TOP > ガムで気分転換を図る金魚!?
 ← ごめんよぉ、餌あげられなくて | TOP | 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガムで気分転換を図る金魚!? 

2009年11月17日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



昨日は我が家の水槽勝負を41秒かけてご覧頂きました方、
更に清き一票を投じて頂きました方、
誠に有り難うございました!
感謝感謝です。



昨日は、水槽2階、水泡眼&江戸錦プチドリーム水槽が勝利、
麗しい女性陣及び本格派らんちゅう系飼育者の方にご評価頂きました!

一方、水泡眼・頂天眼を飼育しておられる方々には、
水槽1階、個性派水泡眼&頂天眼水槽をご評価頂きました!



次回の勝負に向けて、2つの水槽が切磋琢磨、
競い合って向上を目指してまりますので、
引き続き宜しくお願いいたします




さて、本日の話題ですが、
昨日勝利をおさめたプチ・ドリーム水槽で
またまた世紀の大発見かもしれません

小生としては、ギネス級のモンブラン以来の発見であり
いささか興奮しております!
12月並の寒い日を興奮でぶっとばしましょ~、お~!



さて、今回の大発見、
大礒をガムのように食べる水泡眼の姿です(←ちっちゃい発見)

至近距離からの撮影に成功しましたっ



ガムで気分転換を図るとは!?
金魚は相当に高等な生物と判断することができます



皆さんもこの証拠写真を見れば、
納得する筈です



早速、ご覧ください!






パクッ
p1LjZLy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


クチャクチャ・・・
4DuiXwVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


ペッ
LkwnfBx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
オヤジじゃあないんだからさぁ







パクッ
wlKiXwVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


モグモグ・・・
J9plMYRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


ダァー
ICphXwVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg







パクッ
oDwDbKS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg







ん!?







どうしたぁ・・・







きっ、きみ~





顔がとってもエレファ~ント
2nvkfBx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


なんで金魚って、
こんなに楽しいのでしょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

金魚を楽しむ方向性が、
ちょっと間違いつつあるかもしれませんね・・・
スポンサーサイト
[2009.11.17(Tue) 06:53] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(20)
↑TOPへ


COMMENT

by ならず者
金魚は、可愛いですが、、

是非、、金魚専門カメラマンを目指して下さい。
撮影上手すぎます。  なれます。 もうなってます。

エレファントぉ~!! by ガジュ
金魚はホントに楽しくて、深くって、可愛くってv-344v-344v-344
昨日はとうとう 選べませんでした。
いっそ120cm水槽で全員集合がいいかとv-410

by となりのとろろ
最近思っていたのですが、バナナ主人さんは随分と
金魚病が進んでいるようです。
普通病気は、進むと嫌なものですがこの病気だけは
進むとうれしく感じます。
私から見る限りでは、今日は金魚病水泡眼症候群が
でていますね。
日よって症状が違いませんか?明日にはまた違う
症候群が発症する可能性があります。気をつけてください。

それにしても金魚の表情うまく写っているいい写真ですね。
こういう写真は狙ってもなかなか取れないんですよね。
私は最近、ピント合わせでタイミングを逃すので
連写機能で撮りまくってその中からいくつか選んでます。

お疲れ様です by 優@HK
バナナ主人さん、きっとお疲れ気味ですね?!
ご苦労様です(笑)
でも最近ハイテンションなバナナ主人さん、めっちゃ面白く笑わせてくれるので、感謝しております(爆)
エレガント~♪じゃなくて、エレファント~♪♪
ホントに象さん顔!

香港も本日は急にダウンコート必要です。
(でもまだ冬服ありません・・・涙)

by みっちぃ
あやうくコーヒー吹いちゃうとこでした。
ダァーの顔もそうとうツボでにやけてましたが、
エレファ~ント! 最高ですね。
金魚、特に水槽眼の変顔はたまりませんね♪

ハイテンション by ピク
バナナ主人さん・・ハイテンション続きですね♪
優さんと同じくお疲れですか?
急に寒くなったので、体には気をつけてくださいね。

マメライチちゃん!せっせと石をモグモグ、クチャクチャ楽しい子ですねぇ。
「オチャメな子」決定!です(笑)

