TOP > 水槽のフラワーを植え込みました♪
 ← ぐあああああ、底砂利の清掃 | TOP | 金魚の餌くれダンスは元気な印

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水槽のフラワーを植え込みました♪ 

2009年10月15日 ()
金魚 * ペット
おはようございます



水槽に設置した水作フラワー
結構な大きさと高さがあるので
フラワーの周りが狭く感じるのか、
泳ぎにくく感じるのか、
金魚達がフラワーのない方に偏るようになってしまいました


金魚達が一か所にかたまると、
ますます、窮屈に感じる・・・



そこで、
フラワーを底石に植え込んでみました♪



3CLhaXQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
すると、
フラワーの周辺でも
泳いでくれるようになりました♪♪



I7okcJH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


LlsmgZd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


wmugYazFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

これで偏りが解消できそうです
メデタシ、メデタシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

フラワーの説明にも
「水槽の底砂利に埋めると効率がアップします(生物ろ過)」
と書いてますので、暫くこれでいきます!
スポンサーサイト
[2009.10.15(Thu) 06:41] 飼育アイテム | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

水作万歳! by mocyakuriko
水作フラワー最高ですよね。
砂利に埋め込めば尚良し!

我が家も屋外水槽には水作エイト、
プラ舟には水作フラワーを使用しています。

飾り気のない無機質なデザインと
砂利とのコラボがむしろ独特の雰囲気を醸し出し、
「玄人っぽさ」を演出してくれるような
そんな逸品ですよね。

これからは「水作愛好家同士」という繋がりでも
強烈サラリーマンタッグを組みましょう。
(タッグを組む目的は不明ですが。。。)


ごぶさたしています。 by ガジュ
いつも 楽しませてもらっています♪
紅葉にお友達が来たら 是非 水作を・・・と思っていました。
埋め込みOKなのがいいですね♪

by となりのとろろ
フラワー調子よさそうですね!
金魚達も生き生きとしているように見えます。
埋め込むと良いのですね。勉強になります。

うちはいまだにMにするかフラワーにするか
悩み中です(汗

フラワー by 優@HK
ちょっとした違いに見えても、金魚達にとっては大きな変化だったんでしょうか?!
水槽内、どこでも泳ぐようになって、良かったですね!
バナナ主人さんのブログを見ていて、フラワー購入するかずっと考えていましたが、今回帰国時は断念><
次回帰国時に・・・いや、お取り寄せ・・・いや、くまなく探せば香港にも売っているかも?!

by アオイ
ムムム・・・
なんだか大喰いキャラにされてしまいそう(汗)
どうせなら「大喰い王妃」にしてもらいましょうか?
ねっ妄想王子(爆)

フラワー良さそうですね!!
人が良いと言うと欲しくなる。
隣の芝生は・・・状態です(苦笑)
でもまだイブキすら手に入れてないし・・・。
う~ん、お金が無い┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
金魚で儲け話ってないものでしょうか・・・。

アオイさ~ん! by ピク
アオイさん!妄想王子ではなく妄想王(子)です!!
(あれっ?バナナ主人さんダメだしたか?汗)

バナナ主人さん
水作フラワー調子良さそうですね!
やっぱり投げ込み式だと場所の問題が・・(汗)
金魚ちゃん達も少しの事でも敏感に感じているのですねぇ~。
きっと
「邪魔だってぇの~」から
「あれっ?なんか広くなったど~」みたいな・・
妄想ひどかったですかね(笑)

ちなみに・・妄想ひどくても金魚屋さんでは話しかけませんよぉ~(ブリブリ)
怪しい人物に思われたくありませんからね!

サラリーマンタッグ光栄です! by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

水作フラワーを購入したのは、
mocyakurikoさんの影響大なのです

金魚飼育を始めた頃の水作シリーズの印象は
「無骨でおしゃれ感に欠ける!?」
という感じだったのですが、
それが「この無骨さこそが玄人感を醸し出すのだぁ」
に変わってしまうのですから不思議なものです

実際に使用してみるとトテモイイです
mocyakurikoさんに大感謝です
今後ともベテランと新人のタッグということで
宜しくお願いします

ご無沙汰です! by バナナ主人
ガジュさん、お忙しそうですね~
新しい金魚ちゃん達がかわいいので
水槽の前から離れられなくなってませんか?(笑)

北海道はだいぶ寒くなってきていると思いますが、
かわいい金魚ちゃんを見れば、
心はヌクヌクになりますね!

水泡眼かわいいですね! by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!
只今、全ての記事を拝見してきましたよ~。
市川市民でいらしたのですね、
私は松戸市民でございます
同じ千葉県民の水泡眼好き、宜しくお願いします

お好みの水泡眼に出会うために、
随分といろんな金魚屋さんを巡られたのですね~
かわいい水泡眼3匹と出会うことができて
良かったですね♪

本水槽の立ち上げ、頑張ってくださいね!

存在感アリアリ by バナナ主人
優さん、こんばんは!

フラワーはそれなりにデカイので
存在感アリアリです
もしかしたら水槽の雰囲気を大きく
変えてしまうかもしれませんよ~

水作シリーズはサイズもイロイロですので
比較ご検討くださいね

隣の芝生は味噌煮込みきしめん by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

心の中では「アオイさん=美人」イメージキャンペーン中だったのですが、
いつの間にか「アオイさん=大食い」キャンペーンを展開してしまいました
誠に申し訳けございません(反省)

隣の芝生・・・、ウンウン、それよく分かります
私も味噌煮込みきしめん、食べたいっ(爆)

族仲間 by バナナ主人
これはこれは、
妄想族仲間のピクさん、こんばんは。
今、購読中の日刊きんぎょを読んできましたが、
今日もバリバリ妄想中ですねぇ~

これから再び日刊きんぎょに向かいますので、
残りの話はそちらで・・・

コメントを閉じる▲

 ← ぐあああああ、底砂利の清掃 | TOP | 金魚の餌くれダンスは元気な印

COMMENT

水作フラワー最高ですよね。
砂利に埋め込めば尚良し!

