TOP > 『水泡眼我家一大会』を小さく開催♪
 ← 結果発表&バナナ主人のアヤシイな動き | TOP | 今明らかになる出目水泡眼デメちゃんの全貌

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『水泡眼我家一大会』を小さく開催♪ 

2009年10月24日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



明日は弥富の『金魚日本一大会』ですね~
見に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか
いいなぁ~



私は残念ながら行くことができませんので、
近場で済ますかぁ・・・ということで
『水泡眼我家一大会』を小さく開催♪(←近すぎっ)



【エントリーNo.1】
更紗水泡眼マメチェリー
2CpiabRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
前後と尾鰭に分かれた更紗柄と紅い水泡が特徴です



【エントリーNo.2】
更紗水泡眼マメライチ
onolYJS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
白い水泡といたずらっこ顔が特徴です



【エントリーNo.3】
熊猫水泡眼マリン
LDJiabRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
大きな水泡とブルー系の体色が特徴です



【エントリーNo.4】
桜水泡眼サクラ
p9LncXy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
淡い桜色の体色とオトボケ顔が特徴です



【エントリーNo.5】
出目水泡眼デメちゃん
KnvncXy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
もちろん大きな目が特徴です


どの子も個性的♪
皆さんはどの水泡眼がお気に入りですかね?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

来年は、金魚日本一大会、
行ってみたいなぁ~
スポンサーサイト
[2009.10.24(Sat) 07:18] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

こ、これは・・・ by 優@HK
最後まで読んでも大会結果が出ていないのは、主催者のバナナ主人さんが、開催してみたものの
「だって、皆可愛いもん~♪」
と決められずにいるからでしょうか?(笑)

遠巻きに「読者の皆さんの投票に委ねちゃった風」で日記が終わっていらっしゃいますよぉ・・・(爆)

でも、「マニア優」(笑)も皆可愛いと思うので、1匹には投票できません~><

私からはエントリー番号順に、以下の賞を差し上げます♪

艶々のプルルン♪賞
美白水泡で愛嬌一杯♪賞
欧米系ポヨンポヨン♪賞
あでやかグラデーション♪賞
スーパー目ヂカラ♪賞

・・・ハイ、勝手に、失礼いたしましたm(_ _)m

ピクさんからデメちゃんには「柿二つで賞」が贈られるかと思います。(爆)

同じく! by ピク
バナナ主人さん!

私も優さんと全く同じ意見です!
あっ・・確かにデメちゃんは「柿2つで賞♪」を・・(笑)

おもしろい企画なので、家でもやってみたくなりましたよ♪

明日の金魚日本一大会・・微妙です。確か15時までと短い時間!
1件の仕事を追えてから寄るつもりですが・・
なんでもPが大混雑するらしいので、駐車場待ちで終了・・なんて事も(困)

だって、皆可愛いもん~♪ by バナナ主人
優さん、見抜きましたかぁ
なかなか決められないですよね、

素敵な賞をたくさん考えて頂いて、
有り難うございます!
とっても嬉しいです
水泡眼たちも皆、喜んでますよ!

果たして投票があるのかないのか、
もう少し様子を見てみましょう

by となりのとろろ
水泡眼の大会ですか…
すべてが大好物過ぎて選べません。

それにしても、中国系の熊猫系やセルフィン系の
水泡はなんで子供の頃からあんなに大きくぼよよんなの
でしょう。
国産の水泡はプリップリですよね。

ちなみに私はプリップリもぼよよんも好きです。

泳いでますよ、我が家の柿(笑) by バナナ主人
ピクさん、こんにちは!

「柿2つで賞♪」を賜り有り難うございます。
ネット上でご投票いただくような仕組みも
あるんだと思いますが、IT技術が低いため、
諦めました・・・

金魚日本一大会、無理しないでくださいね、
お天気も分かりませんし、
金魚ブロガーの方で行かれる方が何人かいると
思いますので、レポートは読める思いますので。

それにしても千葉は寒くなってきましたよ、
今日の最高気温は20度いってないと思いますね
ピクさんも、身体気を付けてくださいね

確かに中国産、おっきぃですね by バナナ主人
となりのとろろさん、こんにちは!
水泡眼、大好物ですか(笑)
相当にハマッておられるようですね・・・
私と一緒です(笑)

中国系の水泡眼の水泡は、
たしかにおっきぃですよね~
中国の方は好きなんでしょうね、おっきぃの。

私はあまりにおっきぃのは
割れるのがコワいということと、
泳ぎにくくなるんじゃないかという心配もあり、
ちょっと手が出ないです
でも・・・全ての水泡眼に興味アリです(笑)

by mocyakuriko
5匹っていう数字がまた良いですね。

子供向けの「戦隊モノ」も5人組だし、
役割や個性がダブらずに
多すぎず少なすぎず人の記憶に残りやすい。
「5」という数字はバランスが良いですよね。

ここは異端児を気取って、敢えて投票します。
私の一票は【エントリーNo.4】桜水泡眼サクラ。

水泡の形が「おたふく型」というか
「ひょうたん型」というか、
タレ目具合が最高です!

