TOP > 江戸錦クロンちゃんをひたすら愛でる♪
 ← 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼 | TOP | 食事中閲覧厳禁 ギネス級のなが~い○○

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 江戸錦クロンちゃんをひたすら愛でる♪ 

2009年11月11日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ!



昨日は上品なバナナ主人に似合わぬ記事で
失礼いたしました



本日は、本来のバナナ主人に戻って、
綺麗にいきましょう、綺麗に!



さて、先週は桜っぽい江戸錦のピロンちゃんに焦点を当てましたので
やはり江戸錦らしいクロンちゃんにも焦点を当てないわけにはいきません
公平に取り扱わないと、
スネたりしますからね~




これからひたすら愛でますので、
お付き合いくださいっ!

onphfYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
全体的には白っぽい印象がありますが、
目が真っ黒なのでクロンちゃん




LDKmbwy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
江戸錦は色合いを楽しめますよね
好みも人それぞれ、
自分流に楽しめますよ~



37phfYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
いろんな角度から眺めて
愛でちゃうわけです




J7pjcwy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
江戸錦の流し撮り(笑)
スピード感、あるでしょ~




p9wDXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
水泡眼との餌取り競争に参戦!



41vkMLx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
色合いは両サイド楽しめますよ~



JCwDXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
おっ、カメラ目線



3DsDXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
スイー、
泳ぐのは結構速いですよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今後、どのように成長していくのか
楽しみにしてるんです
スポンサーサイト
[2009.11.11(Wed) 06:58] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

江戸錦の好み by mocyakuriko
おはようございます。

江戸錦の好みは人それぞれ。
まさにおっしゃる通りで
この金魚の魅力はそこにありますよね。

バナナ主人さんの水槽の風景をみていると
屋外飼育中の江戸錦を部屋水槽に
戻したくなってきました。

もしかしたらまた
今週末あたりに異動発令しちゃうかもしれません。

異動発令は突然に by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんにちは!

江戸錦もプロ的には頭に赤など
所謂良い江戸錦の条件があると
思いますが、取り敢えずは好みということで・・・

江戸錦に異動発令ですか!!
いいですね~、
自分で飼育してみると
改めて江戸錦って綺麗かつ風流だなぁ、
と思いますので、

眺めやすい室内への異動、
是非、前向きなご検討を!

by アオイ
よく見るとクロンちゃんもカワユイです(失礼ですね)
頭に日の丸があるんですか~
良い糞も出てるようで体調も良さそうですね♪
バナナ主人さんは良い子に巡り会いましたね~
いつかうちの水槽にも・・・(楽しみだ~)

クロンちゃん by ピク
クロンちゃんも可愛いですねぇ♪
ピロンちゃんの桜っぽい雰囲気とは少し違いますが、
白が多くて清楚なイメージですね!

バナナ主人さんと名づけ親である娘さんが、
仲良く水槽を見ている姿が想像できますよぉ!
でも・・娘さんと一緒に見ているときは
くれぐれも変な妄想しちゃぁダメですよっ(笑)

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
クロンちゃんとても美人なので
カメラ目線に少しドキッと致しました。
可愛いですね~♪

金魚水槽にはやはりカボンバが似合いますね。
うちのコ達は食べちゃうので植えることが出来ません><(汗)

来春が楽しみですね♪ by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

よく見なくてもクロンちゃん、
かわいいですよ♪(←親バカ)

金魚屋さんでおそらく30匹以上ワラワラする中から
クロン、ピロンを選びました

たくさんの江戸錦から選ぶ作業は、
結構難しいですね~

アオイさんもきっと来春になれば、
綺麗ならんちゅう、桜錦、江戸錦に出会い、
悩むと思いますよ~

来春が早く来て欲しいですね~
自分のことのように楽しみです!

