TOP > ワンコと金魚とフラワーと
 ← 水作フラワーの威力を見た! | TOP | 風流な更紗和金で酔い覚まし

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ワンコと金魚とフラワーと 

2009年09月19日 ()
金魚 * ペット
本日は2日酔いの残る目覚め
和金さんのおかげもあり、
幸い、午後から復活


シルバーウィークの初日、
子供が喜ぶイベントを企画・実行しなければ
家庭で存続することはできません


そこで、娘に提案

「ワンちゃん、好きだよね?
今日はね~、ワンちゃんと遊べるイイトコロがあるんだ~、
行きたい?」


ワンちゃんが好きな娘は
当然ながら「行く~」








シメシメ、ウッシッシ・・・



向かった先はペットのデパート東葛・まつど店さん
今日は「ワンコふれあいデー」、イエ~イ!

いましたよ~、
かわいいワンコがいっぱい

娘はワンちゃんを抱っこしたり、
ウサギさんに餌をあげたりと、
楽しい時間を過ごしたようです


その間、私はと言えば・・・

いましたよ~、
かわいい金魚がいっぱい

金ちゃんと触れ合うわけにはいきませんが、
娘がワンちゃんと遊ぶ間、
金魚を眺めて楽しむことができました


加えて、金魚部の石Bさんに
プラ舟でのエアレーションのお話を伺い
“フラワー”を購入



購入した“フラワー”はコレ
InpDMwVmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
水作エイト ニューフラワーDX


中身を出してみましょう
pkKgXLy0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
結構、大きいですね


早速プラ舟に設置
w1vhZBx1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
エアストーンと付け替えただけなので
簡単設置

そういえば確かmocyakurikoさんも
プラ舟にフラワーを設置されていたハズ
これでバッチリと確信

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

あっ、念押ししておきますが、
娘のために行ったんですよっ
決して私のためではありません・・・
スポンサーサイト
[2009.09.19(Sat) 20:50] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by Koji
フラワー大きいですね!
結構ろ過能力も高いらしいですね。
お値段もお手ごろですし。

今度、ペットふれあい王国行く?
って家族を誘ってみます。(弥富に行けるi-239)

弥冨!! by バナナ主人
弥冨いいですねぇ~、
行ってみたいです。

弥冨では毎年秋に
金魚日本一大会が開催されて
いるんでしょうか?

そういうタイミングで行ければ
これまた大変都合良しですね。

いいですね~♪ by 優@HK
日本はデザインと実用性を兼ね揃えた、素敵な商品が沢山販売されていて、いいですね~♪
海外は実用主義なのかしら、やっぱり・・・

そして、可愛いワンコと可愛い金魚がいっぱい!なんですか?!
(私、東京の実家はワンコ飼っていて、大好きです)

・・・次回一時帰国の、目的が変わらないようにしなければ・・・
(↑荷物まとめないで、ワンコ。友人に会わずに、金魚とか。苦笑)

心配ですね~(笑) by バナナ主人
一時帰国ですか~、
私は日本に帰ると必ず「おこめ」をかついで
香港まで運んでました。重かったぁ。

優さんも、荷物の中身が心配ですね~。
気がついたら金魚飼育アイテムばかり、
な~んてことになるかもしれませんよ。

「悪魔のささやき」をしますと、
最近は金魚飼育アイテムも通信販売が
充実してますから、予め通販で日本のお家に
届けておくと、簡単に手に入りますよ~。
カードで買えるし、お届け日・時間帯も
指定できますから便利な世の中です。
買い物、増えますが(笑)
(私はよくcharmさんなどを活用してます)

金魚ショップに行くのも、楽しいですけどね♪

心配ですよ~(笑) by 優@HK
悪魔にささやかれました・・・(笑)

いや、金魚関係に限らず、なるべく日本のネットショップ、見ないようにしているんですよ(大笑)
でも、オススメのcharmさん、ちょっとだけ見てみようかしら(←危険)

モーマンタイ!! by バナナ主人
私と違ってそれは我慢強い優さん、
ちょっと見るだけなら
モーマンタイ、ですよねっ。

コメントを閉じる▲

 ← 水作フラワーの威力を見た! | TOP | 風流な更紗和金で酔い覚まし

COMMENT

フラワー大きいですね!
結構ろ過能力も高いらしいですね。
お値段もお手ごろですし。

今度、ペットふれあい王国行く?
って家族を誘ってみます。(弥富に行けるi-239)
[ 2009.09.19(Sat) 21:56] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

弥冨いいですねぇ~、
行ってみたいです。

弥冨では毎年秋に
金魚日本一大会が開催されて
いるんでしょうか?

そういうタイミングで行ければ
これまた大変都合良しですね。
[ 2009.09.20(Sun) 05:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

日本はデザインと実用性を兼ね揃えた、素敵な商品が沢山販売されていて、いいですね~♪
海外は実用主義なのかしら、やっぱり・・・

そして、可愛いワンコと可愛い金魚がいっぱい!なんですか?!
(私、東京の実家はワンコ飼っていて、大好きです)

・・・次回一時帰国の、目的が変わらないようにしなければ・・・
(↑荷物まとめないで、ワンコ。友人に会わずに、金魚とか。苦笑)
[ 2009.09.20(Sun) 10:57] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

一時帰国ですか~、
私は日本に帰ると必ず「おこめ」をかついで
香港まで運んでました。重かったぁ。

優さんも、荷物の中身が心配ですね~。
気がついたら金魚飼育アイテムばかり、
な~んてことになるかもしれませんよ。

「悪魔のささやき」をしますと、
最近は金魚飼育アイテムも通信販売が
充実してますから、予め通販で日本のお家に
届けておくと、簡単に手に入りますよ~。
カードで買えるし、お届け日・時間帯も
指定できますから便利な世の中です。
買い物、増えますが(笑)
(私はよくcharmさんなどを活用してます)

金魚ショップに行くのも、楽しいですけどね♪
[ 2009.09.20(Sun) 11:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

悪魔にささやかれました・・・(笑)

いや、金魚関係に限らず、なるべく日本のネットショップ、見ないようにしているんですよ(大笑)
でも、オススメのcharmさん、ちょっとだけ見てみようかしら(←危険)
[ 2009.09.21(Mon) 09:05] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

私と違ってそれは我慢強い優さん、
ちょっと見るだけなら
モーマンタイ、ですよねっ。
[ 2009.09.21(Mon) 10:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水作フラワーの威力を見た! | TOP | 風流な更紗和金で酔い覚まし

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

