TOP > ごめんよぉ、餌あげられなくて
 ← さむいっ、いよいよ冬の到来 | TOP | ガムで気分転換を図る金魚!?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ごめんよぉ、餌あげられなくて 

2009年11月18日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



冬の気配ですね~
今朝も寒い
それでも昨日よりはマシですかね



昨日は冷たい雨も降っていましたので、
屋外金魚、心配でした



早速、確認をしてみました



プラ舟の水温は10度弱
2lulcBx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



6匹とも問題なく泳いでますね
ほぉ~
41onawVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



餌をもらえると思ったのか、
何やら集まってきてしまいました・・・
JCJCgLyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
ごめんよぉ、
今日も餌はあげられないさね
あきらめとくれ




和金のマナとカナ
より激しく餌を要求!
KksjYYRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
ごめんよぉ


餌、あげられないのも
ツライところですね


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

本格的な冬が来る前に、
また少し暖かくなる日がありますよね
その時に、餌、あげましょう
スポンサーサイト
[2009.11.18(Wed) 07:33] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
久しぶりに一番乗り!おはようございます。

副業先では「週中」を迎えましたが
仕事のペースは順調でしょうか?
(「自分の心配しろ!」って言われそうですが)

屋外水槽の金魚たちは、
まだ元気に泳いでいますよね。
我が家の屋外組も来週あたりから完全に
「餌切り」に入ります。

朝の予報で最高気温が15度を上回れば
すこ~し与えますけどね。




外飼い、うらやまし~です! by ガジュ
給仕できないのは ホントに辛いです!
こちらが飼い込まれてるみたいv-405

バナナ主人さん!
カレンダーが出来たら買います!
いや、買わせていただきます!

貴重なノウハウ by バナナ主人
mocyakurikoさん、
今日は「本当の」おはようございますを
有り難うございます(笑)

副業先では「週中」を迎え、
テンパリが継続中ですが、
昨日、週末は3連休ということに気が付き、
少し元気がでてきました!

朝の予報で最高気温が15度を上回れば
餌を少しあげるわけですね、
これは、良いノウハウを伝授頂きました、
何でもブログに書いてみるものですね~、
実はちょっとそうしたアドバイスを頂けるのでは
ないかと期待していたりして(笑)

痒いところに手が届くアドバイス、
感謝感謝です。
3連休目指して頑張りましょう!

カレンダー by バナナ主人
ガジュさん、こんにちは!

カレンダー、お買い上げ頂けるんですか!?
嬉しいなぁ~

本当にカレンダーが作りたくなってきましたよ~
まずは構想を練ってみます
でもカレンダー用の写真となると、
季節感溢れるやつがいいですよね~

気なが~~~に待っててくださいね!

寒そうですね~ by 優@HK
香港も寒いです。東京の気温と同じ(か、それより寒い。苦笑)
外飼いチーム、頑張ってますね!元気が一番♪

カレンダー、確かネットなどでもオリジナル作れるところありますよね~?!
または、ちょっと良い性能プリンターなら、自作で♪

香港へも発送可能ですか?(ワクワク)
お代は振り込みますので!

by アオイ
水温が低いのに金魚ちゃんたち元気そうですね♪
わたしは早くもかたつむりならぬ「コタツ虫」ですけど(笑)

餌があげられないと鬼になったような気になってつらいですね~
もう既に春が待ち遠しいです(笑)

屋外金魚 by ピク
う~寒くなりましたねっ><
この寒さでも金魚達は元気なようで何よりです。
でもエサくれ~ってせがまれると・・金魚を見るのも辛くなりますよねぇ・・

冬はこれからですが、早く春が来てほしい気分です。

遊びに来ました^^ by クラゲ
昨日はご訪問と力強い後押し!?(笑)を
頂きましてありがとうございました。

水温が低くなると底にじっとしてあまり動かなくなる
と聞いていましたがまだエサを貰えるのかと寄って
くるぐらいの水温なんですね。

人間が手を入れたら我慢できないくらいの冷たさなのに…

うちにも和金のマナカナがいますよ^^と言っても
今も健在なのはカナちゃんだけですが。
同じ名前の金魚ちゃんがいて嬉しかったり♪

また遊びに来ますね☆


こんばんは by ぽんでけーじょ
今日はとても寒かったですね。
金魚さん達はどんなに水が冷たくても
エサを欲しがるのですね(笑)

エサ切りは飼い主にとっても辛いですよね~(汗)
バナナ主人さんの所の金魚さん達は
みんな元気そうで何よりです^^

今日はマメライチちゃん特集
ゆっくり拝見いたしました(笑)^^

あっ、いやっ、その by バナナ主人
優さん、こんばんは!

