TOP > 金魚の顔、いろいろ♪
 ← 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか? | TOP | 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚の顔、いろいろ♪ 

2009年11月15日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、良いお天気になりそうです
最高気温は21度の予報
明日からは気温が下がっていきそうですので、
今日は貴重な日になりそうですねっ



さて、休日は普段よりも水槽を眺める時間ができ、
嬉しいですね~♪



水槽を見ていて、ふと思うに、
金魚の顔っていろいろだなぁと



いつもご覧頂いている皆さんには、
すっかりお馴染みの金魚達ですが、
お付き合いください



まずは、昨日、泣きそうな顔を披露した水泡眼マメライチ
LCuhbwVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
皆さんご指摘のとおり、
口がの字(笑)



そして、何となく色っぽさのある白蝶尾ルージュ
wDoDZKS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
モンロー、お蝶夫人といった
素敵なあだ名を頂戴しています




ルージュと似たような顔の筈の黒出目金リトル
I7pgfYRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
鼻の穴、サブちゃんのようにおっきいです
(って、サブちゃんと分からないかも・・・)




すっきりとした顔立ちの江戸錦クロン
3CwkXBx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
かわいこちゃんタイプですかね




和蘭獅子頭花房のポンポン
40LmMLy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
相変わらず花房で前が見えず
困ってます(笑)




水泡眼マメチェリー
3CIhbwVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
逆立ちの練習で必死の形相です




出目水泡眼のデメちゃん
40sgfYRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
頭から湯気出して怒ってます!

個性いろいろ、楽しいですよねっ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今日は天気もいいし、
カメラ片手に睡蓮鉢とプラ舟のメンテ、頑張ります!
スポンサーサイト
[2009.11.15(Sun) 07:58] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

色んな表情 by 優@HK
本当に、皆個性があって違いますよね~♪
泣きそうな顔、勝気そうな顔、可愛い顔・・・そしてサブちゃん(爆)
サブちゃんにしか、見えないじゃないですかっ!!
(私の脳内では、左胸鰭にマイク持っているように見えてきました)

デメちゃんの下からショット、可愛い~♪
水泡をぷにぷにっ♪と触りたいです(すっかりファン。爆)

かわいい♪ by ピク
みんなそれぞれの可愛さがありますよね!

本日の私の一票は
「サブちゃん!」
これに決定ですっ♪
もうサブちゃんにしか見えませんっ(笑)
最後まで張り合ったのは、正面からの顔と上見からの顔のギャップに驚いたデメ水泡眼ちゃん!
本当に驚きましたよ~。

by となりのとろろ
いつもは水泡眼にしか反応しない私ですが、さすがに
今日は「さぶちゃん」に反応しました。
これはまずいですね。スター誕生の予感がします。

ですがマメチェリーちゃん、ちょと眉間にしわが寄って
ますね。逆立ちしながらモンブランを作っている
のでしょうか(汗

お食事中の方、どうもすいませんでした。

こんばんは by ぽんでけーじょ
珍しい金魚さんが沢山いるな~と思いながら
画面をスクロールしていたら一番最後に衝撃映像が!(笑)
デメちゃんの正面アップは迫力がありますね。

父がサブちゃんの大ファンなのですが
確かにリトルちゃんはサブちゃんにそっくりですね(笑)

私がこの中で一番好きなのはマメライチちゃんです♪

昭和の大スター by バナナ主人
こんばんは、昭和の優さん(笑)

いやいやサブちゃんに反応してくれる方がいて
助かりましたよ~
「えっ、誰?」みたいな反応、
十分にあり得ますから・・・

サブちゃんと言えば大御所
黒出目金リトルも大きく成長し、
大輪の花を咲かせてほしいものです

出目水泡眼のデメちゃんファン、
飼育している小生が言うのも何ですが、
やはりマニアックですね~
デメちゃん、かなり喜んでますよ!

昭和人2号認定! by バナナ主人
こんばんは、昭和2号のピクさん!
こちら期待どおりB型のバナナ主人です
ついでに自己申告すれば「さそり座」

ピクさんもサブちゃん、分かっちゃいますか?
それともサブちゃんは、
平成でも十分に通用しているということでしょうか!?

いずれにしても、黒出目金リトルに
新しいあだ名ができ、
デメ金だけに「オメデタ」い、なんちって(シーン)

明日は寒くなりそうですね・・・

昭和3号認定! by バナナ主人
昭和3号のとなりのとろろさん、こんばんは!

皆さん、昭和ですね~
昭和は良かったなぁ
バブルがくれば、プラ舟やら水槽やらバンバン置ける
ひろ~い土地とでっかい家が欲しいですね~

マメチェリーに対する観察及び考察、
さすが現代を代表する水泡眼飼育者ですね~
スルドイっ!
ただあれ以来、あれほど立派なモンブランは
見てないです
お正月の金魚かくし芸大会で再挑戦しますかぁ

アブなく昭和人認定 by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

アブなく昭和人に認定されてしまうところでしたよ~
よく見れば、サブちゃん大ファンはお父様!

デメちゃん、衝撃でしたかっ?
そうですよね~、撮影した私も
「(オモロ)こわっ」と思いました(笑)

マメライチ、喜んでますよ~!
今週のどこかでマメライチに焦点を当てる日を
必ず設けますので、お楽しみにしてくださいっ!

あーおもしろかった by パピけんけん
バナナ主人さん、こんばんわ。
昨日の記事のコメントからもう大笑いです。v-411
(お蝶夫人もサブちゃんも当然わかってしまう自分…
昭和の称号は丁重にご辞退申し上げます。)

金魚の正面顔写真集ってあったら欲しいですね。
自費出版の際にはぜひ購入しますから~。

話変わりますが、マナカナちゃんは平賀養魚場出身なのですね!
愛読書の金魚本に平賀さんの紹介がありました。見学に行ってみたいぃ~

最高のホメ言葉 by バナナ主人
パピけんけんさん、こんばんは!

