TOP > ブルンブルン水泡眼の撮影は大変だぁ
 ← らんちゅうのプルンちゃん、5日目 | TOP | 金魚の王様 らんちゅうが仲間入り!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ブルンブルン水泡眼の撮影は大変だぁ 

2009年11月25日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、少し雨がパラついていますが、
午後は晴れるようです
気温も17度まで上昇する予報
今週の気温は、少し暖かめですね



さて、最近、ますます金魚の撮影に力が入っているのですが、
金魚の撮影は難しいですね~

金魚ブログ仲間のピクさんのようなクリアな写真を
目指しているのですが、ブレてしまうことが多いです(泣)



それでも何とか頑張るわけですが、
どうしても撮影させてくれない金魚がいます



一番の撮影者泣かせの金魚は、
我が家の水泡眼のうち最も大きな水泡を持つ
熊猫水泡眼のマリン



泳ぎがブルンブルンしていて、
マトモな写真を撮るのが大変!



例えば、このような感じです




「さぁ、マリンちゃん、お写真ですよ~」




「ちょっとゆっくり泳いでね~」




「ハイ、チーズ!」




カシャ








ブルンッ
4lulgaQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg




・・・




「ちょっと動いちゃったようだね~」




「もう一度撮ってみようか」




「イチ、ニのサンのニッコニコー、ニー




カシャ








ブルンブルンッ
InInYJeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg




・・・




「今度こそ~」



カシャ







ブルブルブルブル
JDpCabznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg



「誰かぁ~、マリンを押さえてくれ~」



カシャ





ピタッ
wConYJeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


「フー、やっと撮れたぁ、サクラちゃん有り難う!」


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

簡単ではない金魚の撮影ですが、
うま~く撮影できた時はかなり嬉しいですよね
スポンサーサイト
[2009.11.25(Wed) 07:00] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

サクラちゃんナイスです。 by クラゲ
おはようございます^^
水泡眼を写真に収めるのはなかなか至難の業なのですね~。
それにしてもブレてる写真も躍動感があっていいですよv-218

でもマリリンちゃん、眼が写ってないとハンマーシャークのよう…(笑
金魚って泳ぎがそんなに上手じゃない割に写真を上手く撮るのは難しいですよね。私は自身の腕が必要ないくらい高性能なカメラが欲しいと思う今日この頃です。



by となりのとろろ
バナナ主人さんのブログはいつも楽しくていいですね!
サクラちゃんがマリンちゃんを取り押さえた所も楽しげです。

でも、金魚の写真って撮るの難しいですよね。
私もブログに載せたくて必死に写真をとりますが、いつも
たいした写真は取れません。やっぱりピクさんのような
写真を撮るにはいいカメラがないとダメなんでしょうか。

カメラ作っているメーカーさん。夜景モードとか人物モードとか
追加機能にそろそろ行き詰っていませんか?
これからの時代は金魚モード搭載!これでお願いします。
出たら私買いますよ?

by アオイ
きゃは~ちゃんとオチがついてて笑っちゃう♪
ピクさんにも負けていませんよ!!

一枚目の写真は渦が出来ちゃいそうですね(笑)
トルネードマリンちゃんとお呼びしてもいいでしょうか?

躍動感たっぷり! by ピク
ちょっとぉ~!バナナ主人さんっ!

写真の撮り方も昭和の香りがプンプンしてますよぉ~♪
「イチ、ニのサンのニッコニコー」
なんて・・・・(笑)

相変わらずプルンプルンの躍動感一杯の欧米系マリンちゃん
相変わらず悩殺ですねぇ♪
最後はサクラちゃんに抑えられて仲良くツーショト♪
かわいいですぅ。

この度は、お褒めの言葉&ブログ紹介して頂きありがとうございました!

P.S.バナナ主人さんも「話しかけ」してるようですねぇ!満足!満足!!

躍動感! by バナナ主人
クラゲさん、こんばんは!

躍動感、いい言葉を有り難うございますっ

一つお願いですが、
水泡眼が写真に撮りにくいからという理由で
クラゲさんの欲しい金魚ランキングから
水泡眼を除外しないでくださいね(笑)
他の水泡眼はきちんと撮影できます!

高性能カメラ、欲しいですね~
私は一眼レフのデジカメを所有していますが、
一昔前のモノなので、今使用しているパソコンと
接続ができません・・・

ボーナスで考えようかな~。

有り難うございます! by バナナ主人
となりのとろろさん、有り難うございます!

