TOP > 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子
 ← 金魚の顔、いろいろ♪ | TOP | 冷えてきましたね

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子 

2009年11月14日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、
昨晩から降っていた冷たい雨がやみました
2lpDfLy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
寒さも少し緩みました



雨が降っているとメダカはかくれんぼ
LmJDfLy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



雨があがれば水面付近を泳ぎます
3DokZwVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg





金魚達もそれぞれ個性的な様子を
見せてくれていますよ





和金は悠々
wnsmXYRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
うん、元気そうです




蝶尾は何を思う?
K1JDfLy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
「私、今日も綺麗?」みたいな感じかな




黒出目金、でかくなってきました
4CugbBx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
堂々とした雰囲気がでてきましたよ




気ままな個性派水泡眼&頂天眼
JlLhMKS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
今日も賑やかにやってくださいな




何やら切実そうな江戸錦と水泡眼
3mvhMKS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
泣くなよ、マメライチ、
今、お食事持ってくるさね

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

休日ですからね、
のんびりしましょうか
スポンサーサイト
[2009.11.14(Sat) 10:58] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by アオイ
のんびりとした休日のようですね♪
金魚ちゃんたちも平和で楽しそう♪

白蝶尾ちゃんはマダムな雰囲気が漂っています(笑)
お蝶婦人ってところでしょうか?

なるほど! by バナナ主人
アオイさん、こんにちは!

のんびり過ごすという希望は持っていたのですが
3つの水槽の水換えやらフィルターの清掃をした後、

現在は、副業の仕事を自宅でしております(汗)
現在、「あ~、疲れた」と休憩中(マイッタ)

白蝶尾に良いアダナを有り難うございます
お蝶夫人ですか、高貴な感じで本人喜びます!
昔のアニメ(テニスもの)を思い出しました(笑)

良い休日をお過ごしくださいねっ!

by ぽんでけーじょ
以前からマメライチちゃんの表情が
面白いな~と思っていました(笑)

蝶尾って優雅で綺麗ですよね。
憧れの金魚です。

嬉しいです! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんにちは!

マメライチの表情、
面白いですか? 嬉しいなぁ~、
水泡眼は顔が大きいせいか(?)、
表情が豊かに見えて楽しいです!

金魚の尾鰭といえば、土佐錦がスゴイと思いますが
なかなか飼育が難しいらしいですよね
蝶尾も尾鰭が優雅ですし、
祖先が出目金(恐らくですが)ということで
特に飼育難易度が高いということもない
オススメの種類ですよ!

癒しの休日! by ピク
のんびり感が出てますねぇ♪
メダカちゃん・・白くてかわいいです。

マメライチちゃんへの字口でなんだか泣いているみたいですね。
エサがほしくて仕方がないのでしょうか(笑)
相変わらず艶めかしいモンローちゃん、別名↑お蝶婦人はエロイですね(ニンマリ)

でたぁ~、期待の言葉 by バナナ主人
ピクさ~ん、
久しぶりに出ましたね・・・「エロイ」
嫌いではないですよ、その言葉
いや、寧ろ好き、大好きv-238(笑)

不思議ですよね~、モンローの顔の形は
出目金と同じなんですけどね~
色合いだけでも印象がスゴク違うんですね

マメライチ、朝7時ぐらいから餌をおねだりしていて
写真撮影時はたぶん9時すぎてましたからね~
泣きたい気持ち、分からないでもないです
明日は泣きだす前に、餌をあげます!

お仲間 by 優@HK
「お蝶夫人」=昭和アニメ

アオイさんまで・・・(と、勝手に。)
昭和仲間がいて、嬉しいです(爆)
「バナナ主人、エサの時間じゃなくて?!」
と言っているように見えてしまいました(↑ご存知でしたら、テニスのあのアニメの声優さん風に読んでください。遠い記憶から呼び覚まして。笑)

バナナ主人さん、お疲れですね。
ご苦労様デス・・・
だって、なんだか急に、「エロイ」連発なイメージです(爆)

昭和は良かったなぁ by バナナ主人
優さん、こんばんは!

