TOP > 【水泡眼バナナ第一部完】~金魚って素晴らしい!
 ← とっても日本的な江戸錦 | TOP | 私はどこに行ってしまうのでしょうか・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【水泡眼バナナ第一部完】~金魚って素晴らしい! 

2009年10月27日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ


こちら千葉、昨晩は台風の影響で
風雨が強かったです

今朝になると、スッキリ秋晴れ
久しぶりに空が真っ青です
いい一日になりそうですね~



さて、昨日の続きです


日曜日、偶然にも用事があった場所が
東京江戸川区



これは私に金魚屋さんに寄りなさいという
お告げに間違いなし



そこまでお膳立てができているのであれば
行かないわけにはいきませんな




と、そんな背景で立ち寄った場所はココ
JCplYYy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
老舗、金魚の吉田さん
って江戸川区じゃないじゃん、葛飾区でしょ



でも近いんです
小さいことにこだわってはイケマセン・・・



実は更紗水泡眼のマメチェリー、マメライチと
一緒に泳がせたら素敵なんじゃないかな~、
と思う金魚について構想を練っていました



更紗水泡眼と一緒に泳いだ際に、
お互いに引き立て合うような、
そんな金魚




体格的に同程度の大きさで、
我が家にはいない色合いの・・・




バッチリいましたよ~
金魚の吉田さんに
さっすが~、老舗さん




その金魚とは・・・・




何でしょうねぇ




あまり引っ張ってもなんですので
ご覧頂きましょう




4CLjgLS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
江戸錦ちゃん(はい、拍手


既に本水槽で泳いでますね・・・
セオリーとは異なりますが、
最近寒いのでヒーターなしでバケツ暮らしさせることに躊躇しました
(3つの水槽でヒーター3本使用中、予備なしです)


1匹目はコチラ
I0plYYy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
我が家にはいない色合いです



2匹目はコチラ
KCICNKVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
桜色系の色合い



水泡眼とも仲良くできそうです
wkvjgLS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

4lplYYy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



う~ん、構想どおり、
なかなかイイ感じ(←自己満足)



2匹の今後の活躍にご期待を
39uiawx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


3月下旬に水槽を立ち上げてから7か月
水泡眼や頂天眼を中心に、
自分好みの金魚を楽しく選んで連れてきました

今回の江戸錦で屋内の水槽も、
屋外の睡蓮鉢・プラ舟も定員イッパイ

「水泡眼バナナの金魚生活」
【第一部】「金魚って素晴らしい!」は、
本日の本記事をもって完成です(パチパチ)

金魚って、ホントに素晴らしいですよね♪


【第二部】のテーマは「冬を越え春を迎える」
の予定です

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

副業でバタバタしつつありますので
少々更新頻度が落ちるかもしれませんが
粘り強く継続してまいります
引き続きご贔屓にお願いします
スポンサーサイト
[2009.10.27(Tue) 07:21] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
副業先から、
今日も元気におはようございます!

素晴らしい江戸錦を購入されましたね。

私は、妻の実家が江戸川区。
半年前までの職場が江戸川区(6年間通った)。
2年前までの住まいは浦安市(橋渡った隣)。

ということで江戸川区は縁深い地です。

「金魚の吉田」はいつか行きたいのですが
まだ行ったことはありませんがね。

今年は案内の葉書が届いていませんが
堀口養魚場(江戸川区春江町)の頒布会が
11月の連休に開催されるはずです。

時間が許せば3日開催のどこかで行こうと思いますが
このイベントはオススメですよ~。

私は堀口養魚場の頒布会に早朝7時頃に行き、
その足で近所の佐々木養魚場に行くという
年1回の金魚ツアーを毎年楽しんでいます。

よろしければ私のブログの過去記事に
去年の堀口養魚場の頒布会の様子を
綴ったものがありますのでご覧ください。
タグクラウドの「堀口養魚場」をクリックすれば
たどり着くはずなので。

(長文失礼しました)

黒目 by ピク
3日間に渡る意味深な日記楽しませて頂きました(笑)

江戸錦ちゃん かわいい♪です。
サクラ系は私大好きなんですよぉ!ピクの好みのタイプです。

ところで・・ガジュさんブログのコメで真っ黒黒目の子が「かわいい!」と意味深なコメを書いてましたよねぇ(ニヤリッ 笑)
へぇ~・・・ほぉ~・・・
そういう事だったのですね♪
家にも雅ちゃんがいますが、真っ黒黒目の子はかっわいいですよね!

お忙しいそうなので、身体に気をつけてください。
江戸錦ちゃんの妄想写真は、楽しみにゆっくり待っています。

ほら~! by 優@HK
バナナ主人さん、やっぱり「そういうことしそう」ですよ~!(大笑)
ワクワクしながら、今日の記事待ってました!

江戸錦ちゃん2匹とも素敵な色で、可愛いデス♪
しかも黒目がち。
水泡眼ちゃん達とのコラボ写真、これからたくさんUPお願いしますね~!

