TOP > ギャラリー金魚道さんで購入したイロイロ
 ← 光に照らされピカピカ輝く水泡眼、黄金の水泡眼も・・・ | TOP | 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ギャラリー金魚道さんで購入したイロイロ 

2009年11月07日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ!
やっと楽しい週末になりました~
今日は天気もよさそうですね



さて、1週間前の話題で恐縮なんですが、
先週末、堀口養魚場さんの頒布会に行った際に、
すぐ近くにあるギャラリー金魚道さんに寄りました
onwgfZzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



丁度、金魚の餌がきれそうだったので、
こちらのオーナーの大野さん(と思うんですが)のアドバイスを得て
この餌を購入!
JCKkXaH1oJEolgYR7T03ks3CwibY011.jpg
らんちゅうを飼育している方に支持されている餌とのこと



こちらはサンプルをいただきました
う~ん、餌もいろいろありますね
LmLDZXe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



それからDVDを購入
27JmMbd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
監修されているのは金魚道のオーナーさん!
ご本人に推奨して頂いたら買わないわけにはいきません
敬意を表して購入しました


金魚は勿論たくさんでてきますが、
金魚を愛する方々が多数登場


 らんちゅうの品評会に挑戦されておられる方、

 金魚すくいでゲットした金魚を
 自宅でなが~く大切に飼育されているご家族、

 ブリストル朱文金を愛でるイギリスの方々、

 イギリスで日本のらんちゅうを大切に飼育されている方、

 世界一長寿の金魚とともに暮らすご夫婦、


皆さんそれぞれのスタイルで
「金魚のいる生活」を楽しんでおられました



そして雑誌、『金魚道』
K1LDZXe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
おっ、これには金魚関連のイベント日程が
掲載されていますね



購入してきた餌を早速あげてみました
pnvDZXe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

wkwgfZzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

なかなか好評!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

さぁ、今日も金魚のいる生活、
自然体で楽しみますかねっ
スポンサーサイト
[2009.11.07(Sat) 06:41] 飼育アイテム | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
なんと金魚道の11月号にイベント関連の記事が
載っていたなんて!
家にもありますよぉ。金魚道!うふふふ 
どれどれ 私もイベントをチェックしましょう。
… うっ
家にあるの10月号でした… orz

新しい餌好評そうですね!
綺麗に一列になってローラー作戦してますね!
私も餌をあげなくちゃ。

ローラー作戦 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんにちは!
今日も水泡眼7匹を眺め、ウハウハでしょうね(笑)
私もウハウハやっています

ローラー作戦、気がついて頂いて嬉しいです!

金魚イベントを完璧に把握できるネット情報が
あればいいんですけどね~

さあ、これからまた金魚眺めてきます!

とろろさんに一票!! by ピク
↑となりのとろろさ~ん!一票いれます!!
すごいっ♪
新しいエサを貰ってご機嫌さんになったのか?
一直線にコロコロローラして根こそぎ掃除しているみたいです♪
かっわいいですねぇ!!

バナナ主人さんもとろろさんも・・完全に金魚病ですね(笑)
1週間でDVDも本も全部見て読んでるバナナ主人さん!スゴイです!!

心の叫び by バナナ主人
ピクさんピクさん、
聞こえましたよ~、心の叫びが

「仕事・・・してる?」みたいな(自爆)

仕事は副業、
いや、お金もらえるので「福」業(笑)

一方、金魚DVDは本業ですからね、
きちんと丁寧に見ますよ~
ピクさんも見た方がイイですよ~!

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
並んでご飯食べてる姿可愛いですね~♪

実はまだ金魚道という雑誌を読んだことがないのです。
今度読んでみますね^^

DVDの世界一長寿の金魚さんもとても気になりますe-451

有り難うございます! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

DVDの世界一長寿の金魚さんの年齢は
2004年頃時点だと思いますが、44歳でした
44歳ですよっ! スゴスギです

勿論、金魚さんスゴイですが、
よくぞ長年に亘りお世話されたものだと
感動です

by みっちぃ
そのDVD、うちにもありますよ♪
(2年前の江戸川金魚まつりの金魚道さんのブースで買いました)
ついでに、金魚道は定期購読してるし、創刊号から持ってますw
(全部は読んでませんが^^;)

世界一の長寿金魚は、凄かったですよね~。
ホント金魚もだけど、お世話されてる方に頭が下がります。

さすがみっちぃさん by バナナ主人
みっちぃさん、おはようございます!

