TOP > CATEGORY > 蝶尾
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 3匹目の1年越え、蝶尾ルージュ 

2010年05月11日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今日は雨、夕方頃まで降りそう
今週は朝晩涼しくなるようで、
どうも今年の天気はオカシイですね




さて、4月に我が家で3匹目の1年越え選手が
誕生しました!





蝶尾ルージュです
100511 (1)
“蝶尾”という、当時初めて聞く品種の金魚を迎えるに当たり、
緊張を覚えたものです




昨年6月頃のルージュです
何となく幼さを感じますね(↓)
o7ulfbxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg




水槽の立ち上げに1ケ月、
飼育者の立ち上げに1年以上がかかる状況下、
1年間頑張って、元気に過ごしてくれましたぁ!
100511 (2)




何といっても
蝶のような尾鰭が魅力ですね~♪
100511 (3)




最近では貫禄が出てきたかも
100511 (4)




何となくセクシーかも!?
モンローのあだ名を頂戴しております!
100511 (5)


次は2年選手目指して、
頑張ってね~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.05.11(Tue) 08:09] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

モンロー♪ by 優@HK
ルージュちゃん、無事一周年おめでとうございます♪
画像比較すると、成長したのがよく解りますね~!
こういうのはとっても嬉しい瞬間ですよね!!

一年前より色が出てきた感じで、口紅に加えて今はアイシャドーまで付けてるしっ(笑)
ますますセクシーに頑張って下さい♪

うっふぅ~~ん♪^o^; by KAZU-PaPa
ルージュちゃん♪..無事に1周年♪おめでとう~♪
ん~~~セクチィ~♪^O^;

優しゃんも言ってる様に!
こうやってブログに写真を残すことで..成長の度合いが分かるし!
ブログをやってないと..分からない変化も見えたりするし!
ブログって良いですよね♪^_^

蝶尾は..ほんと!素敵ですよね♪^o^
パパちゃんが..土佐金を入れたいのも!
この尾鰭を眺めたいからなんですよ♪^^;
でも..まだ良い子には巡り会えてないんですよねぇ~o~;
うちも早く!..蝶尾の子を迎えたいなぁ~^o^;

おめでとうございます! by ピク
1年おめでとうございます♪
お迎えした時より大きくなって、更に色気も増しましたね(笑)
やはりモンローちゃんの艶めかしさ健在でよかったですぅ。

蝶尾の尾の美しさは絶品ですから・・
羨ましいです。
今後もどんどん艶っぽい色気バンバンで成長し続けてほしいですね。

アイシャドー! by バナナ主人
優さん、有り難うございま~す♪
記録はとっておくものですね~、
毎日見ていても変化は分かりにくいのですが、
写真で比較すると成長を実感できますです

アイシャドーによくお気付きでっ!
モンローのあだ名が気に入って、
オシャレしているのかもしれませんね~
更にセクシーさがアップすることに期待します!

ブログの効用 by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、有り難うございま~す♪
ブログをやっていると写真が残ったり、
その時々の状況や心情、反省を思い出したりして
とても役に立ちます!
そして、こうしてブログを続けていられるのも、
お仲間の皆さんのおかげです!

土佐金は私も憧れの金魚なんですよ~♪
かなり先になると思いますが、
KAZU-PaPaさん並の金魚飼育の腕前になることが
できれば、挑戦してみたいです!

KAZU-PaPaさんがお気に入りの土佐金ちゃんに
めぐり合うことをお祈り&楽しみにしております!!

艶めかしさ by バナナ主人
ピクさん、有り難うございま~す♪
金魚飼育を始めた当初は小さい金魚が好きだった
のですが、やはり成長してくれると嬉しいです!
色気が増したとなれば、なお嬉しいですね~♪
“艶めかしさ”、イイ言葉ですね~♪♪

蝶尾はとても好きな品種で、
金魚ショップでもジックリ眺めてますよぉ
ルージュが元気に色気が増してくれるように
引き続き頑張りま~す♪

by じゅん吉
ルージュちゃんの一年越え、おめでとうございます!