えっ!!ガジュ家のコの影響ですか? by ガジュ
どんな奇抜な水泡眼かと思ったら・・・プリプリ プリティな江戸さんじゃありませんか!!
江戸さんと水泡眼の物語を楽しみにしています!!

by となりのとろろ
江戸錦可愛いですよね。
ランチュウの中では一番すきです。
水泡眼はランチュウ系でしたっけ?(汗

他の子達と色もあっていてとっても楽しそうな水槽に
なっていますね!みんな元気そうだしうらやましい。

次の展開も楽しみにしています。

by アオイ
やっぱり吉田さんでしたね~
でも葛飾区なんだ~

でもその後の予想が裏切られました!!!

ちょっ!!ちょっ!!
桜錦ちゃんではないのですか~~~?
江戸錦の桜柄?
何でもいいけど、かわいい♪かわいすぎる(≧∇≦)
しかも欲しかった黒目ちゃん♪

わたしも春にはらんちうさんと、桜さんと、江戸さんと・・・。
うっうらやましい・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

行きたい! by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!
江戸川区にご縁が深いんですね~、
mocyakurikoさんらしくていいですね

堀口養魚場(江戸川区春江町)の頒布会の過去記事、
拝見してきましたよ
スケジュール的には厳しい面もあるのですが
行ってみたい気持ちが高まってきました!

弥富の深見養魚場の江戸錦がいるんですね、
見てみたいなぁ~、深見さんは桜錦を固定化された
方と本で読んだことがありますが、そういう方ですから
立派な江戸錦を作出されるんでしょうね
(深見らんちゅう=略して「深らん」、というのも人気のようですね)

mocyakurikoさんのお宅の江戸錦は川原やどるさん
作出なんですよね!

我が家の江戸錦は、埼玉の志村養魚場の出身のようです。
色合いが気に入っています
なんとか元気に育てたいところです

引っ張ってスミマセン・・・ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!
ご多忙なピクさんを3日間も引っ張り、
すみませんでした

キャラ的にカワイイ黒目の子は
私に似合わないという噂もありますが(笑)

まずは我が家の水槽に慣れてもらいたいところです
続報を楽しみにしてくださいね!

やっぱしですか(笑) by バナナ主人
優さん、こんばんは!
予想どおりの展開でしたか、
既に人間が読まれてますね・・・

新規導入魚はいろんな意味で
気になりますので、
江戸錦の写真、アップしていきますよぉ
楽しみにしてください!

ゴホッゴホッ by バナナ主人
ガジュさん、「奇抜な水泡眼」だと予想されましたか、
思わずせき込んでしまいました・・・
そうですよね~、先日ご紹介の出目水泡眼、
かなり奇抜でしたからね~、

あの奇抜さを超える水泡眼を見つけるのは
かなり難しいのではないかと思っています

ガジュさんのおかげでプリティ江戸錦に
辿り着きました、
奇抜好きの私をまっとうな道に戻して頂いて
有り難うございました(笑)

怒られずにすみました(笑) by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

ここで再び水泡眼を連れてきていたら
とろろさんに怒られるところでした(笑)

江戸錦、とりあえず元気そうですが、
暫くは安心できません、
注意して見ていきます

暫くは新しい展開、ないと思いますが、
絶対に水泡眼を買わないとは限りませんよぉ、
ネットなどで良い水泡眼が出現したら、
私よりも先にクリックしてくださいね!

なっ、なかないで~! by バナナ主人
アオイさん、泣かないでくださいよ~、
友達じゃあないですかぁ(←勝手に)

来年からは間違いなく江戸錦仲間!
アオイさん宅にはらんちゅう、桜錦、江戸錦が
ワラワラしているウハウハな日々が間違いなく
やってきますよぉぉぉ!

私も自分のことのように
楽しみにしてますよっ♪

コメントを閉じる▲

 ← とっても日本的な江戸錦 | TOP | 私はどこに行ってしまうのでしょうか・・・

COMMENT

副業先から、
今日も元気におはようございます!

素晴らしい江戸錦を購入されましたね。

私は、妻の実家が江戸川区。
半年前までの職場が江戸川区(6年間通った)。
2年前までの住まいは浦安市(橋渡った隣)。

ということで江戸川区は縁深い地です。

「金魚の吉田」はいつか行きたいのですが
まだ行ったことはありませんがね。

今年は案内の葉書が届いていませんが
堀口養魚場(江戸川区春江町)の頒布会が
11月の連休に開催されるはずです。

時間が許せば3日開催のどこかで行こうと思いますが
このイベントはオススメですよ~。

私は堀口養魚場の頒布会に早朝7時頃に行き、
その足で近所の佐々木養魚場に行くという
年1回の金魚ツアーを毎年楽しんでいます。

よろしければ私のブログの過去記事に
去年の堀口養魚場の頒布会の様子を
綴ったものがありますのでご覧ください。
タグクラウドの「堀口養魚場」をクリックすれば
たどり着くはずなので。

(長文失礼しました)
[ 2009.10.27(Tue) 09:34] URL | mocyakuriko #e6mArcUg | EDIT |

3日間に渡る意味深な日記楽しませて頂きました(笑)

江戸錦ちゃん かわいい♪です。
サクラ系は私大好きなんですよぉ!ピクの好みのタイプです。

ところで・・ガジュさんブログのコメで真っ黒黒目の子が「かわいい!」と意味深なコメを書いてましたよねぇ(ニヤリッ 笑)
へぇ~・・・ほぉ~・・・
そういう事だったのですね♪
家にも雅ちゃんがいますが、真っ黒黒目の子はかっわいいですよね!

