TOP > 黒頂天花房2匹の様子
 ← チョコチョコした頂天花房の泳ぎ(←動きますよ♪) | TOP | ぐあああああ、底砂利の清掃

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 黒頂天花房2匹の様子 

2009年10月17日 ()
金魚 * ペット
おはようございます


今日の千葉はくもり
午後は雨になるかもしれません
少し肌寒い感じです


今朝のプラ舟の水温は16度
だいぶ冷たくなってきましたが、
頂天花房たち、元気にしてくれています


黒の頂天花房は2匹
p7ohYBH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


こちらの頂天花房は・・・
K9LDcwQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


横から見ると紅部分が増えていることが分かります
40sgNLd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
それはそれでカワイイのだ


一方、こちらはまだ真っ黒
JnohYBH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
カッコイイでしょ~


これから水はさらに冷たくなるけど、
がんばれよ~!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

明日はプラ舟のフラワーの
分解掃除をしようかと思います
スポンサーサイト
[2009.10.17(Sat) 08:28] 頂天花房 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by じゅん吉
黒頂天眼、いつ見てもカッコイイですね。

紅い部分が増えてきているということですが、腿色してきたのでしょうか?
でも、それはそれでどういう色に変化するのか楽しみですね。

はい! by 優@HK
それはそれでかわいくて、こちらはこちらでかっこいいです♪(笑)
水槽増やせないので~、画面を通じてバナナ主人さんのところの頂天花房ちゃんや水泡眼ちゃん達を愛でておりますよ~!

皆、元気に頑張れ~!

・・・ウチの水槽はまだ水温28度前後の推移デス。
なので、今日もこれから一部換水~

はい! by ピク
おはようございます!

↑優さんに同じく、かわいい子とかっこいい子!
それぞれの魅力ですねぇ(笑)

やっぱり外だと水温も低くなりますね。

我が家の水槽の水温は26度です。
なんだか・・あまり下がらない気が・・(汗)

追:やっぱりホーローいいですね♪

以下同文 by ガジュ
水泡さん 天頂さんは バナナ主人さんのところで!!
うちの(オレンジの出ちゃった)翠金、眉毛はオレンジが薄くなってきました。髭男爵は濃くなってます。変化も楽しいです。どうせなら 髭と眉毛が左右対称に変化してほしいですが・・・。
黒天頂はなふささんはレッサー(新種)になりたいのかも??外飼いで赤があがってきた。。。のかな



by アオイ
黒い金魚ってインパクトがあって好きです。
オレンジの中に黒いのがいると映えますしね~♪
退色も面白いですが、ゆっくり変わってくれると尚、楽しいですね♪
え~もうフラワーの掃除するんですか?入れたばかりのような。
うちの上部は一度も掃除して無いから見るのが怖いです。
でも冬になる前にしなきゃな~

希望は虎の時代 by バナナ主人
じゅん吉さん、こんばんは!

「希望は虎の時代」
たしかに阪神ファンだったのですが(笑)、
黒からすぐに完全な素赤になるのではなく、
紅・黒の虎の体色時代がなが~く続くと面白いな、
と思っています。

一緒に見守ってやってください!

愛すべきキャラクター by バナナ主人
優さん、こんばんは!

日常より我が家の水泡眼と頂天花房を愛でて頂きまして、
有り難うございます!

私も優さん宅の丹頂さんに加え、
愛すべきキャラクターのT先生、
応援してますよ~♪

これからの季節 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

香港の水槽水温は28度、
弥冨(←えっ)の水槽水温は26度ですか~
千葉の我が家の水槽水温は24度ぐらいです
やっぱり東に行くほど寒いですね

人間の方もフローリングでは冷たく感じるので
ホットカーペットしきました(←はやすぎっ)

これからの季節は、
ホットカーペットの温かさでウトウトしつつの妄想、
これ最高ですよ!

毎日楽しめますね! by バナナ主人
ガジュさん、こんばんは!
北海道はかなり寒くなってきたでしょうね~、
風邪ひかないでくださいよぉ

ガジュさん達の新魚ちゃん達も、
はやくも色変わりですか~

諸行無常、
永遠に不変なものはないですものね~、
今日の金魚ちゃんと、明日の金魚ちゃんではチョット違う

面白いですよね♪
これだから金魚飼育は毎日楽しめるんでしょうね

さすが大人のアオイさん by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

黒、お好きですか~
やっぱしアオイさん、おっとな~(←なんで?)
確かに黒は、自分がカッコイイというだけではなく、
周りの他の色もひきたちますよね

フラワーは購入する際に、
2週間に一度ぐらい掃除した方が良いですよ、
と金魚屋さんに教えてもらいました

プラ舟はどうしても苔類がでますので、
そろそろお掃除ですね

上部フィルターを開けるときは、
開けてはいけないものを開けるような
ドキドキ感がありますよね・・・

刺激が欲しい時には、
勿論黒もよいですが(爆)
上部フィルターも良いかもしれません(笑)

Koji by -
色の変化が程よい具合でかわいいですね。
こちらを見つめてる~♪

挨拶上手です by バナナ主人
Kojiさん、コメント有り難うございます!