変態ではありませんよ! by バナナ主人
ピクさん、おほめのお言葉、有難うございます。
でも、私、決して変態ではないですから(笑)

清楚なイメージ、私にピッタリでしょ?
クロンを愛でても、
さすがに私も変な妄想はしませんよ~

やはり妄想については、
水泡眼にかぎりますなぁ

水草 by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、有り難うございます!

水草については、
現在、マツモとカボンバは入れていますが、
カボンバはイイですねぇ~
ふっさりとした感じがとても良いです

我が家でも水草は食べられてはいるものの、
今のところは全体としては何とか大丈夫ですね~
まぁ、水草がなくなったら、
新しいものを入れるしかないと割り切りました

コメントを閉じる▲

 ← 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼 | TOP | 食事中閲覧厳禁 ギネス級のなが~い○○

COMMENT

おはようございます。

江戸錦の好みは人それぞれ。
まさにおっしゃる通りで
この金魚の魅力はそこにありますよね。

バナナ主人さんの水槽の風景をみていると
屋外飼育中の江戸錦を部屋水槽に
戻したくなってきました。

もしかしたらまた
今週末あたりに異動発令しちゃうかもしれません。
[ 2009.11.11(Wed) 08:32] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんにちは!

江戸錦もプロ的には頭に赤など
所謂良い江戸錦の条件があると
思いますが、取り敢えずは好みということで・・・

江戸錦に異動発令ですか!!
いいですね~、
自分で飼育してみると
改めて江戸錦って綺麗かつ風流だなぁ、
と思いますので、

眺めやすい室内への異動、
是非、前向きなご検討を!
[ 2009.11.11(Wed) 13:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

よく見るとクロンちゃんもカワユイです(失礼ですね)
頭に日の丸があるんですか~
良い糞も出てるようで体調も良さそうですね♪
バナナ主人さんは良い子に巡り会いましたね~
いつかうちの水槽にも・・・(楽しみだ~)
[ 2009.11.11(Wed) 16:34] URL | アオイ #- | EDIT |

クロンちゃんも可愛いですねぇ♪
ピロンちゃんの桜っぽい雰囲気とは少し違いますが、
白が多くて清楚なイメージですね!

バナナ主人さんと名づけ親である娘さんが、
仲良く水槽を見ている姿が想像できますよぉ!
でも・・娘さんと一緒に見ているときは
くれぐれも変な妄想しちゃぁダメですよっ(笑)
[ 2009.11.11(Wed) 18:27] URL | ピク #- | EDIT |

クロンちゃんとても美人なので
カメラ目線に少しドキッと致しました。
可愛いですね~♪

金魚水槽にはやはりカボンバが似合いますね。
うちのコ達は食べちゃうので植えることが出来ません><(汗)
[ 2009.11.11(Wed) 19:55] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

よく見なくてもクロンちゃん、
かわいいですよ♪(←親バカ)

金魚屋さんでおそらく30匹以上ワラワラする中から
クロン、ピロンを選びました

たくさんの江戸錦から選ぶ作業は、
結構難しいですね~

アオイさんもきっと来春になれば、
綺麗ならんちゅう、桜錦、江戸錦に出会い、
悩むと思いますよ~

来春が早く来て欲しいですね~
自分のことのように楽しみです!
[ 2009.11.11(Wed) 23:59] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、おほめのお言葉、有難うございます。
でも、私、決して変態ではないですから(笑)

清楚なイメージ、私にピッタリでしょ?
クロンを愛でても、
さすがに私も変な妄想はしませんよ~

やはり妄想については、
水泡眼にかぎりますなぁ
[ 2009.11.12(Thu) 00:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、有り難うございます!

水草については、
現在、マツモとカボンバは入れていますが、
カボンバはイイですねぇ~
ふっさりとした感じがとても良いです

我が家でも水草は食べられてはいるものの、
今のところは全体としては何とか大丈夫ですね~
まぁ、水草がなくなったら、
新しいものを入れるしかないと割り切りました
[ 2009.11.12(Thu) 00:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼 | TOP | 食事中閲覧厳禁 ギネス級のなが~い○○

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