勿論・・・次は石運びを調教なされるのですよねっ?
金魚調教の先駆者・・それはバナナ主人さんですもの~(笑)

by mocyakuriko
他の方のご指摘のとおり
このエレファントは狙って撮れるような
代物じゃないですね。

顔の筋肉が攣(つ)ってしまうんじゃ?
と心配してしまう。

次回は41秒の「ガム動画」を
期待しています!

by アオイ
残念ながら我が家のPCの不具合のため
昨日の動画が見られませんでした・・・(涙)
時間をおいて再度トライしてみますね♪
でもわたしは出目ちゃん&桜錦が好きなので・・・♪

それにしても「おてもやん」いや・・・失礼(滝汗)
2枚目がどうしてもおてもやんに見えてしまって・・・。
可愛いお子さんをおてもやんなんて(しつこい)失礼しました(ペコリ)

えっとエレファントおてもやん(ちがぁーう!)
ダメです。寒くて脳みそ凍っちゃってますm(=_ _=)mペコリ…


試してみたくなりました by バナナ主人
ならず者さん、コメント有難うございます!

私、なってますか!? 金魚カメラマン
嬉しいですねぇ~

犬や猫の写真集やカレンダーが
あれだけ売れるんですから、
金魚もいけますかね・・・

試しに自分用に金魚写真カレンダーでも
つくってみたくなりましたよ~

グッドアイディア!! by バナナ主人
ガジュさん、こんばんは!

120cm水槽で全員集合ですとぉ~、
すっごく魅力的なアイディアです!

120cmあれば、金魚達も悠々と泳げて
いいですよね~

将来の夢を一つ頂きました、
有り難うございます!

うつしましたね by バナナ主人
えっ、私、金魚病水泡眼症候群ですか!?
となりのとろろさんからうつされましたかね~
それでも、とろろさんほど重症ではないかと(笑)

金魚の写真は難しいですよね~
激しく動かれると、やはりピント合いません・・・
今はコンパクト・デジカメを使っているんですが、
一眼レフタイプのかっちょいいカメラ、
欲しいなぁ~と思ってます。

よくお分かりで・・・ by バナナ主人
優さん、さすが、良く分かりますね~、
11月に副業で小さな異動があったので、
結構テンパッテイル今日この頃です・・・

こういう時はハイテンションで
走りぬくしかないかと(笑)
ああ、正月休み、早くこないかなぁ~

今年は香港も寒くなりそうですね、
旅行先が暖かいといいですね~

行間広い時はご注意を! by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは!

コーヒーでPCが壊れたらマズイですからっ

ブログの記事の中で、行間が広~くあいているときは、
次に何かがやってくる可能性がありますので、
コーヒーをゴクリと飲みこんでからスクロール
してくださいね(笑)

笑って頂いて、満足満足です!

よく分かりで・・・ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

疲れてはいるような気がするのですが、
家族がやや風邪気味の中、
一人だけ元気なような気もします
気を抜いたら風邪ひきますからね、
ハイテンションで乗り切りますよ~

グホッ、「石運び」ですかぁ~
残念ながら我が家では見たことありません・・・
できそうか水泡眼達に聞いてきますっ!

偶然の産物 by バナナ主人
mocyakurikoさん、おはようございますっ!

小生もエレファントを狙ったつもりはなく、
どちらかというと、口から石が飛び出した瞬間を
捉えることを狙っていたんですよ~
結果、石は写らず、象が写ってました(笑)

一瞬を捉える写真というものは面白いですね~、
肉眼で金魚を眺めていても、
写真ほど口が伸びていることに
全く気がついていませんでした
肉眼では見えないものが、見えますねっ

想像していなかった偶然の産物が出現するので、
面白いものです

by ぽんでけーじょ
こんばんは^^
マメライチちゃん特集ありがとうございます♪
今日一日の締めくくりに
マメライチちゃんに癒されました^^
やっぱり最高に可愛い&面白いです!
今日はちょっと我が家の水槽がバタバタしておりますので
明日もう一度ゆっっっくり拝見致します♪

おてもやん by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

「おてもやん」ですかぁ、
恥ずかしながらどんな美人か明確には分かりませんが、
何となく頬がふっくらして鼻が低くて下膨れの丸顔、
とイメージしました
マメライチ、泣いてましたよ~e-259

でも確かに水泡眼の正面顔は、
何となくおかめちっくですね(笑)

ご多忙のところ恐縮です by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

バタバタされているのにコメントを頂戴し、
有り難うございましたっ!

