TOP > らんちゅうのプルンちゃん、5日目
 ← 出目水泡眼の大アクビ!? | TOP | ブルンブルン水泡眼の撮影は大変だぁ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク らんちゅうのプルンちゃん、5日目 

2009年11月26日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今は曇り空ですが、これから晴れてくるようです
昼の気温は昨日と同じぐらいの17度、やや暖かくなるようですね~
屋外金魚には、少なめに餌をあげてみようと思います



さて、11月21日に我が家にやって来た
らんちゅうのプルンちゃん(←水泡眼チックな名前!?)
5日目を迎えました

幸い今のところ特段の問題なく順調 !!



水泡眼、江戸錦との混泳の様子はコチラ、
楽しい水槽になりました♪
olIgcZH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
プルンちゃん、やはり少し長手ですね




wlumYbznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
プルンちゃん、
更紗水泡眼ぐらい濃い紅になればイイナ~
やはり色揚げ用の餌が必要でしょうか



p7IgbaQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
5匹とも体のサイズは同程度
衝動買いでも、その点はチェックしましたよ~




wmvkYJeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
おっ、もう少し1か所に集まってくれると
楽しい家族写真になるんですが・・・
惜しい!



20umYbznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
水泡眼はもちろんプルンプルンなのですが、
らんちゅうもプルンプルンですねっ


このまま我が家の水槽に、
無難に馴染んで欲しいなぁ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

さぁ、週も半ばを過ぎ、後半戦に入りましたぁ
金魚に癒してもらいつつ、頑張りましょう!
スポンサーサイト
[2009.11.26(Thu) 06:58] らんちゅう | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
プルンちゃん、
ご主人の愛情はひとしおでしょうが
客観的に見ても相当良い魚ですね。

これだけの長さを持っていながら
理想的とも言える美しい背なりと
しっかりとした兜巾。

深見の魚はどれもフンタンは申し分ないのですが
しっかりとした兜巾を兼ね備えている魚は
とても貴重だと思います。

是非一度、
斜め前からの顔のアップ画像を
見せてくださ~い!



by となりのとろろ
うわーん!アレ欲しいアレ欲しい!
らんちう欲しい!

すいません。つい我を忘れました…
先日のプルンプルンのプルンちゃんを見てから
らんちうしか考えられません。
しかしすでにうちの水槽には6匹…
そして鬼軍曹がおります。どうみても入れられません。

それと私が子供の頃に父がよく毎年らんちうを知人より
貰ってきていたのですが、毎年全滅させていました。
そんな経緯もあり、私の中ではらんちうは飼育難易度
AAAだと思い込んでいます。
なのでどうしても手を出せません。

しかしプルンちゃん可愛いです。元気に育てて可愛い姿
をいつまでも見せてください!

かわいい♪ by ピク
本当にきれいで、可愛いプルンちゃん♪
う~ん・・・
ランチュウもいいなぁ~!
水槽増設に入れる子の候補として丹頂ランチュウも挙がりますねぇ♪(←丹頂模様好き!)
しばらくは、みなさんのブログでかわいい子達を満喫して妄想を膨らまそうと思います(笑)

ところで・・楽しい家族写真!
家族写真推進委員会(←なんだそれ?笑)は、認めますよ~!
ちょこっと惜しかったけれど・・
家族写真おめでとうございま~す!!

家族写真 by ぽんでけーじょ
マメチェリーちゃんが真ん中で逆立ちを決めて
他の4匹は前を向いて整列!
プルプルの子が江戸錦を挟んで
綺麗なフォーメーションが決まりましたね。(←戦隊ものを妄想 笑)
ピクさんのような家族写真
また挑戦して下さい^^

有り難うございます! by バナナ主人
mocyakurikoさん、1番乗りでのコメント、
有り難うございます!

しかもプルンへのお褒めの言葉の数々、
また、褒めてください(笑)

らんちゅうのことを十分研究する前に購入
してしまいましたが、兜巾がシッカリしていると
グッドなわけですね

本当はたくさん餌をあげれば
更に良くなるんだと思いますけど、
1日1回の餌では、なかなか難しいのでしょうね

斜め前からの顔のアップ画像、承りました!
週末にチャレンジしてみますっ

飼育難易度 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

お父様がらんちゅうを飼育されていたんですか、
とろろさんは、金魚との縁が深いですね~

らんちゅうの飼育難易度、
これは私も恐れています(汗)
ついでに加えれば、
水槽での飼育も難しいという話も聞きますね

我が家のらんちゅうの様子をご覧頂き、
これは大丈夫そうだとなれば、
是非とろろさんも、らんちゅう飼育しましょう!
そうと決まれば(←えっ)
私も頑張らねばなりませんね(笑)

楽しい展開! by バナナ主人
ピクさん、おはようございます!

ピクさんは、弥富のお近くにお住まいなので、
らんちゅうを入手するには、
素晴らしく良い環境ですよね!

