TOP > ホントはかわいい和蘭花房ポンポン
 ← ある意味で史上最強水泡眼さんの登場! | TOP | 眉毛のせいで・・・(ポンポンの悩み)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホントはかわいい和蘭花房ポンポン 

2009年10月21日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



今日も良い天気になりそうです
とても空気が爽やかです



ご心配をおかけいたしましたが
体調も復活の方向です



さて、昨日ご紹介した和蘭花房のポンポン



「村山元首相」というあだ名を付けてしまったがゆえに
すっかりオジイサンの印象になってしまった・・・



ポンポンが機嫌を損ねてはいけないので、
本日はヒネリのない、かわいいポンポンの姿を
見てやってくださいな♪

って、本当は「ヒネリのあるネタ」
考え付かなかった(汗)



ポンポンは我が家で一番小さな金魚
41KmNKe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



我が家唯一のオランダ体系
p9vkYYzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
身体と尾が少し長めだよ



小さいけど泳ぎは元気イッパイ
onIggLd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



肉瘤は小さいんだ
w0wDawQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

ちっちゃいけど頑張れ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

身体の形も、色も、
どんな風に変わっていくか楽しみです
スポンサーサイト
[2009.10.21(Wed) 07:08] 和蘭花房 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 優@HK
あら~♪
村山さん・・・じゃなくて、おじいちゃん、じゃなくて、ポンポンちゃんっ!
横からよく見たら、目が大きくて、超可愛いじゃないですかっ♪♪
しかもオランダ系ということで、よく見たらウチの丹頂達とヒラヒラ感が似ているじゃないですかっ♪♪(色と花房以外)

見直しましたよ~(←今更、よく見たから。笑)

今日からは、キュートなイメージのポンポンちゃん!
いやぁ、ポンポンちゃんのリクエストして、良かった!

横見 可愛い!キュート!キュン♪ by ガジュ
肉瘤があがってくるのも楽しみですね!

by Koji
これからの成長が楽しみですね。
色も面白い模様をしていますね。
かわいいチアガール(ボーイ?)ですな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

Kojiさ~ん♪ by ピク
こんばんは。

↑Kojiさ~ん
妄想族の会の入会おめでとうございます♪

ピクが流星群にお願いした甲斐あって?妄想がパワーアップしたようですね(笑)

バナナ主人さんっ!
まっまさか・・
朝から超ミニスカのチアガール妄想で花房ちゃんの鼻血ならぬバナナ主人さんが、鼻血を出していたのではないか心配になりました(爆)←ウソです(汗)

優さ~ん「金魚を愛でる妄想族の会」会員が着々と増えますね(笑)

多謝! by バナナ主人
優さん、有り難うございました。
リクエスト頂いたおかげで
ポンポンの紹介ができましたよ!

オランダ体系というと
手元にある金魚本では、
・和蘭獅子頭
・和蘭獅子頭花房(←ポンポン)
・茶金
・丹頂(←禄福寿ちゃん)
・東錦
・浜錦
・青文魚
みたいな感じですね~

もしT先生の要求が強いようであれば
このあたりから探すのが良いかもしれませんね~
T先生が忘れているのであれば、
禄福寿ちゃん体制が安心ですね!

肉瘤 by バナナ主人
ガジュさん、コメント有難うございます。
和蘭系ですと、肉瘤が立派な金魚、
いますよね~。

ポンポンの肉瘤がどうなっていくのか、
見守りたいと思います。
本当は肉瘤の成長にも効きそうな
新鮮な赤虫をあげたいんですけどね。

イイコト by バナナ主人
Kojiさん、合宿でイイコトはありましたか?
私の方はチアガールの妄想で
我慢しておきます・・・。

鼻血というよりも・・・ by バナナ主人
ピクさん、お元気そうで何よりです!
さすがに妄想族、族長ですね

私は鼻血というよりは、
鼻水というところでしょうか・・・。

でも頑張りますよっ!

コメントを閉じる▲

 ← ある意味で史上最強水泡眼さんの登場! | TOP | 眉毛のせいで・・・(ポンポンの悩み)

COMMENT

あら~♪
村山さん・・・じゃなくて、おじいちゃん、じゃなくて、ポンポンちゃんっ!
横からよく見たら、目が大きくて、超可愛いじゃないですかっ♪♪
しかもオランダ系ということで、よく見たらウチの丹頂達とヒラヒラ感が似ているじゃないですかっ♪♪(色と花房以外)

見直しましたよ~(←今更、よく見たから。笑)

今日からは、キュートなイメージのポンポンちゃん!
いやぁ、ポンポンちゃんのリクエストして、良かった!
[ 2009.10.21(Wed) 09:54] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

肉瘤があがってくるのも楽しみですね!
[ 2009.10.21(Wed) 19:31] URL | ガジュ #- | EDIT |

これからの成長が楽しみですね。
色も面白い模様をしていますね。
かわいいチアガール(ボーイ?)ですな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
[ 2009.10.21(Wed) 21:06] URL | Koji #2le746Ck | EDIT |

こんばんは。

↑Kojiさ~ん
妄想族の会の入会おめでとうございます♪

ピクが流星群にお願いした甲斐あって?妄想がパワーアップしたようですね(笑)

バナナ主人さんっ!
まっまさか・・
朝から超ミニスカのチアガール妄想で花房ちゃんの鼻血ならぬバナナ主人さんが、鼻血を出していたのではないか心配になりました(爆)←ウソです(汗)

優さ~ん「金魚を愛でる妄想族の会」会員が着々と増えますね(笑)
[ 2009.10.21(Wed) 21:53] URL | ピク #- | EDIT |

優さん、有り難うございました。
リクエスト頂いたおかげで
ポンポンの紹介ができましたよ!

オランダ体系というと
手元にある金魚本では、
・和蘭獅子頭
・和蘭獅子頭花房(←ポンポン)
・茶金
・丹頂(←禄福寿ちゃん)
・東錦
・浜錦
・青文魚
みたいな感じですね~

もしT先生の要求が強いようであれば
このあたりから探すのが良いかもしれませんね~
T先生が忘れているのであれば、
禄福寿ちゃん体制が安心ですね!
[ 2009.10.22(Thu) 00:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ガジュさん、コメント有難うございます。
和蘭系ですと、肉瘤が立派な金魚、
いますよね~。

ポンポンの肉瘤がどうなっていくのか、
見守りたいと思います。
本当は肉瘤の成長にも効きそうな
新鮮な赤虫をあげたいんですけどね。
[ 2009.10.22(Thu) 00:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Kojiさん、合宿でイイコトはありましたか?
私の方はチアガールの妄想で
我慢しておきます・・・。
[ 2009.10.22(Thu) 00:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、お元気そうで何よりです!
さすがに妄想族、族長ですね

私は鼻血というよりは、
鼻水というところでしょうか・・・。

でも頑張りますよっ!
[ 2009.10.22(Thu) 00:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ある意味で史上最強水泡眼さんの登場! | TOP | 眉毛のせいで・・・(ポンポンの悩み)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

