TOP > 金魚の餌くれダンスは元気な印
 ← 水槽のフラワーを植え込みました♪ | TOP | 光と戯れる頂天花房

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚の餌くれダンスは元気な印 

2009年10月14日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



金魚の餌くれダンス、
自分になついている気がして
かわいいですよねっ



我が家の場合、
餌は1日1回、
出社前、朝7時頃だけ・・・



それだけにお腹が減るのか、
朝の餌くれダンスは激しいような気がします



朝、水槽に近づくと



我先にと
水面に上がってきます
3lpDNbe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
白蝶尾が先行すれば・・・



黒出目金が巻き返し
4nokcJH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



小さな和蘭花房も負けてはいない
K0smgZd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


金魚達の餌くれダンスを見ると
お~、元気だなって安心しますよね


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ


フロク

お約束の水槽角からの撮影
JkJDNbe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
スポンサーサイト
[2009.10.14(Wed) 06:41] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

付録 by ピク
付録・・・に弱いピク。
ありがとうございます!

色っぽい?白蝶尾のモンローちゃん(←勝手に名前が変わってる 汗)、
こっこれは・・女優生命の危機です(大笑)

元気にエサくれ~って集まってくれると安心しますよね♪
お~今日も元気元気!って(笑)

by アオイ
やっぱり餌をあげるときが一番楽しいですね♪
病気の心配がなければ一日に何回でもあげちゃうのに。
食いしん坊さんたちが餌を頬張って喉の辺りに餌が入ってるのが見えるんですよね(笑)

by Koji
金魚のえさくれダンスはすごい激しいですよね。
以前それであげすぎて転覆にさせてしまったことがあるので、心を鬼にして挑まねば。。。

角からの撮影びよ~んって伸びててかわいいです。
水槽の角度によっては匹数が増えますよ!

by ならず者
かわいいですね~

しかし
撮影上手すぎ、、、、、、

by こんねこ
初めまして^^
とーってもかわいい金魚さんたちと暮らしてらっしゃるんですね!
写真も綺麗です><
また覗かせてください^^(笑)

出目ちゃんも by 優@HK
ゆっくりなイメージに反して、結構エサくれ!と来るのですねぇ~!(感心)

「フロク」嬉しいです!いい感じです!
また健康的に笑わせてもらいました♪
なんだか、宇宙人になってますよ(笑)

ちなみにバナナ主人さんは、朝一回、一匹あたり何粒くらい与えていらっしゃるのですか?
(咲ひかりくらいの粒として^^)

今朝目が覚めた時、ふと「バナナ主人さんのトコロの、むらやまさんが見たいなぁ」と思ったので、ポンポンちゃんに会えて、とても嬉しいです!
(以心伝心?!)

本体よりも付録 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~
付録が欲しいが故に本体を買う、
これ基本ですよね~♪

女優生命の危機!? 確かにっ
蝶尾にあやまらなきゃ
こんな時、ピクさんなら
声に出してごめんちゃいするんでしょうね(笑)

間違えて金魚屋さんでしないようにお気を付けくださいな
「さぁ、おうちに行きますよ~」とかね

イイコト思いついた by バナナ主人
アオイさん、こんばんは~。
今日もいっぱい食べましたか?(笑)

そうですよね、餌あげるとき、楽しいですよね~。

イイコト思いついたのですが、
世の旦那さん連中も、
奥様方の料理を金魚並みに歓喜しながら食べるとしたら、
世の奥様方は、
「旦那に料理を出すときが一番楽しいですね♪」
ってなりますかね!?

イヤ、「ウザイ!!」でしょうなぁ(爆)

ジレンマですね~ by バナナ主人
Kojiさん、こんばんは~。
以前に金魚飼育関連のホームページで

金魚をかわいがる人ほど餌をやり、
金魚を病気にさせてしまう・・・
といった趣旨の話を見たことがあります
これはジレンマですね~

一方で、相当な量の餌をあげつつ、
金魚を病気にしない方もおられますので、
すごいな~、と思います

私は自信がない方ですので
気持ち的には帰宅後の夜にも餌をあげたいのですが
我慢我慢です

写真勝負 by バナナ主人
ならず者さん、こんばんは~。

お褒めのお言葉、有難うございます
金魚飼育の方が初心者ですので
どうしてもブログの中身は薄くなりますので

オモシロ写真で勝負、
というところです
引き続き頑張りますよ~

はじめまして! by バナナ主人
こんねこさん、遊びに来てくれて
有り難うございます!

我が家のユニーク顔の金魚達が
いつでもお待ちしてますよ♪

お気軽に遊びにきてくださいっ

ガンガンきますよっ by バナナ主人
優さん、こんばんは~

黒出目金はガンガン来ますよっ
朝6時半頃から餌をもらうまでは、
写真のような状態です・・・
蝶尾も出目金と一緒になって宇宙人、
昔映画で見たE.T.ってこういう顔でしたっけ?

餌の量ですが、感覚的には10粒強ぐらいでしょうか、
メディスーパーゴールドを使用中です。
咲ひかりよりも小粒かと思います。
私もこれで良いのか否か、正直自信ナシです(ショボーン)

ポンポンの名前、憶えてくださっているのですね、
嬉しいです♪
近々、ポンポン特集やりましょう!

