TOP > 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い!
 ← 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会 | TOP | 疑惑の大技、ダックスフント水泡眼!?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い! 

2009年10月31日 ()
金魚 * ペット
こんばんはっ


あと30分で今年も11月、早いもんですね~

金魚飼育をしていると、
金魚のお世話をしたり、金魚を見に行ったり、
金魚を連れ帰ったり、金魚の治療をしたり、
金魚ブログを書いたり、金魚ブログを読んだり
あっという間に時がすぎさりますね~



さて、今日はとても良いお天気でした
朝は少し寒く感じましたが
お昼は結構ポカポカでしたね


金魚関連のメンテをするには
いい感じです
蚊もいないし・・・


というわけで、
本日はメンテに没頭
とはいえ金魚の写真を撮影しつつですので
のんびりメンテです


まずはプラ舟、
水作フラワ-がすっかり緑の物体
LCunXLQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



負けないぞ~、と分解
p7slfKH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



ピカァ~
K9unXLQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



次の相手は睡蓮鉢、
さぁ、かかってきなさい!



うぉ、手ごわそうな緑の液体、抹茶のよう(汗)
LlIibYe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



いやっ、よくよく見れば驚くほどではない
I7pjMwzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



青水は貴重だし、2/3はとっとこ~、
ということで上澄みの方から確保
o9wlfKH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



残りの1/3の水を使って底石をかき混ぜ、
睡蓮鉢を傾け、水と汚れを一緒にジャ~、バイバイ!



ピカァ~
4npjMwzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
って、1/3は新しい水なのに色はあまり変わってないような(汗)



お次の相手は
21vCZBd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
茶色の物体かぁ
ちょっとくじけそうだけど
踏ん張れバナナ主人



フラワーの汚れよ、さようなら~
3lunXLQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



ピカァ~
IDslfKH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

とメンテな一日でした

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

【お知らせ】
管理人の都合によりリンクを増強させて頂きました
お許し頂ければ有り難いです
スポンサーサイト
[2009.10.31(Sat) 23:36] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

11月ですか by 優@HK
早いですね~!!
このまま、あっという間に今年が終わりますね(苦笑)
そして「金魚で時間があっという間・・・」本当にそうですっ!
ふと気づくと水槽を見ているか、パソコンに向かっているか(オイ)

でもそれで皆さんとお知り合い(妄想仲間?!)になれましたので、嬉しいです。金魚に感謝♪
2009年は私にとって、記念すべき金魚イヤーになりました♪♪

・・・あ、いや、まだ締めくくりな発言は早いですね(笑)
緑や茶色のお掃除&メンテ、お疲れ様でした!

こちらこそ! by バナナ主人
優さん、こんばんは!
遅くまで金魚、お疲れ様です(笑)

こちらこそ優さんと仲間になることができ、
楽しいですよっe-257
こういうのはやはり同志がいないと
張り合いがありませんよね

今年もあと2か月ですが、
元気に楽しく過ごしましょう♪

by じゅん吉
おはようございます!
宮崎は朝から小雨が降っております。
小学校の運動会が行われる予定だったのですが、天候不良のため延期。
今日はバナナ主人さんを見習って、念入りに水槽の掃除でもしま~す!

ピカピカっ♪ by ピク
おはようございます♪

昨日は気合を入れてお掃除されたのですね!
ピカピカで綺麗です。
お疲れ様です。

↑優さんもおっしゃってますが・・
今年はたくさんの素敵な妄想金魚飼育友達が出来て、良い1年になりました♪
本当に良い出会いに感謝です!

あっ!昨日はしっかり新体操チームを愛でましたか?
勿論・・問題コーチっぷりを発揮されたのですよねぇ?(笑)

こんにちは^^ by ぽんでけーじょ
リンクありがとうございました^^
私のブログの方でもリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願い致します^^♪

お掃除ご苦労様でした。
私も金魚を飼い始めてから、金魚のために費やす時間がとても増えました(笑)
手が掛かる分、余計に可愛いですよね。
掃除の後にピカピカになった水槽を眺めてると時間が経つのを忘れてしまいます(笑)v-520e-420e-446

お疲れ様です! by バナナ主人
じゅん吉さん、水槽掃除、お疲れ様ですっ!

運動会の延期、残念でしたね~、
お子さん楽しみにしていたでしょうからね
次の日程は晴れるといいですね

こちら千葉は昼は暖かかったのですが
夜に小雨がパラパラ、風も強くなってきています
明日の朝の気温は13度の予報、
明後日は何と8度の予報です
屋外の金魚達に何とか耐えてもらわねば・・・

新体操チーム by バナナ主人
おっ、金魚病重症患者のピクさん(笑)

ほんとに素敵な重症患者仲間がたくさんできて
とても嬉しいですよ~

新体操チームですが、
メンテ中にちょっと楽しい写真が撮れました!
ご紹介は今週のどこかで、(←また引っ張ってる)
ということで、楽しみにしてくださいねっ!