頂天花房は挨拶上手ですよ~。
いつも目を合わせてくれますからね♪

コメントを閉じる▲

 ← チョコチョコした頂天花房の泳ぎ(←動きますよ♪) | TOP | ぐあああああ、底砂利の清掃

COMMENT

黒頂天眼、いつ見てもカッコイイですね。

紅い部分が増えてきているということですが、腿色してきたのでしょうか?
でも、それはそれでどういう色に変化するのか楽しみですね。
[ 2009.10.17(Sat) 09:44] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

それはそれでかわいくて、こちらはこちらでかっこいいです♪(笑)
水槽増やせないので~、画面を通じてバナナ主人さんのところの頂天花房ちゃんや水泡眼ちゃん達を愛でておりますよ~!

皆、元気に頑張れ~!

・・・ウチの水槽はまだ水温28度前後の推移デス。
なので、今日もこれから一部換水~
[ 2009.10.17(Sat) 10:27] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

おはようございます!

↑優さんに同じく、かわいい子とかっこいい子!
それぞれの魅力ですねぇ(笑)

やっぱり外だと水温も低くなりますね。

我が家の水槽の水温は26度です。
なんだか・・あまり下がらない気が・・(汗)

追:やっぱりホーローいいですね♪
[ 2009.10.17(Sat) 10:35] URL | ピク #- | EDIT |

水泡さん 天頂さんは バナナ主人さんのところで!!
うちの(オレンジの出ちゃった)翠金、眉毛はオレンジが薄くなってきました。髭男爵は濃くなってます。変化も楽しいです。どうせなら 髭と眉毛が左右対称に変化してほしいですが・・・。
黒天頂はなふささんはレッサー(新種)になりたいのかも??外飼いで赤があがってきた。。。のかな


[ 2009.10.17(Sat) 15:21] URL | ガジュ #- | EDIT |

黒い金魚ってインパクトがあって好きです。
オレンジの中に黒いのがいると映えますしね~♪
退色も面白いですが、ゆっくり変わってくれると尚、楽しいですね♪
え~もうフラワーの掃除するんですか?入れたばかりのような。
うちの上部は一度も掃除して無いから見るのが怖いです。
でも冬になる前にしなきゃな~
[ 2009.10.17(Sat) 16:26] URL | アオイ #- | EDIT |

じゅん吉さん、こんばんは!

「希望は虎の時代」
たしかに阪神ファンだったのですが(笑)、
黒からすぐに完全な素赤になるのではなく、
紅・黒の虎の体色時代がなが~く続くと面白いな、
と思っています。

一緒に見守ってやってください!
[ 2009.10.17(Sat) 20:20] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

日常より我が家の水泡眼と頂天花房を愛でて頂きまして、
有り難うございます!

私も優さん宅の丹頂さんに加え、
愛すべきキャラクターのT先生、
応援してますよ~♪
[ 2009.10.17(Sat) 20:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

香港の水槽水温は28度、
弥冨(←えっ)の水槽水温は26度ですか~
千葉の我が家の水槽水温は24度ぐらいです
やっぱり東に行くほど寒いですね

人間の方もフローリングでは冷たく感じるので
ホットカーペットしきました(←はやすぎっ)

これからの季節は、
ホットカーペットの温かさでウトウトしつつの妄想、
これ最高ですよ!
[ 2009.10.17(Sat) 20:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ガジュさん、こんばんは!
北海道はかなり寒くなってきたでしょうね~、
風邪ひかないでくださいよぉ

ガジュさん達の新魚ちゃん達も、
はやくも色変わりですか~

諸行無常、
永遠に不変なものはないですものね~、
今日の金魚ちゃんと、明日の金魚ちゃんではチョット違う

面白いですよね♪
これだから金魚飼育は毎日楽しめるんでしょうね
[ 2009.10.17(Sat) 20:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

黒、お好きですか~
やっぱしアオイさん、おっとな~(←なんで?)
確かに黒は、自分がカッコイイというだけではなく、
周りの他の色もひきたちますよね

フラワーは購入する際に、
2週間に一度ぐらい掃除した方が良いですよ、
と金魚屋さんに教えてもらいました

プラ舟はどうしても苔類がでますので、
そろそろお掃除ですね

上部フィルターを開けるときは、
開けてはいけないものを開けるような
ドキドキ感がありますよね・・・

刺激が欲しい時には、
勿論黒もよいですが(爆)
上部フィルターも良いかもしれません(笑)
[ 2009.10.17(Sat) 21:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

色の変化が程よい具合でかわいいですね。
こちらを見つめてる~♪
[ 2009.10.17(Sat) 23:55] URL | #iPgONjB. | EDIT |

Kojiさん、コメント有り難うございます!

頂天花房は挨拶上手ですよ~。
いつも目を合わせてくれますからね♪
[ 2009.10.18(Sun) 07:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← チョコチョコした頂天花房の泳ぎ(←動きますよ♪) | TOP | ぐあああああ、底砂利の清掃

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