我が家も屋外水槽には水作エイト、
プラ舟には水作フラワーを使用しています。

飾り気のない無機質なデザインと
砂利とのコラボがむしろ独特の雰囲気を醸し出し、
「玄人っぽさ」を演出してくれるような
そんな逸品ですよね。

これからは「水作愛好家同士」という繋がりでも
強烈サラリーマンタッグを組みましょう。
(タッグを組む目的は不明ですが。。。)

[ 2009.10.15(Thu) 10:56] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

いつも 楽しませてもらっています♪
紅葉にお友達が来たら 是非 水作を・・・と思っていました。
埋め込みOKなのがいいですね♪
[ 2009.10.15(Thu) 11:15] URL | ガジュ #- | EDIT |

フラワー調子よさそうですね!
金魚達も生き生きとしているように見えます。
埋め込むと良いのですね。勉強になります。

うちはいまだにMにするかフラワーにするか
悩み中です(汗
[ 2009.10.15(Thu) 11:50] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

ちょっとした違いに見えても、金魚達にとっては大きな変化だったんでしょうか?!
水槽内、どこでも泳ぐようになって、良かったですね!
バナナ主人さんのブログを見ていて、フラワー購入するかずっと考えていましたが、今回帰国時は断念><
次回帰国時に・・・いや、お取り寄せ・・・いや、くまなく探せば香港にも売っているかも?!
[ 2009.10.15(Thu) 15:09] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

ムムム・・・
なんだか大喰いキャラにされてしまいそう(汗)
どうせなら「大喰い王妃」にしてもらいましょうか?
ねっ妄想王子(爆)

フラワー良さそうですね!!
人が良いと言うと欲しくなる。
隣の芝生は・・・状態です(苦笑)
でもまだイブキすら手に入れてないし・・・。
う~ん、お金が無い┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
金魚で儲け話ってないものでしょうか・・・。
[ 2009.10.15(Thu) 17:48] URL | アオイ #- | EDIT |

アオイさん!妄想王子ではなく妄想王(子)です!!
(あれっ?バナナ主人さんダメだしたか?汗)

バナナ主人さん
水作フラワー調子良さそうですね!
やっぱり投げ込み式だと場所の問題が・・(汗)
金魚ちゃん達も少しの事でも敏感に感じているのですねぇ~。
きっと
「邪魔だってぇの~」から
「あれっ?なんか広くなったど~」みたいな・・
妄想ひどかったですかね(笑)

ちなみに・・妄想ひどくても金魚屋さんでは話しかけませんよぉ~(ブリブリ)
怪しい人物に思われたくありませんからね!
[ 2009.10.15(Thu) 19:11] URL | ピク #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!

水作フラワーを購入したのは、
mocyakurikoさんの影響大なのです

金魚飼育を始めた頃の水作シリーズの印象は
「無骨でおしゃれ感に欠ける!?」
という感じだったのですが、
それが「この無骨さこそが玄人感を醸し出すのだぁ」
に変わってしまうのですから不思議なものです

実際に使用してみるとトテモイイです
mocyakurikoさんに大感謝です
今後ともベテランと新人のタッグということで
宜しくお願いします
[ 2009.10.15(Thu) 22:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ガジュさん、お忙しそうですね~
新しい金魚ちゃん達がかわいいので
水槽の前から離れられなくなってませんか?(笑)

北海道はだいぶ寒くなってきていると思いますが、
かわいい金魚ちゃんを見れば、
心はヌクヌクになりますね!
[ 2009.10.15(Thu) 22:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!
只今、全ての記事を拝見してきましたよ~。
市川市民でいらしたのですね、
私は松戸市民でございます
同じ千葉県民の水泡眼好き、宜しくお願いします

お好みの水泡眼に出会うために、
随分といろんな金魚屋さんを巡られたのですね~
かわいい水泡眼3匹と出会うことができて
良かったですね♪

本水槽の立ち上げ、頑張ってくださいね!
[ 2009.10.15(Thu) 22:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

フラワーはそれなりにデカイので
存在感アリアリです
もしかしたら水槽の雰囲気を大きく
変えてしまうかもしれませんよ~

水作シリーズはサイズもイロイロですので
比較ご検討くださいね
[ 2009.10.15(Thu) 22:54] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

心の中では「アオイさん=美人」イメージキャンペーン中だったのですが、
いつの間にか「アオイさん=大食い」キャンペーンを展開してしまいました
誠に申し訳けございません(反省)

隣の芝生・・・、ウンウン、それよく分かります
私も味噌煮込みきしめん、食べたいっ(爆)
[ 2009.10.15(Thu) 23:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

これはこれは、
妄想族仲間のピクさん、こんばんは。
今、購読中の日刊きんぎょを読んできましたが、
今日もバリバリ妄想中ですねぇ~

これから再び日刊きんぎょに向かいますので、
残りの話はそちらで・・・
[ 2009.10.15(Thu) 23:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ぐあああああ、底砂利の清掃 | TOP | 金魚の餌くれダンスは元気な印

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

