TOP > 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか?
 ← ガムで気分転換を図る金魚!? | TOP | 金魚の顔、いろいろ♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 参加型記事 どちらの水槽がお好きですか? 

2009年11月16日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



昨日はいいお天気でした
公園での散歩、気持良かったぁ
3mpiYKS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



一方、今週はお天気は下り坂、
気温も下がっていきそうです
体調、気をつけましょうね





さて、今日は週始めのお忙しいところ恐縮ですが、
41秒ほどお時間をくださいっ



我が家の2つの60cm水槽の様子です
餌直前でどちらも落ち着きありません(笑)



さぁ、皆さん、どちらの水槽が
お好みでしょうか?



【水槽階】

水泡眼&頂天眼 個性派集団水槽
[高画質で再生]

餌クレ個性派水泡眼・頂天眼



【水槽階】

水泡眼&江戸錦 我が家版プチ・ドリーム水槽
[高画質で再生]

餌クレ水泡眼と江戸錦


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

お時間を頂きありがとうございました
せっかくですからコメントも!
(↑皆さんのコメントを楽しみにしている人、いますよっ)
スポンサーサイト
[2009.11.16(Mon) 07:25] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
どちらも水泡眼がいて難しい選択ですが、あえて選ぶな
なら上の方でしょうか(汗
いつも写真を拝見していますが、写真では気づかなかった
事が今日の動画で気づきました。
水泡眼のみなさん思っていたより大きいです!
すくすく育ってうらやましいです。
ここまで大きいなら来年はお子さんが出来ちゃったり
するのでしょうか。
沢山できちゃったらご一報ください。さらいにいきますv-10

新種狙い by バナナ主人
となりのとろろさん、さすが水泡眼飼育者、
水泡眼数が多い方を選択されましたね、
個性的でもありますしね(笑)

成長状況は個体差がでてきています
同じ更紗水泡眼では、マメライチ(白水泡)の方が
一回り大きくなっています
マメチェリー(赤水泡)はモンブラン製造に
力を入れすぎたせいか、大きくなりません(爆)

繁殖、将来的には挑戦してみたい課題ですね~
世の中であまり見たことのない新種
「花房水泡眼」とか「花房出目水泡眼」とか、
どうでしょうかね、無理かなぁ

すごいの多数誕生したら、一部引き取りお願いします
(取らぬ狸ですが・・・)

ぷるんぷるん♪ by めろんぴ
バナナ主人さん・・・

すごく難しい選択ですね・・・

私は下の2階水槽が好みです♪
プリプリ泳いでいてとってもキュートe-266
水泡眼&江戸錦のコラボが好きです^^

1階水槽はホント個性派ですね(笑)
写真では分からなかったのですが・・・
水泡がすごいぷるんぷるん♪で・・・

水泡の動きに興奮しちゃいました!(爆)




どっちも! by ピク
・・と言いたいところですが・・
強いて言うなら・・

2Fですねぇ♪
桜色が勢ぞろいの可愛い子水槽です♪
だって・・女性ですから
(↑おっと「一応」をつけておかないとスルドい突っ込み入りそうです・・汗)

1Fのマリンちゃんのボヨヨン悩殺泳ぎにもやっぱり目がひかれましたが~(爆)

その日の気分でも選択が変わりそうです♪

by mocyakuriko
おはようございます!(20:00)

本業にウツツを抜かしていたら
副業先の陰謀にハマリ、
朝は社外の某場所に出社することが
多くなりそうです。(PCが無い場所)
今月は一番乗りは困難なので
「夜のおはようキャラ」としてコメントに来ます。

らんちゅう系を愛する私としては
当然ながらプチドリームに1票ですが、
最も水泡眼の魅力を全身で表現しているのが
ドリーム水槽の赤勝ちの魚だと思うんです。
それが投票理由ですね。
(金魚の名前忘れて御免なさい。
 確か人気投票でブッチギリで1位だった奴)

プルプル&プリプリ泳ぐ姿が
大変愛くるしくて、頭を撫でたくなりますね。

by じゅん吉
迷わず個性派集団水槽ですね!
理由は単純です。大好きな頂天眼&水泡眼の魅力を存分に楽しめるから。
でも、プチドリーム水槽の江戸錦たちのキュートさも捨て難いですね・・・。

癒しの水泡眼 by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは!