すっかりカレンダー作ることになっちゃってますが、
気長にお願いしますよ、気長に。
ネットで作れるところもあるんですかぁ、
今度調べてみます、
教えて頂いてありがとうございます!

香港も東京以上に寒いとのこと、
大切な時期ですからね、
お身体気を付けてくださいね

コタツ最高 by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

今頃はコタツでヌクヌクしているんでしょうか?
コタツ、いいですよね~♪
欲しいなぁ

それにしても、
すっかり冬が来た感じですね~
屋外の金魚になかなか餌をあげるタイミングが
来ません・・・

春が待ち遠しいですよね~
春になったら、
プリプリらんちゅうとワラワラ桜錦、
はじめてくださいよ~!

寒いですね~ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

いやいや寒いですね~、
もうコートを着る季節になっちゃいましたね~
未だ冬が来たか来ないかというところですが、
春が待ち遠しいですね~

しかし4月までには、まだ4か月以上ありますね・・・
寒い季節は、結構長いんですね、
冬の金魚飼育、頑張りましょう!

有り難うございます! by バナナ主人
クラゲさん、ご訪問有難うございます!
水泡眼をご検討中の方、大歓迎です(笑)

金魚飼育を始めて冬を迎えるのは初めてですが、
水温10度ぐらいですと、
普通に泳いでいる感じがします

でもこれから更に水温は下がりますからね~、
どのような感じになっていくのか、
随時レポートさせて頂きますので
お気軽に遊びにきてくださいねっ

おっ! 和金の名前、全く同じなんですか~、
私も嬉しいです!

クラゲさんには是非一度、
本物の水泡眼を見て頂きたいなぁ~
それまでの間は、是非、我が家の水泡眼達を
見てやってください!

明日の朝も寒そうですね by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

今日は一日中寒かったですね~、
明日の朝も寒いようで、
千葉の気温は6度の予報です
何度まで餌を欲しがるのかチェックですね~

マメライチ特集、
全く中身のない記事で恐縮なんですが(笑)、
難しいことを忘れて笑って頂ければ嬉しいです!

コメントを閉じる▲

 ← さむいっ、いよいよ冬の到来 | TOP | ガムで気分転換を図る金魚!?

COMMENT

久しぶりに一番乗り!おはようございます。

副業先では「週中」を迎えましたが
仕事のペースは順調でしょうか?
(「自分の心配しろ!」って言われそうですが)

屋外水槽の金魚たちは、
まだ元気に泳いでいますよね。
我が家の屋外組も来週あたりから完全に
「餌切り」に入ります。

朝の予報で最高気温が15度を上回れば
すこ~し与えますけどね。



[ 2009.11.18(Wed) 08:08] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

給仕できないのは ホントに辛いです!
こちらが飼い込まれてるみたいv-405

バナナ主人さん!
カレンダーが出来たら買います!
いや、買わせていただきます!
[ 2009.11.18(Wed) 09:07] URL | ガジュ #- | EDIT |

mocyakurikoさん、
今日は「本当の」おはようございますを
有り難うございます(笑)

副業先では「週中」を迎え、
テンパリが継続中ですが、
昨日、週末は3連休ということに気が付き、
少し元気がでてきました!

朝の予報で最高気温が15度を上回れば
餌を少しあげるわけですね、
これは、良いノウハウを伝授頂きました、
何でもブログに書いてみるものですね~、
実はちょっとそうしたアドバイスを頂けるのでは
ないかと期待していたりして(笑)

痒いところに手が届くアドバイス、
感謝感謝です。
3連休目指して頑張りましょう!
[ 2009.11.18(Wed) 12:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ガジュさん、こんにちは!

