TOP > 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会
 ← 冷たい雨、急速な気温低下 | TOP | 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会 

2009年11月01日 ()
金魚 * ペット
こんばんは!



本日、堀口養魚場さんの頒布会に行って参りました
(金魚の写真は撮影してませんので予め・・・)

日曜日は都内の道はすいてますので、
自宅から車で50分ぐらいで着くことができました
うん、結構近い!



お~、ここが堀口養魚場さんかぁ
L7LiZwzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


住宅街と隣接していますが
養魚場ですから、池、広いんですね
o0ulXYe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
ちっちゃい琉金さんがワラワラ泳いでました
埼玉にも池があると教えて頂きました



肝心の金魚ちゃんですが、
目の保養になりましたよ~

プリプリらんちゅうさんが元気よく泳いでましたね~
もちろん、桜錦や江戸錦もいましたね

その他にもクルリン尾鰭が何とも優雅な土佐金、
はじめて見た庄内金魚(←尾びれ、なが~いです)、印象的でした
その他にもいろんな金魚がいて、
見ているだけで楽しかったです



金魚ちゃんを欲しい気持ちを抑制しつつ、
敬意を払ってカレンダーを購入!
ImKlXYe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
そして次回の頒布会の案内をもらえるように
氏名・住所を登録しちゃいました
次は来年の春、楽しみです



購入したカレンダーは、
早速、自宅の水槽横にはりましたっ!
41KlXYe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
このカレンダーで
衝撃の金魚に出会ってしまいました

その名は、出目頂天ピンポンパール!
めちゃめちゃ、カワイイのです
これ見つけたら、即座に連れて帰ります(笑)



堀口養魚場からの復路もスムースでしたので
自宅にも早い時間に戻ることができました
ちょっとした作業ができそう・・・

明日から11月3日にかけて
急激に気温が下がるようですので(←11/3の朝は8度の予報)
屋外の金魚が心配、ということで
プラ舟の一部に板をわたしてみることにしました
K1sjfLQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
本当は真冬を迎える直前にしようかな、
と思っていましたが、今週は気温変化が激しそうなので・・・
多少は水温変化の速度が緩和されればよいのですが。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

火曜日にかけて、寒くなりますよ~、
人間も身体に気をつけましょう!
スポンサーサイト
[2009.11.01(Sun) 21:09] 金魚イベント | Trackback(-) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

そろそろ寒さ対策の時期でしたね。 by Koji
金魚のカレンダーいいですね!
毎日水槽の金魚や、カレンダーの金魚それからetc.
に囲まれながらの生活は考えるだけでもよだれがでてきます^^

ぐっと堪えましたか? by ピク
堀口養魚場さんへ行かれたのですね~!
いいですねぇ♪
プリプリらんちゅうさん、ヒラヒラ土佐金さん
広い池で泳ぐ姿みたいですぅ!!

思わず連れて帰りたくなる金魚病・・発症しなかったようですね・・残念(←なんで?)

出目頂点ピンポンちゃん?!
初めて聞く名前です。
金魚カレンダーに載っていたとは・・金魚日本一大会で購入すればよかったぁ(泣)

金魚カレンダー by バナナ主人
Kojiさん、こんばんは!

このカレンダー、気に入りました!
最後のページは金魚の系統図がついてました

私は今回購入しましたが、
頒布会の案内状をもらった人は確か無料、
今回、案内状の送付をお願いしてきたので、
次回以降は無料でゲットできるかもしれませ~ん
ヒャッホー!!

でも肝心の金魚を買わないで
カレンダーだけゲットするのも
やや気がひけますが・・・

金魚病軽症かな!? by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!
今回は買わないことを誓ったうえで出発しました

ちょっとでも「買ってもいいかな~」
と思っていると100%確実に連れ帰ってしまうので
なんとか耐えたということは、
軽症かもしれませんね、金魚病
(↑というか、江戸錦2匹買ったばっかり)

プリプリらんちゅうさん、
かわいかったなぁ~
次は春ですが、連れ帰りを耐えられるか
はなはだ疑問です(笑)

出目頂点ピンポン! by 優@HK
水槽に余裕も出来ましたからねぇ・・・
楽しみにしていますよ、出目頂点ピンポンちゃん!!
是非見つけてください~♪

香港も明日(月曜)からぐっと気温が下がるようです。
(といってもまだ24度とかですが)
日本はますます寒いのですね・・・オカシイ気候だなぁ。
北京で雪が降り積もったとニュースでやっていますよぉ><