水泡眼&江戸錦のコラボをご評価いただき、
有り難うございます!
水泡眼にもいろんな体型がいますが、
この更紗水泡眼はショートタイプで、
らんちゅう系との混泳が抜群!(←ジガジサン)

水泡のぷるんぷるん感もお伝えできて
嬉しいですっ
是非、水泡眼ファンに! 癒されますよ♪

優しいご回答 by バナナ主人
おおっ、さすが配慮ある女性ピクさん、
お気づかいあるご回答、感謝です!

1階も、2階もですが、
どういう金魚を組み合わせるか、を妄想するのは
本当に楽しいです、
実現した際の感動もありますよぉ

ピクさん宅も長手の金魚水槽は既に完璧!
次の課題は「らんちゅう系水槽」ですかね、
きっとイイと思いますよぉ
ピクさんが撮影したら、素敵だろうなぁ・・・
(↑久しぶりの悪魔のささやきe-454

悩みましたが by 優@HK
こんばんは。「昭和のマニア」優、デス(笑)
私の年齢、バナナ主人さんもうご存知なんじゃないかと思う今日この頃。
「昭和」と「マニア」の称号、ありがたく頂戴致します(爆)
ちなみに何故出目ちゃんファン、そして惹かれるのか考えてみました。
小さい頃写真見て好きだった車、ランボルギーニー「ミウラ」に似ています(←やっぱりマニア)

あ、スミマセン、本題ですが・・・
どうしても選ぶならば、2Fです!
今日の気分は欧米系ぼよんぼよん、というよりは、プルプル&ピチピチと可愛い系♪でした(笑)

おはようございます! by バナナ主人
mocyakurikoさん、
副業のお仕事、外出、お疲れ様ですっ

更紗水泡眼への高いご評価、
有り難うございます!
このタイプの体系の水泡眼は、
金魚屋さんでもあまり見かけることがなく、
我が家自慢の水泡眼です

現在はプチ・ドリーム水槽ですが、
ドリーム水槽へと発展させるべく
いろいろと妄想中です(笑)

個性は大切ですよねっ by バナナ主人
さっすが頂天眼&水泡眼を愛でるじゅん吉さん、
迷いのない清き一票を有り難うございました!

個性的な金魚は、見ていて飽きませんっ
でも、今日はじゅん吉さん宅の頂天眼マリリンちゃんを
見てしまいましたからね~、彼女は凄いです
我が家はまだまだ鍛え方が足りません(笑)

水泡眼の動画! by ぽんでけーじょ
動画はいいですね~^^
水泡眼のホッペの躍動感が伝わってきます。

デメちゃんやマリンちゃんのいる個性派水槽も捨てがたいですが
敢えて選ぶなら
やはりマメライチちゃんと可愛いらしい江戸錦がいる
プチドリーム水槽です!

江戸錦も動画で拝見すると、より可愛さが伝わってきますね^^

卓越した妄想力! by バナナ主人
優さん、私は今、とても感動しています。

ランボルギーニ・ミウラ!!!!!
素晴らしい妄想力&懐かしすぎるぅ~(笑)
子供の頃、「サーキットの狼」という漫画が大好き
でしたが、ミウラでてました。カッコ良かったぁ。

あの時代はエコカーという言葉もなく、
ひたすらカッコ良さとスピードを追求してましたね
あの頃に大人だったらなぁ、と思ったりもします
(ミウラは大人でも普通は買えませんが・・・)

全然金魚の話題でなく恐縮ですが、
ちょっと興奮してしまったもので、スミマセン・・・

ホッペの躍動感! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

ポヨンポヨン、プルンプルン感を感じて頂き、
有り難うございますっ!
この感じは、なかなか写真では伝わりません

2階への投票、有り難うございます!
江戸錦、意外と素早い泳ぎをするんですよ
もっとゆったりと泳ぐイメージでしたが、
飼育して初めて知りました・・・(←無謀!?)

