TOP > 頂天花房苔食い競争オモシロ写真♪
 ← 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪ | TOP | 水泡眼万歳!! ~渾身の水泡眼PR写真

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 頂天花房苔食い競争オモシロ写真♪ 

2009年11月05日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



頂天花房の写真、
さんざん引っ張って批判が相次いでおりますので、
そろそろ出さねば・・・



しかし、私が今、世界で一番恐れる言葉は
「期待ハズレ」という言葉

皆さんの期待を高めてしまったことを後悔



私としては結構なオモシロ写真なんですが、
どうでしょうかね
さぁ、早速いってみましょう!



はじまるよ~、
頂天花房苔食い競争!




位置について~





ヨ~イ





ドン





まずはアカハナちゃんがリード
okuiawy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg





シロちゃんが追いかける
4CsncBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg





おっと~、クロちゃんも下方から参入!
pnvjgLx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg





サラちゃん、カタハナちゃんが参入!
一方で、シロちゃんやや劣勢に
JloCNKRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
激しい戦いだ~





負けるなワッショイ、
頑張れワッショイ
L9plYYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
う~ん、みんな真剣だぁ




お腹減ってるんよ
餌ちょ~だいよ
wkwncBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
やはり1日1回の餌ではご不満か?


【補足説明】

今回の写真は学術的に貴重ではないかと
密かに思っています


餌を投入して一斉に食べることはごく普通ですが、
苔はずっとついており、いつでも食べることができます
しかし、これまで私は苔を食べる姿はあまり見ませんでした
それがぁ、今回は何と「並び食い」


金魚には、「おっ、あいつが食べてる、くやしい、俺も食おう」
という感覚があることを証明しています


ついでに言えば、頂天眼は視力が殆どないと言われますが、
仲間が餌を食う姿はバッチリ見えているらしいことも判明
これは世紀の大発見!!ですぞ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

聞こえますよ~、皆さんの心の叫び
「またバナナ主人の妄想がはじまった」
スポンサーサイト
[2009.11.05(Thu) 06:54] 頂天花房 | Trackback(-) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

金魚が苔を食う姿 by mocyakuriko
おはようございます。

金魚が苔を食う姿は
私もあまり見たことがありません。

学術的に実に貴重な画像ですね(笑)。

プラ舟の方も良い状態であることが
画像から伺えますね。

同じ地域(千葉県)で金魚を屋外で飼う
同志を得て、非常に心強く、嬉しく思います。
お互い寒さに怯まず
屋外飼育の醍醐味を堪能しましょう。

ちょっとだけ早く起きました by 優@HK
おおっ!学術的に貴重な!画像!!!
頂天眼は仲間がばっちり見えていて、しかも「負けず嫌い」でコケを争いながら食べる金魚!

すごい発見ですね~(興奮)
香港からも、発見者「バナナ主人さん」にインタビューに行きますよっ!(笑)

いやいや、でもこんなにピッチリ並んでコケを食べているなんて、とても愛らしい頂天眼ちゃん達♪♪
元気そうで何よりです~!


あうっ・・・ by ピク
一番乗り~♪♪と思っていたら・・
mocyakurikoさんに先を越されてました(笑)

バナナ主人さんと一緒に妄想してみました~~
運動会の「パン食い競争」が頭の中に広がりました♪
しかも音楽付き!!あの定番の運動会に流れる曲!

学術的な発見!これは早速学会へ発表せねばなりませんねぇ(笑)
レポートまとめてくださいね(爆)

みんなで並んでコケ捕り合戦楽しませて頂きました。
お鼻がなくなって「カタハナ」ちゃんになったのも笑えましたよっ♪

by みっちぃ
昨日の猛烈水泡眼PRも萌えましたが、
苔の並び食い、スクープ画像ですね!
金魚って、妄想だけじゃなく、
私達が思ってる以上に豊かな感情がたくさんあると思います。
そこがまた魅力なんですよね~^^

by ならず者
まさに 世紀の大発見です

魚の可愛いさが 伝わってきます

同時に 撮影者の苦労も、、、、

by となりのとろろ
餌はちょっとでいいんです!(たぶん
水汚れるし!食べすぎは体によくないし!ちょっとづつ
成長したほうが丈夫に育つんです!(たぶん
あまり早く大きくなったら水槽もう一本買わなきゃいけ
なくなるし!