お忙しいそうなので、身体に気をつけてください。
江戸錦ちゃんの妄想写真は、楽しみにゆっくり待っています。
[ 2009.10.27(Tue) 10:18] URL | ピク #- | EDIT |

バナナ主人さん、やっぱり「そういうことしそう」ですよ~!(大笑)
ワクワクしながら、今日の記事待ってました!

江戸錦ちゃん2匹とも素敵な色で、可愛いデス♪
しかも黒目がち。
水泡眼ちゃん達とのコラボ写真、これからたくさんUPお願いしますね~!
[ 2009.10.27(Tue) 11:08] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

どんな奇抜な水泡眼かと思ったら・・・プリプリ プリティな江戸さんじゃありませんか!!
江戸さんと水泡眼の物語を楽しみにしています!!
[ 2009.10.27(Tue) 11:14] URL | ガジュ #- | EDIT |

江戸錦可愛いですよね。
ランチュウの中では一番すきです。
水泡眼はランチュウ系でしたっけ?(汗

他の子達と色もあっていてとっても楽しそうな水槽に
なっていますね!みんな元気そうだしうらやましい。

次の展開も楽しみにしています。
[ 2009.10.27(Tue) 13:59] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

やっぱり吉田さんでしたね~
でも葛飾区なんだ~

でもその後の予想が裏切られました!!!

ちょっ!!ちょっ!!
桜錦ちゃんではないのですか~~~?
江戸錦の桜柄?
何でもいいけど、かわいい♪かわいすぎる(≧∇≦)
しかも欲しかった黒目ちゃん♪

わたしも春にはらんちうさんと、桜さんと、江戸さんと・・・。
うっうらやましい・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
[ 2009.10.27(Tue) 18:09] URL | アオイ #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!
江戸川区にご縁が深いんですね~、
mocyakurikoさんらしくていいですね

堀口養魚場(江戸川区春江町)の頒布会の過去記事、
拝見してきましたよ
スケジュール的には厳しい面もあるのですが
行ってみたい気持ちが高まってきました!

弥富の深見養魚場の江戸錦がいるんですね、
見てみたいなぁ~、深見さんは桜錦を固定化された
方と本で読んだことがありますが、そういう方ですから
立派な江戸錦を作出されるんでしょうね
(深見らんちゅう=略して「深らん」、というのも人気のようですね)

mocyakurikoさんのお宅の江戸錦は川原やどるさん
作出なんですよね!

我が家の江戸錦は、埼玉の志村養魚場の出身のようです。
色合いが気に入っています
なんとか元気に育てたいところです
[ 2009.10.27(Tue) 23:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!
ご多忙なピクさんを3日間も引っ張り、
すみませんでした

キャラ的にカワイイ黒目の子は
私に似合わないという噂もありますが(笑)

まずは我が家の水槽に慣れてもらいたいところです
続報を楽しみにしてくださいね!
[ 2009.10.27(Tue) 23:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!
予想どおりの展開でしたか、
既に人間が読まれてますね・・・

新規導入魚はいろんな意味で
気になりますので、
江戸錦の写真、アップしていきますよぉ
楽しみにしてください!
[ 2009.10.27(Tue) 23:20] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ガジュさん、「奇抜な水泡眼」だと予想されましたか、
思わずせき込んでしまいました・・・
そうですよね~、先日ご紹介の出目水泡眼、
かなり奇抜でしたからね~、

あの奇抜さを超える水泡眼を見つけるのは
かなり難しいのではないかと思っています

ガジュさんのおかげでプリティ江戸錦に
辿り着きました、
奇抜好きの私をまっとうな道に戻して頂いて
有り難うございました(笑)
[ 2009.10.27(Tue) 23:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

ここで再び水泡眼を連れてきていたら
とろろさんに怒られるところでした(笑)

江戸錦、とりあえず元気そうですが、
暫くは安心できません、
注意して見ていきます

暫くは新しい展開、ないと思いますが、
絶対に水泡眼を買わないとは限りませんよぉ、
ネットなどで良い水泡眼が出現したら、
私よりも先にクリックしてくださいね!
[ 2009.10.27(Tue) 23:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、泣かないでくださいよ~、
友達じゃあないですかぁ(←勝手に)

来年からは間違いなく江戸錦仲間!
アオイさん宅にはらんちゅう、桜錦、江戸錦が
ワラワラしているウハウハな日々が間違いなく
やってきますよぉぉぉ!

私も自分のことのように
楽しみにしてますよっ♪
[ 2009.10.27(Tue) 23:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← とっても日本的な江戸錦 | TOP | 私はどこに行ってしまうのでしょうか・・・

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

