TOP > メンテ日限定のオールスター水槽♪♪
 ← 水泡眼シンクロ兄弟、練習に励む | TOP | 水温10度近ければ元気、元気!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メンテ日限定のオールスター水槽♪♪ 

2009年11月22日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



昨日は暖かかったですね~

メダカ達は水面まで上がり、
太陽の光を楽しんでいました
LmJmgJeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg




暖かいので、
人間にとっても屋外で活動できる最高の日!

そこで、
このところ気になっていた
2つの水槽の上部フィルターの清掃を実施しました



メンテ中のごく限られた時間、
金魚の一時避難的な意味合いで、

2つある60cm水槽の金魚8匹を
1つの水槽に集めた
オールスター水槽が出現!




それでは恒例の
期待を高めるためのカウントダウン、
ご協力お願いします!




10からですと長いので、
5からいきますか




では、早速




          5




          4




          3




          2




          1




じゃ、じゃ~ん

L9wgYXdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg




8匹いると賑やかぁ~
wkKkcbznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg




普段は見ることのない
混泳の組み合わせ
pnpmgJeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


I0IhaZH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

メンテ中の僅かな時間だけ出現したオールスター水槽、
楽しめました♪♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

さぁ、今日は3連休の2日目・・・
何しますかね?
やっぱり金魚で過ごしますかね
スポンサーサイト
[2009.11.22(Sun) 07:19] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

カラフル! by ピク
一番乗り定番になったようで嬉しいピクです♪

8匹のカラフル水槽!
いいですねぇ♪
こうして見ていると、8匹のままで~と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

お団子になっている姿もかわいいですし!
頂点眼のカメラ目線もかわいい!
でもでも~
マリンちゃんのボヨヨン感はたまりませんねぇ~(笑)

管理人のみ閲覧できます by -

by となりのとろろ
いいですね~なんか高級金魚屋さんみたいです。

8匹もいると見ごたえ、楽しさ共に最高ですね。

なにか沢山入っていても楽チンで元気に飼育できる

方法を開発してくれませんかねぇ。

それにしてもみなさん個性は揃いです。

8+8=16 by バナナ主人
ピクさん、こんにちは!

一番乗り、有り難うございます!

60cm水槽で8匹OKであれば、
水槽2つで8+8=16匹もいけますね♪
できたらいいですよね~
取り敢えずメンテ日の特別な楽しみにしておきます!

現実的には5+5=10まではイケルカナ(ニヤッ)

頂天眼のカメラ目線!! 笑いました、
彼的にはそういうつもりはなかったんでしょうね(笑)

とろろさんの布石 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんにちは!
おほめのお言葉、有難うございますっ

自分でも予め想像していた以上に楽しく、
ずっとコノママデ、
という考えも頭をよぎりました(笑)

沢山いても楽ちん飼育、いいですよね~
来春以降にも良い水泡眼が
でてくる可能性ありますものね~

あっ、
まっ、まさかぁ、
とろろさんのオキシデーターはその布石ではっ!

是非、使用しての状況レポートをお願いします!

続・大悪魔のささやき by mocyakuriko
美しすぎる!

これだけの水景を目にしたら、
私だったら元に戻せません。

90センチ水槽を1本追加購入するだけで
この美しさが永遠のものになりますよ~。

でも、
花火のような刹那的な美しさもまた素敵かもね。

水替え頻度を上げて
またこの水景を見せてくださいね。


by ぽんでけーじょ
フィルター掃除お疲れ様でした^^
上部フィルターの掃除は大変ですよね~(汗)

オールスター集結ですね!
みんな可愛くて面白いので目移りしてしまって
どのコを見ていいのか分からなくなってしまいますねv-520v-516v-520

憧れの90cm水槽 by バナナ主人
ああっ、90cm水槽、欲しすぎる(笑)
オールスターの饗宴を永遠のものに!
買うぞぉ、いつか買ってやるぞぉ(爆)

mocyakurikoさん、
私はまた大悪魔にささやかれてしまいました

将来的に叶える夢として、
90cm構想を捨てずに保管しておき、
ここぞという機会に実現してみたいと思います

今回の収穫は、
ちょっとオックウに感じていた上部フィルターの清掃に
楽しみを見出すことができたということです
次の機会をお楽しみにしてくださいっ!

苦手から楽しみに by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、有り難うございます!

私、水換えは比較的好きな方ですが、
上部フィルターの掃除は大の苦手だったんです・・・

掃除の後にフィルターを稼働させた際に、
掃除した割にはフィルターから水槽に汚れが出たりして、
苦手意識を持っておりました

今回、新たな楽しみを発見してしまいましたので、
上部フィルター掃除の苦手意識を克服できそうです!

オールスター♪ by 優@HK
素敵です~!!興奮して見てしまいました!!
復活投入された、水草の効果もバッチリ出ているキレイな画像ですね~♪

画像でも見ていて飽きないので、本物が目の前にあったら、掃除の手も止まってしまうんじゃないでしょうか?!(笑)

有り難うございますっ! by バナナ主人
優さ~ん、おめでとうございましたぁ
きっと素敵な結婚パーティーだったんでしょうね~

お忙しいのにコメントくださって、
感謝感謝、感動です!

水草も抜けては差し込み、抜けては差し込みを
繰り返しながら、何とかやってます
やはり金魚と水草は、合いますね~

もうすぐ大切なハネムーンにご出発ですよね
気を付けて行ってきてくださいねっ
とびっきり楽しい旅を楽しんでくださいe-467

by じゅん吉
これだけ個性的な金魚が集まると見応えありますね。
チョッピリ過密飼育になってしまうかもしれませんが、これでもいけそうな気が・・・v-410

悪魔のささやき・・・ by バナナ主人
じゅん吉さん、こんばんは!