とろろさんのコメントも、
いつも楽しくて感謝ですよ

金魚モード付きのカメラ、いいですね(笑)
暗くてもブレない、
至近距離からでも撮影できる、
そんなカメラ、欲しいですよね~

カメラ購入を真剣に考えてしまいそうな
今日この頃です

トルネードマリン! by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

笑って頂いて恐悦至極です

トルネードマリン、はい、呼んでください!
実際にマリンだけは他の金魚と泳ぎ方が違うのです
どうも勢いを付けてトルネードにならないと
方向転換できない雰囲気ですね(笑)

個性があるというのは面白いものですねっ

次の妄想 by バナナ主人
えっ!?、ピクさん、このかけ声は、
平成の、しかも最新のかけ声かと思ってましたよ~

マリン、悩殺ですね~
このブルンブルン感は、我が家の水泡眼の中でも
マリンだけです!

来春以降、個性派水泡眼水槽にもう1匹水泡眼を
入れたいという気がしているのですが、
マリンよりもおっきい水泡を持つ水泡眼という選択もいいな~、
と妄想しています(笑)

声がけはピク会長の指導に基づくものですよっ!

失態。 by クラゲ
私名前間違えてましたねっ(滝汗
リが一つ多かった…マリンちゃん、ですね^^;
ごめんなさい~。

ランキングから外すなんてとんでもないです!
今ウチにいる子たちすら私まともに写真撮れてないですし(苦笑

今はバナナ主人さんのブログを
穴が開くほど眺めて妄想するだけの日々ですが
いずれ水泡眼飼育仲間としてデビューする日が
来るのではないかと思います!(こっそりと!!

マリリンモンローならいますよ(笑) by バナナ主人
クラゲさん、お気になさらないでくださいね

ちなみにマリリンモンローというあだ名の
セクシーな白蝶尾がいますよ(笑)

水泡眼のマリンは、体色がブルー系なので、
海のイメージでマリンと名付けたんです

おおっ、水泡眼仲間!、いいですね~
その際はコッソリと私には教えてくださいね!

NGテイク by ぽんでけーじょ
マリンちゃんのボヨヨンはハンパじゃありませんね(驚)
このブレブレのNGテイクを
水泡眼を知らない方が見たら
「これは金魚の写真です」と言われないと
わからなからないかもしれなせんね‥(笑)

↑文章ヘンでした‥ by ぽんでけーじょ
マリンちゃんのボヨヨンはハンパじゃありませんね(驚)
このブレブレのNGテイクを
水泡眼を知らない方が見たら
「これは金魚の写真です」と言われないと
わからないかもしれなせんね‥(笑)

by みっちぃ
あぁ、分かりますよ~。
水泡大きいとブルンブルンですもんね。
でも、このブレ加減がいい味出しているのですw ミステイクではないのですww

マリンちゃんを抑えるサクラちゃんの図、最高ですね(^^)

不思議な金魚です by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは!

水泡眼は不思議な金魚ですよね~
私は金魚の本で水泡眼という金魚がいることを
知ってから実物を見ましたので、
それが金魚であることに疑いは持ちませんでしたが、

もし全く知識のない状態で水泡眼を見たら、
それが金魚だとは・・・
思わないでしょうね(笑)

いい味! by バナナ主人
みっちぃさん、有り難うございます!

このブルンブルン感が水泡眼らしさですよね

我が家の水泡眼の中で、
マリンに一番近い体系がサクラなので、
この2匹はわりと良いコンビですよ~

コメントを閉じる▲

 ← らんちゅうのプルンちゃん、5日目 | TOP | 金魚の王様 らんちゅうが仲間入り!

COMMENT

おはようございます^^
水泡眼を写真に収めるのはなかなか至難の業なのですね~。
それにしてもブレてる写真も躍動感があっていいですよv-218

でもマリリンちゃん、眼が写ってないとハンマーシャークのよう…(笑
金魚って泳ぎがそんなに上手じゃない割に写真を上手く撮るのは難しいですよね。私は自身の腕が必要ないくらい高性能なカメラが欲しいと思う今日この頃です。


[ 2009.11.25(Wed) 08:02] URL | クラゲ #UGOS/ZWk | EDIT |

バナナ主人さんのブログはいつも楽しくていいですね!
サクラちゃんがマリンちゃんを取り押さえた所も楽しげです。

でも、金魚の写真って撮るの難しいですよね。
私もブログに載せたくて必死に写真をとりますが、いつも
たいした写真は取れません。やっぱりピクさんのような
写真を撮るにはいいカメラがないとダメなんでしょうか。

カメラ作っているメーカーさん。夜景モードとか人物モードとか
追加機能にそろそろ行き詰っていませんか?
これからの時代は金魚モード搭載!これでお願いします。
出たら私買いますよ?
[ 2009.11.25(Wed) 10:46] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

きゃは~ちゃんとオチがついてて笑っちゃう♪
ピクさんにも負けていませんよ!!