カレンダー、お買い上げ頂けるんですか!?
嬉しいなぁ~

本当にカレンダーが作りたくなってきましたよ~
まずは構想を練ってみます
でもカレンダー用の写真となると、
季節感溢れるやつがいいですよね~

気なが~~~に待っててくださいね!
[ 2009.11.18(Wed) 12:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

香港も寒いです。東京の気温と同じ(か、それより寒い。苦笑)
外飼いチーム、頑張ってますね!元気が一番♪

カレンダー、確かネットなどでもオリジナル作れるところありますよね~?!
または、ちょっと良い性能プリンターなら、自作で♪

香港へも発送可能ですか?(ワクワク)
お代は振り込みますので!
[ 2009.11.18(Wed) 14:03] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

水温が低いのに金魚ちゃんたち元気そうですね♪
わたしは早くもかたつむりならぬ「コタツ虫」ですけど(笑)

餌があげられないと鬼になったような気になってつらいですね~
もう既に春が待ち遠しいです(笑)
[ 2009.11.18(Wed) 18:18] URL | アオイ #- | EDIT |

う~寒くなりましたねっ><
この寒さでも金魚達は元気なようで何よりです。
でもエサくれ~ってせがまれると・・金魚を見るのも辛くなりますよねぇ・・

冬はこれからですが、早く春が来てほしい気分です。
[ 2009.11.18(Wed) 19:07] URL | ピク #- | EDIT |

昨日はご訪問と力強い後押し!?(笑)を
頂きましてありがとうございました。

水温が低くなると底にじっとしてあまり動かなくなる
と聞いていましたがまだエサを貰えるのかと寄って
くるぐらいの水温なんですね。

人間が手を入れたら我慢できないくらいの冷たさなのに…

うちにも和金のマナカナがいますよ^^と言っても
今も健在なのはカナちゃんだけですが。
同じ名前の金魚ちゃんがいて嬉しかったり♪

また遊びに来ますね☆

[ 2009.11.18(Wed) 22:31] URL | クラゲ #UGOS/ZWk | EDIT |

今日はとても寒かったですね。
金魚さん達はどんなに水が冷たくても
エサを欲しがるのですね(笑)

エサ切りは飼い主にとっても辛いですよね~(汗)
バナナ主人さんの所の金魚さん達は
みんな元気そうで何よりです^^

今日はマメライチちゃん特集
ゆっくり拝見いたしました(笑)^^
[ 2009.11.19(Thu) 21:45] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

すっかりカレンダー作ることになっちゃってますが、
気長にお願いしますよ、気長に。
ネットで作れるところもあるんですかぁ、
今度調べてみます、
教えて頂いてありがとうございます!

香港も東京以上に寒いとのこと、
大切な時期ですからね、
お身体気を付けてくださいね
[ 2009.11.19(Thu) 21:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

今頃はコタツでヌクヌクしているんでしょうか?
コタツ、いいですよね~♪
欲しいなぁ

それにしても、
すっかり冬が来た感じですね~
屋外の金魚になかなか餌をあげるタイミングが
来ません・・・

春が待ち遠しいですよね~
春になったら、
プリプリらんちゅうとワラワラ桜錦、
はじめてくださいよ~!
[ 2009.11.19(Thu) 21:54] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

いやいや寒いですね~、
もうコートを着る季節になっちゃいましたね~
未だ冬が来たか来ないかというところですが、
春が待ち遠しいですね~

しかし4月までには、まだ4か月以上ありますね・・・
寒い季節は、結構長いんですね、
冬の金魚飼育、頑張りましょう!
[ 2009.11.19(Thu) 22:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

クラゲさん、ご訪問有難うございます!
水泡眼をご検討中の方、大歓迎です(笑)

金魚飼育を始めて冬を迎えるのは初めてですが、
水温10度ぐらいですと、
普通に泳いでいる感じがします

でもこれから更に水温は下がりますからね~、
どのような感じになっていくのか、
随時レポートさせて頂きますので
お気軽に遊びにきてくださいねっ

おっ! 和金の名前、全く同じなんですか~、
私も嬉しいです!

クラゲさんには是非一度、
本物の水泡眼を見て頂きたいなぁ~
それまでの間は、是非、我が家の水泡眼達を
見てやってください!
[ 2009.11.19(Thu) 22:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

今日は一日中寒かったですね~、
明日の朝も寒いようで、
千葉の気温は6度の予報です
何度まで餌を欲しがるのかチェックですね~

マメライチ特集、
全く中身のない記事で恐縮なんですが(笑)、
難しいことを忘れて笑って頂ければ嬉しいです!
[ 2009.11.19(Thu) 22:20] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← さむいっ、いよいよ冬の到来 | TOP | ガムで気分転換を図る金魚!?

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