あれれ…話しの終わりの方が家の水槽事情になってました(汗

でも、外で冬越しなら今は沢山栄養取る時期かな?

by アオイ
ちょっと!ちょっと!バナナ主人さん!!
2号はイヤ!!妾の女は懲り懲りよ~(爆爆)

しっ失礼・・・取り乱しました(滝汗)

えっと・・・可愛いです♪
これを撮っているバナナ主人さんの姿が眼に浮かびます(笑)
蚊に刺されても、暑さにも寒さにも負けず
暇さえあればカメラを構え
写真にストーリー性を見つけては密かに微笑む・・・わたしたち。

まさにブロガーの鏡ですよね(笑)

by めろんぴ
わ~お!

世紀の大発見!並び食い!!

金魚もライバル意識が高いのでしょうか・・・
負けじと食べている姿が微笑ましいです♪

なんかシンクロもできちゃいそうな勢いですねぇ^^
もちろんバナナ主人さんの鬼コーチで♪

それにしても可愛い金魚ちゃんですね~




by ぽんでけーじょ
こんばんは^^
花房頂天キターーッ♪
並んでる姿がとても可愛くて癒されますね!

写真からあれこれ妄想するのは楽しいですよね。
私もつい遊びすぎてしまって…(笑)
金魚を観察しているといろいろな発見があって面白いですよね。

屋外飼育で知る金魚の強さ by バナナ主人
mocyakurikoさん、副業のお仕事、お疲れ様です!

良き先輩を得て心強いのは私の方です、
屋外飼育の真髄を伝授ください!

屋外飼育には水槽とは一味違う
楽しみがありますね~

最近は水温が低くなりましたが、
その中でもピコピコ泳ぐ頂天花房達を見ていると
おっ、頑張ってるな~、という気持ちになります
金魚の強さを感じますね~

争い方が楽しい頂天花房 by バナナ主人
優さん、お忙しいところ遊びに来てくださり
有り難うございます!

金魚が餌を奪い合う光景は見かけますが、
今回の写真は並んで争っているところが
お気に入りなんですよ~

金魚達は、
いろんな姿を見せてくれるものですね♪

さすが金魚とお話しする方 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!
一番乗りを逃して、残念でしたね~(笑)

ご指摘の「パン食い競争」のイメージ、
まさに私の妄想はそれです
スルドイ!
さすがに金魚と会話できる方は違いますな~

「カタハナ」ちゃんのポイント、
気がついてくれて有り難うございます!
「リョウハナ」ちゃんに戻ることを期待

将来的に撮影したい姿 by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは!

金魚は様々な姿を
見せてくれて、オモシロイですね~
確かに感情があるにちがいない、
と思わせるところがありますね

将来的にはドラマチックな
金魚の繁殖行動から稚魚誕生のプロセスを
撮影してみたいと思ってます
そのためにも飼育頑張ります!

創作意欲 by バナナ主人
ならず者さん、こんばんは!

写真を撮影するのは楽しいですよね~、

「シーバス目線の晩ごはん」拝見しましたよっ
かなり芸術的な作品でとても気に入りました
私も創作意欲が湧いてきましたよ~!!

あっ、勝手にリンクさせて頂いております
ご了承頂ければ幸いです

予言:水槽は増えます by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

今から予言しておきますが、
とろろさん宅の水槽は、
間違いなく増えますね、ええ、間違いありません!
これはもう、どんな事情があろうと
決まっているコトです(笑)

早く諦めて水槽を増設すると、
更にたくさんの水泡眼ちゃんを
迎えることができますよ~
(↑得意の悪魔の囁きです)

さすが2号さん、全てお見通し by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

2号さんって駄目ですかね~?
結構イイカモしれませんよ

しかしアオイさんの妄想力も凄いですね~
私の姿、まさに、ご指摘のとおりでございます
まるでご覧になっていたかのようで驚きです

お礼に明日は2号さんのための記事にしましょう!