悪魔のささやき、効きますね~
私も一瞬、「おっ、いけるかな」などと思いましたが
やはり不安の方が大ですよぉ・・・

8匹は厳しいと思いますが、
5匹であれば金魚にも許してもらえるのではないかと
今後の展開をたくらんでいます

コメントを閉じる▲

 ← 水泡眼シンクロ兄弟、練習に励む | TOP | 水温10度近ければ元気、元気!

COMMENT

一番乗り定番になったようで嬉しいピクです♪

8匹のカラフル水槽!
いいですねぇ♪
こうして見ていると、8匹のままで~と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

お団子になっている姿もかわいいですし!
頂点眼のカメラ目線もかわいい!
でもでも~
マリンちゃんのボヨヨン感はたまりませんねぇ~(笑)
[ 2009.11.22(Sun) 09:57] URL | ピク #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.11.22(Sun) 10:17] URL | # | EDIT |

いいですね~なんか高級金魚屋さんみたいです。

8匹もいると見ごたえ、楽しさ共に最高ですね。

なにか沢山入っていても楽チンで元気に飼育できる

方法を開発してくれませんかねぇ。

それにしてもみなさん個性は揃いです。
[ 2009.11.22(Sun) 10:38] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

ピクさん、こんにちは!

一番乗り、有り難うございます!

60cm水槽で8匹OKであれば、
水槽2つで8+8=16匹もいけますね♪
できたらいいですよね~
取り敢えずメンテ日の特別な楽しみにしておきます!

現実的には5+5=10まではイケルカナ(ニヤッ)

頂天眼のカメラ目線!! 笑いました、
彼的にはそういうつもりはなかったんでしょうね(笑)
[ 2009.11.22(Sun) 12:37] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんにちは!
おほめのお言葉、有難うございますっ

自分でも予め想像していた以上に楽しく、
ずっとコノママデ、
という考えも頭をよぎりました(笑)

沢山いても楽ちん飼育、いいですよね~
来春以降にも良い水泡眼が
でてくる可能性ありますものね~

あっ、
まっ、まさかぁ、
とろろさんのオキシデーターはその布石ではっ!

是非、使用しての状況レポートをお願いします!
[ 2009.11.22(Sun) 12:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

美しすぎる!

これだけの水景を目にしたら、
私だったら元に戻せません。

90センチ水槽を1本追加購入するだけで
この美しさが永遠のものになりますよ~。

でも、
花火のような刹那的な美しさもまた素敵かもね。

水替え頻度を上げて
またこの水景を見せてくださいね。

[ 2009.11.22(Sun) 22:02] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

フィルター掃除お疲れ様でした^^
上部フィルターの掃除は大変ですよね~(汗)

オールスター集結ですね!
みんな可愛くて面白いので目移りしてしまって
どのコを見ていいのか分からなくなってしまいますねv-520v-516v-520
[ 2009.11.22(Sun) 22:12] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ああっ、90cm水槽、欲しすぎる(笑)
オールスターの饗宴を永遠のものに!
買うぞぉ、いつか買ってやるぞぉ(爆)

mocyakurikoさん、
私はまた大悪魔にささやかれてしまいました

将来的に叶える夢として、
90cm構想を捨てずに保管しておき、
ここぞという機会に実現してみたいと思います

今回の収穫は、
ちょっとオックウに感じていた上部フィルターの清掃に
楽しみを見出すことができたということです
次の機会をお楽しみにしてくださいっ!
[ 2009.11.22(Sun) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、有り難うございます!

私、水換えは比較的好きな方ですが、
上部フィルターの掃除は大の苦手だったんです・・・

掃除の後にフィルターを稼働させた際に、
掃除した割にはフィルターから水槽に汚れが出たりして、
苦手意識を持っておりました

今回、新たな楽しみを発見してしまいましたので、
上部フィルター掃除の苦手意識を克服できそうです!
[ 2009.11.22(Sun) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

素敵です~!!興奮して見てしまいました!!
復活投入された、水草の効果もバッチリ出ているキレイな画像ですね~♪

画像でも見ていて飽きないので、本物が目の前にあったら、掃除の手も止まってしまうんじゃないでしょうか?!(笑)
[ 2009.11.22(Sun) 22:43] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さ~ん、おめでとうございましたぁ
きっと素敵な結婚パーティーだったんでしょうね~

お忙しいのにコメントくださって、
感謝感謝、感動です!

水草も抜けては差し込み、抜けては差し込みを
繰り返しながら、何とかやってます
やはり金魚と水草は、合いますね~

もうすぐ大切なハネムーンにご出発ですよね
気を付けて行ってきてくださいねっ
とびっきり楽しい旅を楽しんでくださいe-467
[ 2009.11.22(Sun) 23:04] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

これだけ個性的な金魚が集まると見応えありますね。
チョッピリ過密飼育になってしまうかもしれませんが、これでもいけそうな気が・・・v-410
[ 2009.11.22(Sun) 23:14] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

じゅん吉さん、こんばんは!

悪魔のささやき、効きますね~
私も一瞬、「おっ、いけるかな」などと思いましたが
やはり不安の方が大ですよぉ・・・

8匹は厳しいと思いますが、
5匹であれば金魚にも許してもらえるのではないかと
今後の展開をたくらんでいます
[ 2009.11.22(Sun) 23:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水泡眼シンクロ兄弟、練習に励む | TOP | 水温10度近ければ元気、元気!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

