TOP > 屋外金魚越冬隊員紹介
 ← 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態! | TOP | らんちゅうのプニプニの顔、カワイイ♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 屋外金魚越冬隊員紹介 

2009年11月28日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



今週は気温が比較的高かったですね、
それでもあと数日で12月
いよいよ冬に突入です



屋外の金魚達には、12月、1月、2月、3月の4か月間、
頑張って越冬してもらわねばなりません



今日は激励の意味も含め
屋外金魚越冬隊を紹介しておきます



まずは、頂天花房の6匹



シロちゃん
LDujfLeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



アカハナちゃん
KkujfLeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



カタハナちゃん
2CKjfLeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



サラちゃん
JCsCMKQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



アンちゃん
LmIlXYdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



クロちゃん
p9sCMKQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



次に更紗和金の2匹



マナ
p0KjfLeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


カナ
okwCMKQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


以上の合計8匹が越冬に挑みます!
全ての屋外金魚が冬を乗り越え、無事に春を迎え、
丈夫な金魚に育って欲しい!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ


越冬中の様子もご報告しますよっ
屋外金魚達への応援、よろしくお願いします
スポンサーサイト
[2009.11.28(Sat) 08:00] 季節 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

どっちにコメしようか・・ by ピク
おはようございま~す♪
らんちゅう記事か越冬隊員記事のどちらにコメしようか悩んじゃいましたよぉ~><

らんちゅうさん可愛いですねぇ。
やっぱりプルっプルです。
上見もいいけれど、私は水槽で横見スキかもしれません。
かわいいお顔がよ~く見えますからねっ♪
う・・ん。やっぱりらんちゅういいなぁ・・(←伝染中)

越冬隊員元気そうですね。
すっかりカタハナちゃんに命名されたようで・・(笑)
カナちゃん撮影の光の加減のようですが、
白いお鬚が~2本チョロンって見えますぅ。
まるで鯉みたいで・・(笑)

コメにつられて越冬隊員応援しておきました~(笑)

らんちゅう記事の狙い・・・ by バナナ主人
ピクさ~ん、おはようございま~す

らんちゅう記事の狙いは次の2点です。

①もちゃくりこさんのリクエストにお応えする、
②らんちゅう病にかかる寸前のピクさんと
 となりのとろろさんの背中を押してみる

効果はいかがでしたでしょうか?(笑)

マナとカナ、元気ですよ~♪
鯉のような雰囲気、確かにありますね
あ~、家におっきな池が欲しい(←エスカレート中)

楽しい週末を過ごしてくださいねっ!
あっ、らんちゅうを見に行くのも
いいかもしれませんね~

by となりのとろろ
越冬隊員気になります。
どうしたらうまく冬越えられるんでしょうか。

家にも睡蓮の壷に入ったメダカがいまして、冬越せる
かなと、心配していました。
参考にさせていただいます。
越冬がうまくいったら来年、睡蓮の鉢を大型な物に変え
て玄関にウェルカム金魚をおきたいです。



by mocyakuriko
らんちゅう記事と当記事と、
図々しく&迷わず両方にコメントしちゃいます!

私も今朝は同じような気持ちで
朝から越冬隊員の様子を観察していました。

らんちゅう達は青水が濃すぎて
姿は確認できていませんが。。。
(それって「観察」って言わない?)

それにしても
屋外水槽の金魚をよくぞこんなに
キレイに撮影できますね。

私もこの後似たような記事を書きますが
写真がどうしてもお粗末になってしまう。


by Koji
冬を越えると金魚たちも幾分たくましくなったように思えますね。
屋外金魚越冬隊にエールを送ります。

で、我が家ももう準備しないとヤバイ・・・

随時ご報告しますよ~ by バナナ主人
となりのとろろさん、おはようございます!

睡蓮鉢での飼育をご検討中ですか!?
是非やりましょう!

我が家は睡蓮鉢とプラ舟があり、
越冬の経過を、随時ご報告しますので
ご参考としてください

今日までは比較的暖かかったので
特段の問題は起きていません

ちなみに今朝(7時頃)の水温は、
睡蓮鉢・・・10.8度
プラ舟・・・11.9度

水槽よりも遥かに低い水温ですが、
金魚達は元気です!

大歓迎! by バナナ主人
mocyakurikoさん、コメント大歓迎です!

カメラはこれまでコンパクトデジカメを使用して
いましたが、2003年に購入した一眼レフを持ち出し
ました!

現在使用中のPCでは写真データがとりこめないので
(Windowsのヴァージョンの問題です)
カメラ⇒古いPC⇒新しいPCという順番で
データを送ってます。かなり面倒です・・・

今のPCに接続する一眼レフカメラ、欲しいです!
今年は少なめのボーナスですが、
使っちゃいましょうかね(笑)

mocyakurikoさんのブログで
越冬記事レポート、ぜひお願いします
すっごく参考にさせていただきます!

エール有り難うございます! by バナナ主人
Kojiさんは、屋外越冬飼育、ご経験者ですよね、
金魚は冬を越えるとたくましくなるんですね~

そろそろ本格的に寒くなっていくと思いますので
頑張りましょう!

準備の様子など、ブログ記事で紹介してくださいね!

