TOP > 水温10度近ければ元気、元気!
 ← メンテ日限定のオールスター水槽♪♪ | TOP | さむいっ、いよいよ冬の到来

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水温10度近ければ元気、元気! 

2009年11月21日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ!



今朝の水温は10度弱
ICInbLyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



10度弱であれば、
元気に泳ぎますよ~
[高画質で再生]

水温10度弱の頂天花房


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今日はいい天気になりそうですよぉ
水槽メンテなど、頑張りますかね
スポンサーサイト
[2009.11.21(Sat) 08:03] 頂天花房 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

今日も~! by ピク
おはようございます♪
今日も一番乗りっ♪♪
一番乗りのmocyakurikoさんお忙しそうですね。
ひょっとして体調崩されてるのかな?

おおっ!頂点花房ちゃん元気ですね。
カタハナちゃんはその後どうですか?

今日はエサをあげられそうですかねっ?

実は・・バスタオルとフリース素材で水槽カバーを作ったのですが・・
これがすごい保温力のようで(笑)20℃前後を現在キープしています。
ヒーターなしでもいけるかなぁ?なんて甘い考えをしているピクです(←甘い!)

メンテ頑張ってます! by バナナ主人
ピクさん、こんにちは!

一番乗り有り難うございますっ♪♪
mocyakurikoさんは確かにお忙しそうですね。
ご家族+副業+金魚+シュリンプ+メダカ
ですから、やること盛りだくさんと思いますよ。
体調良ければいいんですけどね~

カタハナちゃんはカタハナちゃんのままで、
今のところ再生の気配はないですね・・・
春になればニョキニョキでてくるのではないかと
期待しているんですけどね~

エサはあげましたよ!
マナ、カナ、頂天花房、メダカともに
喜んでましたよぉ

ヒーターなしで、水槽カバーで20度ですかぁ
さすがです!女性ならではの取り組みですね~
電気使いませんからね、地球にも家計にも優しいv-218

真冬は分かりませんが、
暫くいけるんじゃあないですかね!
とってもGoodな取り組みですね、
ブログでチラ見せしてくださいな

では、これからメンテ道具を買いに、
金魚屋さんに行ってきま~す

バナナ主人さん人気過ぎですよ^^ by ガジュ
動画に”アクセスが集中しています、優先視聴したい時は有料~”とメッセージが出ていて見れませんv-406
見えないPC上の行列e-350
後で また 来ます!

集中とは2人!? by バナナ主人
ガジュさん、こんにちは!

今、動画のアクセス数を確認したら
「6人」でした・・・
人気過ぎなどあり得ませんよ(笑)

もしかして、集中=2人ですかね(爆)
必ず見れます、
すみませんでしたぁ

見れましたぁ♪ by ガジュ
外飼い組もバナナ主人さんも頑張っていらして
スゴイですね^^
18度以下の経験はないので感動です。

外のプラ船も底は大磯ですか?
バックスクリーン底にさらっと大磯を入れようと
考えていたので参考まで。
ベア・タンクだとゴミが舞い上がり、気になります
(手入れが悪いのかもしれませんが)

こんばんは by ぽんでけーじょ
メンテナンスお疲れ様でした^^
今日は金魚さん達、エサ食べれたみたいで良かったですね。
花房ちゃん達元気に泳いでますね♪

FC2たま~にアクセス集中して
ログイン出来ない時やブログが閲覧出来なくなる時がありますよね(笑)

大礒+五色少々です by バナナ主人
ガジュさん、こんばんは!
アクセスの件、すみませんでした~e-259

私も金魚飼育を始めて初めての冬で
寒い中、金魚がどのように過ごすのか
心配ながらも興味津津!

10度ぐらいであれば、予想以上に泳いでいて、
金魚の強さに感動ですね!
今後更に水温は下がっていくと思いますが、
様子をレポートしますねっ

プラ舟の底は基本を大礒にして、
若干の五色を混ぜています

私の場合、サラリーマンですので、
週末ぐらいしかマトモなメンテができませんので
ゴミを大礒につかまえてもらい、
週末に吸い取っています
ご参考です

メンテ頑張りましたっ! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

今日のメンテの中心は気になっていた
2つの水槽の上部フィルターの清掃でした
結構、疲れましたぁ
上部フィルターの清掃は気合いの入った時でないと
できません・・・

それでも少し楽しいこともやりましたよっ
明日、ご報告しま~す

by mocyakuriko
こんばんは。
元気で~す!
ご心配かけてすみません。

30代半ばを過ぎてもセールスピントは
「元気」なこと。それだけ。
体調はそう簡単に崩しません(笑)

これからバナナ主人さんの最新記事と
ピクさんとこに遊びにいきます。

by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

お元気で何よりです、
勿論お元気とは思っていましたが(笑)
ご多忙だったのではないかと。

身体が丈夫であることは全ての基本ですから、
とても大切ですよね
では、最近記事の方へ移動しま~す

コメントを閉じる▲

 ← メンテ日限定のオールスター水槽♪♪ | TOP | さむいっ、いよいよ冬の到来

COMMENT

おはようございます♪
今日も一番乗りっ♪♪
一番乗りのmocyakurikoさんお忙しそうですね。
ひょっとして体調崩されてるのかな?