1年前の画像と比較するとその変化にびっくりですね。全体的にゴールドっぽい色に変化しているようにも見えます。とくに、目元の色合いがなんとも色っぽいじゃないですか!大人の女性になったって感じですね(笑)

大人の女性! by バナナ主人
じゅん吉さん、有り難うございま~す♪
大人の女性!
まさに、小生もまさにそんな風に感じました!
ゴールド!! イイですね~♪
白い金魚に部分的なゴールドで、
“欧米系の大人の女性”というところでしょうか(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 金魚の尾鰭は綺麗♪(蝶尾編) 

2010年01月18日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



連日同じことを言うのもなんなんですが、
寒いです・・・
明日からちょっと気温が上がりそうです
是非、お願しますっ



昨日も寒かったんですが、
日曜日ですからね、寒くても家族サービスっちゅうもんを
しなければなりません



ということで、
昨日は行ってきましたよ、朝からイチゴ狩り
たまには家族サービスをしないといけませんし、
帰りに金魚屋さんに寄ったりしてませんよ(笑)



千葉にもイチゴの生産が盛んな場所がありまして、
成東というところまで行ってきました
100118 (8)

甘くておいしかったぁ♪
100118 (9)

100118 (10)
コレ、すっごくおっきいでしょ!?



おいしいイチゴをたらふく食べて帰宅すると
ちょうど水槽に陽の光が差し込む時間帯で
金魚達の尾鰭がとても綺麗でしたよ~♪




みんな綺麗だったけど、
誰の尾鰭を紹介しようかな?
100118 (1)



立候補する人(金魚)はいるかな?



は~い!
100118 (2)
おっ、蝶尾ルージュが立候補!



蝶のような尾鰭
綺麗だよね~♪
100118 (4)

100118 (3)



ちょうど尾鰭に陽の光が!
100118 (5)



まさにのよう♪
100118 (6)


でもよく見ると顔はエレ(汗)
100118 (7)
目がレインボーだからヨシとしましょう!

(注)口をつきだした表情を当ブログではエレと呼んでおります

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
[2010.01.18(Mon) 07:13] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

オチは・・・エレ顔? ^o^; by KAZU-PaPa
お子ちゃまの持ってる・・苺!
デッカァ~@o@;
ま・・まさか?・・・ウチのもみじ?(爆)^^;

この時期の苺は、甘味・酸味ともに・・・
最高でしょうねぇ♪^^

蝶尾ルージュちゃんの尾鰭!・・綺麗ぃ~~^O^
ウチの苺頭?^^;(もみじ)も・・・
ルージュちゃんまでは綺麗な尾鰭じゃないけど・・・
蝶尾系だったんですよ^^
早くもみじの尾鰭が回復したら、見せてあげたぁ~い^^v

それにしても・・ルージュちゃん!
尾鰭と、お口が・・・アンバランスぅ~(爆)^^;
その瞬間を、バナナ主人さんが狙ってると・・・皆さんのお声が!?(汗^o^汗)

ちょとお久しぶりです by maki
我が家の五花ちゃんたちと兄弟のクロリン、
元気なようですね♪
うちの子たちも元気ですよお~^^

お子さんの小さなお手手に大きなイチゴ、
もうイチゴ狩りなんてできるんですね
お子さん喜んだことでしょうね~

ルージュちゃんの綺麗な尾びれ…
…のオチがエレ顔(爆)
ホント写真撮るのお上手ですよね
私もうちの子たちの面白顔…狙ってみよ(笑)

エレに目が・・ by ピク
白蝶尾のルージュちゃん、まさに蝶の尾鰭ですね。
本当に優雅で素敵です♪
でも・・・
どうしてかなぁ?

エレ顔に目がいっちゃう(爆)

大きな苺すごく美味しそうで、食べたくなりました~!
あれっ?そろそろ届く頃かしら~(爆)←ウソですよ!

アンバランス(笑) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪

確かにアンバランスですよね~、
特にオチを狙うつもりはなかったのですが(←本当?)
金魚の方がオチなしは許してくれないようです(笑)

KAZU-PaPaさん宅の金魚ちゃんは
尾鰭が華麗な金魚ちゃん、たくさんですよ!
水に揺らぐ尾鰭を見ていると、
綺麗だなーと思いますよね!

兄弟元気です! by バナナ主人
makiさん、PCを使うことできましたかっ!

makiさん宅に多数いる(笑)クロリンの兄弟達、
元気なんですね~、
やはり最初の1、2週間は心配になりますからね、
元気で何より♪

イチゴは今がシーズンなんですよー
2月ぐらいまではオイシイですけどね、
3月ぐらいからは少し味が落ちると思います
食すのであれば、今がイイですよー

makiさんも是非、水泡眼達の面白顔、
狙ってみてくださいね~
楽しみにしてますっ!