出目頂点ピンポン by ガジュ
バナナ主人さんのところに来たデメちゃんの鱗をプチプチにして体を丸く・・・想像できない・・・。

by となりのとろろ
お、堀口さんいかれたのですね。
私も行って来ましたけど、なかなか中を見られる機会がないので
行ってよかったです。緑色の池はなにもいないのかと
思いきや、小さい金魚が群れをなして泳いでいましたね。
すごく楽しめました。帰りに佐々木養魚場さんよりました?
車で10分位しか離れてないと思いますが、土曜日は
出目ピンポン1000円ででてましたよ。

by となりのとろろ
あ、リンクありがとうございます!
こちらもリンク張らせていただきます!
よろしくおねがいします!

by みっちぃ
堀口さん行かれたんですね~^^
私も別の金魚屋さんでそのカレンダーは貰いましたが
出目頂天ピンポンパールは、衝撃的でした!

外の睡蓮鉢、発砲スチロールを浮かべるだけでも防寒対策になると聞いたので、
うちは発砲スチ浮かべてきました~。
外金魚、ガンバレ!!

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
出目頂天ピンポンパールですか~すごいe-317
珍しい金魚の結集体ですねv-363
ピンポン好きとしては是非ともお目にかかりたいです(? v ?)ワクワク
私も出目ピンポンをいつかお迎えしたいですv-520

入手難しそうです by バナナ主人
優さん、こんばんは!

いや水槽に余裕はないと思うことにしてますよ(笑)
それに出目頂天ピンポンとネットで検索しても
ヒットしてきませんので、かなりレア、
入手はなかなか難しそう~

しかしもし見つけたら、
絶対に即買いします、頑張ります!

見つける楽しみ by バナナ主人
ガジュさん、こんばんは!

出目頂天ピンポンさんは、
ホントに想像を絶する金魚です
しまも、カワイイ・・・

見つける楽しみが一つ増えました!

社会見学 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!
勝手にリンクすみません&
リンクして頂いてありがとうございます!

養魚場を見る機会は貴重ですよね~、
ちょっとした社会見学です
ちなみにカレンダーには水泡眼の写真も
ありましたよ~

時間なく佐々木養魚場さんは行けませんでしたが、
次の機会に行ってみたいな~と思っています
狙う金魚を探すのは、楽しいですよね!

衝撃的! by バナナ主人
みっちぃさんも衝撃を受けられましたかっ!

様々な金魚を見ておられるみっちぃさんが
衝撃を受けるということは、
やっぱし珍しいわけですね~

外金魚、ホントに頑張って欲しいな~
今、冷たい雨が結構強く降り始めました
明日の朝にかけて冷えそうですね~
起きたらすぐに様子を見てみます

by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

金魚はいろんな所で繋がっているんですね~
我が家には出目水泡眼という変わった奴が
いますので、少々なことでは驚かない筈ですが、
出目頂天ピンポンちゃんにはビックリ仰天!

もし、ぽんでけーじょさんが発見したら
迷わず購入してくださいよ~
そうしたらぽんでけーじょさんのブログで
見れますからね

コメントを閉じる▲

 ← 冷たい雨、急速な気温低下 | TOP | 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い!

COMMENT

金魚のカレンダーいいですね!
毎日水槽の金魚や、カレンダーの金魚それからetc.
に囲まれながらの生活は考えるだけでもよだれがでてきます^^
[ 2009.11.01(Sun) 22:43] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

堀口養魚場さんへ行かれたのですね~!
いいですねぇ♪
プリプリらんちゅうさん、ヒラヒラ土佐金さん
広い池で泳ぐ姿みたいですぅ!!

思わず連れて帰りたくなる金魚病・・発症しなかったようですね・・残念(←なんで?)

出目頂点ピンポンちゃん?!
初めて聞く名前です。
金魚カレンダーに載っていたとは・・金魚日本一大会で購入すればよかったぁ(泣)
[ 2009.11.01(Sun) 23:40] URL | ピク #- | EDIT |

Kojiさん、こんばんは!

このカレンダー、気に入りました!
最後のページは金魚の系統図がついてました

私は今回購入しましたが、
頒布会の案内状をもらった人は確か無料、
今回、案内状の送付をお願いしてきたので、
次回以降は無料でゲットできるかもしれませ~ん
ヒャッホー!!