ご事情分かりませんが、
とにかく応援しておきますっ
頑張ってくださ~いe-2

えれふぁんと by ひよこソフィア
こんばんわ。

えれふぁんと金魚はじめて見ました。
これは、貴重ですね。
水泡の眼かと思っていたら、耳でしたか(笑)

確かに(笑) by バナナ主人
ひよこソフィアさん、おはようございます!

確かに水泡が象の耳に思えてきますね、
一度そのように見えてしまうと、
その後は、そうとしか見えない(笑)

イイコト教えて頂きました!

コメントを閉じる▲

 ← ごめんよぉ、餌あげられなくて | TOP | 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか?

COMMENT

金魚は、可愛いですが、、

是非、、金魚専門カメラマンを目指して下さい。
撮影上手すぎます。  なれます。 もうなってます。
[ 2009.11.17(Tue) 10:15] URL | ならず者 #- | EDIT |

金魚はホントに楽しくて、深くって、可愛くってv-344v-344v-344
昨日はとうとう 選べませんでした。
いっそ120cm水槽で全員集合がいいかとv-410
[ 2009.11.17(Tue) 11:12] URL | ガジュ #- | EDIT |

最近思っていたのですが、バナナ主人さんは随分と
金魚病が進んでいるようです。
普通病気は、進むと嫌なものですがこの病気だけは
進むとうれしく感じます。
私から見る限りでは、今日は金魚病水泡眼症候群が
でていますね。
日よって症状が違いませんか?明日にはまた違う
症候群が発症する可能性があります。気をつけてください。

それにしても金魚の表情うまく写っているいい写真ですね。
こういう写真は狙ってもなかなか取れないんですよね。
私は最近、ピント合わせでタイミングを逃すので
連写機能で撮りまくってその中からいくつか選んでます。
[ 2009.11.17(Tue) 11:54] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

バナナ主人さん、きっとお疲れ気味ですね?!
ご苦労様です(笑)
でも最近ハイテンションなバナナ主人さん、めっちゃ面白く笑わせてくれるので、感謝しております(爆)
エレガント~♪じゃなくて、エレファント~♪♪
ホントに象さん顔!

香港も本日は急にダウンコート必要です。
(でもまだ冬服ありません・・・涙)
[ 2009.11.17(Tue) 15:50] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

あやうくコーヒー吹いちゃうとこでした。
ダァーの顔もそうとうツボでにやけてましたが、
エレファ~ント! 最高ですね。
金魚、特に水槽眼の変顔はたまりませんね♪
[ 2009.11.17(Tue) 16:26] URL | みっちぃ #- | EDIT |

バナナ主人さん・・ハイテンション続きですね♪
優さんと同じくお疲れですか?
急に寒くなったので、体には気をつけてくださいね。

マメライチちゃん!せっせと石をモグモグ、クチャクチャ楽しい子ですねぇ。
「オチャメな子」決定!です(笑)

勿論・・・次は石運びを調教なされるのですよねっ?
金魚調教の先駆者・・それはバナナ主人さんですもの~(笑)
[ 2009.11.17(Tue) 17:29] URL | ピク #- | EDIT |

他の方のご指摘のとおり
このエレファントは狙って撮れるような
代物じゃないですね。

顔の筋肉が攣(つ)ってしまうんじゃ?
と心配してしまう。

次回は41秒の「ガム動画」を
期待しています!
[ 2009.11.17(Tue) 17:38] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

残念ながら我が家のPCの不具合のため
昨日の動画が見られませんでした・・・(涙)
時間をおいて再度トライしてみますね♪
でもわたしは出目ちゃん&桜錦が好きなので・・・♪

それにしても「おてもやん」いや・・・失礼(滝汗)
2枚目がどうしてもおてもやんに見えてしまって・・・。
可愛いお子さんをおてもやんなんて(しつこい)失礼しました(ペコリ)

えっとエレファントおてもやん(ちがぁーう!)
ダメです。寒くて脳みそ凍っちゃってますm(=_ _=)mペコリ…

[ 2009.11.17(Tue) 18:38] URL | アオイ #- | EDIT |

ならず者さん、コメント有難うございます!

