TOP > 形から入ろう!とても親切な池用水温計
 ← 期待のアイテム、水面掃除機!? (←モウソウニチガイナイ) | TOP | 屋外金魚に無事ではないものが(大汗)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 形から入ろう!とても親切な池用水温計 

2009年10月11日 ()
金魚 * ペット
おはようございます




昨日は頂天花房のいるプラ舟の水換え
KCJDNbe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



水の吸い出しは娘の担当
水が下から上にあがってきますので、
面白いんでしょうね
JnvhaXQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg




プラ舟内の水はさほど緑色ではないですが、
底の方から水を吸い出すとかなり濃い緑色
2kwmgZd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg




さて、今朝はプラ舟にコレを設置
K1skcwd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
水温計です



な~んだ、と思っちゃあいけませんぜ
浮かべて水温を測定できる池用の水温計
しかも、職人さんの手作り
w0wkcwd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



加えて、水温計の裏側には・・・
onIDNLH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
餌やりのポイントなどが書いてある
なんて親切なんだろう!



なんとなく、クロウトっぽいでしょ?
え~え~、形から入ってみました
そういう人、いますよね?
私です




頂天花房たち、
水温15度ですが元気そうです
I9oDNLH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

okLmgYQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


また新たなアイテムに手を出してしまった・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

アイテムに凝るのも
モチベーションアップに繋がるかと・・・
スポンサーサイト
[2009.10.11(Sun) 08:40] 飼育アイテム | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
こんにちは。

外の池うらやましいです。あこがれます。

昔働いていた会社に「職人手作りシリーズ」と名前のついた
商品があったのですが、会社の先輩が「あれは職人が
製造機械のスイッチ押してるだけなんだよ。だから職人
作り(笑)」と、言っていたのを思い出しました。

いえいえ、この水温計はきっと手作りです。
そうに違いありません。
私も欲しいです。池ないけど(汗)

アイテム探し by ピク
アイテムに凝るのわかりますよぉ(笑)
ホームセンターやペットショップへ行くと必ず金魚飼育グッズを物色してしまいます。

上見用に浮かべて水温が計れるっていいですね。

娘さんと仲良く?水槽の水換え微笑ましいです♪

by ならず者
いい
それいい
欲しい

明日 探しに行ってきます

私も 形からはいる タイプです

手作りに弱い人 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは。

職人手作りシリーズですかぁ
いますよね~、手作りという言葉に弱い人

私です・・・

手作りという言葉を聞くと、
買いたくなるんですよ~
きっと売れたんでしょうね、職人手作りシリーズ
スイッチ職人とは知らずに(笑)

この水温計は大丈夫ですよ!
ガラス管の曲がり具合の感じ、
機械ではこの味わいのある曲がりは表現不可能です
そう信じたい(笑)

買って大正解 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは。
やはり物色してますか?
しますよね~、楽しいですからね

特に私の場合はカタチから入りますからね
先輩金魚飼育者の方が使ってるアイテムを
ブログなどで拝見すると欲しくなっちゃうわけです

でもカタチから入るのも悪くないですよ
一層楽しくなりますからね
さぁ、次のアイテムは何にしようかな~♪

ご賛同有り難うございます! by バナナ主人
ならず者さん、こんばんは。

この水温計は、
金魚屋さんでらんちゅうのプラケースに浮いている
雄姿を見てしまったんです

あっ、これいいじゃない、と思い
即座に「同じの頂戴」と言ってしまいました
在庫がなかったので仕入れてもらいました

プラ舟の水温計は困ってたんですよ
今回のアイテムは便利、しかも職人手作り
是非、探しだしてください!

おお~! by 優@HK
なんだかイイ物手に入れましたね!
しかも、「職人手作り」の「お取り寄せ」!!(笑)

こういうモノを発見&入手すると、金魚飼育にも、毎日通勤する「副業」にも、張り合いがでますよね?!
(私もそういうタイプの人間でございます。笑)
モチベーションアップ、大事でっす!