コメントを閉じる▲

 ← 水槽のフラワーを植え込みました♪ | TOP | 光と戯れる頂天花房

COMMENT

付録・・・に弱いピク。
ありがとうございます!

色っぽい?白蝶尾のモンローちゃん(←勝手に名前が変わってる 汗)、
こっこれは・・女優生命の危機です(大笑)

元気にエサくれ~って集まってくれると安心しますよね♪
お~今日も元気元気!って(笑)
[ 2009.10.14(Wed) 08:12] URL | ピク #- | EDIT |

やっぱり餌をあげるときが一番楽しいですね♪
病気の心配がなければ一日に何回でもあげちゃうのに。
食いしん坊さんたちが餌を頬張って喉の辺りに餌が入ってるのが見えるんですよね(笑)
[ 2009.10.14(Wed) 17:17] URL | アオイ #- | EDIT |

金魚のえさくれダンスはすごい激しいですよね。
以前それであげすぎて転覆にさせてしまったことがあるので、心を鬼にして挑まねば。。。

角からの撮影びよ~んって伸びててかわいいです。
水槽の角度によっては匹数が増えますよ!
[ 2009.10.14(Wed) 18:32] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

かわいいですね~

しかし
撮影上手すぎ、、、、、、
[ 2009.10.14(Wed) 20:29] URL | ならず者 #- | EDIT |

初めまして^^
とーってもかわいい金魚さんたちと暮らしてらっしゃるんですね!
写真も綺麗です><
また覗かせてください^^(笑)
[ 2009.10.14(Wed) 21:02] URL | こんねこ #kKYo87NQ | EDIT |

ゆっくりなイメージに反して、結構エサくれ!と来るのですねぇ~!(感心)

「フロク」嬉しいです!いい感じです!
また健康的に笑わせてもらいました♪
なんだか、宇宙人になってますよ(笑)

ちなみにバナナ主人さんは、朝一回、一匹あたり何粒くらい与えていらっしゃるのですか?
(咲ひかりくらいの粒として^^)

今朝目が覚めた時、ふと「バナナ主人さんのトコロの、むらやまさんが見たいなぁ」と思ったので、ポンポンちゃんに会えて、とても嬉しいです!
(以心伝心?!)
[ 2009.10.14(Wed) 21:19] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

ピクさん、こんばんは~
付録が欲しいが故に本体を買う、
これ基本ですよね~♪

女優生命の危機!? 確かにっ
蝶尾にあやまらなきゃ
こんな時、ピクさんなら
声に出してごめんちゃいするんでしょうね(笑)

間違えて金魚屋さんでしないようにお気を付けくださいな
「さぁ、おうちに行きますよ~」とかね
[ 2009.10.14(Wed) 22:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは~。
今日もいっぱい食べましたか?(笑)

そうですよね、餌あげるとき、楽しいですよね~。

イイコト思いついたのですが、
世の旦那さん連中も、
奥様方の料理を金魚並みに歓喜しながら食べるとしたら、
世の奥様方は、
「旦那に料理を出すときが一番楽しいですね♪」
ってなりますかね!?

イヤ、「ウザイ!!」でしょうなぁ(爆)
[ 2009.10.14(Wed) 22:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Kojiさん、こんばんは~。
以前に金魚飼育関連のホームページで

金魚をかわいがる人ほど餌をやり、
金魚を病気にさせてしまう・・・
といった趣旨の話を見たことがあります
これはジレンマですね~

一方で、相当な量の餌をあげつつ、
金魚を病気にしない方もおられますので、
すごいな~、と思います

私は自信がない方ですので
気持ち的には帰宅後の夜にも餌をあげたいのですが
我慢我慢です
[ 2009.10.14(Wed) 22:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ならず者さん、こんばんは~。

お褒めのお言葉、有難うございます
金魚飼育の方が初心者ですので
どうしてもブログの中身は薄くなりますので

オモシロ写真で勝負、
というところです
引き続き頑張りますよ~
[ 2009.10.14(Wed) 22:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんねこさん、遊びに来てくれて
有り難うございます!

我が家のユニーク顔の金魚達が
いつでもお待ちしてますよ♪

お気軽に遊びにきてくださいっ
[ 2009.10.14(Wed) 22:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~

黒出目金はガンガン来ますよっ
朝6時半頃から餌をもらうまでは、
写真のような状態です・・・
蝶尾も出目金と一緒になって宇宙人、
昔映画で見たE.T.ってこういう顔でしたっけ?

餌の量ですが、感覚的には10粒強ぐらいでしょうか、
メディスーパーゴールドを使用中です。
咲ひかりよりも小粒かと思います。
私もこれで良いのか否か、正直自信ナシです(ショボーン)

ポンポンの名前、憶えてくださっているのですね、
嬉しいです♪
近々、ポンポン特集やりましょう!
[ 2009.10.14(Wed) 22:43] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水槽のフラワーを植え込みました♪ | TOP | 光と戯れる頂天花房

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

