TOP > 今朝はヒンヤリ&おめでたいときは更紗
 ← 水泡眼万歳!! ~渾身の水泡眼PR写真 | TOP | 冷たい雨、急速な気温低下

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今朝はヒンヤリ&おめでたいときは更紗 

2009年11月03日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、昨晩からの冷たい雨はあがり、
上空には真っ青な空、
下界はヒンヤリした空気につつまれています



早速、屋外の金魚をチェック!
さて、プラ舟の水温は・・・



お~、10.5度
okvkXJx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
なんとか10度以上をキープできました
でも今日は餌はおあずけですね



寒いからなのか、
頂天花房達が集まっていますね
K1wDZbS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
何とか耐えてくれたようです、エライぞぉ



和金ちゃんも大丈夫そうですね
4CIgfaRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
ほっとしました



さて、今日は結婚式への出席
おめでたいことです



おめでたい時には、
むかしっから紅白、と決まってますよね~



金魚飼育者的には、
紅白というよりも「更紗」なんでしょうかね(笑)



というわけでいつものごとく強引な展開ですが
今日はホーローを舞台にした更紗和金ちゃんを
ひたすらご紹介
写真は週末に撮影したものです



pCsgXZzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
睡蓮鉢に2匹だけで暮らしてますからね
ホントに仲がいいんです



20ohZJQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



wlohZJQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



o7Jmfbd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
ホーローの中では、
金魚の動きがよく見えます



3kuCMXe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
アツアツですね
しかし、オス同志の可能性も否定できず・・・





「あの~、ご多忙のところすみません」




ん!?、誰かな?




「我々も更紗なんですが・・・」




IkoggJQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


また出たな~、水泡眼PR隊(陳謝隊より改名)
君たちも立派なオメデタイ更紗だね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今日は埼玉県加須市の
品評即売会に行かれる方もいらっしゃるのではないかと

冷えましたから、気を付けてくださいね
スポンサーサイト
[2009.11.03(Tue) 07:25] 和金 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます by 優@HK
えへへ!
今朝も気軽に遊びにきてみましたっ!
(↑単純&ノーテンキ)

更紗和金ちゃんをじっくり見られました~
いやぁ、本当に仲が良くて、おめでたい色合いですねぇ(笑)
陳謝隊改め、マメ&マメのPR隊♪
いいですね~!!
どんどんPRして下さい♪

チャットのように by バナナ主人
優さん、おはようございます!
チャットのように反応してみましたっ
気軽な会話でいきましょう!

更紗はおめでたい色ですよね~
さぁ、これから結婚式に出席のため
東京まで行ってきま~す

祝 更紗! by ガジュ
青水で育った仔は赤が綺麗ですね!
仲もよくってv-410
くっきり ピカピカ更紗!
マメマメズにふにぃ~~~♡

by となりのとろろ
そうです。水泡眼も忘れてはいけませんよぉ。
ぷりんぷりんのぽよんぽよんを是非PRしてください。

もっと人気が出れば金魚屋さんにももっと
入ってくるはず(涙

きゃ~! by ピク
つ・・・ついに更紗和金ちゃんベールを脱ぎましたねっ♪
きゃ~かわいいです。
口紅つきの子・・すっごい好みですぅ♪
あっ・・どちらもかわいいですよ!勿論ハイ
仲がいいのが一番!
↑ガジュさんが言われているように外飼いだと赤が綺麗ですね!

そして最後の締めに水泡眼PR隊・・憎い演出ですねぇ!
めでたく、ほのぼの気分になりました!

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
今日は結婚式に行かれてるのですねe-446
寒い中お疲れ様です。

更紗和金さんとても綺麗ですね。
うちのピンポンもオス同志ですが、エサの時間以外は仲良く寄り添っています。

白い頂天花房さんも2匹揃って同じ顔で寄り添ってると何だか面白いですね(笑)

プニプニPR隊で めでたく締めくくりv-363に応援ぽちっと☆して帰ります。

青水 by バナナ主人
ガジュさん、こんばんは!

やや薄い色の睡蓮鉢ですので
一時は和金の片方の紅が薄くなり始めましたが
何とか落ち着いたようです
もっと濃い色の睡蓮鉢の方が良かったかもしれません

これからの季節は寒くなりますので
青水を大切にしていこうと思っていま~す

気合凄いですね by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

今日は朝4時出発で埼玉養殖魚まつりですかっ!
すごい気合、拍手ですv-424

水泡眼をもっとPRせよとのご指示、
うけたまわりました

明日は水泡眼のPR、頑張ります!

口紅重視 by バナナ主人
和金飼育界を代表するピクさん、こんばんは!

