TOP > 冷たい雨、急速な気温低下
 ← 今朝はヒンヤリ&おめでたいときは更紗 | TOP | 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 冷たい雨、急速な気温低下 

2009年11月02日 ()
金魚 * ペット
こんばんは!


こちら千葉、
予報どおり気温が下がり現在13度ぐらい
明日の朝は8度まで低下予定

昨日の昼間の水温は20度を越えてました
こんなに急速に水温が下がって大丈夫かな~


今もわりと強い風が吹き、
冷たい雨が降っています・・・


メダカ睡蓮鉢
21LjXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
冷たそ~、ごめんな~



金魚睡蓮鉢とプラ舟
KnvjXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
こちらは軒下なのであまり雨は当たらないですが、
それでも心配で考えられる対策を実施

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

明日朝一番に様子をチェックですね~
スポンサーサイト
[2009.11.02(Mon) 20:51] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

金魚は丈夫! by mocyakuriko
経験上、水温12~13度を下回ったら
餌は完全に切った方がよいですね。

昨日は夜もけっこう蒸し暑かったので
昨夜から今朝にかけてが下降線が最も急なときでした。今朝の時点で元気であれば大丈夫でしょう。



大丈夫ですか、ほ~ by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!
そうですか、今朝の段階では元気そうでしたので、
ちょっと安心しました!

過去に14.5度まで水温が下がったことがありますが、
明日はもっと下がるでしょうね~
12度を下回るのではないかと。
明日は餌なしにした方が良さそうですね
有り難うございます!

寒くなると・・ by ピク
こんばんは!

急に寒くなると温度・・気になりますよね。
しかも外だと尚更だと思います。
新体操チーム強化合宿どころか修行になってしまいそうですね・・・
頑張れ和金ちゃん、花房ちゃん!!

↑mocyakurikoさんのコメ勉強になりました。
しっかり妄想頭に叩き込んでおきます。

Koji by -
最近ほんと寒いですよね。
外の対策もしていないし、中の子達もヒーターをセットしないといけません・・・
いろいろな対策参考にさせていただきます。

かなりの修行です by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

屋内水槽はヒーターで水温が20度以下に
落ちないように下をおさえていますが、
屋外は結構な厳しい修行状態です

しかし金魚飼育をしていると天気や気温変化に
敏感になりますね~
昨年までは、さほど気にしていませんでしたが・・・

こうして「冷たい」と「比較的暖かい」を繰り返して
徐々に本格的な冬の寒さになっていくんでしょうね~

コメントは勉強になりますよね!
金魚ブログ仲間は優しい方が多いですよね。
私のコメントは一切役立ちませんが(汗)

部屋の中も寒くなってきました by バナナ主人
Kojiさんは野菜を手掛けていらっしゃるので、
金魚だけではなく、野菜にも気を使われるんでしょうね

だんだん部屋の中も寒くなってきました
既にホットカーペット使用開始です(←はやっ)

明日・明後日は全国的に寒いかもしれませんね、
TV見てても、地域によっては雪の映像ですもんね

明日は祝日ですから、
朝から金魚をチェックです!

すごい冷え込みですね by 優@HK
え、やはり中国のみならず日本も雪の地方が?!
今年の10-11月、なんなのでしょうか・・・(汗)
香港も今日からぐぐっと冷えてきました。
日本の比ではありませんが、気温自体が高めでも、急に差が大きいと人間も辛いですね。

自分のところでも、皆様のところにお邪魔しても、コメントが本当にタメになりますっ!!
本当に、良い方ばかりで・・・いつも、ものすごい感謝です。
私もそのうち、どなたかのちょっとした支えになれれば・・・なぁ><

支えられてますよ~ by バナナ主人
優さん、おはようございます!
香港も冷えてきましたか~、
香港は冷房施設は超強力ですが、
暖房系設備は弱いですものね~
これからの季節、気を付けてくださいね

