TOP > 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪
 ← ギャラリー金魚道さんで購入したイロイロ | TOP | 頂天花房苔食い競争オモシロ写真♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪ 

2009年11月06日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ
今日は穏やかな天気になりそうですね、
金曜日、頑張りましょう!!



さて、本日は私をアヤツル2号さん(=金魚ブログ仲間のアオイさん
の指令に基づき、桜っぽい江戸錦のピロンちゃんに注目!

(注)2号さんとは、あの「2号さん」の意味ではありません(笑)



その狙いは、

私に桜っぽい江戸錦を紹介させる
⇒桜錦の人気急上昇
⇒桜錦の需要が高まり流通量増加
⇒2号さんのご近所の金魚屋さんに桜錦が大量入荷
⇒2号さんが桜錦大量購入
⇒2号さんプリプリ桜錦を眺めウハウハ
ということのようです



このブログにそんな影響力がある筈もないわけですが
指令ですからね、従ってみましょう



それに、我が家の桜っぽい江戸錦のピロンちゃんは
かわいいんですよ~(PR&親バカ)



4DwCMJx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
どうです、この透明感、淡い色合い(PR&親バカ)




JmIlXbS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
桜色の体色に黒目ちゃん、
にくいですね~(PR&親バカ)




olKjfXVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
逆側を見ると黒が入ってます
このあたりが江戸錦しているわけです



IkwCMJx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
江戸錦仲間のクロンちゃんも、
桜錦っぽいピロンちゃんが大好きなようですね~



wCpiZaRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
クロンちゃんがしつこいからか、
ピロンちゃん、怒ってますね(プンプン!)
ちゃ~んと感情もあるんです!


現在は水泡眼と江戸錦の混泳でとても気に入っているのですが、

らんちゅう、江戸錦、桜錦という組み合わせも、
将来的に挑戦したい(というかニマニマ眺めたい)組み合わせですね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

みなさんも江戸錦&桜錦、いかがでしょうか!
(だんだんと金魚屋さん気分になってきた・・・)
スポンサーサイト
[2009.11.06(Fri) 07:10] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

一番乗り♪♪♪ by ピク
おはようございま~す♪

ピロンちゃん&クロンちゃん可愛いですねぇ!
娘さん命名の名前も可愛いですねぇ♪

ピロンちゃんは舞ちゃんと同じく左右でお目目が違っていたのですね(驚)
でもでも・・やっぱり可愛い桜色!

これだけ可愛い写真を見たら、
2号さん(いつからバナナ主人さんの妾さんになったのか?爆)のアオイさんも喜びますよ~♪

らんちゅう系も魅力あっていいですよねぇ
あ゛~水槽増やした~い!!!

え! by 優@HK
↑アオイさんは、妾とはいっても、バナナ主人さんの妾だったのですか・・・(知らなかった!!爆)

いやぁ、「2号」アオイさんの思いのままの記事ですねぇ~!
そして「透けていて綺麗」なピロンちゃん&クロンちゃん!(ネーミングがツボです♪娘さんに宜しくお伝え下さい。笑)

来春は、金魚屋さんに沢山入荷するに・・・ち、違いない!!(2号さん、良かったね~♪)

by Koji
ここまできれいだと桜かと思いますね。
う~ん。黒目ちゃんはいつ見ても惹かれます~♪
ピロンちゃんはクラス(水槽)のアイドル?
そうなると水泡眼、頂点眼達も黙っていられませんね^^

by アオイ
大々的に「2号さん」の紹介ありがとうございます(爆爆)
↑ピクさんと優さんが嫉妬しちゃったじゃないですか~(爆爆爆)

それにしてもピロンちゃん♪思いっきり好みです(ヨダレ)
淡い体色に真っ黒お眼眼♪ドストライク!!!
こんな子をワラワラさせたいんですよね~
実家の「桜さん」も元気かしら?会いたいな~

週末は桜錦観光ツアーを開催しますよ!!
きっとこのPRのおかげでうちの近所にもワラワラと・・・。

3番乗り? by mocyakuriko
今日は朝から仕事で埼玉へ。

先ほど18:30頃に会社に戻り
「只今戻りましたぁ~」
あれ?誰も居ないじゃん!ってな感じです。

それにしても、まったく隙のない
緻密で完璧な作戦ですね。
1週間後にはアオイさんの近所の金魚屋が
桜錦で溢れかえることは確実ですな。

ところでバナナ主人さん、
機は熟してますよ。

江戸&桜錦プラスらんちゅうの、
「魅惑の三連飼い」の誘惑に
そろそろ素直に負けてみませんか?