明日をお楽しみにっ! by バナナ主人
優さん、こんばんは。

いいところにコメントを、
ちょうど今、明日紹介しようと思っていた
期待の新アイテム(いや、妄想アイテム)を紹介する
記事の構想を練っていたところです

本業ですからねっ、綿密に構想練ります
楽しみにしてくださいね~
でも、怒らないでくださいね~(←えっ)

コメントを閉じる▲

 ← 期待のアイテム、水面掃除機!? (←モウソウニチガイナイ) | TOP | 屋外金魚に無事ではないものが(大汗)

COMMENT

こんにちは。

外の池うらやましいです。あこがれます。

昔働いていた会社に「職人手作りシリーズ」と名前のついた
商品があったのですが、会社の先輩が「あれは職人が
製造機械のスイッチ押してるだけなんだよ。だから職人
作り(笑)」と、言っていたのを思い出しました。

いえいえ、この水温計はきっと手作りです。
そうに違いありません。
私も欲しいです。池ないけど(汗)
[ 2009.10.11(Sun) 10:37] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

アイテムに凝るのわかりますよぉ(笑)
ホームセンターやペットショップへ行くと必ず金魚飼育グッズを物色してしまいます。

上見用に浮かべて水温が計れるっていいですね。

娘さんと仲良く?水槽の水換え微笑ましいです♪
[ 2009.10.11(Sun) 18:00] URL | ピク #- | EDIT |

いい
それいい
欲しい

明日 探しに行ってきます

私も 形からはいる タイプです
[ 2009.10.11(Sun) 19:28] URL | ならず者 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは。

職人手作りシリーズですかぁ
いますよね~、手作りという言葉に弱い人

私です・・・

手作りという言葉を聞くと、
買いたくなるんですよ~
きっと売れたんでしょうね、職人手作りシリーズ
スイッチ職人とは知らずに(笑)

この水温計は大丈夫ですよ!
ガラス管の曲がり具合の感じ、
機械ではこの味わいのある曲がりは表現不可能です
そう信じたい(笑)
[ 2009.10.11(Sun) 22:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは。
やはり物色してますか?
しますよね~、楽しいですからね

特に私の場合はカタチから入りますからね
先輩金魚飼育者の方が使ってるアイテムを
ブログなどで拝見すると欲しくなっちゃうわけです

でもカタチから入るのも悪くないですよ
一層楽しくなりますからね
さぁ、次のアイテムは何にしようかな~♪
[ 2009.10.11(Sun) 22:54] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ならず者さん、こんばんは。

この水温計は、
金魚屋さんでらんちゅうのプラケースに浮いている
雄姿を見てしまったんです

あっ、これいいじゃない、と思い
即座に「同じの頂戴」と言ってしまいました
在庫がなかったので仕入れてもらいました

プラ舟の水温計は困ってたんですよ
今回のアイテムは便利、しかも職人手作り
是非、探しだしてください!
[ 2009.10.11(Sun) 22:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

なんだかイイ物手に入れましたね!
しかも、「職人手作り」の「お取り寄せ」!!(笑)

こういうモノを発見&入手すると、金魚飼育にも、毎日通勤する「副業」にも、張り合いがでますよね?!
(私もそういうタイプの人間でございます。笑)
モチベーションアップ、大事でっす!
[ 2009.10.11(Sun) 23:38] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さん、こんばんは。

いいところにコメントを、
ちょうど今、明日紹介しようと思っていた
期待の新アイテム(いや、妄想アイテム)を紹介する
記事の構想を練っていたところです

本業ですからねっ、綿密に構想練ります
楽しみにしてくださいね~
でも、怒らないでくださいね~(←えっ)
[ 2009.10.11(Sun) 23:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 期待のアイテム、水面掃除機!? (←モウソウニチガイナイ) | TOP | 屋外金魚に無事ではないものが(大汗)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

