TOP > さむいっ、いよいよ冬の到来
 ← 水温10度近ければ元気、元気! | TOP | ごめんよぉ、餌あげられなくて

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク さむいっ、いよいよ冬の到来 

2009年11月20日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、昨日は11月としてはさむ~い日でした、
最高気温が10度に届かない日は、
10数年ぶりとかとか、今、ニュースで聞きました




水温は、6度を下回りました
3mLnfJyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg




頂天花房達、泳いではいますが、
少しオトナシイ・・・
L9sCbbx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg




和金のマナとカナは・・・
珍しく顔を見せません
I0olMaSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
いよいよ冬到来ですね



メダカも水面にはあがってきません
底でジッとしています
pnJiXXRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

お昼は13度ぐらいまで上昇しそうですね
3連休中は、昼間にも家にいるので
水温が上がれば餌を少しあげたい気持ちです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今日を乗り越えれば3連休、
寒いですが頑張りましょう!
スポンサーサイト
[2009.11.20(Fri) 07:43] 季節 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

久々の一番乗り♪ by ピク
金魚達も10℃を切るとあまり動かなくなるみたいですね。
和金好きな私はマナカナちゃんが見られないのはちょっと残念><

3連休温かくなるといいですねぇ。
エサあげられますからねっ♪

寒いですね~ by めろんぴ
こんばんは!

いよいよ冬って感じの寒さですね!

うちも60センチ水槽はプチ冬眠状態です。
水温が低いと動きも鈍くなってじっとしてますので、
消化不良が心配でエサをしばらくあげていません!
><越冬前にあげたいのに・・・

3連休で私もエサをあげたいですね~
暖かくなりますように♪


明日は楽しみ by バナナ主人
ピクさん、1番乗り、有り難うございます!

って、2番手はどこに?
お~い、みんな~、
どっか行っちゃわないでよ~(笑)

とにかく貴重なコメント、感謝感謝です。

明日は最高気温17度ぐらいまで上昇
するようですので、
久しぶりに餌をあげますよぉ

きっとマナとカナも元気に食べてくれると
思いますよ!

2番乗りさん発見! by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは!
コメント有難うございます♪

まだ秋と思っていましたが、
冬が来てしまいましたね~、
この調子ですと、
今年の冬は寒くなりそうですね

明日はあたたかくなるようですよぉ
餌やり&メンテのチャンス!
金魚な一日を過ごす予定です

さむい、さぶい by ひよこソフィア
こんばんわ。

水がとっても冷たいですね。
そろそろ冬眠の季節でしょうか。

お久しぶりです。 by Koji
テストも終わったのでそろそろ保温対策したいと思います。人間もコタツの中で冬眠ですね。

はじめての冬 by バナナ主人
ひよこソフィアさん、おはようございます!

金魚飼育歴8か月で初めての冬ですので
金魚の冬眠のイメージが掴めていないんですよぉ

ちょっと興味もあるので、
小まめに観察していきたいと思います
今日は暖かくなって欲しいですね

お疲れ様でした! by バナナ主人
Kojiさん、テストお疲れ様でしたね~、

だいぶ頑張っておられた様子でしたので
きっと良い結果に繋がると思いますよ

保温対策の様子は、
是非ブログで紹介してください!

コメントを閉じる▲

 ← 水温10度近ければ元気、元気! | TOP | ごめんよぉ、餌あげられなくて

COMMENT

金魚達も10℃を切るとあまり動かなくなるみたいですね。
和金好きな私はマナカナちゃんが見られないのはちょっと残念><

3連休温かくなるといいですねぇ。
エサあげられますからねっ♪
[ 2009.11.20(Fri) 09:08] URL | ピク #- | EDIT |

こんばんは!

いよいよ冬って感じの寒さですね!

うちも60センチ水槽はプチ冬眠状態です。
水温が低いと動きも鈍くなってじっとしてますので、
消化不良が心配でエサをしばらくあげていません!
><越冬前にあげたいのに・・・

3連休で私もエサをあげたいですね~
暖かくなりますように♪

[ 2009.11.20(Fri) 21:29] URL | めろんぴ #- | EDIT |

ピクさん、1番乗り、有り難うございます!

って、2番手はどこに?
お~い、みんな~、
どっか行っちゃわないでよ~(笑)

とにかく貴重なコメント、感謝感謝です。

明日は最高気温17度ぐらいまで上昇
するようですので、
久しぶりに餌をあげますよぉ

きっとマナとカナも元気に食べてくれると
思いますよ!
[ 2009.11.20(Fri) 21:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは!
コメント有難うございます♪

まだ秋と思っていましたが、
冬が来てしまいましたね~、
この調子ですと、
今年の冬は寒くなりそうですね

明日はあたたかくなるようですよぉ
餌やり&メンテのチャンス!
金魚な一日を過ごす予定です
[ 2009.11.20(Fri) 22:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんわ。

水がとっても冷たいですね。
そろそろ冬眠の季節でしょうか。
[ 2009.11.20(Fri) 23:50] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

テストも終わったのでそろそろ保温対策したいと思います。人間もコタツの中で冬眠ですね。
[ 2009.11.21(Sat) 00:23] URL | Koji #iPgONjB. | EDIT |

ひよこソフィアさん、おはようございます!

金魚飼育歴8か月で初めての冬ですので
金魚の冬眠のイメージが掴めていないんですよぉ

ちょっと興味もあるので、
小まめに観察していきたいと思います
今日は暖かくなって欲しいですね
[ 2009.11.21(Sat) 07:05] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Kojiさん、テストお疲れ様でしたね~、

だいぶ頑張っておられた様子でしたので
きっと良い結果に繋がると思いますよ

保温対策の様子は、
是非ブログで紹介してください!
[ 2009.11.21(Sat) 07:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水温10度近ければ元気、元気! | TOP | ごめんよぉ、餌あげられなくて

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