勇気と想像力とほんの少しのお金があれば(チャップリン)、簡単簡単!

by ぽんでけーじょ
こんばんは~^^
ピロンちゃんとクロンちゃん可愛いですねe-349
バナナ主人さんの所にはいろいろな金魚さんがいて楽しいですe-343

(うちに水泡眼と江戸錦がいたら…)O0o。e-446
いかんいかん(( v ≦)(≧ v ))水槽を置くスペースがそんなにありませんでした(笑)

3号さん認定の恐怖 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

ピロンだけではなく、
水泡眼のマリンとサクラも
目が左右で異なりますよ

でも、人間の顔も左右は違いますからね~
ちなみに左右全く対称の顔は、
逆にオカシク見えるらしいですよ(←TVで見た)
自然のものですからね、そういうもんだと思います

名付けをほめて頂いてありがとうございます!
娘に伝えておきます、きっと喜びます!

あっ、ちなみに私に何か指令を出した際には
メデタク「私をアヤツル3号さん」に認定される
恐れがありますので、ご承知ください(笑)

他人事ではないですよっ by バナナ主人
優さん、こんばんは!

私をアヤツル人は「私をアヤツル○号」に認定され、
私の妾呼ばわりされる罰ゲームが待ってます(笑)
といっても1号はとなりのとろろさんですが(爆)
敢えて認定を狙う方も歓迎します!

ネーミングへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
娘が喜びます!

お疲れ様です by バナナ主人
Kojiさん、期末テスト前にもかかわらず、
コメント有難うございます!

水泡眼、頂天眼にも頑張ってカワイイ姿、
カッコイイ姿を見せてもらいましょう!

金魚はいろんな種類があって、
かつそれぞれの種類の中でも個体別の個性があって、
それがホントに面白いですよね~

桜錦ちゃんとの出会いをお祈りしてます by バナナ主人
アオイさん、ちゃんと2号はあの2号ではない旨、
注意書きをしたんですが、すみませんでしたね~
アオイさんのファンに、怒られそうですね(汗)

アオイさんは東京の西側方面にお住まいでしたでしょうか?
先日訪問した堀口養魚場には、
桜錦も江戸錦もたくさんいたんですが、
江戸川区はちと遠いですかね~

アオイさんのご近所の金魚屋さんに、
たくさんの桜錦さんが入荷することをホントに期待!
ちなみに我が家の江戸錦は2匹とも1000円。
とてもお得な気分でしたよっ

大悪魔の囁き by バナナ主人
mocyakurikoさん、副業お疲れ様です!

私は金魚ブログ仲間に
金魚の購入やら水槽の増設やらを勧めるのが
大好きで、「悪魔の囁き」と称していますが、

今日は、
悪魔が大悪魔に囁かれてしまった気分です
こうした囁きにはひじょ~に弱いんです・・・
良い出会いがあれば、いっちゃいましょうかね
(↑既に囁きに負け始めている)

いけいけGoGo by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

おほめのお言葉、有り難うございます!
金魚飼育をはじめてまだ1年経過していないのですが
自分で様々な理屈をこね正当化しつつ
あっという間に金魚数と飼育容器が増加(大汗)

私も一瞬は「いかんいかん」と思うのですが
いつの間にか「いけいけGoGo」に変化(爆)
次に金魚欲しい病が襲ってきたら、
ぽんでけーじょさんを道連れに・・・

コメントを閉じる▲

 ← ギャラリー金魚道さんで購入したイロイロ | TOP | 頂天花房苔食い競争オモシロ写真♪

COMMENT

おはようございま~す♪

ピロンちゃん&クロンちゃん可愛いですねぇ!
娘さん命名の名前も可愛いですねぇ♪

ピロンちゃんは舞ちゃんと同じく左右でお目目が違っていたのですね(驚)
でもでも・・やっぱり可愛い桜色!

これだけ可愛い写真を見たら、
2号さん(いつからバナナ主人さんの妾さんになったのか?爆)のアオイさんも喜びますよ~♪

らんちゅう系も魅力あっていいですよねぇ
あ゛~水槽増やした~い!!!
[ 2009.11.06(Fri) 08:14] URL | ピク #- | EDIT |

↑アオイさんは、妾とはいっても、バナナ主人さんの妾だったのですか・・・(知らなかった!!爆)

いやぁ、「2号」アオイさんの思いのままの記事ですねぇ~!
そして「透けていて綺麗」なピロンちゃん&クロンちゃん!(ネーミングがツボです♪娘さんに宜しくお伝え下さい。笑)

来春は、金魚屋さんに沢山入荷するに・・・ち、違いない!!(2号さん、良かったね~♪)
[ 2009.11.06(Fri) 09:25] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

ここまできれいだと桜かと思いますね。
う~ん。黒目ちゃんはいつ見ても惹かれます~♪
ピロンちゃんはクラス(水槽)のアイドル?
そうなると水泡眼、頂点眼達も黙っていられませんね^^
[ 2009.11.06(Fri) 18:06] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