危ないコーチです by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは!

私、決して鬼コーチということは決してなく、
どちらかと言えば選手を眺めニマニマする危ないコーチ!?

これから選手達がどんな姿を見せてくれるか、
ニマニマ観察はこれからも続きますよ~

習得したい高等テクニック by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

確かにぽんでけーじょさんも、
金魚で妄想ストーリー展開されてますよねっ(笑)

写真にセリフを入れる高等テクニックは、
まだ習得できていないんですよ~
あの高等テクニックをマスターすれば、
更にエキサイティングなストーリー展開が
できそうですよね

ぽんでけーじょさんのブログを見て
研究したいと思います!

コメントを閉じる▲

 ← 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪ | TOP | 水泡眼万歳!! ~渾身の水泡眼PR写真

COMMENT

おはようございます。

金魚が苔を食う姿は
私もあまり見たことがありません。

学術的に実に貴重な画像ですね(笑)。

プラ舟の方も良い状態であることが
画像から伺えますね。

同じ地域(千葉県)で金魚を屋外で飼う
同志を得て、非常に心強く、嬉しく思います。
お互い寒さに怯まず
屋外飼育の醍醐味を堪能しましょう。
[ 2009.11.05(Thu) 08:20] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

おおっ!学術的に貴重な!画像!!!
頂天眼は仲間がばっちり見えていて、しかも「負けず嫌い」でコケを争いながら食べる金魚!

すごい発見ですね~(興奮)
香港からも、発見者「バナナ主人さん」にインタビューに行きますよっ!(笑)

いやいや、でもこんなにピッチリ並んでコケを食べているなんて、とても愛らしい頂天眼ちゃん達♪♪
元気そうで何よりです~!

[ 2009.11.05(Thu) 09:05] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

一番乗り~♪♪と思っていたら・・
mocyakurikoさんに先を越されてました(笑)

バナナ主人さんと一緒に妄想してみました~~
運動会の「パン食い競争」が頭の中に広がりました♪
しかも音楽付き!!あの定番の運動会に流れる曲!

学術的な発見!これは早速学会へ発表せねばなりませんねぇ(笑)
レポートまとめてくださいね(爆)

みんなで並んでコケ捕り合戦楽しませて頂きました。
お鼻がなくなって「カタハナ」ちゃんになったのも笑えましたよっ♪
[ 2009.11.05(Thu) 09:12] URL | ピク #- | EDIT |

昨日の猛烈水泡眼PRも萌えましたが、
苔の並び食い、スクープ画像ですね!
金魚って、妄想だけじゃなく、
私達が思ってる以上に豊かな感情がたくさんあると思います。
そこがまた魅力なんですよね~^^
[ 2009.11.05(Thu) 10:11] URL | みっちぃ #- | EDIT |

まさに 世紀の大発見です

魚の可愛いさが 伝わってきます

同時に 撮影者の苦労も、、、、
[ 2009.11.05(Thu) 10:52] URL | ならず者 #- | EDIT |

餌はちょっとでいいんです!(たぶん
水汚れるし!食べすぎは体によくないし!ちょっとづつ
成長したほうが丈夫に育つんです!(たぶん
あまり早く大きくなったら水槽もう一本買わなきゃいけ
なくなるし!

あれれ…話しの終わりの方が家の水槽事情になってました(汗

でも、外で冬越しなら今は沢山栄養取る時期かな?
[ 2009.11.05(Thu) 13:26] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

ちょっと!ちょっと!バナナ主人さん!!
2号はイヤ!!妾の女は懲り懲りよ~(爆爆)

しっ失礼・・・取り乱しました(滝汗)

えっと・・・可愛いです♪
これを撮っているバナナ主人さんの姿が眼に浮かびます(笑)
蚊に刺されても、暑さにも寒さにも負けず
暇さえあればカメラを構え
写真にストーリー性を見つけては密かに微笑む・・・わたしたち。

まさにブロガーの鏡ですよね(笑)
[ 2009.11.05(Thu) 17:11] URL | アオイ #- | EDIT |

わ~お!