あと背中の白と赤が混ざる部分の淡い色。
これは「ピンク」ではなく見事な「桜色」ですね。

「おまえさん、なんでそんな姿で泳いでるの?」
って話しかけたくなる愛嬌ある姿が最高です。










清き1票 by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!
清き1票、有り難うございます。
このままサクラちゃんが逃げ切る可能性大(笑)

確かに一定の集団でありながらも
それぞれの個性が輝くという意味では
「5」という数字が上限かもしれませんね~

私の好きな音楽グループのディープパープルも
5人組ですが、1人1人も個性発揮しまくりでした。
さすがに視点が鋭いっ!

この発想は副業の会社でも使えるかもしれませんね~
「このPJチームは5人でなければなりません。
6人以上では個が輝かない」
いい感じですね、使わせて頂きます!

コメントを閉じる▲

 ← 結果発表&バナナ主人のアヤシイな動き | TOP | 今明らかになる出目水泡眼デメちゃんの全貌

COMMENT

最後まで読んでも大会結果が出ていないのは、主催者のバナナ主人さんが、開催してみたものの
「だって、皆可愛いもん~♪」
と決められずにいるからでしょうか?(笑)

遠巻きに「読者の皆さんの投票に委ねちゃった風」で日記が終わっていらっしゃいますよぉ・・・(爆)

でも、「マニア優」(笑)も皆可愛いと思うので、1匹には投票できません~><

私からはエントリー番号順に、以下の賞を差し上げます♪

艶々のプルルン♪賞
美白水泡で愛嬌一杯♪賞
欧米系ポヨンポヨン♪賞
あでやかグラデーション♪賞
スーパー目ヂカラ♪賞

・・・ハイ、勝手に、失礼いたしましたm(_ _)m

ピクさんからデメちゃんには「柿二つで賞」が贈られるかと思います。(爆)
[ 2009.10.24(Sat) 14:40] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

バナナ主人さん!

私も優さんと全く同じ意見です!
あっ・・確かにデメちゃんは「柿2つで賞♪」を・・(笑)

おもしろい企画なので、家でもやってみたくなりましたよ♪

明日の金魚日本一大会・・微妙です。確か15時までと短い時間!
1件の仕事を追えてから寄るつもりですが・・
なんでもPが大混雑するらしいので、駐車場待ちで終了・・なんて事も(困)
[ 2009.10.24(Sat) 17:15] URL | ピク #- | EDIT |

優さん、見抜きましたかぁ
なかなか決められないですよね、

素敵な賞をたくさん考えて頂いて、
有り難うございます!
とっても嬉しいです
水泡眼たちも皆、喜んでますよ!

果たして投票があるのかないのか、
もう少し様子を見てみましょう
[ 2009.10.24(Sat) 17:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

水泡眼の大会ですか…
すべてが大好物過ぎて選べません。

それにしても、中国系の熊猫系やセルフィン系の
水泡はなんで子供の頃からあんなに大きくぼよよんなの
でしょう。
国産の水泡はプリップリですよね。

ちなみに私はプリップリもぼよよんも好きです。
[ 2009.10.24(Sat) 17:43] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

ピクさん、こんにちは!

「柿2つで賞♪」を賜り有り難うございます。
ネット上でご投票いただくような仕組みも
あるんだと思いますが、IT技術が低いため、
諦めました・・・

金魚日本一大会、無理しないでくださいね、
お天気も分かりませんし、
金魚ブロガーの方で行かれる方が何人かいると
思いますので、レポートは読める思いますので。

それにしても千葉は寒くなってきましたよ、
今日の最高気温は20度いってないと思いますね
ピクさんも、身体気を付けてくださいね
[ 2009.10.24(Sat) 17:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんにちは!
水泡眼、大好物ですか(笑)
相当にハマッておられるようですね・・・
私と一緒です(笑)

中国系の水泡眼の水泡は、
たしかにおっきぃですよね~
中国の方は好きなんでしょうね、おっきぃの。

私はあまりにおっきぃのは
割れるのがコワいということと、
泳ぎにくくなるんじゃないかという心配もあり、
ちょっと手が出ないです
でも・・・全ての水泡眼に興味アリです(笑)
[ 2009.10.24(Sat) 17:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

5匹っていう数字がまた良いですね。

子供向けの「戦隊モノ」も5人組だし、
役割や個性がダブらずに
多すぎず少なすぎず人の記憶に残りやすい。
「5」という数字はバランスが良いですよね。

ここは異端児を気取って、敢えて投票します。
私の一票は【エントリーNo.4】桜水泡眼サクラ。

水泡の形が「おたふく型」というか
「ひょうたん型」というか、
タレ目具合が最高です!

あと背中の白と赤が混ざる部分の淡い色。
これは「ピンク」ではなく見事な「桜色」ですね。

「おまえさん、なんでそんな姿で泳いでるの?」
って話しかけたくなる愛嬌ある姿が最高です。









[ 2009.10.24(Sat) 18:10] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!
清き1票、有り難うございます。
このままサクラちゃんが逃げ切る可能性大(笑)

確かに一定の集団でありながらも
それぞれの個性が輝くという意味では
「5」という数字が上限かもしれませんね~

私の好きな音楽グループのディープパープルも
5人組ですが、1人1人も個性発揮しまくりでした。
さすがに視点が鋭いっ!

この発想は副業の会社でも使えるかもしれませんね~
「このPJチームは5人でなければなりません。
6人以上では個が輝かない」
いい感じですね、使わせて頂きます!
[ 2009.10.24(Sat) 20:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 結果発表&バナナ主人のアヤシイな動き | TOP | 今明らかになる出目水泡眼デメちゃんの全貌

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

