TOP > よしもと遊べる水族館
 ← ホーロー水泡眼♪♪ | TOP | 今度こそ真の家族サービス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク よしもと遊べる水族館 

2009年09月21日 ()
金魚 * ペット
こんばんは、
シルバーウィーク3日目が終わりつつありますね~


本日も家族サービス
9/17にオープンしたてのショッピングモール、
ららぽーと新三郷(埼玉です)を訪問してきました


勿論、ショッピングもするわけですが、
そこは我が家のこと、
狙いは「よしもと遊べる水族館」


事前に読んだ広告には、
「遊べる!学べる!楽しめる!
おさかなゲームゾーンを併設した、
よしもとプロデュースの全く新しい水族館」
と書いてました



う~ん、どんなかな?



入口、
オープン間もないこともあり、
30分ほど並んだ後に入場
L0unMbzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



さて、中は・・・




ビックリするような
お魚の展示がイッパイでしたよ~









うわっ
L7JCXaQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
スシ屋の中を
スシネタが泳いでます



w1oifZH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
お魚さん、受験勉強中
(漢字の勉強ということ!?)



コチラのハリセンボンさん
47LCXaQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
ニヤッとした笑顔が眩しい



ご職業は鍼灸師
KlunMbzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
なお、流儀は「手当次第適当式」
果たして効くのか!?



あいや~
JDslZXd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



金魚さんはお人形でした
pkslZXd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



ここで娘が楽しんだのは、
ヤドカリ釣り
30wlZXd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
カマボコにヤドカリを
抱きつかせて釣り上げます

20分で3匹をほど釣りました
(持ち帰りなし、リリースです)

他にも
メダカ釣り、ザリガニ釣り
などのコーナーがありました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

釣り体験コーナーは想像以上に規模が大きく
びっくりしました・・・
それにしてもこの展示・・・独特です
スポンサーサイト
[2009.09.21(Mon) 19:47] 番外編 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by じゅん吉
こんばんは!
「よしもと遊べる水族館」とっても楽しそうですね~!
ハリセンボンの鍼灸師は笑えますね。さすが吉本!
できれば金魚ネタでもう少し弄って欲しかったなぁ~。

by ピク
こんばんは。

なんか面白そうな所ですねぇ(^^)
私が気になったのは、「よしもと」の文字です。
あのお笑いの吉本が作った水族館なのでしょうか?
展示がギャグっぽいし・・。
田舎育ちの私が行けば間違いなくザリガニ釣りをやってしまうでしょう(^^;

by バナナ主人
じゅん吉さん、こんばんは!
そうなんですよ、
金魚がいないと金魚好きとしては
ちょっとサビシイですね~。

明日は我が家でホーロー金魚を
楽しむことにします!

by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~。
ハリセンボン笑えますが、
ピクさん宅の“ウツボ”ちゃん
にはかなわないかも(笑)

この水族館はお笑いの吉本興業が
プロデュースしたようですよ。
吉本興業所属の「さかなクン」のキャラを
活かす施設なのかもしれません。

娘は次回ザリガニ釣りをすると言ってましたので
また行くことになりそうです。
(というか既に半年パスが手元にあったりして)

Koji by -
さすが吉本!考えていることが違いますね~。
楽しそうです。
ハリセンボンさんに施術していただきましょうかな^^
(ちょっと怖い・・・)

by バナナ主人
Kojiさん、おはようございます!

普通の水族館では「ありえない」見せ方に
オドロキました。

ハリセンボンと同じ水槽には、
ウニの鍼灸師もいましたよ。
いずれにしても施術は痛そうですが(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ホーロー水泡眼♪♪ | TOP | 今度こそ真の家族サービス

COMMENT

こんばんは!
「よしもと遊べる水族館」とっても楽しそうですね~!
ハリセンボンの鍼灸師は笑えますね。さすが吉本!
できれば金魚ネタでもう少し弄って欲しかったなぁ~。
[ 2009.09.21(Mon) 20:21] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

こんばんは。

なんか面白そうな所ですねぇ(^^)
私が気になったのは、「よしもと」の文字です。
あのお笑いの吉本が作った水族館なのでしょうか?
展示がギャグっぽいし・・。
田舎育ちの私が行けば間違いなくザリガニ釣りをやってしまうでしょう(^^;
[ 2009.09.21(Mon) 20:37] URL | ピク #- | EDIT |

じゅん吉さん、こんばんは!
そうなんですよ、
金魚がいないと金魚好きとしては
ちょっとサビシイですね~。

明日は我が家でホーロー金魚を
楽しむことにします!
[ 2009.09.21(Mon) 22:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~。
ハリセンボン笑えますが、
ピクさん宅の“ウツボ”ちゃん
にはかなわないかも(笑)

この水族館はお笑いの吉本興業が
プロデュースしたようですよ。
吉本興業所属の「さかなクン」のキャラを
活かす施設なのかもしれません。

娘は次回ザリガニ釣りをすると言ってましたので
また行くことになりそうです。
(というか既に半年パスが手元にあったりして)
[ 2009.09.21(Mon) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

さすが吉本!考えていることが違いますね~。
楽しそうです。
ハリセンボンさんに施術していただきましょうかな^^
(ちょっと怖い・・・)
[ 2009.09.22(Tue) 00:02] URL | #iPgONjB. | EDIT |

Kojiさん、おはようございます!

普通の水族館では「ありえない」見せ方に
オドロキました。

ハリセンボンと同じ水槽には、
ウニの鍼灸師もいましたよ。
いずれにしても施術は痛そうですが(笑)
[ 2009.09.22(Tue) 06:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ホーロー水泡眼♪♪ | TOP | 今度こそ真の家族サービス

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