世紀の大発見!並び食い!!

金魚もライバル意識が高いのでしょうか・・・
負けじと食べている姿が微笑ましいです♪

なんかシンクロもできちゃいそうな勢いですねぇ^^
もちろんバナナ主人さんの鬼コーチで♪

それにしても可愛い金魚ちゃんですね~



[ 2009.11.05(Thu) 21:01] URL | めろんぴ #- | EDIT |

こんばんは^^
花房頂天キターーッ♪
並んでる姿がとても可愛くて癒されますね!

写真からあれこれ妄想するのは楽しいですよね。
私もつい遊びすぎてしまって…(笑)
金魚を観察しているといろいろな発見があって面白いですよね。
[ 2009.11.05(Thu) 21:12] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

mocyakurikoさん、副業のお仕事、お疲れ様です!

良き先輩を得て心強いのは私の方です、
屋外飼育の真髄を伝授ください!

屋外飼育には水槽とは一味違う
楽しみがありますね~

最近は水温が低くなりましたが、
その中でもピコピコ泳ぐ頂天花房達を見ていると
おっ、頑張ってるな~、という気持ちになります
金魚の強さを感じますね~
[ 2009.11.05(Thu) 22:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、お忙しいところ遊びに来てくださり
有り難うございます!

金魚が餌を奪い合う光景は見かけますが、
今回の写真は並んで争っているところが
お気に入りなんですよ~

金魚達は、
いろんな姿を見せてくれるものですね♪
[ 2009.11.05(Thu) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!
一番乗りを逃して、残念でしたね~(笑)

ご指摘の「パン食い競争」のイメージ、
まさに私の妄想はそれです
スルドイ!
さすがに金魚と会話できる方は違いますな~

「カタハナ」ちゃんのポイント、
気がついてくれて有り難うございます!
「リョウハナ」ちゃんに戻ることを期待
[ 2009.11.05(Thu) 22:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは!

金魚は様々な姿を
見せてくれて、オモシロイですね~
確かに感情があるにちがいない、
と思わせるところがありますね

将来的にはドラマチックな
金魚の繁殖行動から稚魚誕生のプロセスを
撮影してみたいと思ってます
そのためにも飼育頑張ります!
[ 2009.11.05(Thu) 22:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ならず者さん、こんばんは!

写真を撮影するのは楽しいですよね~、

「シーバス目線の晩ごはん」拝見しましたよっ
かなり芸術的な作品でとても気に入りました
私も創作意欲が湧いてきましたよ~!!

あっ、勝手にリンクさせて頂いております
ご了承頂ければ幸いです
[ 2009.11.05(Thu) 23:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

今から予言しておきますが、
とろろさん宅の水槽は、
間違いなく増えますね、ええ、間違いありません!
これはもう、どんな事情があろうと
決まっているコトです(笑)

早く諦めて水槽を増設すると、
更にたくさんの水泡眼ちゃんを
迎えることができますよ~
(↑得意の悪魔の囁きです)
[ 2009.11.05(Thu) 23:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

2号さんって駄目ですかね~?
結構イイカモしれませんよ

しかしアオイさんの妄想力も凄いですね~
私の姿、まさに、ご指摘のとおりでございます
まるでご覧になっていたかのようで驚きです

お礼に明日は2号さんのための記事にしましょう!
[ 2009.11.05(Thu) 23:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは!

私、決して鬼コーチということは決してなく、
どちらかと言えば選手を眺めニマニマする危ないコーチ!?

これから選手達がどんな姿を見せてくれるか、
ニマニマ観察はこれからも続きますよ~
[ 2009.11.05(Thu) 23:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

確かにぽんでけーじょさんも、
金魚で妄想ストーリー展開されてますよねっ(笑)

写真にセリフを入れる高等テクニックは、
まだ習得できていないんですよ~
あの高等テクニックをマスターすれば、
更にエキサイティングなストーリー展開が
できそうですよね

ぽんでけーじょさんのブログを見て
研究したいと思います!
[ 2009.11.05(Thu) 23:39] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪ | TOP | 水泡眼万歳!! ~渾身の水泡眼PR写真

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