子供の頃、アニメたくさんありました
ね~、優さん(←同じ時代扱い)

マンガのお蝶夫人、面白かったですね~
遂にあのような言葉づかいをする人に
出会うことはありませんでした・・・
というかいるんでしょうかね!?、現実の世界に。

小生、最近、お疲れ気味です、
ブログのネタがなくて(笑)
「エロイ」連発はピクさんの罠に
はまっているだけでして、
本来は私とは無縁な言葉です!

コメントを閉じる▲

 ← 金魚の顔、いろいろ♪ | TOP | 冷えてきましたね

COMMENT

のんびりとした休日のようですね♪
金魚ちゃんたちも平和で楽しそう♪

白蝶尾ちゃんはマダムな雰囲気が漂っています(笑)
お蝶婦人ってところでしょうか?
[ 2009.11.14(Sat) 14:18] URL | アオイ #- | EDIT |

アオイさん、こんにちは!

のんびり過ごすという希望は持っていたのですが
3つの水槽の水換えやらフィルターの清掃をした後、

現在は、副業の仕事を自宅でしております(汗)
現在、「あ~、疲れた」と休憩中(マイッタ)

白蝶尾に良いアダナを有り難うございます
お蝶夫人ですか、高貴な感じで本人喜びます!
昔のアニメ(テニスもの)を思い出しました(笑)

良い休日をお過ごしくださいねっ!
[ 2009.11.14(Sat) 15:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

以前からマメライチちゃんの表情が
面白いな~と思っていました(笑)

蝶尾って優雅で綺麗ですよね。
憧れの金魚です。
[ 2009.11.14(Sat) 16:49] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんにちは!

マメライチの表情、
面白いですか? 嬉しいなぁ~、
水泡眼は顔が大きいせいか(?)、
表情が豊かに見えて楽しいです!

金魚の尾鰭といえば、土佐錦がスゴイと思いますが
なかなか飼育が難しいらしいですよね
蝶尾も尾鰭が優雅ですし、
祖先が出目金(恐らくですが)ということで
特に飼育難易度が高いということもない
オススメの種類ですよ!
[ 2009.11.14(Sat) 17:01] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

のんびり感が出てますねぇ♪
メダカちゃん・・白くてかわいいです。

マメライチちゃんへの字口でなんだか泣いているみたいですね。
エサがほしくて仕方がないのでしょうか(笑)
相変わらず艶めかしいモンローちゃん、別名↑お蝶婦人はエロイですね(ニンマリ)
[ 2009.11.14(Sat) 17:32] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさ~ん、
久しぶりに出ましたね・・・「エロイ」
嫌いではないですよ、その言葉
いや、寧ろ好き、大好きv-238(笑)

不思議ですよね~、モンローの顔の形は
出目金と同じなんですけどね~
色合いだけでも印象がスゴク違うんですね

マメライチ、朝7時ぐらいから餌をおねだりしていて
写真撮影時はたぶん9時すぎてましたからね~
泣きたい気持ち、分からないでもないです
明日は泣きだす前に、餌をあげます!
[ 2009.11.14(Sat) 17:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

「お蝶夫人」=昭和アニメ

アオイさんまで・・・(と、勝手に。)
昭和仲間がいて、嬉しいです(爆)
「バナナ主人、エサの時間じゃなくて?!」
と言っているように見えてしまいました(↑ご存知でしたら、テニスのあのアニメの声優さん風に読んでください。遠い記憶から呼び覚まして。笑)

バナナ主人さん、お疲れですね。
ご苦労様デス・・・
だって、なんだか急に、「エロイ」連発なイメージです(爆)
[ 2009.11.15(Sun) 09:50] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さん、こんばんは!

子供の頃、アニメたくさんありました
ね~、優さん(←同じ時代扱い)

マンガのお蝶夫人、面白かったですね~
遂にあのような言葉づかいをする人に
出会うことはありませんでした・・・
というかいるんでしょうかね!?、現実の世界に。

小生、最近、お疲れ気味です、
ブログのネタがなくて(笑)
「エロイ」連発はピクさんの罠に
はまっているだけでして、
本来は私とは無縁な言葉です!
[ 2009.11.15(Sun) 20:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 金魚の顔、いろいろ♪ | TOP | 冷えてきましたね

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

