TOP > ホーロー水泡眼♪♪
 ← 睡蓮鉢での金魚飼育の課題 | TOP | よしもと遊べる水族館

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホーロー水泡眼♪♪ 

2009年09月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、


今日は真面目に
我が家の金魚の様子


既にシミュレーションを重ね
使用準備バッチリのホーロー


ホーローを使うことが
こんなにも楽しみとはっ

不思議なものですね~


水換えの際に我が家の水泡眼+頂天眼を
ホーローで泳がせてみました


まずは斜め上から


InLjYLe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg




w1oCgKQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



完全な上見

oCJlcYd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg




L0uiNwH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

我が家のおちゃらけ金魚が(←おちゃらけは私?)
普段よりキリッとした感じに見えました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

新しい楽しみ方を発見した気分です
スポンサーサイト
[2009.09.22(Tue) 07:39] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

ネイホウ! by 優@HK
シミュレーション通り、ばっちり!じゃあないですか!(笑)
横からと上からでは、全然雰囲気も表情も違って見えるものですね~。
そして、バナナ主人さんのところの水泡眼ちゃん達、意外と小さかったのね!と驚きました^o^;

管理人のみ閲覧できます by -

ネイホウ、ネイホウ! by バナナ主人
有り難うございます
練習の成果を出すことができました!(笑)

我が家の金魚は全部小さいです、
その方が安い(笑)、というのは冗談ですが
おっきな金魚を飼育する自信がないんですよね。
ホントは大きな金魚の方が丈夫なんだと
思うんですが・・・

現在、餌は1日1食主義ですので、
すぐには大きくはならないと思います。
長生きして気づいたら自然と大きくなっていた
という状態になれば理想的だなぁ
と思っています。

当ブログに関する業務連絡です by バナナ主人
いつもご愛読頂きまして大変有り難うございます。管理人のバナナ主人でございます。

本日、当ブログに頂いたコメントが削除ないし反映されていないのではないか、とのご連絡を頂戴いたしました。

ご連絡を頂いたコメントを見た記憶がないことと(←政治家みたいな表現)、ブログ開設以来、意図してコメントを削除したことは一度もありませんので、コメント中に写真を添付頂いた場合などは機械的にコンピューターが(ソフトウェアが?)コメントをハジいてしまうことがあるのではないかと推察しております。

ただ私の操作ミスで削除してしまった可能性もあるかもしれません。お詫び申し上げます。万が一、問題再発の場合は、何らかの対策を考えたいと思います。ブログ管理面に今後留意して参りますので、安心してコメントをお寄せ頂ければ幸いです。

ホーロー作戦 大成功♪ by ピク
シミュレーション成果が出ていますよぉ!

みんな色鮮やかに見えてホーローだと写真の撮り甲斐もありますね。
赤も黒もひときわ鮮やかに見えます♪

水泡眼、頂点眼って金魚の本だと、私的にあまりかわいく見えなかったんですけど・・・。
バナナ主人さんの写真は愛情タップリで本当はすごくかわいい子だったんだって思いました。
(金魚屋でも避けていたので、今苦手意識克服できましたね 笑)

いいほっぺですねえ by ねこ(メス)
こんにちは、ほんとにかわいい水泡眼ですね。

水泡眼のほっぺが大きくなるのを見るのが
だいすきなんです。
うちのこもすこしずつおおきくなって
そっとさわるのが楽しみです。
バナナちゃんみたいに大きくなるかな。

分かりますよ~ by バナナ主人
ピクさんの水泡眼・頂天眼苦手意識払拭に役立ち、
飼育者として、とても嬉しいです(笑)

私も本で初めて見たとき、
「かわいい」とは思いませんでしたよ~。
どちらかと言えば、「なんじゃ~」、
「おもしろすぎっ」という感じでした。

その後、金魚ショップで本物を見るうちに、
どういうわけかカワイイと錯覚(笑)し始めて購入。
飼育しているうちに錯覚度合いがますます
深まっている次第です。

by Koji
我が家のも泳がしてみたいです。
でも、ホーロー容器はなかなか見かけません。
上見は見慣れている愛魚でも普段と違った感じがしますね。袋が揺れる感じが伝わってきます。

いくらちゃん by バナナ主人
ねこさんのお宅の水泡眼いくらちゃん、
かわいいですよね~。

水泡眼は何といってもほっぺの
プリプリ感が楽しいです。

是非、いくらちゃんのほっぺの近況を
ブログでご披露ください! 
楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます by -

ホーロー楽しいです by バナナ主人
Kojiさん、こんばんは!
そうですよね~、私もホーロー容器って
どこで売ってるの!?状態でした。
近所の金魚ショップでは見かけませんし。

結局、ネット通販で購入しました。
ただネットの場合、実物を見るわけではないので、
なかなか大きさ・形・深さの実感が湧かないのが
難点なんですよね~。

贅沢を言えばキリがないのですが、
もうちょっと大きくて、深さのあるものが
良かったなぁと・・・
それでも十分楽しませてもらっています。

Kojiさんも良いホーローが見つかれば是非!

