TOP > トサキン保存会さんの品評大会を拝見
 ← 食事中閲覧厳禁 ギネス級のなが~い○○ | TOP | 光に照らされピカピカ輝く水泡眼、黄金の水泡眼も・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク トサキン保存会さんの品評大会を拝見 

2009年11月09日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



平日の始まりですので
頑張らないとダメなわけですが、
その前にちょっとだけ週末の思い出に浸らせてください



昨日は嫁さんがどうしても池袋で買い物をしたい、
というので、嫁さんの願いを叶えなくては
と池袋まで出かけてきました



池袋西武まで行って、まずはお食事



その後、ちょっと息子を遊ばせるかと
屋上へ行ってみました




すると・・・




お~、何かやっているぞ!?




あらまぁ、こりゃ偶然
KnomNwe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
トサキン保存会さんの品評大会♪
まさか今日、ココで、金魚イベントがあるとは
知らなかったなぁ・・・




あくまで買い物が目的で池袋に来たのですが、
チラッと土佐錦さんの様子を拝見
w9LggKd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
お~、何とも優雅♪



さすが水中のバレリーナー♪
o0shcYH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



こちらの土佐錦さんも素敵♪
2CLggKd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
素晴らしい土佐錦さんを見せて頂いて、
有り難うございました



この池袋西武の屋上には、
金魚屋さんがあるんですね~
LDvggKd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
これも知らなかったなぁ


らんちゅうさんがたくさん泳いでいました
頂天眼もいましたよ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

こんな偶然も、あるものなのですね~
(↑ナイナイ)
スポンサーサイト
[2009.11.09(Mon) 06:39] 金魚イベント | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
すばらしい休日を過ごされたようで。

池袋西武の屋上は、
世界で3番目くらいに素晴らしい場所です。

デパートという立地上、
価格は高めですが、金魚の質は最高ですよね。

私はサボテンと多肉植物も好物なんですが
マニアックなサボテンと金魚の両方が見れる
夢のような場所なんです。


by となりのとろろ
家族サービスは大事ですね!

家族思いのバナナ主人さんだからこそめぐり合えた

偶然

なのではないでしょうか。

私も是非一度池袋西武の屋上に行ってみたいと思って

いました。

駅前の東武の中にあるアクアハウスさんも行って帰りに

金魚坂も… そして偶然に水泡眼に出会う…なんてないない(汗

私は普段の行い悪いですし(笑

偶然ですね! by みっちぃ
私も同じく池袋までお買い物に行きましたよ(笑)
バレリーナたちの群舞は見事でしたよね~^^
もし2時くらいに、ふらふら金魚見てた着物の人を見かけてたら、
それは多分私ですw

すごい「偶然」 by 優@HK
むか~し、まだ金魚云々じゃない頃にこの屋上に行った記憶が・・・(遠い目)
それにしても、奥さんのお買い物ついでに何という「偶然!」
どうしても池袋だったんですものね~!すごいなぁ(笑)

土佐錦さん画像も綺麗デス。ひらひらひら~♪

by アオイ
むふふ・・家族サービスですね(爆)
バナナ主人さんは相当運がいいんですね(激爆)

わたしもはじめて行く金魚屋さんに行きましたが
思ったよ感じのお店ではなく残念・・・。
わたしは運がないな~

(堀口さんは車で行けそうにないので行ってませんがいつか行きたいです!)

土佐金って本当にキレイですね。
稚魚はよく見かけますが親魚は見たことないです。
飼えないんだからショップでくらい楽しみたいのですが。

実は操られていた? by ピク
バナナ主人さ~ん♪
すっごい偶然ですよねぇ(ニヤリ)
またまたぁ・・(笑)
って思ったのですが・・

じっ実は、奥様に逆に操られていたのではないかと・・(汗)
「あら?!こんな土佐金品評会のイベントがあるから丁度いいわ!」
そしてバナナ主人さんが金魚を見ている間にゆっくりたっぷり買い物を満喫されたのでは?(笑)

どちらの策略かは別にして・・仲良し夫婦ですね♪

気になる場所 by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

池袋西武は世界で3番目!
かなり高い評価ですね~
でも1、2番目の場所が気になります
お願いですから教えてください!

確かにマニアックな金魚いましたね~
らんちゅうが多数いたのに驚きましたし、
結構、珍しいのもいました

植物にも興味がおありなんですね~
素晴らしいです!

水泡眼 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

池袋西武には
水泡眼は見かけなかったような・・・

東武にも金魚屋さんあるんですか?
知らなかったぁ
次の「偶然」の楽しみにしておきます!