となりのとろろさん(↑)に続き、
らんちゅう飼育、決まりですね(←えっ)
丹頂柄となれば、
優さんとの丹頂合戦も一層楽しくなりますね~

家族写真推進委員会会長からの認定、
有り難うございます!
引き続き金魚家族写真道を追求しますよ~(笑)

戦隊金魚! by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、おはようございます!

戦隊金魚!
的確な妄想表現を有難うございます!
再び戦隊っぽい写真が撮れましたら
ブログ記事のタイトルに使わせて下さい(笑)

家族写真、週末に再チャレンジしてみます!

コメントを閉じる▲

 ← 出目水泡眼の大アクビ!? | TOP | ブルンブルン水泡眼の撮影は大変だぁ

COMMENT

プルンちゃん、
ご主人の愛情はひとしおでしょうが
客観的に見ても相当良い魚ですね。

これだけの長さを持っていながら
理想的とも言える美しい背なりと
しっかりとした兜巾。

深見の魚はどれもフンタンは申し分ないのですが
しっかりとした兜巾を兼ね備えている魚は
とても貴重だと思います。

是非一度、
斜め前からの顔のアップ画像を
見せてくださ~い!


[ 2009.11.26(Thu) 08:58] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

うわーん!アレ欲しいアレ欲しい!
らんちう欲しい!

すいません。つい我を忘れました…
先日のプルンプルンのプルンちゃんを見てから
らんちうしか考えられません。
しかしすでにうちの水槽には6匹…
そして鬼軍曹がおります。どうみても入れられません。

それと私が子供の頃に父がよく毎年らんちうを知人より
貰ってきていたのですが、毎年全滅させていました。
そんな経緯もあり、私の中ではらんちうは飼育難易度
AAAだと思い込んでいます。
なのでどうしても手を出せません。

しかしプルンちゃん可愛いです。元気に育てて可愛い姿
をいつまでも見せてください!
[ 2009.11.26(Thu) 10:04] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

本当にきれいで、可愛いプルンちゃん♪
う~ん・・・
ランチュウもいいなぁ~!
水槽増設に入れる子の候補として丹頂ランチュウも挙がりますねぇ♪(←丹頂模様好き!)
しばらくは、みなさんのブログでかわいい子達を満喫して妄想を膨らまそうと思います(笑)

ところで・・楽しい家族写真!
家族写真推進委員会(←なんだそれ?笑)は、認めますよ~!
ちょこっと惜しかったけれど・・
家族写真おめでとうございま~す!!
[ 2009.11.26(Thu) 18:51] URL | ピク #- | EDIT |

マメチェリーちゃんが真ん中で逆立ちを決めて
他の4匹は前を向いて整列!
プルプルの子が江戸錦を挟んで
綺麗なフォーメーションが決まりましたね。(←戦隊ものを妄想 笑)
ピクさんのような家族写真
また挑戦して下さい^^
[ 2009.11.26(Thu) 21:54] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

mocyakurikoさん、1番乗りでのコメント、
有り難うございます!

しかもプルンへのお褒めの言葉の数々、
また、褒めてください(笑)

らんちゅうのことを十分研究する前に購入
してしまいましたが、兜巾がシッカリしていると
グッドなわけですね

本当はたくさん餌をあげれば
更に良くなるんだと思いますけど、
1日1回の餌では、なかなか難しいのでしょうね

斜め前からの顔のアップ画像、承りました!
週末にチャレンジしてみますっ
[ 2009.11.26(Thu) 23:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

お父様がらんちゅうを飼育されていたんですか、
とろろさんは、金魚との縁が深いですね~

らんちゅうの飼育難易度、
これは私も恐れています(汗)
ついでに加えれば、
水槽での飼育も難しいという話も聞きますね

我が家のらんちゅうの様子をご覧頂き、
これは大丈夫そうだとなれば、
是非とろろさんも、らんちゅう飼育しましょう!
そうと決まれば(←えっ)
私も頑張らねばなりませんね(笑)
[ 2009.11.27(Fri) 06:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、おはようございます!

ピクさんは、弥富のお近くにお住まいなので、
らんちゅうを入手するには、
素晴らしく良い環境ですよね!

となりのとろろさん(↑)に続き、
らんちゅう飼育、決まりですね(←えっ)
丹頂柄となれば、
優さんとの丹頂合戦も一層楽しくなりますね~

家族写真推進委員会会長からの認定、
有り難うございます!
引き続き金魚家族写真道を追求しますよ~(笑)
[ 2009.11.27(Fri) 06:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、おはようございます!

戦隊金魚!
的確な妄想表現を有難うございます!
再び戦隊っぽい写真が撮れましたら
ブログ記事のタイトルに使わせて下さい(笑)

家族写真、週末に再チャレンジしてみます!
[ 2009.11.27(Fri) 06:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 出目水泡眼の大アクビ!? | TOP | ブルンブルン水泡眼の撮影は大変だぁ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

