TOP > 疑惑の大技、ダックスフント水泡眼!?
 ← 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い! | TOP | 水泡眼コンビによる倒立演技の特訓!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 疑惑の大技、ダックスフント水泡眼!? 

2009年10月31日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



やってきました楽しい週末
今日は堀口養魚場に行かれる方も
いらっしゃるんでしょうね~



私は今日は大変残念ながら
出かけることができないので、
大技でも考えてみることにしました

但し疑惑の大技ですが(汗)




平和な水泡眼+江戸錦の水槽
Klphcbd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



新入りの江戸錦には、
このまま無難に我が家の水槽に慣れて欲しいところ
pkvkYXe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



癒されますなぁ~
w1wDaZzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



ところが、平和な雰囲気をぶち壊すように
疑惑の大技がこのあとでてくるわけです・・・



それでは疑惑の大技、
ダックスフント水泡眼!?のカウントダウン

PCの周囲に誰もいないことを確認したうえで、
元気な声でいきましょう♪




          5




          4




          3




          2




          1







2mwDaZzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



あはっ、



はは・・・






シーン(静寂)   




「大変失礼しました」
IkoggJQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
             - 水泡眼陳謝隊 -

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

皆様が充実した週末を楽しく過ごされることを
お祈り申し上げます。
スポンサーサイト
[2009.10.31(Sat) 07:05] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

朝から大ウケ♪ by ピク
お陰様で今日は一日ルンルン♪♪♪な気分で過ごせそうです♪(♪が一杯)
ミニチュアダックスチェリーちゃんかわいいっ!
カメラ目線もGood!

よぉぉっし!・・ピク家は・・・
疑惑の大技・・ない・・(汗)
完敗いたしました(笑)

おはようございますっ! by バナナ主人
ピクさんに楽しんで頂いてヨカッタァ!

せっかく妄想王(子)という栄誉ある地位に
つけて頂きましたので、
たまには(←えっ)妄想系でいこうかと・・・

今日はこれから水槽とプラ舟のメンテです
特にプラ舟は平日は全くイジレナイので。
新体操チームを愛でてきます!

ダックス♪ by 優@HK
ウチは実家にミニチュアダックスが居るんですよ~♪
ダックスフント水泡眼も、なかなかいいかも・・(いや違うって)
ダックスもさることながら、TVアナウンサーのように並んで陳謝の2匹もプリティーです♪♪

そうそう、ダックスは広東語で「臘腸狗」(ソーセージ犬)だから、コレは
「臘腸水泡眼」ですかね(笑)
ソーセージって・・・安易というか、何故そんな例えに、ねぇ(笑)

調べてみました by バナナ主人
優さん、調べてみましたよ~

そうしたらネットに次のような文章がありました

「フランクフルトソーセージを短くしたものを、
 脚の短いダックスフントに近いということで、
 ダックスフント・ソーセージと呼ぶ」

つまり最初は短いソーセージのことを
ダックスフントと形容していたようですね

それが中国語になるときには逆に
ダックスフントのことをソーセージと表現
したんですかね~!?

言葉って面白いですね~

うひょ~ by 優@HK
バナナ主人さん!
そうなんですか~!!

短いソーセージ→犬にたとえられ
犬→ソーセージにたとえられ

興味深いですね!!!
そして雑学知識が増えて嬉しいです(笑)

ダックスイホウガン? by めろんぴ
マメチェリーちゃん♪
みごとな大技です^^

ダックス×水泡眼=ダックスイホウガン
になりますね♪※勝手な解釈です(汗)

そして、カメラ目線もばっちり!

バナナ主人さん家の金魚ちゃんは
芸達者な子が多くて羨ましいですね~♪




広東語 by バナナ主人
優さん、広東語って面白いですよね~

私がかすかに覚えている言葉で
印象に残っているのは、

一つは「熱狗」=ホットドッグです
これもソーセージと何かしら関係してそうですね~
「熱い犬」、確かにそうなのですが、
注文しにくいですね・・・

もう一つは「小心地滑」=滑るから気を付けて、
ですが日本人的には、小心者はスベッちゃうのか~
という感じですね
小心者の私は心配になったものです・・・

アルビノ by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは!
確かにフント=犬らしいので(知りませんでしたが・・・)
ダックス水泡眼、こちらの方が正確です!