とろろさんのオコナイは、
イイとかワルイとかではなく、
オコナイ=水泡眼飼育・水泡眼探索
という気がいたします(笑)

次の金魚イベント by バナナ主人
おおっ、やはりBBみっちぃさんも、
池袋でお買い物でしたか~、

私は1時チョイすぎぐらいに立ち寄ってみました
太陽光で反射してうまく撮影できんっ
と焦ったりしてましたので、
周囲はあまり見えておりませんでした(汗)

はじめから着物と分かっていれば
ご挨拶させて頂いたのですが・・・
次の金魚イベントでは是非、
ご挨拶させてください!

飛騨牛より近いっス by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

金魚屋さん選びというのも
なかなか難しいですよね

堀口養魚場さん、是非、一度どうぞ!
アオイさんが行かれたうなぎ(=浜松)、
飛騨牛(=岐阜)よりも近いですよ~

どうせいくなら、
春の頒布会などが良いかもしれませんよ~
首都高速を使えばスグ着いちゃいますよ

デパートの屋上 by バナナ主人
優さん、こんばんは!

子供の頃(=昭和)、デパートの屋上と言えば
乗り物があったり、金魚屋さんがあったり、
楽しいところでしたよね~
おっきなレストランで食べるお子様ランチなんて
最高でしたよね~

あっ、優さんが池袋西武に行かれたのは、
そんなに昔ではないですよね~、失礼いたしました

土佐錦さん、綺麗でしたよ~
独特の風格ある優美さでした
飼育できたら素敵だろ~な~

金魚よりも楽勝 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

あら、さすがに見抜かれましたね
嫁さん、ガッツリ買い物してました(汗)

バナナ主人を操縦するのは、
金魚を調教するよいも簡単、楽勝ですね

さてはピクさんも、彼氏さんを
操ってますな!?
うんうん、そうに違いないっ!

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
土佐錦綺麗ですね~。
とても飼育が難しいと聞きました(汗)

私も西武と東武の金魚屋さんは
子供の頃に何度か行ったことがあります。

最後に足を運んだのは、まだ金魚に興味がない頃だったので
今行ったら楽しめそうですね♪
今度デパートで買い物する時に足を運んでみます^^

見る価値アリです! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

土佐錦は難しいらしいですね~
ちょっと自分で飼育する自信はないです・・・
憧れはありますけどね~

西武の金魚屋さんは、
見る価値あると思いますよ~
ピンポンちゃんもいました!

とても綺麗 by ひよこソフィア
こんばんわ。
土佐錦は綺麗ですね。
それだけ綺麗でしたら、
毎日でも水替えの世話をしますね^^

ホント綺麗です by バナナ主人
ひよこソフィアさん、コメント有り難うございます!
土佐錦は綺麗ですよね~、

金魚関連の本には美しい写真が
よく掲載されていますが、
金魚屋さんに気軽にいる金魚ではないですよね~

先日、堀口養魚場の頒布会で土佐錦を見て、
おおっ、やはり綺麗、と感動しました
それで今回の品評会ものぞいてみたんです

いつか飼育してみたい憧れの金魚ですよ~

コメントを閉じる▲

 ← 食事中閲覧厳禁 ギネス級のなが~い○○ | TOP | 光に照らされピカピカ輝く水泡眼、黄金の水泡眼も・・・

COMMENT

すばらしい休日を過ごされたようで。

池袋西武の屋上は、
世界で3番目くらいに素晴らしい場所です。

デパートという立地上、
価格は高めですが、金魚の質は最高ですよね。

私はサボテンと多肉植物も好物なんですが
マニアックなサボテンと金魚の両方が見れる
夢のような場所なんです。

[ 2009.11.09(Mon) 12:41] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

家族サービスは大事ですね!

家族思いのバナナ主人さんだからこそめぐり合えた

偶然

なのではないでしょうか。

私も是非一度池袋西武の屋上に行ってみたいと思って

いました。

駅前の東武の中にあるアクアハウスさんも行って帰りに

金魚坂も… そして偶然に水泡眼に出会う…なんてないない(汗

私は普段の行い悪いですし(笑
[ 2009.11.09(Mon) 13:10] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

私も同じく池袋までお買い物に行きましたよ(笑)
バレリーナたちの群舞は見事でしたよね~^^
もし2時くらいに、ふらふら金魚見てた着物の人を見かけてたら、
それは多分私ですw
[ 2009.11.09(Mon) 16:06] URL | みっちぃ #- | EDIT |

むか~し、まだ金魚云々じゃない頃にこの屋上に行った記憶が・・・(遠い目)
それにしても、奥さんのお買い物ついでに何という「偶然!」
どうしても池袋だったんですものね~!すごいなぁ(笑)

土佐錦さん画像も綺麗デス。ひらひらひら~♪
[ 2009.11.09(Mon) 17:17] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

むふふ・・家族サービスですね(爆)
バナナ主人さんは相当運がいいんですね(激爆)

わたしもはじめて行く金魚屋さんに行きましたが
思ったよ感じのお店ではなく残念・・・。
わたしは運がないな~

(堀口さんは車で行けそうにないので行ってませんがいつか行きたいです!)

