TOP > 屋外金魚に無事ではないものが(大汗)
 ← 形から入ろう!とても親切な池用水温計 | TOP | 屋外の金魚の無事を確認、ふぅ~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 屋外金魚に無事ではないものが(大汗) 

2009年10月10日 ()
金魚 * ペット
おはようございます



こちら千葉、今朝はちょっとさぶい・・・



屋外の水温は



プラ舟
JDLnMLH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



睡蓮鉢
47ujbwd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



やはりつめたい・・・

大丈夫かな~
全員チェック!



和金ちゃん
2msCXBe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
うん、元気そうだ



頂天花房
30vnMLH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
いち、に~、さん、よん
4匹とも大丈夫♪



あとの2匹は?




おっ、元気そうだぁ
LnwCXBe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



もう1匹は?



元気そうではあるけれでも・・・



何かモノ足りないような・・・








あっ、あ~~~



ないっ



ないっ、ないっ、ないっ



何回見てもないっ








花房が片方ない・・・(大汗)
IkIlZKzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

以前見たのは鼻血ではなく
取れかかった炎症だったのかもしれません
ちょっとプラプラしている感じはありました

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

とりあえず短時間でも
予防薬浴をしようかと・・・
再生してほしいなぁ、ムリかなぁ
スポンサーサイト
[2009.10.10(Sat) 08:28] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

あ~高額トレードの子が~っ(泣) by ピク
バナナ主人さ~んっ!

痛々しいです。
かわいい赤いボンボンが、なっ・・なくなっちゃったのですね(悲)
当の本人さんは漂々と泳いでいたりするのでしょうが・・

無事に再生する事をお祈りしています。

~花房ちゃんへ~
あ~ん痛かったね・・よく我慢したね・・
頑張って治そうね・・頑張れ頑張れ~!!
(毎日、家の金魚に話しかけてる怪しいピクより)

!! by 優@HK
花房が・・・
台風と共に飛んでいってしまったのでしょうか?!

というのは冗談としても、私もビックリしました!

花房の事は全く解らないのですが、炎症おこしていたとしても、その悪い部分が取れたという事は、身体の他の部分は大丈夫なのかしら?!
(とポジティブに推測)

お大事に!
そして綺麗に再生・・・してくれないですかねぇ~♪

お祈りありがとう by バナナ主人
ピクさん、お祈り有り難うございます

きっとお祈りが通じて、
花房は再生するに違いないっ(←そう思いたい)

毎日、いろんな表情を見せてくれる金魚達、
でもなにも体をハッテまで、
普段と異なる顔を見せてくれなくても(泣)

してあげられることは多くないですが、
暫く注意して見守っていきたいと思います

甦れ花房! by バナナ主人
優さん、無事に香港に到着され何よりです

今回はホントにビックリ仰天でした
今のところ、体の方は大丈夫そうですが
観察が必要ですね

水泡眼の場合は、水泡が破れることがあるという
話をよく聞きますが、
花房系で、花房が取れるという話は
私はあまり聞いたことがありませんでした

ただ水泡眼の水泡も再生する実例があります
花房もきっと蘇るぞ、と信じておくことにします
応援よろしくお願いします!

再生してくれるといいですね。 by Koji
赤かったのは炎症を起こしていたからなんですね。
やっぱり無いと寂しいです。

それと・・・
グリーンウォーターの具合参考にさせていただきます。

ショック大 by バナナ主人
Kojiさん、おはようございます
ひじょ~にショックでした
白い体色に紅の花房がお気に入りだったのに・・・

ショック大ですが、
元気にすごしてもらって、
再生を期待します!

グリーンウォーターは
日当たりが良い場所なのですぐ濃くなります
水換えで丁度良い感じを狙っていきたいです

by ならず者
再生します

時間はかかりますが

辛抱強くがんばって下さい

聞きたかったその一言!! by バナナ主人
ならず者さん、
その一言が聞きたかった!!

水泡再生の話は聞きますが
花房の話は聞いたことがなかったもので

力強いお言葉、
有り難うございました
頑張りますっ!

コメントを閉じる▲

 ← 形から入ろう!とても親切な池用水温計 | TOP | 屋外の金魚の無事を確認、ふぅ~

COMMENT

バナナ主人さ~んっ!

痛々しいです。
かわいい赤いボンボンが、なっ・・なくなっちゃったのですね(悲)
当の本人さんは漂々と泳いでいたりするのでしょうが・・

無事に再生する事をお祈りしています。

~花房ちゃんへ~
あ~ん痛かったね・・よく我慢したね・・
頑張って治そうね・・頑張れ頑張れ~!!
(毎日、家の金魚に話しかけてる怪しいピクより)
[ 2009.10.10(Sat) 09:26] URL | ピク #- | EDIT |

花房が・・・
台風と共に飛んでいってしまったのでしょうか?!

というのは冗談としても、私もビックリしました!

花房の事は全く解らないのですが、炎症おこしていたとしても、その悪い部分が取れたという事は、身体の他の部分は大丈夫なのかしら?!
(とポジティブに推測)

お大事に!
そして綺麗に再生・・・してくれないですかねぇ~♪
[ 2009.10.10(Sat) 11:59] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

ピクさん、お祈り有り難うございます

きっとお祈りが通じて、
花房は再生するに違いないっ(←そう思いたい)

毎日、いろんな表情を見せてくれる金魚達、
でもなにも体をハッテまで、
普段と異なる顔を見せてくれなくても(泣)

してあげられることは多くないですが、
暫く注意して見守っていきたいと思います
[ 2009.10.10(Sat) 20:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、無事に香港に到着され何よりです

今回はホントにビックリ仰天でした
今のところ、体の方は大丈夫そうですが
観察が必要ですね

水泡眼の場合は、水泡が破れることがあるという
話をよく聞きますが、
花房系で、花房が取れるという話は
私はあまり聞いたことがありませんでした

ただ水泡眼の水泡も再生する実例があります
花房もきっと蘇るぞ、と信じておくことにします
応援よろしくお願いします!
[ 2009.10.10(Sat) 20:17] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

赤かったのは炎症を起こしていたからなんですね。
やっぱり無いと寂しいです。

それと・・・
グリーンウォーターの具合参考にさせていただきます。
[ 2009.10.10(Sat) 23:06] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

Kojiさん、おはようございます
ひじょ~にショックでした
白い体色に紅の花房がお気に入りだったのに・・・

ショック大ですが、
元気にすごしてもらって、
再生を期待します!

グリーンウォーターは
日当たりが良い場所なのですぐ濃くなります
水換えで丁度良い感じを狙っていきたいです
[ 2009.10.11(Sun) 08:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

再生します

時間はかかりますが

辛抱強くがんばって下さい
[ 2009.10.11(Sun) 19:32] URL | ならず者 #- | EDIT |

ならず者さん、
その一言が聞きたかった!!

水泡再生の話は聞きますが
花房の話は聞いたことがなかったもので

力強いお言葉、
有り難うございました
頑張りますっ!
[ 2009.10.11(Sun) 23:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 形から入ろう!とても親切な池用水温計 | TOP | 屋外の金魚の無事を確認、ふぅ~

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