ペットは飼い主に似るといいますが、
おっかしぃな~、私は全く芸のない人間ですが・・・

さて、めろんぴさん宅の金魚ちゃんから推測するに
めろんぴさんは・・・

まっ、まさか目がアルビノ!?
私も写真では目がアルビノのことありますよ(笑)

by Koji
ホントにダックスだ!
発想力がすごいですね。
我が家でも・・・
って曲げガラスじゃないと出来ないのか・・・

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
お久しぶりにコメントさせていただきます^^
新種の金魚さん誕生に思わず笑ってしまいました(笑)
プニプニなほっぺで謝られたら何でも許してしまいそうですe-446
江戸錦も2匹共とっても綺麗ですね。

副業で活かせれば・・・ by バナナ主人
Kojiさん、おほめのお言葉有難うございます!

発想力を副業のサラリーマン業務で
活かせればいいんですけどね(汗)

とりあえず本業の方
引き続き頑張ります・・・

寝不足解消を! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!
コメント有難うございます!

プニプニほっぺに日々癒されております。
江戸錦もほめて頂いて、嬉しいです♪

江戸錦の方が泳ぎが素早いので
混泳して水泡眼大丈夫かな~と
少し心配していたのですが、
今のところ問題なさそうです

ぽんでけーじょさんは日々ピンポンちゃんに
癒されているんでしょうね~
寝不足、解消してくださいね~

by mocyakuriko
私も今年は堀口養魚場には行けなくなってしまい
金魚飼育開始以来6年通い続けた頒布会、
今回初めて「欠席」ですね。残念!

ここ数日の新入り江戸錦の記事に触発されて
今日は我が家の屋外水槽の江戸錦を
一生懸命撮影しました。

後ほどアップするので
暇なときに遊びにきてくださいね。

もしかしたら by バナナ主人
mocyakurikoさん、残念ですね~
てっきり今日、行かれているかと思いました
私は明日行けるか否か、微妙なところです
(行くなら初日がベストですが来年に備え・・・)

mocyakurikoさんの江戸錦、いいですね♪
ブログ是非見に行きます!

広東語 by 優@HK
広東語で引っ張ってすみません・・・
「熱狗」、犬好きな私は今も注文に躊躇します(笑)
どうやら英語から直訳の漢字当てのようです。
ハンドバッグも「手袋」(サウドイ)
コレに対して、音を当てたタイプもあり、サンドイッチ(三文治)、バス(巴士)、はこちらでしょうかねぇ。

街で必ず見る「小心地滑」は・・・大好きです!(爆)
違うデザインタイプの「小心地滑」画像コレクターですよ(←あ、やっぱりマニアな私)
黄色い本物プレートも、香港の金物屋さんみたいなトコロで12年前に購入し、一枚持ってます(爆)

うお~、欲しい♪ by バナナ主人
優さん、いいないいな、
「小心地滑」のプレート♪
かなり羨ましいです

なぜ香港で買わなかったのか、
これは大失敗ですね・・・

う~ん、次回の香港訪問の課題が
増えてきたぞぉ~
金魚街と「小心地滑」プレート探し、
頑張ります!

コメントを閉じる▲

 ← 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い! | TOP | 水泡眼コンビによる倒立演技の特訓!

COMMENT

お陰様で今日は一日ルンルン♪♪♪な気分で過ごせそうです♪(♪が一杯)
ミニチュアダックスチェリーちゃんかわいいっ!
カメラ目線もGood!

よぉぉっし!・・ピク家は・・・
疑惑の大技・・ない・・(汗)
完敗いたしました(笑)
[ 2009.10.31(Sat) 08:56] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさんに楽しんで頂いてヨカッタァ!

せっかく妄想王(子)という栄誉ある地位に
つけて頂きましたので、
たまには(←えっ)妄想系でいこうかと・・・

今日はこれから水槽とプラ舟のメンテです
特にプラ舟は平日は全くイジレナイので。
新体操チームを愛でてきます!
[ 2009.10.31(Sat) 09:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ウチは実家にミニチュアダックスが居るんですよ~♪
ダックスフント水泡眼も、なかなかいいかも・・(いや違うって)
ダックスもさることながら、TVアナウンサーのように並んで陳謝の2匹もプリティーです♪♪

そうそう、ダックスは広東語で「臘腸狗」(ソーセージ犬)だから、コレは
「臘腸水泡眼」ですかね(笑)
ソーセージって・・・安易というか、何故そんな例えに、ねぇ(笑)
[ 2009.10.31(Sat) 12:31] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さん、調べてみましたよ~

そうしたらネットに次のような文章がありました

「フランクフルトソーセージを短くしたものを、
 脚の短いダックスフントに近いということで、
 ダックスフント・ソーセージと呼ぶ」

つまり最初は短いソーセージのことを
ダックスフントと形容していたようですね

それが中国語になるときには逆に
ダックスフントのことをソーセージと表現
したんですかね~!?

言葉って面白いですね~
[ 2009.10.31(Sat) 13:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

バナナ主人さん!
そうなんですか~!!