おおっ!頂点花房ちゃん元気ですね。
カタハナちゃんはその後どうですか?

今日はエサをあげられそうですかねっ?

実は・・バスタオルとフリース素材で水槽カバーを作ったのですが・・
これがすごい保温力のようで(笑)20℃前後を現在キープしています。
ヒーターなしでもいけるかなぁ?なんて甘い考えをしているピクです(←甘い!)
[ 2009.11.21(Sat) 08:38] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさん、こんにちは!

一番乗り有り難うございますっ♪♪
mocyakurikoさんは確かにお忙しそうですね。
ご家族+副業+金魚+シュリンプ+メダカ
ですから、やること盛りだくさんと思いますよ。
体調良ければいいんですけどね~

カタハナちゃんはカタハナちゃんのままで、
今のところ再生の気配はないですね・・・
春になればニョキニョキでてくるのではないかと
期待しているんですけどね~

エサはあげましたよ!
マナ、カナ、頂天花房、メダカともに
喜んでましたよぉ

ヒーターなしで、水槽カバーで20度ですかぁ
さすがです!女性ならではの取り組みですね~
電気使いませんからね、地球にも家計にも優しいv-218

真冬は分かりませんが、
暫くいけるんじゃあないですかね!
とってもGoodな取り組みですね、
ブログでチラ見せしてくださいな

では、これからメンテ道具を買いに、
金魚屋さんに行ってきま~す
[ 2009.11.21(Sat) 12:10] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

動画に”アクセスが集中しています、優先視聴したい時は有料~”とメッセージが出ていて見れませんv-406
見えないPC上の行列e-350
後で また 来ます!
[ 2009.11.21(Sat) 12:38] URL | ガジュ #- | EDIT |

ガジュさん、こんにちは!

今、動画のアクセス数を確認したら
「6人」でした・・・
人気過ぎなどあり得ませんよ(笑)

もしかして、集中=2人ですかね(爆)
必ず見れます、
すみませんでしたぁ
[ 2009.11.21(Sat) 13:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

外飼い組もバナナ主人さんも頑張っていらして
スゴイですね^^
18度以下の経験はないので感動です。

外のプラ船も底は大磯ですか?
バックスクリーン底にさらっと大磯を入れようと
考えていたので参考まで。
ベア・タンクだとゴミが舞い上がり、気になります
(手入れが悪いのかもしれませんが)
[ 2009.11.21(Sat) 19:32] URL | ガジュ #- | EDIT |

メンテナンスお疲れ様でした^^
今日は金魚さん達、エサ食べれたみたいで良かったですね。
花房ちゃん達元気に泳いでますね♪

FC2たま~にアクセス集中して
ログイン出来ない時やブログが閲覧出来なくなる時がありますよね(笑)
[ 2009.11.21(Sat) 19:33] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ガジュさん、こんばんは!
アクセスの件、すみませんでした~e-259

私も金魚飼育を始めて初めての冬で
寒い中、金魚がどのように過ごすのか
心配ながらも興味津津!

10度ぐらいであれば、予想以上に泳いでいて、
金魚の強さに感動ですね!
今後更に水温は下がっていくと思いますが、
様子をレポートしますねっ

プラ舟の底は基本を大礒にして、
若干の五色を混ぜています

私の場合、サラリーマンですので、
週末ぐらいしかマトモなメンテができませんので
ゴミを大礒につかまえてもらい、
週末に吸い取っています
ご参考です
[ 2009.11.21(Sat) 22:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

今日のメンテの中心は気になっていた
2つの水槽の上部フィルターの清掃でした
結構、疲れましたぁ
上部フィルターの清掃は気合いの入った時でないと
できません・・・

それでも少し楽しいこともやりましたよっ
明日、ご報告しま~す
[ 2009.11.21(Sat) 22:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんは。
元気で~す!
ご心配かけてすみません。

30代半ばを過ぎてもセールスピントは
「元気」なこと。それだけ。
体調はそう簡単に崩しません(笑)

これからバナナ主人さんの最新記事と
ピクさんとこに遊びにいきます。
[ 2009.11.22(Sun) 21:57] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!

お元気で何よりです、
勿論お元気とは思っていましたが(笑)
ご多忙だったのではないかと。

身体が丈夫であることは全ての基本ですから、
とても大切ですよね
では、最近記事の方へ移動しま~す
[ 2009.11.22(Sun) 22:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← メンテ日限定のオールスター水槽♪♪ | TOP | さむいっ、いよいよ冬の到来

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