私、なってますか!? 金魚カメラマン
嬉しいですねぇ~

犬や猫の写真集やカレンダーが
あれだけ売れるんですから、
金魚もいけますかね・・・

試しに自分用に金魚写真カレンダーでも
つくってみたくなりましたよ~
[ 2009.11.17(Tue) 22:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ガジュさん、こんばんは!

120cm水槽で全員集合ですとぉ~、
すっごく魅力的なアイディアです!

120cmあれば、金魚達も悠々と泳げて
いいですよね~

将来の夢を一つ頂きました、
有り難うございます!
[ 2009.11.17(Tue) 22:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

えっ、私、金魚病水泡眼症候群ですか!?
となりのとろろさんからうつされましたかね~
それでも、とろろさんほど重症ではないかと(笑)

金魚の写真は難しいですよね~
激しく動かれると、やはりピント合いません・・・
今はコンパクト・デジカメを使っているんですが、
一眼レフタイプのかっちょいいカメラ、
欲しいなぁ~と思ってます。
[ 2009.11.17(Tue) 22:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、さすが、良く分かりますね~、
11月に副業で小さな異動があったので、
結構テンパッテイル今日この頃です・・・

こういう時はハイテンションで
走りぬくしかないかと(笑)
ああ、正月休み、早くこないかなぁ~

今年は香港も寒くなりそうですね、
旅行先が暖かいといいですね~
[ 2009.11.17(Tue) 22:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは!

コーヒーでPCが壊れたらマズイですからっ

ブログの記事の中で、行間が広~くあいているときは、
次に何かがやってくる可能性がありますので、
コーヒーをゴクリと飲みこんでからスクロール
してくださいね(笑)

笑って頂いて、満足満足です!
[ 2009.11.17(Tue) 22:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

疲れてはいるような気がするのですが、
家族がやや風邪気味の中、
一人だけ元気なような気もします
気を抜いたら風邪ひきますからね、
ハイテンションで乗り切りますよ~

グホッ、「石運び」ですかぁ~
残念ながら我が家では見たことありません・・・
できそうか水泡眼達に聞いてきますっ!
[ 2009.11.17(Tue) 22:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、おはようございますっ!

小生もエレファントを狙ったつもりはなく、
どちらかというと、口から石が飛び出した瞬間を
捉えることを狙っていたんですよ~
結果、石は写らず、象が写ってました(笑)

一瞬を捉える写真というものは面白いですね~、
肉眼で金魚を眺めていても、
写真ほど口が伸びていることに
全く気がついていませんでした
肉眼では見えないものが、見えますねっ

想像していなかった偶然の産物が出現するので、
面白いものです
[ 2009.11.17(Tue) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんは^^
マメライチちゃん特集ありがとうございます♪
今日一日の締めくくりに
マメライチちゃんに癒されました^^
やっぱり最高に可愛い&面白いです!
今日はちょっと我が家の水槽がバタバタしておりますので
明日もう一度ゆっっっくり拝見致します♪
[ 2009.11.17(Tue) 22:42] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

「おてもやん」ですかぁ、
恥ずかしながらどんな美人か明確には分かりませんが、
何となく頬がふっくらして鼻が低くて下膨れの丸顔、
とイメージしました
マメライチ、泣いてましたよ~e-259

でも確かに水泡眼の正面顔は、
何となくおかめちっくですね(笑)
[ 2009.11.17(Tue) 23:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

バタバタされているのにコメントを頂戴し、
有り難うございましたっ!

ご事情分かりませんが、
とにかく応援しておきますっ
頑張ってくださ~いe-2
[ 2009.11.17(Tue) 23:06] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんわ。

えれふぁんと金魚はじめて見ました。
これは、貴重ですね。
水泡の眼かと思っていたら、耳でしたか(笑)
[ 2009.11.18(Wed) 00:50] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、おはようございます!

確かに水泡が象の耳に思えてきますね、
一度そのように見えてしまうと、
その後は、そうとしか見えない(笑)

イイコト教えて頂きました!
[ 2009.11.18(Wed) 06:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ごめんよぉ、餌あげられなくて | TOP | 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか?

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

