TOP > 水槽ビフォーアフター
 ← 花と水泡眼達の記念写真 | TOP | えっ、どうしたんだぁ???(頂天花房中秋事件!)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水槽ビフォーアフター 

2009年10月04日 ()
金魚 * ペット
おはようございます!


たすかったぁ
こちら千葉、晴れましたっ


今日は娘の運動会なんですよね


もうすぐ出発せねばなりませんので、
今日はアッサリ薄味の記事で。



昨日、60cm水槽を改造しました



【ビフォー(改造前)】

水槽2階
KmJiXKQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

水槽1階
oDolMBzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg




【アフター(改造後)】

水槽2階
4DsnNby0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

29JlaXS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

水槽1階
JmoCYax1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

3nICYax1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

水草が枯れつつあったため外してしまいました
水草、なかなか難しいです・・・

これを機会に、
エアレーションをエアストーンから
水作フラワーに変更

フラワーはプラ舟で先行使用していましたが、
なかなかいいじゃない、
ということで水槽の水質維持に一役買ってもらうことに

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

上部フィルターとフラワーのコンビ、
水質維持に頑張ってもらいたいところです
スポンサーサイト
[2009.10.04(Sun) 06:35] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by となりのとろろ
初めて書き込みさせていただきます。

水泡眼ファンでこっそりブログを拝見させていただいてました。
一つ質問させていただきたいのですが、フラワーは音は静かですか?
我が家でもぜひ使ってみたいのですが、水槽がベッドの近くにあるので、
音量が少し気になります。よろしければご意見をお聞かせください。

あっさり水槽に by ピク
運動会お疲れ様です!
確か・・お父さんが出る競争とかもなかったですか・・?

水槽すごいシンプルになりましたね。
Wフィルターは、かなり効果ありそうです♪

2Fの水槽の黒いのは備長炭ですか?
気になっていたのです・・効果ありますか?
サンゴとかも入れていいのかなぁ?って考えてて・・。(家に拾ってきた珊瑚がたくさんあるので)

見習って、家も金魚の為に水質維持策を考えてみます(笑)

有り難うございます! by バナナ主人
コメント、有り難うございます!

となりのとろろさんは、
ピクさん(↑)のお友達ですね?
どうぞ宜しくお願いしますっ

ご質問の音の件ですが、
お世辞にも静かとは言い難い、
というのが個人的印象です

ブクブク、ポコポコと
それなりの大きさの音、出ています
ベッドの近くでも大丈夫とは
ちょっと言い難いです

金魚屋さんによっては、
水槽にフラワーを入れている
ケースがあると思いますので、
一度、購入前に実物(実音)を確認されることを
オススメいたします。
ご参考まで。

ギクッ!ギクッ! by バナナ主人
【ギクッ! その1】
ええ、ええ、ありましたよ、お父さん競技。
但し、サボリ出ませんましたが・・・
イヤッ、本当は出たかったんですよ、
参加希望者が定員オーバーのようだったので、
「我慢して出なかった」というのが正確な表現、
ということにしておきましょう
その分、娘の撮影は頑張りましたよっ

【ギクッ! その2】
備長炭・・・
そうだったらいいのになぁ(苦笑)

コレは水草が抜けた後に残った
「水草付き流木」の残骸、ただの流木です

何もないとヤマトヌマエビがかわいそうなので
残った流木だけ入れっぱなしってやつです
でも確かに備長炭に見えますね・・・
今度聞かれたらそういうことにしましょう(笑)

【珊瑚】
珊瑚はpH対策と思いますが、
過去にネットで慎重な意見も見たことありますので、
事前にいきつけ金魚屋さんに確認した方が
良いかもしれませんね

pH対策・ミネラル不足対策として
カキガラを使用されている方はおられるようですよっ

ちなみに私はpH対策は今のところ特にしてないです

お返事ありがとうございます! by となりのとろろ
こちらこそよろしくお願いいたします!