金魚道は金魚イベント情報が記載されてますからね、
みっちぃさんには必須ですよね。
創刊号から確保されているのは、
みっちぃさんもスゴスギです(笑)

今日は池袋、行く気になってますよ~、
5歳の娘と1歳の息子がいますから
そういう人がいたらアヤシイですよ(笑)

おとひめ by mocyakuriko
実は私も昨日、
養魚場に「おとひめ」を注文しました。
元々は海水産魚の養殖用の餌だそうです。

ギャラリー金魚道の存在、
恥ずかしながら初めて知りました。

あと24時間早くこの記事見ていたら
今日行ったのにぃ~!!
悔やまれます。。。


心強しです by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

「おとひめ」お使いなんですねっ、
これは心強いお言葉
やはり評判の餌なわけですね~

ギャラリー金魚道さん、
堀口養魚場さんのすぐ隣です
何かを買う目的ではなかったのですが
気がついたら餌とDVDを買っていました(汗)

次の機会に是非!

コメントを閉じる▲

 ← 光に照らされピカピカ輝く水泡眼、黄金の水泡眼も・・・ | TOP | 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪

COMMENT

なんと金魚道の11月号にイベント関連の記事が
載っていたなんて!
家にもありますよぉ。金魚道!うふふふ 
どれどれ 私もイベントをチェックしましょう。
… うっ
家にあるの10月号でした… orz

新しい餌好評そうですね!
綺麗に一列になってローラー作戦してますね!
私も餌をあげなくちゃ。
[ 2009.11.07(Sat) 09:58] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんにちは!
今日も水泡眼7匹を眺め、ウハウハでしょうね(笑)
私もウハウハやっています

ローラー作戦、気がついて頂いて嬉しいです!

金魚イベントを完璧に把握できるネット情報が
あればいいんですけどね~

さあ、これからまた金魚眺めてきます!
[ 2009.11.07(Sat) 13:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

↑となりのとろろさ~ん!一票いれます!!
すごいっ♪
新しいエサを貰ってご機嫌さんになったのか?
一直線にコロコロローラして根こそぎ掃除しているみたいです♪
かっわいいですねぇ!!

バナナ主人さんもとろろさんも・・完全に金魚病ですね(笑)
1週間でDVDも本も全部見て読んでるバナナ主人さん!スゴイです!!
[ 2009.11.07(Sat) 17:52] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさんピクさん、
聞こえましたよ~、心の叫びが

「仕事・・・してる?」みたいな(自爆)

仕事は副業、
いや、お金もらえるので「福」業(笑)

一方、金魚DVDは本業ですからね、
きちんと丁寧に見ますよ~
ピクさんも見た方がイイですよ~!
[ 2009.11.07(Sat) 18:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

並んでご飯食べてる姿可愛いですね~♪

実はまだ金魚道という雑誌を読んだことがないのです。
今度読んでみますね^^

DVDの世界一長寿の金魚さんもとても気になりますe-451
[ 2009.11.07(Sat) 20:27] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

DVDの世界一長寿の金魚さんの年齢は
2004年頃時点だと思いますが、44歳でした
44歳ですよっ! スゴスギです

勿論、金魚さんスゴイですが、
よくぞ長年に亘りお世話されたものだと
感動です
[ 2009.11.07(Sat) 22:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

そのDVD、うちにもありますよ♪
(2年前の江戸川金魚まつりの金魚道さんのブースで買いました)
ついでに、金魚道は定期購読してるし、創刊号から持ってますw
(全部は読んでませんが^^;)

世界一の長寿金魚は、凄かったですよね~。
ホント金魚もだけど、お世話されてる方に頭が下がります。
[ 2009.11.08(Sun) 01:46] URL | みっちぃ #- | EDIT |

みっちぃさん、おはようございます!

金魚道は金魚イベント情報が記載されてますからね、
みっちぃさんには必須ですよね。
創刊号から確保されているのは、
みっちぃさんもスゴスギです(笑)

今日は池袋、行く気になってますよ~、
5歳の娘と1歳の息子がいますから
そういう人がいたらアヤシイですよ(笑)
[ 2009.11.08(Sun) 07:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

実は私も昨日、
養魚場に「おとひめ」を注文しました。
元々は海水産魚の養殖用の餌だそうです。

ギャラリー金魚道の存在、
恥ずかしながら初めて知りました。

あと24時間早くこの記事見ていたら
今日行ったのにぃ~!!
悔やまれます。。。

[ 2009.11.08(Sun) 20:55] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!

「おとひめ」お使いなんですねっ、
これは心強いお言葉
やはり評判の餌なわけですね~

ギャラリー金魚道さん、
堀口養魚場さんのすぐ隣です
何かを買う目的ではなかったのですが
気がついたら餌とDVDを買っていました(汗)

次の機会に是非!
[ 2009.11.08(Sun) 21:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 光に照らされピカピカ輝く水泡眼、黄金の水泡眼も・・・ | TOP | 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