でも肝心の金魚を買わないで
カレンダーだけゲットするのも
やや気がひけますが・・・
[ 2009.11.02(Mon) 00:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!
今回は買わないことを誓ったうえで出発しました

ちょっとでも「買ってもいいかな~」
と思っていると100%確実に連れ帰ってしまうので
なんとか耐えたということは、
軽症かもしれませんね、金魚病
(↑というか、江戸錦2匹買ったばっかり)

プリプリらんちゅうさん、
かわいかったなぁ~
次は春ですが、連れ帰りを耐えられるか
はなはだ疑問です(笑)
[ 2009.11.02(Mon) 00:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

水槽に余裕も出来ましたからねぇ・・・
楽しみにしていますよ、出目頂点ピンポンちゃん!!
是非見つけてください~♪

香港も明日(月曜)からぐっと気温が下がるようです。
(といってもまだ24度とかですが)
日本はますます寒いのですね・・・オカシイ気候だなぁ。
北京で雪が降り積もったとニュースでやっていますよぉ><
[ 2009.11.02(Mon) 00:45] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

バナナ主人さんのところに来たデメちゃんの鱗をプチプチにして体を丸く・・・想像できない・・・。
[ 2009.11.02(Mon) 09:34] URL | ガジュ #- | EDIT |

お、堀口さんいかれたのですね。
私も行って来ましたけど、なかなか中を見られる機会がないので
行ってよかったです。緑色の池はなにもいないのかと
思いきや、小さい金魚が群れをなして泳いでいましたね。
すごく楽しめました。帰りに佐々木養魚場さんよりました?
車で10分位しか離れてないと思いますが、土曜日は
出目ピンポン1000円ででてましたよ。
[ 2009.11.02(Mon) 10:42] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

あ、リンクありがとうございます!
こちらもリンク張らせていただきます!
よろしくおねがいします!
[ 2009.11.02(Mon) 16:55] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

堀口さん行かれたんですね~^^
私も別の金魚屋さんでそのカレンダーは貰いましたが
出目頂天ピンポンパールは、衝撃的でした!

外の睡蓮鉢、発砲スチロールを浮かべるだけでも防寒対策になると聞いたので、
うちは発砲スチ浮かべてきました~。
外金魚、ガンバレ!!
[ 2009.11.02(Mon) 16:58] URL | みっちぃ #- | EDIT |

出目頂天ピンポンパールですか~すごいe-317
珍しい金魚の結集体ですねv-363
ピンポン好きとしては是非ともお目にかかりたいです(? v ?)ワクワク
私も出目ピンポンをいつかお迎えしたいですv-520
[ 2009.11.02(Mon) 19:41] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

いや水槽に余裕はないと思うことにしてますよ(笑)
それに出目頂天ピンポンとネットで検索しても
ヒットしてきませんので、かなりレア、
入手はなかなか難しそう~

しかしもし見つけたら、
絶対に即買いします、頑張ります!
[ 2009.11.02(Mon) 19:57] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ガジュさん、こんばんは!

出目頂天ピンポンさんは、
ホントに想像を絶する金魚です
しまも、カワイイ・・・

見つける楽しみが一つ増えました!
[ 2009.11.02(Mon) 20:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!
勝手にリンクすみません&
リンクして頂いてありがとうございます!

養魚場を見る機会は貴重ですよね~、
ちょっとした社会見学です
ちなみにカレンダーには水泡眼の写真も
ありましたよ~

時間なく佐々木養魚場さんは行けませんでしたが、
次の機会に行ってみたいな~と思っています
狙う金魚を探すのは、楽しいですよね!
[ 2009.11.02(Mon) 20:06] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさんも衝撃を受けられましたかっ!

様々な金魚を見ておられるみっちぃさんが
衝撃を受けるということは、
やっぱし珍しいわけですね~

外金魚、ホントに頑張って欲しいな~
今、冷たい雨が結構強く降り始めました
明日の朝にかけて冷えそうですね~
起きたらすぐに様子を見てみます
[ 2009.11.02(Mon) 20:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

金魚はいろんな所で繋がっているんですね~
我が家には出目水泡眼という変わった奴が
いますので、少々なことでは驚かない筈ですが、
出目頂天ピンポンちゃんにはビックリ仰天!

もし、ぽんでけーじょさんが発見したら
迷わず購入してくださいよ~
そうしたらぽんでけーじょさんのブログで
見れますからね
[ 2009.11.02(Mon) 20:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 冷たい雨、急速な気温低下 | TOP | 緑の物体、緑の液体、茶色の物体との戦い!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