まだ水槽立ち上げ途中で上部フィルター以外に
なにを追加しようか思案中だったものでとっても
タイムリーな話題で書き込みさせて頂きました。
今度、お店で確認してみます^^
ありがとうございました。

by Koji
花が咲いた~♪
相変わらず美しい金魚と水槽・・・
我が家も見習います!まずはコケ掃除からしないと。。。

予知能力 by バナナ主人
「花が咲いた」、
Kojiさん、鋭いですね~

頂いたコメント、
本日10/5(月)のブログ記事のコメントとして
そのまま使えそうですよ・・・

予知能力がおありかもしれません(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 花と水泡眼達の記念写真 | TOP | えっ、どうしたんだぁ???(頂天花房中秋事件!)

COMMENT

初めて書き込みさせていただきます。

水泡眼ファンでこっそりブログを拝見させていただいてました。
一つ質問させていただきたいのですが、フラワーは音は静かですか?
我が家でもぜひ使ってみたいのですが、水槽がベッドの近くにあるので、
音量が少し気になります。よろしければご意見をお聞かせください。
[ 2009.10.04(Sun) 20:15] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

運動会お疲れ様です!
確か・・お父さんが出る競争とかもなかったですか・・?

水槽すごいシンプルになりましたね。
Wフィルターは、かなり効果ありそうです♪

2Fの水槽の黒いのは備長炭ですか?
気になっていたのです・・効果ありますか?
サンゴとかも入れていいのかなぁ?って考えてて・・。(家に拾ってきた珊瑚がたくさんあるので)

見習って、家も金魚の為に水質維持策を考えてみます(笑)
[ 2009.10.04(Sun) 20:23] URL | ピク #- | EDIT |

コメント、有り難うございます!

となりのとろろさんは、
ピクさん(↑)のお友達ですね?
どうぞ宜しくお願いしますっ

ご質問の音の件ですが、
お世辞にも静かとは言い難い、
というのが個人的印象です

ブクブク、ポコポコと
それなりの大きさの音、出ています
ベッドの近くでも大丈夫とは
ちょっと言い難いです

金魚屋さんによっては、
水槽にフラワーを入れている
ケースがあると思いますので、
一度、購入前に実物(実音)を確認されることを
オススメいたします。
ご参考まで。
[ 2009.10.04(Sun) 21:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

【ギクッ! その1】
ええ、ええ、ありましたよ、お父さん競技。
但し、サボリ出ませんましたが・・・
イヤッ、本当は出たかったんですよ、
参加希望者が定員オーバーのようだったので、
「我慢して出なかった」というのが正確な表現、
ということにしておきましょう
その分、娘の撮影は頑張りましたよっ

【ギクッ! その2】
備長炭・・・
そうだったらいいのになぁ(苦笑)

コレは水草が抜けた後に残った
「水草付き流木」の残骸、ただの流木です

何もないとヤマトヌマエビがかわいそうなので
残った流木だけ入れっぱなしってやつです
でも確かに備長炭に見えますね・・・
今度聞かれたらそういうことにしましょう(笑)

【珊瑚】
珊瑚はpH対策と思いますが、
過去にネットで慎重な意見も見たことありますので、
事前にいきつけ金魚屋さんに確認した方が
良いかもしれませんね

pH対策・ミネラル不足対策として
カキガラを使用されている方はおられるようですよっ

ちなみに私はpH対策は今のところ特にしてないです
[ 2009.10.04(Sun) 22:04] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こちらこそよろしくお願いいたします!

まだ水槽立ち上げ途中で上部フィルター以外に
なにを追加しようか思案中だったものでとっても
タイムリーな話題で書き込みさせて頂きました。
今度、お店で確認してみます^^
ありがとうございました。
[ 2009.10.04(Sun) 23:34] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

花が咲いた~♪
相変わらず美しい金魚と水槽・・・
我が家も見習います!まずはコケ掃除からしないと。。。
[ 2009.10.04(Sun) 23:57] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

「花が咲いた」、
Kojiさん、鋭いですね~

頂いたコメント、
本日10/5(月)のブログ記事のコメントとして
そのまま使えそうですよ・・・

予知能力がおありかもしれません(笑)
[ 2009.10.05(Mon) 06:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 花と水泡眼達の記念写真 | TOP | えっ、どうしたんだぁ???(頂天花房中秋事件!)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

