TOP > 冷えてきましたね
 ← 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子 | TOP | 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 冷えてきましたね 

2009年11月13日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ


今朝は冷えますね
気温は10度ぐらいでしょうね
午後は冷たいが降りそうです


水温もジャスト10度
omvkNJzFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
頂天花房達はオシクラマンジュウ
あたたかくなるのかな?



白メダカ
wDKmcZe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
冷たいので、
あまり動きません・・・



和金
K9wDYbQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
低い水温にもかかわらず、
激しく餌を食べたがる強靭な方々
素晴らしい強さです
(今日は餌は抜きますよ)



水温の下限を20度でおさえている
水槽のみなさんは、
食欲イッパイですね
40Igaad0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


JnphgXH1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


2kKmcZe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

水槽も今日の餌は控え目に

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

さぁ、今日も一日、
頑張りましょう!
スポンサーサイト
[2009.11.13(Fri) 07:41] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

みんな元気!! by ピク
屋外の子達も元気ですねぇ!
特にマナ・カナちゃんっ!本当に強靭ですね。
やっぱり和金さんは強いのかしら?
この写真をみて、ウチの子たちもヤワではないだろうと安心しました!

マメライチちゃんのカメラ目線!
「何か用でも?」みたいな感じ・・笑いました。
少なめのエサに不満なのでしょうか?(笑)

by となりのとろろ
先日はわざわざ餌の量まで数えていただきまして
ありがとうございました。
うちの水槽もやっと落ち着いてきたので餌の増量
を始めました。
とは言うものの、バナナ主人さんのお宅の半分くらい
だと思いますけど(汗
今までが少なすぎたみたいなのでちょとづつ増やそう
と思います。

それにしても水槽も綺麗ですね。うちなんてコケが生えて
きて、水替えのたびに落としてます。

by mocyakuriko
おはようございます!

冬場の屋外飼育を経験すると
和金系金魚の強靭さを実感できますよ。

我が家の和金系は
あまりにも何事も無く元気で
ブログネタにもならないので
(ブログへの)登場頻度も低くなっています。



寒いですね~ by パピけんけん
こんにちは。ワキンのマナカナちゃんは、更紗で三尾なのですね。
大きく育ったら錦鯉みたいになりそうで、将来が楽しみ。
ウチの素赤&フナ尾のコたちと比べて高級感が。。。
(すくい出身だし。。。)
でもすごい元気で大きくなってきてるのでよしとします。

昼間でも冷えますねー。水を触ると余計冷えます。
風邪をひかないように気をつけましょうね。

そりゃ冷えてますね~ by 優@HK
10度ですか~?!
差はあれど、香港も今日から冷え込みで、今週末からは完全に秋のようです。
でも・・・29度から一気に16-20度って、やめて欲しいです。(苦笑)

マナカナちゃん、元気一杯ですね~♪
そしておしくらまんじゅうすると、金魚も温かいのかな?!(真剣に興味アリ。笑)

感謝感激! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

マナとカナの名前まで覚えて頂いて
感謝感激です!
今のところすっごく元気で助かっています

これから更に寒くなっていきますが、
何せ冬越えははじめての経験ですので、
マナとカナがどんな風に冬を越すのか
楽しみにしているんです

やはりジーと動かず冬眠状態になるのか、
想像以上に泳ぎまわるのか、
どういう感じになりますかね~
状況は随時、お知らせします!

マメライチのひょうひょうとした表情、
私も気に入っているんです
金魚は個性を感じることができて、
面白いですよね~

ドーピング by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!
私こそ我が家の餌の量が多いすぎることに
気づかせて頂いて、有り難うございました!

コケがあまりガラス面につかないのは
コケができにくい調整剤を使用していることと
投げ込みフィルターのオカゲだと思いますよ~
いわばドーピングです(笑)

それでも照明の使用時間が長いと
コケは出現しますよ
明日は水換え、頑張ります!

冬越えへの興味 by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

谷養魚場さんでご購入された
3匹の色鮮やかな更紗和金ちゃん、
かなり元気にしてるんでしょうね♪

冬越えは不安はありながらも
どんな様子ですごすのか、
すごく興味があるんです

元気に乗り越えてくれれば何よりです
頑張ります!

こんばんは by ぽんでけーじょ
昨晩はコメントをいただいたのに
すぐにお返事出来ずスミマセンでした(汗)

デリケートなピンポンを飼育している身としましては
まなちゃんやかなちゃんの強靱さはとても羨ましい限りです!
水温10度でエサを欲しがるとは驚きました(笑)

前日の日記も今拝見致しました♪
出目水泡眼と頂点眼はなかなかいいコンビですね!(笑)

ブランドに弱し by バナナ主人
パピけんけんさん、こんばんは!

和金のマナ、カナは金魚ショップの水槽に
「平賀養魚場更紗三尾和金」と宣伝されており、
養魚場ブランドに弱い私の購入意欲を
すっかり高められてしまい、即購入です(笑)

我が家は餌が1日1回ですので、
大きくなってきた感があまりないのですが(汗)
時間をかけて大きくしてみたいですね~

夜も寒い! 気をつけましょう!

香港の寒さにご用心 by バナナ主人
優さん、こんばんは!

日本は寒いですけれども、
寒いのが分かっていますので
服装なり暖房なり、それなりに対応しますから大丈夫!

私にとっては年末・年始頃の香港や広東
の寒さの方がこたえると思いますね~

香港の人も寒さには弱いのか、
夏の間、かなり寒い冷房を好んでいた方々が、
どうして冬はそんなに分厚いダウンジャケット?
と不思議に思ったりしていました(笑)

どうぞお気楽に! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、どうぞお気楽に!

