさ、それに可愛らしさが
現れたとてもいい写真ですね!
なかなかこういう写真撮れないんですよね~

うちは気に入った写真を印刷してコルクボードに画鋲
で貼り付けてるんですけど、バナナ主人さんのような
写真はいまだ撮れません。

それにしても発注するとカレンダー印刷してくれる
サービスがあるのを始めて知りました。
1部で印刷してくれるんですか?
うちは12匹もいないのでちょっと作れませんが
来年は作りたいと思います。
そのためにも春までには水槽を増やさなければ…

すっごくいいですっ!! by 優@HK
カレンダー、ついに完成間近!!
いいじゃないですかぁ、この12枚っ!!
今年の締めくくり&自分へのご褒美、そしてまた来年の金魚三昧・・・という3拍子揃った逸品ですなぁ♪

限定一点モノ?
販売は無しですか~?(笑)

↑となりのとろろさん、私は(作ってませんけど)自分のところに2匹しか居なくても、カレンダーでもポストカードでも、作りたい勢いですよ(爆)
2ヶ月で1枚っていうプランもあるはずですから、6枚の画像でも発注できますよ!
(・・・印刷屋の回し者ではありません。笑)

カレンダーは可憐だ! by mocyakuriko
週末出勤の逆ギレモード全開で
とっておきの駄洒落タイトルを
無料でサービスしちゃいます!
今日は特別ですからね!

な~るほど。
そういうサービスがあるのですね。

この記事を見なければ、
金魚の写真にマッキー極太(マジックインキ)で
日付を手書きして
「カレンダー作りましたぁっ!!」と
大々的に公表していたかも(笑)。

よ~し。私もネットで注文して作ろう!

そしてあたかもず~っと前から
そのサービスを知っていたような口ぶりで
「今年で5回目くらいですが、
 ネットサービスでカレンダー作りました」
って、ブログでさりげなく公表しますので

そしたらサクラで
「え~。そんなサービスがあるんですかぁ!?」
と、驚きのコメントを入れてくださいね。

最近は昭和モードに馴染みすぎているので
そろそろ「流行に敏感なmocyakuriko」の演出活動に
方向転換をはかる時かと。




by アオイ
わあ~素敵です♪
金魚と四季がピッタリマッチしてますよ!!
ちょっと感動♪
急がしいのにお疲れ様でした!!

カレンダーいいですね! by ねこ(メス)
どの月の金魚ちゃんもすてきです!

ねこ(メス)的には、2月が好きかなあ・・・
でもでも、9月もかわいいし、4月もきれいだし・・・
やっぱ選べません!

by バナナ主人
となりのとろろさん、おはようございます!

カレンダー印刷サービスをどこに頼むか
事前には決めておらず、昨日の朝にネットで
検索して一番最初にでてきた富士フィルムの
サービスに決めました

http://fujifilmmall.jp/calendar/

いろんなタイプのカレンダーがありますので
写真12枚なくても大丈夫ですよ

おっ、春までに水槽増設ですかっ!
楽しみにしてますよ~

by バナナ主人
優さん、おはようございます!

逸品とのご評価、どうも有り難うございます!
将来的には商売に乗り出しますかね~
華厳シリーズなら、売れるかな!?

今回カレンダーを作りましたが、
金魚の写真は年賀状にも使いたい勢いです

丹頂さんは年賀状にピッタリと思うな~
是非、作成してみてくださ~い

by バナナ主人
mocyakurikoさん、
シャレシャレを有り難うございましたっ!
楽しい気分にさせて頂きました~

休日出勤、大変ですね~
私も今日は自宅で持ち帰り副業です(泣)

私も最初は写真だけ印刷して、
数字部分は手作りということも考えたのですが、
ご存知のとおり私は達筆ですから(笑)、
諦めました

mocyakurikoさんのカレンダー作り、
これは楽しみです♪
「サクラ」のお約束はバッチリ覚えておきますので、
是非是非、ご作成を!

私、バナナ主人は実は「平成のバナナ主人」と
呼ばれているんですよ~、

mocyakurikoさんもゴーイング~v-218、マイウェイで!

by バナナ主人
アオイさん、おはようございます!

感動ですかっ!
嬉しいお言葉、有り難うございます、

忙しいのは忙しいのですが、
人間とは不思議なもので、
追い込まれているにも関わらず
他のことがしたくなるものです

今日も一日、頑張りま~す!

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、おはようございます!

お褒めのお言葉、有り難うございます!
それぞれの金魚に、それぞれの魅力があって、
楽しいですよね~

ねこ(メス)さんのお宅にも
たくさんの金魚ちゃんがいるので、
どうですか~、カレンダー作り、
オモシロイですよ~

コメントを閉じる▲

リストマーク オススメ本 『きんぎょ』 

2009年08月29日 ()
金魚 * ペット
『きんぎょ』
IlomZBd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
中、見たくなりますよね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2009.08.29(Sat) 06:21] 金魚グッズ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ご主人がビーズで作ったものは・・・ 

2009年07月18日 ()
金魚 * ペット
おはようございます
水泡眼バナナですC(∵)C
今日はですね
暑さが少しやわらぐでしょうか

三連休のはじまりですね
今日、明日開催の江戸川区特産金魚まつりに
行かれる方も多いのではないでしょうか

うちのご主人も、行ってみたいぞぉ、と言ってます

さて、うちのご主人の娘さんが最近はまっているのは
「ビーズ」

花や動物、果物などの形をつくり、
水を吹き付け乾かして固める


ご主人も、娘さんから要求され、
ビーズを作った

おっさんのビーズ作り
あまり想像したくありませんがC(∵;)C


で、ご主人、何つくった?
見せてみなさい




まぁ、見せてみなさいって




大したものじゃないのは分かってるから・・・




さぁ、さぁ
olwhMBynUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg




ん~





コ、コ、コレは・・・





いいんじゃないですかぁ!!!







水泡眼!
KCImfBynUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ご主人 「娘は喜んでくれましたよ、ほんとに」
[2009.07.18(Sat) 06:18] 金魚グッズ | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