大々的に「2号さん」の紹介ありがとうございます(爆爆)
↑ピクさんと優さんが嫉妬しちゃったじゃないですか~(爆爆爆)

それにしてもピロンちゃん♪思いっきり好みです(ヨダレ)
淡い体色に真っ黒お眼眼♪ドストライク!!!
こんな子をワラワラさせたいんですよね~
実家の「桜さん」も元気かしら?会いたいな~

週末は桜錦観光ツアーを開催しますよ!!
きっとこのPRのおかげでうちの近所にもワラワラと・・・。
[ 2009.11.06(Fri) 18:20] URL | アオイ #- | EDIT |

今日は朝から仕事で埼玉へ。

先ほど18:30頃に会社に戻り
「只今戻りましたぁ~」
あれ?誰も居ないじゃん!ってな感じです。

それにしても、まったく隙のない
緻密で完璧な作戦ですね。
1週間後にはアオイさんの近所の金魚屋が
桜錦で溢れかえることは確実ですな。

ところでバナナ主人さん、
機は熟してますよ。

江戸&桜錦プラスらんちゅうの、
「魅惑の三連飼い」の誘惑に
そろそろ素直に負けてみませんか?

勇気と想像力とほんの少しのお金があれば(チャップリン)、簡単簡単!
[ 2009.11.06(Fri) 18:32] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

こんばんは~^^
ピロンちゃんとクロンちゃん可愛いですねe-349
バナナ主人さんの所にはいろいろな金魚さんがいて楽しいですe-343

(うちに水泡眼と江戸錦がいたら…)O0o。e-446
いかんいかん(( v ≦)(≧ v ))水槽を置くスペースがそんなにありませんでした(笑)
[ 2009.11.06(Fri) 21:57] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

ピロンだけではなく、
水泡眼のマリンとサクラも
目が左右で異なりますよ

でも、人間の顔も左右は違いますからね~
ちなみに左右全く対称の顔は、
逆にオカシク見えるらしいですよ(←TVで見た)
自然のものですからね、そういうもんだと思います

名付けをほめて頂いてありがとうございます!
娘に伝えておきます、きっと喜びます!

あっ、ちなみに私に何か指令を出した際には
メデタク「私をアヤツル3号さん」に認定される
恐れがありますので、ご承知ください(笑)
[ 2009.11.06(Fri) 22:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

私をアヤツル人は「私をアヤツル○号」に認定され、
私の妾呼ばわりされる罰ゲームが待ってます(笑)
といっても1号はとなりのとろろさんですが(爆)
敢えて認定を狙う方も歓迎します!

ネーミングへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
娘が喜びます!
[ 2009.11.06(Fri) 22:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Kojiさん、期末テスト前にもかかわらず、
コメント有難うございます!

水泡眼、頂天眼にも頑張ってカワイイ姿、
カッコイイ姿を見せてもらいましょう!

金魚はいろんな種類があって、
かつそれぞれの種類の中でも個体別の個性があって、
それがホントに面白いですよね~
[ 2009.11.06(Fri) 22:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、ちゃんと2号はあの2号ではない旨、
注意書きをしたんですが、すみませんでしたね~
アオイさんのファンに、怒られそうですね(汗)

アオイさんは東京の西側方面にお住まいでしたでしょうか?
先日訪問した堀口養魚場には、
桜錦も江戸錦もたくさんいたんですが、
江戸川区はちと遠いですかね~

アオイさんのご近所の金魚屋さんに、
たくさんの桜錦さんが入荷することをホントに期待!
ちなみに我が家の江戸錦は2匹とも1000円。
とてもお得な気分でしたよっ
[ 2009.11.06(Fri) 22:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、副業お疲れ様です!

私は金魚ブログ仲間に
金魚の購入やら水槽の増設やらを勧めるのが
大好きで、「悪魔の囁き」と称していますが、

今日は、
悪魔が大悪魔に囁かれてしまった気分です
こうした囁きにはひじょ~に弱いんです・・・
良い出会いがあれば、いっちゃいましょうかね
(↑既に囁きに負け始めている)
[ 2009.11.06(Fri) 22:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

おほめのお言葉、有り難うございます!
金魚飼育をはじめてまだ1年経過していないのですが
自分で様々な理屈をこね正当化しつつ
あっという間に金魚数と飼育容器が増加(大汗)

私も一瞬は「いかんいかん」と思うのですが
いつの間にか「いけいけGoGo」に変化(爆)
次に金魚欲しい病が襲ってきたら、
ぽんでけーじょさんを道連れに・・・
[ 2009.11.06(Fri) 22:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ギャラリー金魚道さんで購入したイロイロ | TOP | 頂天花房苔食い競争オモシロ写真♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