狙ったわけではないのですが・・・ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪

今回はエレ顔を狙ったわけではなく、
まとまに尾鰭が綺麗な写真を撮りたい!
と思っていたのですが、
最後にオチを付ける結果になってしまいました
これは私のキャラクターの問題でしょうか(汗)

イチゴ! 
すっかり私のお腹の中に入ってしまいました・・・
新鮮とりたてはオイシカッタですよ~♪
金魚で季節感を感じることもなかなかイイですが
食べ物もまたヨシです!

by アオイ
こんにちは^^
お子様のイチゴ狩りの料金っていくらですか?
大人でも少ししか食べないからもったいないですよね?
ポッケに入れて帰りたいけど(爆)
夢がないかしら?

蝶尾さんも綺麗で好きです♪
でもエレ顔なんですね~(爆)バックシャンてか(爆)

by mocyakuriko
しばらくアクア全般から遠ざかっており
ご心配をお掛けしております(←必殺・自意識過剰!)

一応元気にやっていますが、
1日が27時間くらい欲しい生活が続いていまして。。。

最高の家族サービス、ナイスです。

私も今週末は子供3人連れて
新幹線を見に行くツアーを企画していますが
この記事読んで勇気がでました。

バナナ主人さんも自分もパパであることを
久しぶりに思い出しました(爆)。

寒いですね。体調気をつけてくださいね。

料金のご案内 by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~♪

イチゴ狩りの子供料金ですが、
小学生以上は1500円(大人と同じ)
3歳~6歳 1200円
3歳未満(歩く子供)500円
でしたよ

私と嫁さんは、モトをトルベク、
がっついて食べました(笑)
子供もそこそこ食べてましたよ。

娘はイチゴがナシのように木にできると
思っていたようですので、良い勉強になりましたよ!

心配してますよ~ by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは~♪

お仕事、お忙しそうですねー。
本当に時間が欲しいですね、完全に時間不足です
えっ、それともまさかミクシィ?(笑)

はい、家族サービス行ってきましたよー
16号線で八千代を抜け、千葉北インターから高速です
道がすいてましたので、ラクラク・ドライブでした!

お子さん3人連れで新幹線ですか!?
私も子供の頃は上野駅に特急を見に行きましたよ
お子さんたち、喜ぶと思いますから頑張ってくださいね
お互いにパパさん業も頑張りましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク 君は金魚界のマリリンモンローだぁ 

2009年10月06日 ()
金魚 * ペット
おはようございます


今日は気温低いですね~
天気は雨、今日の最高気温は18度とか


風邪ひかないように気をつけましょう



さて、本日は蝶尾の登場
水泡眼を見て妄想することの多い日々ですが、
蝶尾を見ても、やはり妄想、
楽しい日々です


我が家の蝶尾は
暴力事件をも起こす元気者ですが、


尾鰭をふわりと広げる姿は
とても優雅





その姿が
マリリンモンローに見える

としたら、
私の妄想は他の追随を許さない
高度な領域に到達したということでしょうか・・・
(翻訳:ついていけないアブナイ領域)



LnKDbLVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



                 ↓ふわり、上昇するモンローのドレス
3konfwRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg





KDomZYS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



             ↓ふわり、再び上昇するモンローのドレス
JmwhXKx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


1955年(←生まれてないっ)公開の映画「7年目の浮気」

地下鉄の排気口から上がってくる風で
マリリンモンローの白いドレスがふわりと上昇

映画史上に輝く超有名なシーン


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

見っ、見えないっすかね~(汗)
[2009.10.06(Tue) 06:47] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

マリリン by 優@HK
見えます、見えます!!
妄想は大事です(笑)

金魚・・・目を閉じる事はできないので、口が開いていたら完璧だったかも?!ですね(←いや、そしたらよりセクシー蝶尾になって、バナナ主人さんの妄想も悟りの域に?!)

暴力事件とのギャップが、またいいじゃないですか♪
ツンデレならぬ・・・暴力美人?(なんじゃそれ。苦笑)

見えましたかっ! by バナナ主人
有り難うございます!有り難うございます!

でも、
見えたということは・・・、

優さん、だいぶお疲れかも(笑)


しかし見えたと言って頂くと
これだけのために写真を100枚ぐらい撮影した
苦労が報われました←ヒマ?

口を開き、かつ、尾が広がる
セクシー蝶尾という新たなアイディアも
助かりますっ!