口紅重視ですかっ
Chu好きのピクさん(←かなり語弊あり?)ならではの
コメント、有り難うございます!

今回は水槽ではないので、
表情は今一つ見えないと思いますが、
いずれ水槽での写真も撮影したいと思ってます
お楽しみにっ!

応援有難うございます! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

金魚が寄り添う姿は、
何とも愛らしくて癒されますよね
かわいいピンポンちゃんなら、なおさらですね

頂天花房は苦手な方もおられると思いますが、
面白いと言って頂けるととても嬉しいです
ホントに面白いんですよ~
近々(今週中)、頂天花房のもっと面白い姿を
ご紹介予定ですので、楽しみにしてくださいねっ

コメントを閉じる▲

 ← 水泡眼万歳!! ~渾身の水泡眼PR写真 | TOP | 冷たい雨、急速な気温低下

COMMENT

えへへ!
今朝も気軽に遊びにきてみましたっ!
(↑単純&ノーテンキ)

更紗和金ちゃんをじっくり見られました~
いやぁ、本当に仲が良くて、おめでたい色合いですねぇ(笑)
陳謝隊改め、マメ&マメのPR隊♪
いいですね~!!
どんどんPRして下さい♪
[ 2009.11.03(Tue) 09:23] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さん、おはようございます!
チャットのように反応してみましたっ
気軽な会話でいきましょう!

更紗はおめでたい色ですよね~
さぁ、これから結婚式に出席のため
東京まで行ってきま~す
[ 2009.11.03(Tue) 09:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

青水で育った仔は赤が綺麗ですね!
仲もよくってv-410
くっきり ピカピカ更紗!
マメマメズにふにぃ~~~♡
[ 2009.11.03(Tue) 10:38] URL | ガジュ #- | EDIT |

そうです。水泡眼も忘れてはいけませんよぉ。
ぷりんぷりんのぽよんぽよんを是非PRしてください。

もっと人気が出れば金魚屋さんにももっと
入ってくるはず(涙
[ 2009.11.03(Tue) 13:27] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

つ・・・ついに更紗和金ちゃんベールを脱ぎましたねっ♪
きゃ~かわいいです。
口紅つきの子・・すっごい好みですぅ♪
あっ・・どちらもかわいいですよ!勿論ハイ
仲がいいのが一番!
↑ガジュさんが言われているように外飼いだと赤が綺麗ですね!

そして最後の締めに水泡眼PR隊・・憎い演出ですねぇ!
めでたく、ほのぼの気分になりました!
[ 2009.11.03(Tue) 16:49] URL | ピク #- | EDIT |

今日は結婚式に行かれてるのですねe-446
寒い中お疲れ様です。

更紗和金さんとても綺麗ですね。
うちのピンポンもオス同志ですが、エサの時間以外は仲良く寄り添っています。

白い頂天花房さんも2匹揃って同じ顔で寄り添ってると何だか面白いですね(笑)

プニプニPR隊で めでたく締めくくりv-363に応援ぽちっと☆して帰ります。
[ 2009.11.03(Tue) 18:31] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ガジュさん、こんばんは!

やや薄い色の睡蓮鉢ですので
一時は和金の片方の紅が薄くなり始めましたが
何とか落ち着いたようです
もっと濃い色の睡蓮鉢の方が良かったかもしれません

これからの季節は寒くなりますので
青水を大切にしていこうと思っていま~す
[ 2009.11.03(Tue) 23:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

今日は朝4時出発で埼玉養殖魚まつりですかっ!
すごい気合、拍手ですv-424

水泡眼をもっとPRせよとのご指示、
うけたまわりました

明日は水泡眼のPR、頑張ります!
[ 2009.11.03(Tue) 23:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

和金飼育界を代表するピクさん、こんばんは!

口紅重視ですかっ
Chu好きのピクさん(←かなり語弊あり?)ならではの
コメント、有り難うございます!

今回は水槽ではないので、
表情は今一つ見えないと思いますが、
いずれ水槽での写真も撮影したいと思ってます
お楽しみにっ!
[ 2009.11.03(Tue) 23:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

金魚が寄り添う姿は、
何とも愛らしくて癒されますよね
かわいいピンポンちゃんなら、なおさらですね

頂天花房は苦手な方もおられると思いますが、
面白いと言って頂けるととても嬉しいです
ホントに面白いんですよ~
近々(今週中)、頂天花房のもっと面白い姿を
ご紹介予定ですので、楽しみにしてくださいねっ
[ 2009.11.03(Tue) 23:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水泡眼万歳!! ~渾身の水泡眼PR写真 | TOP | 冷たい雨、急速な気温低下

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