コメントを閉じる▲

 ← 睡蓮鉢での金魚飼育の課題 | TOP | よしもと遊べる水族館

COMMENT

シミュレーション通り、ばっちり!じゃあないですか!(笑)
横からと上からでは、全然雰囲気も表情も違って見えるものですね~。
そして、バナナ主人さんのところの水泡眼ちゃん達、意外と小さかったのね!と驚きました^o^;
[ 2009.09.22(Tue) 09:17] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.09.22(Tue) 10:23] URL | # | EDIT |

有り難うございます
練習の成果を出すことができました!(笑)

我が家の金魚は全部小さいです、
その方が安い(笑)、というのは冗談ですが
おっきな金魚を飼育する自信がないんですよね。
ホントは大きな金魚の方が丈夫なんだと
思うんですが・・・

現在、餌は1日1食主義ですので、
すぐには大きくはならないと思います。
長生きして気づいたら自然と大きくなっていた
という状態になれば理想的だなぁ
と思っています。
[ 2009.09.22(Tue) 10:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

いつもご愛読頂きまして大変有り難うございます。管理人のバナナ主人でございます。

本日、当ブログに頂いたコメントが削除ないし反映されていないのではないか、とのご連絡を頂戴いたしました。

ご連絡を頂いたコメントを見た記憶がないことと(←政治家みたいな表現)、ブログ開設以来、意図してコメントを削除したことは一度もありませんので、コメント中に写真を添付頂いた場合などは機械的にコンピューターが(ソフトウェアが?)コメントをハジいてしまうことがあるのではないかと推察しております。

ただ私の操作ミスで削除してしまった可能性もあるかもしれません。お詫び申し上げます。万が一、問題再発の場合は、何らかの対策を考えたいと思います。ブログ管理面に今後留意して参りますので、安心してコメントをお寄せ頂ければ幸いです。
[ 2009.09.22(Tue) 11:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

シミュレーション成果が出ていますよぉ!

みんな色鮮やかに見えてホーローだと写真の撮り甲斐もありますね。
赤も黒もひときわ鮮やかに見えます♪

水泡眼、頂点眼って金魚の本だと、私的にあまりかわいく見えなかったんですけど・・・。
バナナ主人さんの写真は愛情タップリで本当はすごくかわいい子だったんだって思いました。
(金魚屋でも避けていたので、今苦手意識克服できましたね 笑)
[ 2009.09.22(Tue) 18:58] URL | ピク #- | EDIT |

こんにちは、ほんとにかわいい水泡眼ですね。

水泡眼のほっぺが大きくなるのを見るのが
だいすきなんです。
うちのこもすこしずつおおきくなって
そっとさわるのが楽しみです。
バナナちゃんみたいに大きくなるかな。
[ 2009.09.22(Tue) 21:16] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

ピクさんの水泡眼・頂天眼苦手意識払拭に役立ち、
飼育者として、とても嬉しいです(笑)

私も本で初めて見たとき、
「かわいい」とは思いませんでしたよ~。
どちらかと言えば、「なんじゃ~」、
「おもしろすぎっ」という感じでした。

その後、金魚ショップで本物を見るうちに、
どういうわけかカワイイと錯覚(笑)し始めて購入。
飼育しているうちに錯覚度合いがますます
深まっている次第です。
[ 2009.09.22(Tue) 22:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

我が家のも泳がしてみたいです。
でも、ホーロー容器はなかなか見かけません。
上見は見慣れている愛魚でも普段と違った感じがしますね。袋が揺れる感じが伝わってきます。
[ 2009.09.22(Tue) 22:34] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

ねこさんのお宅の水泡眼いくらちゃん、
かわいいですよね~。

水泡眼は何といってもほっぺの
プリプリ感が楽しいです。

是非、いくらちゃんのほっぺの近況を
ブログでご披露ください! 
楽しみにしてます♪
[ 2009.09.22(Tue) 22:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.09.22(Tue) 22:46] URL | # | EDIT |

Kojiさん、こんばんは!
そうですよね~、私もホーロー容器って
どこで売ってるの!?状態でした。
近所の金魚ショップでは見かけませんし。

結局、ネット通販で購入しました。
ただネットの場合、実物を見るわけではないので、
なかなか大きさ・形・深さの実感が湧かないのが
難点なんですよね~。

贅沢を言えばキリがないのですが、
もうちょっと大きくて、深さのあるものが
良かったなぁと・・・
それでも十分楽しませてもらっています。

Kojiさんも良いホーローが見つかれば是非!
[ 2009.09.22(Tue) 23:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 睡蓮鉢での金魚飼育の課題 | TOP | よしもと遊べる水族館

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