コメントを閉じる▲

 ← ガムで気分転換を図る金魚!? | TOP | 金魚の顔、いろいろ♪

COMMENT

どちらも水泡眼がいて難しい選択ですが、あえて選ぶな
なら上の方でしょうか(汗
いつも写真を拝見していますが、写真では気づかなかった
事が今日の動画で気づきました。
水泡眼のみなさん思っていたより大きいです!
すくすく育ってうらやましいです。
ここまで大きいなら来年はお子さんが出来ちゃったり
するのでしょうか。
沢山できちゃったらご一報ください。さらいにいきますv-10
[ 2009.11.16(Mon) 11:29] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

となりのとろろさん、さすが水泡眼飼育者、
水泡眼数が多い方を選択されましたね、
個性的でもありますしね(笑)

成長状況は個体差がでてきています
同じ更紗水泡眼では、マメライチ(白水泡)の方が
一回り大きくなっています
マメチェリー(赤水泡)はモンブラン製造に
力を入れすぎたせいか、大きくなりません(爆)

繁殖、将来的には挑戦してみたい課題ですね~
世の中であまり見たことのない新種
「花房水泡眼」とか「花房出目水泡眼」とか、
どうでしょうかね、無理かなぁ

すごいの多数誕生したら、一部引き取りお願いします
(取らぬ狸ですが・・・)
[ 2009.11.16(Mon) 12:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

バナナ主人さん・・・

すごく難しい選択ですね・・・

私は下の2階水槽が好みです♪
プリプリ泳いでいてとってもキュートe-266
水泡眼&江戸錦のコラボが好きです^^

1階水槽はホント個性派ですね(笑)
写真では分からなかったのですが・・・
水泡がすごいぷるんぷるん♪で・・・

水泡の動きに興奮しちゃいました!(爆)



[ 2009.11.16(Mon) 15:13] URL | めろんぴ #- | EDIT |

・・と言いたいところですが・・
強いて言うなら・・

2Fですねぇ♪
桜色が勢ぞろいの可愛い子水槽です♪
だって・・女性ですから
(↑おっと「一応」をつけておかないとスルドい突っ込み入りそうです・・汗)

1Fのマリンちゃんのボヨヨン悩殺泳ぎにもやっぱり目がひかれましたが~(爆)

その日の気分でも選択が変わりそうです♪
[ 2009.11.16(Mon) 19:04] URL | ピク #- | EDIT |

おはようございます!(20:00)

本業にウツツを抜かしていたら
副業先の陰謀にハマリ、
朝は社外の某場所に出社することが
多くなりそうです。(PCが無い場所)
今月は一番乗りは困難なので
「夜のおはようキャラ」としてコメントに来ます。

らんちゅう系を愛する私としては
当然ながらプチドリームに1票ですが、
最も水泡眼の魅力を全身で表現しているのが
ドリーム水槽の赤勝ちの魚だと思うんです。
それが投票理由ですね。
(金魚の名前忘れて御免なさい。
 確か人気投票でブッチギリで1位だった奴)

プルプル&プリプリ泳ぐ姿が
大変愛くるしくて、頭を撫でたくなりますね。
[ 2009.11.16(Mon) 20:01] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

迷わず個性派集団水槽ですね!
理由は単純です。大好きな頂天眼&水泡眼の魅力を存分に楽しめるから。
でも、プチドリーム水槽の江戸錦たちのキュートさも捨て難いですね・・・。
[ 2009.11.16(Mon) 21:50] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは!