決定的瞬間を捉え、かつ、ピントが合うとなると、
写真、500枚ぐらい必要!?

by みっちぃ
見えますよ~。白いスカートふわりに♪
うすめの口紅もまた、セクシーですよ。
全然、普通の感覚だと思いますけどね(^^)
(まぁ、私の金魚感覚が普通かどうかは分かりませんがw)

私は出目(特に蝶尾)も好きなので、
こちらのメンバーの登場もとても楽しみです^^

by ならず者
言われてみれば
見えます
白い蝶尾
かわいい

by じゅん吉
ドレス風の白い尾鰭には、確かにモンローのセクシーさを感じますね。

でも、小川ローザのようにも見えませんか?
エッ?小川ローザ知らない?
丸善石油のCMで「OH!モウレツ!」ってやってた人・・・。
かなり古すぎましたね。オヤジの妄想とだと思って許してください。

またまた・・エロイです(笑) by ピク
ふんわりドレス見えますよ♪

バナナ主人さ~ん♪
妄想が止まらなくなってきたようで・・(笑)
私には、バナナ主人さんが鼻の下をプルンプルンに伸ばして妄想している姿が見えてしまいました・・(あっ・・冗談ですハイ!・・汗)

今日もエロイですよねぇ・・
蝶尾の目も何故かモンローの胸に見えてしまいました(汗)

救いのお言葉! by バナナ主人
みっちぃさん、有り難うございます。

全然普通の感覚と
きっちり言いきって頂いたおかげで、
世の中に背を向けずに歩んでいけそう(笑)

そうですかぁ、出目系お好きですかぁ
出目系は何となく表情が豊かで楽しいですよね。
注文承りました!
出目系の再登場、楽しみにしてくださいっ

黒系統はかっこいい by バナナ主人
ならず者さん、こんばんは。

昨日ならず者さんのブログを旅した時に、
黒い蝶尾さんを発見しましたよっ。

ならず者さんは黒系統の金魚、
お好きなようなので、
近々我が家の黒出目金
を登場させましょう!

猛烈に刺激的な言葉 by バナナ主人
じゅん吉さん、こんばんは。
最近はお仕事お忙しそうですね~、
でも気力は充実、バリバリご活躍ですねっ!

「OH!モウレツ!」って聞いたことあります
ドキドキする刺激的な言葉ですね~

ちょっと確認したらそのCMの登場は1969年ですから、
私が見たのは懐かしのCMか、懐かしのタレントを
紹介するような番組かと思います

1969年、CMに当時の日本の勢い、熱気を感じますね
楽しい時代だったんだろうな・・・
また楽しい時代が来るといいですよね

上を行く妄想力 by バナナ主人
ピクさん、ピクさん、
蝶尾の出目がモンローの胸に見えるとはっ!?

私よりも上を行ってますよ、確実に、
ピクさんの妄想力

これはピクさんの「日刊 きんぎょ」に、
過激な妄想写真が掲載される日も
近そうですね(笑)

購読者として楽しみにしております!

コメントを閉じる▲

リストマーク 蝶尾ルージュ暴力事件←えっ(後編) 

2009年08月25日 ()
金魚 * ペット
蝶尾ルージュは、
あまりにお腹が減ったせいでしょうか、
何やらイラダッテイルようでした(←ホントカナ)
K7sncJQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



おっ、次のエサも順調に発見



お腹がいっぱいになれば、
苛立ちもなくなるでしょう、ほっ
o7plYaH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



はっ、黒出目金リトルもエサ発見
LkKiaXe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
黒出目金リトルは蝶尾ルージュが苛立っていることに
気がついていない



黒出目金リトルが迫る
I1vjgZzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
2匹ともかなりの大口だぁ
しかも鬼気迫る表情



黒出目金リトルがルージュのエサを狙う
3nplYaH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
2匹とも口が伸びてるぞ



いかん、
2匹ともエサ吸引マシーンとなり、
我を忘れているぞ



悪いことが起こらなければいいが・・・




あっ




あ~あ~、




ついに発生してしまった




蝶尾ルージュ、暴力事件
KDKiaXe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

証人 琉金オレンジ談
「ええ、見ましたよ、この目でね」
[2009.08.25(Tue) 06:22] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 蝶尾ルージュ暴力事件←えっ(前編) 

2009年08月24日 ()
金魚 * ペット
ん、蝶尾ルージュさん
47KkXBRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
何か御用でしょうか、



「エサ!」
2mwgfYy0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



随分とお腹減っていらしたんですね
2npnXBRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
そんなに口をとんがらして・・・
何やら腹を立てているようです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

悪いことが起こらなければ良いのですが・・・
(ちょっと強引な次号への前フリ)
[2009.08.24(Mon) 19:29] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