短いソーセージ→犬にたとえられ
犬→ソーセージにたとえられ

興味深いですね!!!
そして雑学知識が増えて嬉しいです(笑)
[ 2009.10.31(Sat) 15:40] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

マメチェリーちゃん♪
みごとな大技です^^

ダックス×水泡眼=ダックスイホウガン
になりますね♪※勝手な解釈です(汗)

そして、カメラ目線もばっちり!

バナナ主人さん家の金魚ちゃんは
芸達者な子が多くて羨ましいですね~♪



[ 2009.10.31(Sat) 17:21] URL | めろんぴ #- | EDIT |

優さん、広東語って面白いですよね~

私がかすかに覚えている言葉で
印象に残っているのは、

一つは「熱狗」=ホットドッグです
これもソーセージと何かしら関係してそうですね~
「熱い犬」、確かにそうなのですが、
注文しにくいですね・・・

もう一つは「小心地滑」=滑るから気を付けて、
ですが日本人的には、小心者はスベッちゃうのか~
という感じですね
小心者の私は心配になったものです・・・
[ 2009.10.31(Sat) 18:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは!
確かにフント=犬らしいので(知りませんでしたが・・・)
ダックス水泡眼、こちらの方が正確です!

ペットは飼い主に似るといいますが、
おっかしぃな~、私は全く芸のない人間ですが・・・

さて、めろんぴさん宅の金魚ちゃんから推測するに
めろんぴさんは・・・

まっ、まさか目がアルビノ!?
私も写真では目がアルビノのことありますよ(笑)
[ 2009.10.31(Sat) 18:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ホントにダックスだ!
発想力がすごいですね。
我が家でも・・・
って曲げガラスじゃないと出来ないのか・・・
[ 2009.10.31(Sat) 20:48] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

お久しぶりにコメントさせていただきます^^
新種の金魚さん誕生に思わず笑ってしまいました(笑)
プニプニなほっぺで謝られたら何でも許してしまいそうですe-446
江戸錦も2匹共とっても綺麗ですね。
[ 2009.10.31(Sat) 21:18] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

Kojiさん、おほめのお言葉有難うございます!

発想力を副業のサラリーマン業務で
活かせればいいんですけどね(汗)

とりあえず本業の方
引き続き頑張ります・・・
[ 2009.10.31(Sat) 22:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!
コメント有難うございます!

プニプニほっぺに日々癒されております。
江戸錦もほめて頂いて、嬉しいです♪

江戸錦の方が泳ぎが素早いので
混泳して水泡眼大丈夫かな~と
少し心配していたのですが、
今のところ問題なさそうです

ぽんでけーじょさんは日々ピンポンちゃんに
癒されているんでしょうね~
寝不足、解消してくださいね~
[ 2009.10.31(Sat) 22:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

私も今年は堀口養魚場には行けなくなってしまい
金魚飼育開始以来6年通い続けた頒布会、
今回初めて「欠席」ですね。残念!

ここ数日の新入り江戸錦の記事に触発されて
今日は我が家の屋外水槽の江戸錦を
一生懸命撮影しました。

後ほどアップするので
暇なときに遊びにきてくださいね。
[ 2009.10.31(Sat) 23:00] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、残念ですね~
てっきり今日、行かれているかと思いました
私は明日行けるか否か、微妙なところです
(行くなら初日がベストですが来年に備え・・・)

mocyakurikoさんの江戸錦、いいですね♪
ブログ是非見に行きます!
[ 2009.10.31(Sat) 23:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

広東語で引っ張ってすみません・・・
「熱狗」、犬好きな私は今も注文に躊躇します(笑)
どうやら英語から直訳の漢字当てのようです。
ハンドバッグも「手袋」(サウドイ)
コレに対して、音を当てたタイプもあり、サンドイッチ(三文治)、バス(巴士)、はこちらでしょうかねぇ。

街で必ず見る「小心地滑」は・・・大好きです!(爆)
違うデザインタイプの「小心地滑」画像コレクターですよ(←あ、やっぱりマニアな私)
黄色い本物プレートも、香港の金物屋さんみたいなトコロで12年前に購入し、一枚持ってます(爆)
[ 2009.11.01(Sun) 13:42] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さん、いいないいな、
「小心地滑」のプレート♪
かなり羨ましいです

なぜ香港で買わなかったのか、
これは大失敗ですね・・・

う~ん、次回の香港訪問の課題が
増えてきたぞぉ~
金魚街と「小心地滑」プレート探し、
頑張ります!
[ 2009.11.01(Sun) 18:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い! | TOP | 水泡眼コンビによる倒立演技の特訓!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