ピンポンも友達! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!
勝手にリンクしましてすみませんでした
これからも宜しくお願いいたします

私はピンポンパールちゃんについては
詳しい知識を持っていないのですが、
本日、堀口養魚場さんの来年のカレンダーを入手し
衝撃のピンポンパールの写真を見てしまいました

何とまぁ、
「出目頂天ピンポンパール」でございます

ピンポンちゃん好きの人にとっては
珍しい話ではないのかもしれませんが、
私としてはビックリ仰天!!

これがまためちゃくちゃカワイイのです
もしこれ見つけたら、私、絶対買います(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会 | TOP | 疑惑の大技、ダックスフント水泡眼!?

COMMENT

早いですね~!!
このまま、あっという間に今年が終わりますね(苦笑)
そして「金魚で時間があっという間・・・」本当にそうですっ!
ふと気づくと水槽を見ているか、パソコンに向かっているか(オイ)

でもそれで皆さんとお知り合い(妄想仲間?!)になれましたので、嬉しいです。金魚に感謝♪
2009年は私にとって、記念すべき金魚イヤーになりました♪♪

・・・あ、いや、まだ締めくくりな発言は早いですね(笑)
緑や茶色のお掃除&メンテ、お疲れ様でした!
[ 2009.11.01(Sun) 00:17] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さん、こんばんは!
遅くまで金魚、お疲れ様です(笑)

こちらこそ優さんと仲間になることができ、
楽しいですよっe-257
こういうのはやはり同志がいないと
張り合いがありませんよね

今年もあと2か月ですが、
元気に楽しく過ごしましょう♪
[ 2009.11.01(Sun) 00:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

おはようございます!
宮崎は朝から小雨が降っております。
小学校の運動会が行われる予定だったのですが、天候不良のため延期。
今日はバナナ主人さんを見習って、念入りに水槽の掃除でもしま~す!
[ 2009.11.01(Sun) 08:50] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

おはようございます♪

昨日は気合を入れてお掃除されたのですね!
ピカピカで綺麗です。
お疲れ様です。

↑優さんもおっしゃってますが・・
今年はたくさんの素敵な妄想金魚飼育友達が出来て、良い1年になりました♪
本当に良い出会いに感謝です!

あっ!昨日はしっかり新体操チームを愛でましたか?
勿論・・問題コーチっぷりを発揮されたのですよねぇ?(笑)
[ 2009.11.01(Sun) 09:03] URL | ピク #- | EDIT |

リンクありがとうございました^^
私のブログの方でもリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願い致します^^♪

お掃除ご苦労様でした。
私も金魚を飼い始めてから、金魚のために費やす時間がとても増えました(笑)
手が掛かる分、余計に可愛いですよね。
掃除の後にピカピカになった水槽を眺めてると時間が経つのを忘れてしまいます(笑)v-520e-420e-446
[ 2009.11.01(Sun) 16:15] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

じゅん吉さん、水槽掃除、お疲れ様ですっ!

運動会の延期、残念でしたね~、
お子さん楽しみにしていたでしょうからね
次の日程は晴れるといいですね

こちら千葉は昼は暖かかったのですが
夜に小雨がパラパラ、風も強くなってきています
明日の朝の気温は13度の予報、
明後日は何と8度の予報です
屋外の金魚達に何とか耐えてもらわねば・・・
[ 2009.11.01(Sun) 18:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

おっ、金魚病重症患者のピクさん(笑)

ほんとに素敵な重症患者仲間がたくさんできて
とても嬉しいですよ~

新体操チームですが、
メンテ中にちょっと楽しい写真が撮れました!
ご紹介は今週のどこかで、(←また引っ張ってる)
ということで、楽しみにしてくださいねっ!
[ 2009.11.01(Sun) 18:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!
勝手にリンクしましてすみませんでした
これからも宜しくお願いいたします

私はピンポンパールちゃんについては
詳しい知識を持っていないのですが、
本日、堀口養魚場さんの来年のカレンダーを入手し
衝撃のピンポンパールの写真を見てしまいました

何とまぁ、
「出目頂天ピンポンパール」でございます

ピンポンちゃん好きの人にとっては
珍しい話ではないのかもしれませんが、
私としてはビックリ仰天!!

これがまためちゃくちゃカワイイのです
もしこれ見つけたら、私、絶対買います(笑)
[ 2009.11.01(Sun) 19:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会 | TOP | 疑惑の大技、ダックスフント水泡眼!?

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