土佐金って本当にキレイですね。
稚魚はよく見かけますが親魚は見たことないです。
飼えないんだからショップでくらい楽しみたいのですが。
[ 2009.11.09(Mon) 17:44] URL | アオイ #- | EDIT |

バナナ主人さ~ん♪
すっごい偶然ですよねぇ(ニヤリ)
またまたぁ・・(笑)
って思ったのですが・・

じっ実は、奥様に逆に操られていたのではないかと・・(汗)
「あら?!こんな土佐金品評会のイベントがあるから丁度いいわ!」
そしてバナナ主人さんが金魚を見ている間にゆっくりたっぷり買い物を満喫されたのでは?(笑)

どちらの策略かは別にして・・仲良し夫婦ですね♪
[ 2009.11.09(Mon) 19:14] URL | ピク #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!

池袋西武は世界で3番目!
かなり高い評価ですね~
でも1、2番目の場所が気になります
お願いですから教えてください!

確かにマニアックな金魚いましたね~
らんちゅうが多数いたのに驚きましたし、
結構、珍しいのもいました

植物にも興味がおありなんですね~
素晴らしいです!
[ 2009.11.09(Mon) 20:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

池袋西武には
水泡眼は見かけなかったような・・・

東武にも金魚屋さんあるんですか?
知らなかったぁ
次の「偶然」の楽しみにしておきます!

とろろさんのオコナイは、
イイとかワルイとかではなく、
オコナイ=水泡眼飼育・水泡眼探索
という気がいたします(笑)
[ 2009.11.09(Mon) 20:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

おおっ、やはりBBみっちぃさんも、
池袋でお買い物でしたか~、

私は1時チョイすぎぐらいに立ち寄ってみました
太陽光で反射してうまく撮影できんっ
と焦ったりしてましたので、
周囲はあまり見えておりませんでした(汗)

はじめから着物と分かっていれば
ご挨拶させて頂いたのですが・・・
次の金魚イベントでは是非、
ご挨拶させてください!
[ 2009.11.09(Mon) 22:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

金魚屋さん選びというのも
なかなか難しいですよね

堀口養魚場さん、是非、一度どうぞ!
アオイさんが行かれたうなぎ(=浜松)、
飛騨牛(=岐阜)よりも近いですよ~

どうせいくなら、
春の頒布会などが良いかもしれませんよ~
首都高速を使えばスグ着いちゃいますよ
[ 2009.11.09(Mon) 22:17] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

子供の頃(=昭和)、デパートの屋上と言えば
乗り物があったり、金魚屋さんがあったり、
楽しいところでしたよね~
おっきなレストランで食べるお子様ランチなんて
最高でしたよね~

あっ、優さんが池袋西武に行かれたのは、
そんなに昔ではないですよね~、失礼いたしました

土佐錦さん、綺麗でしたよ~
独特の風格ある優美さでした
飼育できたら素敵だろ~な~
[ 2009.11.09(Mon) 22:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

あら、さすがに見抜かれましたね
嫁さん、ガッツリ買い物してました(汗)

バナナ主人を操縦するのは、
金魚を調教するよいも簡単、楽勝ですね

さてはピクさんも、彼氏さんを
操ってますな!?
うんうん、そうに違いないっ!
[ 2009.11.09(Mon) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

土佐錦綺麗ですね~。
とても飼育が難しいと聞きました(汗)

私も西武と東武の金魚屋さんは
子供の頃に何度か行ったことがあります。

最後に足を運んだのは、まだ金魚に興味がない頃だったので
今行ったら楽しめそうですね♪
今度デパートで買い物する時に足を運んでみます^^
[ 2009.11.09(Mon) 22:50] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

土佐錦は難しいらしいですね~
ちょっと自分で飼育する自信はないです・・・
憧れはありますけどね~

西武の金魚屋さんは、
見る価値あると思いますよ~
ピンポンちゃんもいました!
[ 2009.11.09(Mon) 23:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんわ。
土佐錦は綺麗ですね。
それだけ綺麗でしたら、
毎日でも水替えの世話をしますね^^
[ 2009.11.10(Tue) 23:23] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、コメント有り難うございます!
土佐錦は綺麗ですよね~、

金魚関連の本には美しい写真が
よく掲載されていますが、
金魚屋さんに気軽にいる金魚ではないですよね~

先日、堀口養魚場の頒布会で土佐錦を見て、
おおっ、やはり綺麗、と感動しました
それで今回の品評会ものぞいてみたんです

いつか飼育してみたい憧れの金魚ですよ~
[ 2009.11.11(Wed) 00:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 食事中閲覧厳禁 ギネス級のなが~い○○ | TOP | 光に照らされピカピカ輝く水泡眼、黄金の水泡眼も・・・

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