水泡眼&江戸錦のコラボをご評価いただき、
有り難うございます!
水泡眼にもいろんな体型がいますが、
この更紗水泡眼はショートタイプで、
らんちゅう系との混泳が抜群!(←ジガジサン)

水泡のぷるんぷるん感もお伝えできて
嬉しいですっ
是非、水泡眼ファンに! 癒されますよ♪
[ 2009.11.16(Mon) 21:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

おおっ、さすが配慮ある女性ピクさん、
お気づかいあるご回答、感謝です!

1階も、2階もですが、
どういう金魚を組み合わせるか、を妄想するのは
本当に楽しいです、
実現した際の感動もありますよぉ

ピクさん宅も長手の金魚水槽は既に完璧!
次の課題は「らんちゅう系水槽」ですかね、
きっとイイと思いますよぉ
ピクさんが撮影したら、素敵だろうなぁ・・・
(↑久しぶりの悪魔のささやきe-454
[ 2009.11.16(Mon) 22:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんは。「昭和のマニア」優、デス(笑)
私の年齢、バナナ主人さんもうご存知なんじゃないかと思う今日この頃。
「昭和」と「マニア」の称号、ありがたく頂戴致します(爆)
ちなみに何故出目ちゃんファン、そして惹かれるのか考えてみました。
小さい頃写真見て好きだった車、ランボルギーニー「ミウラ」に似ています(←やっぱりマニア)

あ、スミマセン、本題ですが・・・
どうしても選ぶならば、2Fです!
今日の気分は欧米系ぼよんぼよん、というよりは、プルプル&ピチピチと可愛い系♪でした(笑)
[ 2009.11.16(Mon) 22:10] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

mocyakurikoさん、
副業のお仕事、外出、お疲れ様ですっ

更紗水泡眼への高いご評価、
有り難うございます!
このタイプの体系の水泡眼は、
金魚屋さんでもあまり見かけることがなく、
我が家自慢の水泡眼です

現在はプチ・ドリーム水槽ですが、
ドリーム水槽へと発展させるべく
いろいろと妄想中です(笑)
[ 2009.11.16(Mon) 22:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

さっすが頂天眼&水泡眼を愛でるじゅん吉さん、
迷いのない清き一票を有り難うございました!

個性的な金魚は、見ていて飽きませんっ
でも、今日はじゅん吉さん宅の頂天眼マリリンちゃんを
見てしまいましたからね~、彼女は凄いです
我が家はまだまだ鍛え方が足りません(笑)
[ 2009.11.16(Mon) 22:32] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

動画はいいですね~^^
水泡眼のホッペの躍動感が伝わってきます。

デメちゃんやマリンちゃんのいる個性派水槽も捨てがたいですが
敢えて選ぶなら
やはりマメライチちゃんと可愛いらしい江戸錦がいる
プチドリーム水槽です!

江戸錦も動画で拝見すると、より可愛さが伝わってきますね^^
[ 2009.11.16(Mon) 22:43] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

優さん、私は今、とても感動しています。

ランボルギーニ・ミウラ!!!!!
素晴らしい妄想力&懐かしすぎるぅ~(笑)
子供の頃、「サーキットの狼」という漫画が大好き
でしたが、ミウラでてました。カッコ良かったぁ。

あの時代はエコカーという言葉もなく、
ひたすらカッコ良さとスピードを追求してましたね
あの頃に大人だったらなぁ、と思ったりもします
(ミウラは大人でも普通は買えませんが・・・)

全然金魚の話題でなく恐縮ですが、
ちょっと興奮してしまったもので、スミマセン・・・
[ 2009.11.16(Mon) 22:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

ポヨンポヨン、プルンプルン感を感じて頂き、
有り難うございますっ!
この感じは、なかなか写真では伝わりません

2階への投票、有り難うございます!
江戸錦、意外と素早い泳ぎをするんですよ
もっとゆったりと泳ぐイメージでしたが、
飼育して初めて知りました・・・(←無謀!?)
[ 2009.11.16(Mon) 23:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ガムで気分転換を図る金魚!? | TOP | 金魚の顔、いろいろ♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

