TOP > 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼
 ← 冷えてきましたね | TOP | 江戸錦クロンちゃんをひたすら愛でる♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼 

2009年11月12日 ()
金魚 * ペット
おはようございます



やや昨晩のアルコールが残る
バナナ主人です



前振りする余力もないので、
早速本題に



我が家には幾つかの親友金魚コンビがいます



更紗水泡眼のマメチェリーとマメライチ
p7pjfLx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


黒出目金のビッグとリトル
K9sCbYQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


江戸錦のピロンとクロン
IlIiZwy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


更紗和金のまなとかな
20ohZJQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg




これらの親友コンビは、
勿論、同じ種類の金魚同士ですし、
金魚屋さんから一緒に連れ帰ってきていますし、
恐らく生まれた養魚場も同じです

いわば、はじめからコンビなのです
名付けをみても、コンビが意識されています



一方、本日ご紹介する2匹は、
生まれた場所(養魚場)も違う、
金魚屋さんも違う、
金魚の種類も違う、
それでも親友になれそうな予感がしています



そのコンビとは、
この方たち
J0LCMKRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


出目水泡眼導入紹介の際に、
頂天眼に似ているとのご指摘を頂きましたが、
やはりそのとおりという感じです
2nslXYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



LCwlXYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



31vCMKRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


なかなか息の合った
親友コンビになりそうです♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

この水槽には頂天眼は1匹でしたからね、
良い仲間ができて良かったです
スポンサーサイト
[2009.11.12(Thu) 07:39] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

仲間^0^ by 優@HK
この二匹で仲良しちゃんですか!
良かったですね~。
微笑ましい画像です♪

忙しくてコメント出来なくても、見に来てはいます~!
「健康的な笑い」引き続き、楽しみにしてまっす♪
(皆さんのツッコミコメント含めて。笑)

by アオイ
あっ優さん↑元気そうでよかった!

あら~良いコンビがたくさんいますね~♪
うちはバラバラで仲が良いのか悪いのか・・・。
本物の(って言ったらおかしいですね)頂点眼はスマートですね。
意外と泳ぎも上手なんですか?

by mocyakuriko
おはようございます!(19:00)

朝一番に一服しながら
知人ブログ徘徊していたら
おつかい頼まれて。

一日中都内走り回って
今戻りました。

アルコールは何時頃抜けましたか?(笑)

明朝はスッキリ目覚めと
華麗な前フリを期待していま~す!

コメントが命! by バナナ主人
優さん、コメント有り難うございます!

当ブログの「売り」は、
本文よりも皆さんのコメント(笑)
皆さんには感謝感激です!

引き続き健康的な笑いを目指して
頑張りま~す!

頂天眼の泳ぎ by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

やはり同種の金魚は仲が良いのか
一緒に泳ぐ光景をよく見ますね~

頂天眼は「底でジッとしていることが多い」
と言われますが、結構、活発に泳いでいます

ただ泳ぎや餌取りがウマいとは言えないです
餌はかなり当てずっぽうで吸ってますね~
よく見かける姿は、間違って石を吸っている姿(笑)

夜のおはようご挨拶 by バナナ主人
mocyakurikoさん、夜のおはようのご挨拶、
有り難うございます(笑)

一捻りあるコメントを頂けると
コメントを売りとする当ブログとしては、
大変有り難いです!

小生はアルコールは抜けたものの、
今度は眠気が襲ってきています。。。
華麗にいきたいところですが、
復活までもう少し時間がかかりそうです(汗)

コメントを閉じる▲

 ← 冷えてきましたね | TOP | 江戸錦クロンちゃんをひたすら愛でる♪

COMMENT

この二匹で仲良しちゃんですか!
良かったですね~。
微笑ましい画像です♪

忙しくてコメント出来なくても、見に来てはいます~!
「健康的な笑い」引き続き、楽しみにしてまっす♪
(皆さんのツッコミコメント含めて。笑)
[ 2009.11.12(Thu) 13:35] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

あっ優さん↑元気そうでよかった!

あら~良いコンビがたくさんいますね~♪
うちはバラバラで仲が良いのか悪いのか・・・。
本物の(って言ったらおかしいですね)頂点眼はスマートですね。
意外と泳ぎも上手なんですか?
[ 2009.11.12(Thu) 16:56] URL | アオイ #- | EDIT |

おはようございます!(19:00)

朝一番に一服しながら
知人ブログ徘徊していたら
おつかい頼まれて。

一日中都内走り回って
今戻りました。

アルコールは何時頃抜けましたか?(笑)

明朝はスッキリ目覚めと
華麗な前フリを期待していま~す!
[ 2009.11.12(Thu) 19:01] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

優さん、コメント有り難うございます!

当ブログの「売り」は、
本文よりも皆さんのコメント(笑)
皆さんには感謝感激です!

引き続き健康的な笑いを目指して
頑張りま~す!
[ 2009.11.12(Thu) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

やはり同種の金魚は仲が良いのか
一緒に泳ぐ光景をよく見ますね~

頂天眼は「底でジッとしていることが多い」
と言われますが、結構、活発に泳いでいます

ただ泳ぎや餌取りがウマいとは言えないです
餌はかなり当てずっぽうで吸ってますね~
よく見かける姿は、間違って石を吸っている姿(笑)
[ 2009.11.12(Thu) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、夜のおはようのご挨拶、
有り難うございます(笑)

一捻りあるコメントを頂けると
コメントを売りとする当ブログとしては、
大変有り難いです!

小生はアルコールは抜けたものの、
今度は眠気が襲ってきています。。。
華麗にいきたいところですが、
復活までもう少し時間がかかりそうです(汗)
[ 2009.11.12(Thu) 22:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 冷えてきましたね | TOP | 江戸錦クロンちゃんをひたすら愛でる♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