ひょっとすると by ひよこソフィア
こんばんわ。

ひょっとするとマナ&カナちゃんは、
http://www.manakana.jp/
三倉マナ、カナさんから???

まさに! by バナナ主人
ひよこソフィアさん、こんばんは!

まさに、そのマナ、カナさんですが、
三倉さんという名字なんですか、
初めて知りました・・・(←ウトイです)

双子のように仲良し、
という意味合いの名付けですよ~

コメントを閉じる▲

 ← 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態! | TOP | らんちゅうのプニプニの顔、カワイイ♪

COMMENT

おはようございま~す♪
らんちゅう記事か越冬隊員記事のどちらにコメしようか悩んじゃいましたよぉ~><

らんちゅうさん可愛いですねぇ。
やっぱりプルっプルです。
上見もいいけれど、私は水槽で横見スキかもしれません。
かわいいお顔がよ~く見えますからねっ♪
う・・ん。やっぱりらんちゅういいなぁ・・(←伝染中)

越冬隊員元気そうですね。
すっかりカタハナちゃんに命名されたようで・・(笑)
カナちゃん撮影の光の加減のようですが、
白いお鬚が~2本チョロンって見えますぅ。
まるで鯉みたいで・・(笑)

コメにつられて越冬隊員応援しておきました~(笑)
[ 2009.11.28(Sat) 08:51] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさ~ん、おはようございま~す

らんちゅう記事の狙いは次の2点です。

①もちゃくりこさんのリクエストにお応えする、
②らんちゅう病にかかる寸前のピクさんと
 となりのとろろさんの背中を押してみる

効果はいかがでしたでしょうか?(笑)

マナとカナ、元気ですよ~♪
鯉のような雰囲気、確かにありますね
あ~、家におっきな池が欲しい(←エスカレート中)

楽しい週末を過ごしてくださいねっ!
あっ、らんちゅうを見に行くのも
いいかもしれませんね~
[ 2009.11.28(Sat) 09:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

越冬隊員気になります。
どうしたらうまく冬越えられるんでしょうか。

家にも睡蓮の壷に入ったメダカがいまして、冬越せる
かなと、心配していました。
参考にさせていただいます。
越冬がうまくいったら来年、睡蓮の鉢を大型な物に変え
て玄関にウェルカム金魚をおきたいです。


[ 2009.11.28(Sat) 10:27] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

らんちゅう記事と当記事と、
図々しく&迷わず両方にコメントしちゃいます!

私も今朝は同じような気持ちで
朝から越冬隊員の様子を観察していました。

らんちゅう達は青水が濃すぎて
姿は確認できていませんが。。。
(それって「観察」って言わない?)

それにしても
屋外水槽の金魚をよくぞこんなに
キレイに撮影できますね。

私もこの後似たような記事を書きますが
写真がどうしてもお粗末になってしまう。

[ 2009.11.28(Sat) 21:24] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

冬を越えると金魚たちも幾分たくましくなったように思えますね。
屋外金魚越冬隊にエールを送ります。

で、我が家ももう準備しないとヤバイ・・・
[ 2009.11.28(Sat) 21:47] URL | Koji #4u0nlGUg | EDIT |

となりのとろろさん、おはようございます!

睡蓮鉢での飼育をご検討中ですか!?
是非やりましょう!

我が家は睡蓮鉢とプラ舟があり、
越冬の経過を、随時ご報告しますので
ご参考としてください

今日までは比較的暖かかったので
特段の問題は起きていません

ちなみに今朝(7時頃)の水温は、
睡蓮鉢・・・10.8度
プラ舟・・・11.9度

水槽よりも遥かに低い水温ですが、
金魚達は元気です!
[ 2009.11.29(Sun) 07:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、コメント大歓迎です!

カメラはこれまでコンパクトデジカメを使用して
いましたが、2003年に購入した一眼レフを持ち出し
ました!

現在使用中のPCでは写真データがとりこめないので
(Windowsのヴァージョンの問題です)
カメラ⇒古いPC⇒新しいPCという順番で
データを送ってます。かなり面倒です・・・

今のPCに接続する一眼レフカメラ、欲しいです!
今年は少なめのボーナスですが、
使っちゃいましょうかね(笑)

mocyakurikoさんのブログで
越冬記事レポート、ぜひお願いします
すっごく参考にさせていただきます!
[ 2009.11.29(Sun) 07:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Kojiさんは、屋外越冬飼育、ご経験者ですよね、
金魚は冬を越えるとたくましくなるんですね~

そろそろ本格的に寒くなっていくと思いますので
頑張りましょう!

準備の様子など、ブログ記事で紹介してくださいね!
[ 2009.11.29(Sun) 07:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんわ。

ひょっとするとマナ&カナちゃんは、
http://www.manakana.jp/
三倉マナ、カナさんから???
[ 2009.11.30(Mon) 19:00] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、こんばんは!

まさに、そのマナ、カナさんですが、
三倉さんという名字なんですか、
初めて知りました・・・(←ウトイです)

双子のように仲良し、
という意味合いの名付けですよ~
[ 2009.11.30(Mon) 23:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態! | TOP | らんちゅうのプニプニの顔、カワイイ♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