笑って頂いて有り難うございます
私にとっては最高のホメ言葉です♪

金魚の写真と言えば、
当然の如く全身が写るのが常ですよね
犬や猫は顔だけの写真も多いんですけどね~
でもよく見ると金魚の顔も個性アリアリですよね

養魚場は楽しいですよね~、
平賀養魚場さんも、見てみたいなぁ
欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・

コメントを閉じる▲

 ← 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか? | TOP | 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子

COMMENT

本当に、皆個性があって違いますよね~♪
泣きそうな顔、勝気そうな顔、可愛い顔・・・そしてサブちゃん(爆)
サブちゃんにしか、見えないじゃないですかっ!!
(私の脳内では、左胸鰭にマイク持っているように見えてきました)

デメちゃんの下からショット、可愛い~♪
水泡をぷにぷにっ♪と触りたいです(すっかりファン。爆)
[ 2009.11.15(Sun) 09:57] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

みんなそれぞれの可愛さがありますよね!

本日の私の一票は
「サブちゃん!」
これに決定ですっ♪
もうサブちゃんにしか見えませんっ(笑)
最後まで張り合ったのは、正面からの顔と上見からの顔のギャップに驚いたデメ水泡眼ちゃん!
本当に驚きましたよ~。
[ 2009.11.15(Sun) 12:02] URL | ピク #- | EDIT |

いつもは水泡眼にしか反応しない私ですが、さすがに
今日は「さぶちゃん」に反応しました。
これはまずいですね。スター誕生の予感がします。

ですがマメチェリーちゃん、ちょと眉間にしわが寄って
ますね。逆立ちしながらモンブランを作っている
のでしょうか(汗

お食事中の方、どうもすいませんでした。
[ 2009.11.15(Sun) 12:27] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

珍しい金魚さんが沢山いるな~と思いながら
画面をスクロールしていたら一番最後に衝撃映像が!(笑)
デメちゃんの正面アップは迫力がありますね。

父がサブちゃんの大ファンなのですが
確かにリトルちゃんはサブちゃんにそっくりですね(笑)

私がこの中で一番好きなのはマメライチちゃんです♪
[ 2009.11.15(Sun) 19:28] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

こんばんは、昭和の優さん(笑)

いやいやサブちゃんに反応してくれる方がいて
助かりましたよ~
「えっ、誰?」みたいな反応、
十分にあり得ますから・・・

サブちゃんと言えば大御所
黒出目金リトルも大きく成長し、
大輪の花を咲かせてほしいものです

出目水泡眼のデメちゃんファン、
飼育している小生が言うのも何ですが、
やはりマニアックですね~
デメちゃん、かなり喜んでますよ!
[ 2009.11.15(Sun) 20:56] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんは、昭和2号のピクさん!
こちら期待どおりB型のバナナ主人です
ついでに自己申告すれば「さそり座」

ピクさんもサブちゃん、分かっちゃいますか?
それともサブちゃんは、
平成でも十分に通用しているということでしょうか!?

いずれにしても、黒出目金リトルに
新しいあだ名ができ、
デメ金だけに「オメデタ」い、なんちって(シーン)

明日は寒くなりそうですね・・・
[ 2009.11.15(Sun) 21:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

昭和3号のとなりのとろろさん、こんばんは!

皆さん、昭和ですね~
昭和は良かったなぁ
バブルがくれば、プラ舟やら水槽やらバンバン置ける
ひろ~い土地とでっかい家が欲しいですね~

マメチェリーに対する観察及び考察、
さすが現代を代表する水泡眼飼育者ですね~
スルドイっ!
ただあれ以来、あれほど立派なモンブランは
見てないです
お正月の金魚かくし芸大会で再挑戦しますかぁ
[ 2009.11.15(Sun) 21:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

アブなく昭和人に認定されてしまうところでしたよ~
よく見れば、サブちゃん大ファンはお父様!

デメちゃん、衝撃でしたかっ?
そうですよね~、撮影した私も
「(オモロ)こわっ」と思いました(笑)

マメライチ、喜んでますよ~!
今週のどこかでマメライチに焦点を当てる日を
必ず設けますので、お楽しみにしてくださいっ!
[ 2009.11.15(Sun) 21:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

バナナ主人さん、こんばんわ。
昨日の記事のコメントからもう大笑いです。v-411
(お蝶夫人もサブちゃんも当然わかってしまう自分…
昭和の称号は丁重にご辞退申し上げます。)

金魚の正面顔写真集ってあったら欲しいですね。
自費出版の際にはぜひ購入しますから~。

話変わりますが、マナカナちゃんは平賀養魚場出身なのですね!
愛読書の金魚本に平賀さんの紹介がありました。見学に行ってみたいぃ~
[ 2009.11.16(Mon) 00:02] URL | パピけんけん #- | EDIT |

パピけんけんさん、こんばんは!

笑って頂いて有り難うございます
私にとっては最高のホメ言葉です♪

金魚の写真と言えば、
当然の如く全身が写るのが常ですよね
犬や猫は顔だけの写真も多いんですけどね~
でもよく見ると金魚の顔も個性アリアリですよね

養魚場は楽しいですよね~、
平賀養魚場さんも、見てみたいなぁ
欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・
[ 2009.11.16(Mon) 00:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか? | TOP | 雨あがりの金魚とメダカ、それぞれの様子

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