毎日ブログを読んで頂き、
コメントを残してくださること、
それがとても励みになっていますよ!
多謝、多謝です。

というわけで、
優さんの「どなたかの支えになる」目標は
既に達成済なのです! 
おめでとうございます!!(←ノーテンキ)

気軽に遊びにきて頂くこと、
それが一番うれしいですよ♪

コメントを閉じる▲

 ← 今朝はヒンヤリ&おめでたいときは更紗 | TOP | 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会

COMMENT

経験上、水温12~13度を下回ったら
餌は完全に切った方がよいですね。

昨日は夜もけっこう蒸し暑かったので
昨夜から今朝にかけてが下降線が最も急なときでした。今朝の時点で元気であれば大丈夫でしょう。


[ 2009.11.02(Mon) 21:42] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!
そうですか、今朝の段階では元気そうでしたので、
ちょっと安心しました!

過去に14.5度まで水温が下がったことがありますが、
明日はもっと下がるでしょうね~
12度を下回るのではないかと。
明日は餌なしにした方が良さそうですね
有り難うございます!
[ 2009.11.02(Mon) 22:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんは!

急に寒くなると温度・・気になりますよね。
しかも外だと尚更だと思います。
新体操チーム強化合宿どころか修行になってしまいそうですね・・・
頑張れ和金ちゃん、花房ちゃん!!

↑mocyakurikoさんのコメ勉強になりました。
しっかり妄想頭に叩き込んでおきます。
[ 2009.11.02(Mon) 22:33] URL | ピク #- | EDIT |

最近ほんと寒いですよね。
外の対策もしていないし、中の子達もヒーターをセットしないといけません・・・
いろいろな対策参考にさせていただきます。
[ 2009.11.02(Mon) 22:53] URL | #iPgONjB. | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

屋内水槽はヒーターで水温が20度以下に
落ちないように下をおさえていますが、
屋外は結構な厳しい修行状態です

しかし金魚飼育をしていると天気や気温変化に
敏感になりますね~
昨年までは、さほど気にしていませんでしたが・・・

こうして「冷たい」と「比較的暖かい」を繰り返して
徐々に本格的な冬の寒さになっていくんでしょうね~

コメントは勉強になりますよね!
金魚ブログ仲間は優しい方が多いですよね。
私のコメントは一切役立ちませんが(汗)
[ 2009.11.02(Mon) 23:27] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Kojiさんは野菜を手掛けていらっしゃるので、
金魚だけではなく、野菜にも気を使われるんでしょうね

だんだん部屋の中も寒くなってきました
既にホットカーペット使用開始です(←はやっ)

明日・明後日は全国的に寒いかもしれませんね、
TV見てても、地域によっては雪の映像ですもんね

明日は祝日ですから、
朝から金魚をチェックです!
[ 2009.11.02(Mon) 23:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

え、やはり中国のみならず日本も雪の地方が?!
今年の10-11月、なんなのでしょうか・・・(汗)
香港も今日からぐぐっと冷えてきました。
日本の比ではありませんが、気温自体が高めでも、急に差が大きいと人間も辛いですね。

自分のところでも、皆様のところにお邪魔しても、コメントが本当にタメになりますっ!!
本当に、良い方ばかりで・・・いつも、ものすごい感謝です。
私もそのうち、どなたかのちょっとした支えになれれば・・・なぁ><
[ 2009.11.03(Tue) 00:50] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さん、おはようございます!
香港も冷えてきましたか~、
香港は冷房施設は超強力ですが、
暖房系設備は弱いですものね~
これからの季節、気を付けてくださいね

毎日ブログを読んで頂き、
コメントを残してくださること、
それがとても励みになっていますよ!
多謝、多謝です。

というわけで、
優さんの「どなたかの支えになる」目標は
既に達成済なのです! 
おめでとうございます!!(←ノーテンキ)

気軽に遊びにきて頂くこと、
それが一番うれしいですよ♪
[ 2009.11.03(Tue) 07:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今朝はヒンヤリ&おめでたいときは更紗 | TOP | 2009年秋 堀口養魚場さん頒布会

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