私も気軽にコメントしていますので、
レスも暇な時にお気軽で十分ですよ

やはりピンポンちゃんはデリケートなんですね~
でも、お世話する必要性が高いほど
愛着も増すんでしょうね~♪

コメントを閉じる▲

 ← 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子 | TOP | 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼

COMMENT

屋外の子達も元気ですねぇ!
特にマナ・カナちゃんっ!本当に強靭ですね。
やっぱり和金さんは強いのかしら?
この写真をみて、ウチの子たちもヤワではないだろうと安心しました!

マメライチちゃんのカメラ目線!
「何か用でも?」みたいな感じ・・笑いました。
少なめのエサに不満なのでしょうか?(笑)
[ 2009.11.13(Fri) 09:02] URL | ピク #- | EDIT |

先日はわざわざ餌の量まで数えていただきまして
ありがとうございました。
うちの水槽もやっと落ち着いてきたので餌の増量
を始めました。
とは言うものの、バナナ主人さんのお宅の半分くらい
だと思いますけど(汗
今までが少なすぎたみたいなのでちょとづつ増やそう
と思います。

それにしても水槽も綺麗ですね。うちなんてコケが生えて
きて、水替えのたびに落としてます。
[ 2009.11.13(Fri) 10:30] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

おはようございます!

冬場の屋外飼育を経験すると
和金系金魚の強靭さを実感できますよ。

我が家の和金系は
あまりにも何事も無く元気で
ブログネタにもならないので
(ブログへの)登場頻度も低くなっています。


[ 2009.11.13(Fri) 11:33] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

こんにちは。ワキンのマナカナちゃんは、更紗で三尾なのですね。
大きく育ったら錦鯉みたいになりそうで、将来が楽しみ。
ウチの素赤&フナ尾のコたちと比べて高級感が。。。
(すくい出身だし。。。)
でもすごい元気で大きくなってきてるのでよしとします。

昼間でも冷えますねー。水を触ると余計冷えます。
風邪をひかないように気をつけましょうね。
[ 2009.11.13(Fri) 12:24] URL | パピけんけん #- | EDIT |

10度ですか~?!
差はあれど、香港も今日から冷え込みで、今週末からは完全に秋のようです。
でも・・・29度から一気に16-20度って、やめて欲しいです。(苦笑)

マナカナちゃん、元気一杯ですね~♪
そしておしくらまんじゅうすると、金魚も温かいのかな?!(真剣に興味アリ。笑)
[ 2009.11.13(Fri) 16:32] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

マナとカナの名前まで覚えて頂いて
感謝感激です!
今のところすっごく元気で助かっています

これから更に寒くなっていきますが、
何せ冬越えははじめての経験ですので、
マナとカナがどんな風に冬を越すのか
楽しみにしているんです

やはりジーと動かず冬眠状態になるのか、
想像以上に泳ぎまわるのか、
どういう感じになりますかね~
状況は随時、お知らせします!

マメライチのひょうひょうとした表情、
私も気に入っているんです
金魚は個性を感じることができて、
面白いですよね~
[ 2009.11.13(Fri) 23:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!
私こそ我が家の餌の量が多いすぎることに
気づかせて頂いて、有り難うございました!

コケがあまりガラス面につかないのは
コケができにくい調整剤を使用していることと
投げ込みフィルターのオカゲだと思いますよ~
いわばドーピングです(笑)

それでも照明の使用時間が長いと
コケは出現しますよ
明日は水換え、頑張ります!
[ 2009.11.13(Fri) 23:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!

谷養魚場さんでご購入された
3匹の色鮮やかな更紗和金ちゃん、
かなり元気にしてるんでしょうね♪

冬越えは不安はありながらも
どんな様子ですごすのか、
すごく興味があるんです

元気に乗り越えてくれれば何よりです
頑張ります!
[ 2009.11.13(Fri) 23:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

昨晩はコメントをいただいたのに
すぐにお返事出来ずスミマセンでした(汗)

デリケートなピンポンを飼育している身としましては
まなちゃんやかなちゃんの強靱さはとても羨ましい限りです!
水温10度でエサを欲しがるとは驚きました(笑)

前日の日記も今拝見致しました♪
出目水泡眼と頂点眼はなかなかいいコンビですね!(笑)
[ 2009.11.13(Fri) 23:52] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

パピけんけんさん、こんばんは!

和金のマナ、カナは金魚ショップの水槽に
「平賀養魚場更紗三尾和金」と宣伝されており、
養魚場ブランドに弱い私の購入意欲を
すっかり高められてしまい、即購入です(笑)

我が家は餌が1日1回ですので、
大きくなってきた感があまりないのですが(汗)
時間をかけて大きくしてみたいですね~

夜も寒い! 気をつけましょう!
[ 2009.11.14(Sat) 00:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

日本は寒いですけれども、
寒いのが分かっていますので
服装なり暖房なり、それなりに対応しますから大丈夫!

私にとっては年末・年始頃の香港や広東
の寒さの方がこたえると思いますね~

香港の人も寒さには弱いのか、
夏の間、かなり寒い冷房を好んでいた方々が、
どうして冬はそんなに分厚いダウンジャケット?
と不思議に思ったりしていました(笑)
[ 2009.11.14(Sat) 00:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、どうぞお気楽に!

私も気軽にコメントしていますので、
レスも暇な時にお気軽で十分ですよ

やはりピンポンちゃんはデリケートなんですね~
でも、お世話する必要性が高いほど
愛着も増すんでしょうね~♪
[ 2009.11.14(Sat) 00:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子 | TOP | 親友金魚コンビ結成の予感、出目水泡眼と頂天眼

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