一枚目の写真は渦が出来ちゃいそうですね(笑)
トルネードマリンちゃんとお呼びしてもいいでしょうか?
[ 2009.11.25(Wed) 18:52] URL | アオイ #- | EDIT |

ちょっとぉ~!バナナ主人さんっ!

写真の撮り方も昭和の香りがプンプンしてますよぉ~♪
「イチ、ニのサンのニッコニコー」
なんて・・・・(笑)

相変わらずプルンプルンの躍動感一杯の欧米系マリンちゃん
相変わらず悩殺ですねぇ♪
最後はサクラちゃんに抑えられて仲良くツーショト♪
かわいいですぅ。

この度は、お褒めの言葉&ブログ紹介して頂きありがとうございました!

P.S.バナナ主人さんも「話しかけ」してるようですねぇ!満足!満足!!
[ 2009.11.25(Wed) 19:58] URL | ピク #- | EDIT |

クラゲさん、こんばんは!

躍動感、いい言葉を有り難うございますっ

一つお願いですが、
水泡眼が写真に撮りにくいからという理由で
クラゲさんの欲しい金魚ランキングから
水泡眼を除外しないでくださいね(笑)
他の水泡眼はきちんと撮影できます!

高性能カメラ、欲しいですね~
私は一眼レフのデジカメを所有していますが、
一昔前のモノなので、今使用しているパソコンと
接続ができません・・・

ボーナスで考えようかな~。
[ 2009.11.25(Wed) 21:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、有り難うございます!

とろろさんのコメントも、
いつも楽しくて感謝ですよ

金魚モード付きのカメラ、いいですね(笑)
暗くてもブレない、
至近距離からでも撮影できる、
そんなカメラ、欲しいですよね~

カメラ購入を真剣に考えてしまいそうな
今日この頃です
[ 2009.11.25(Wed) 21:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

笑って頂いて恐悦至極です

トルネードマリン、はい、呼んでください!
実際にマリンだけは他の金魚と泳ぎ方が違うのです
どうも勢いを付けてトルネードにならないと
方向転換できない雰囲気ですね(笑)

個性があるというのは面白いものですねっ
[ 2009.11.25(Wed) 21:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

えっ!?、ピクさん、このかけ声は、
平成の、しかも最新のかけ声かと思ってましたよ~

マリン、悩殺ですね~
このブルンブルン感は、我が家の水泡眼の中でも
マリンだけです!

来春以降、個性派水泡眼水槽にもう1匹水泡眼を
入れたいという気がしているのですが、
マリンよりもおっきい水泡を持つ水泡眼という選択もいいな~、
と妄想しています(笑)

声がけはピク会長の指導に基づくものですよっ!
[ 2009.11.25(Wed) 21:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

私名前間違えてましたねっ(滝汗
リが一つ多かった…マリンちゃん、ですね^^;
ごめんなさい~。

ランキングから外すなんてとんでもないです!
今ウチにいる子たちすら私まともに写真撮れてないですし(苦笑

今はバナナ主人さんのブログを
穴が開くほど眺めて妄想するだけの日々ですが
いずれ水泡眼飼育仲間としてデビューする日が
来るのではないかと思います!(こっそりと!!
[ 2009.11.25(Wed) 23:09] URL | クラゲ #UGOS/ZWk | EDIT |

クラゲさん、お気になさらないでくださいね

ちなみにマリリンモンローというあだ名の
セクシーな白蝶尾がいますよ(笑)

水泡眼のマリンは、体色がブルー系なので、
海のイメージでマリンと名付けたんです

おおっ、水泡眼仲間!、いいですね~
その際はコッソリと私には教えてくださいね!
[ 2009.11.25(Wed) 23:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

マリンちゃんのボヨヨンはハンパじゃありませんね(驚)
このブレブレのNGテイクを
水泡眼を知らない方が見たら
「これは金魚の写真です」と言われないと
わからなからないかもしれなせんね‥(笑)
[ 2009.11.26(Thu) 00:02] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

マリンちゃんのボヨヨンはハンパじゃありませんね(驚)
このブレブレのNGテイクを
水泡眼を知らない方が見たら
「これは金魚の写真です」と言われないと
わからないかもしれなせんね‥(笑)
[ 2009.11.26(Thu) 00:04] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

あぁ、分かりますよ~。
水泡大きいとブルンブルンですもんね。
でも、このブレ加減がいい味出しているのですw ミステイクではないのですww

マリンちゃんを抑えるサクラちゃんの図、最高ですね(^^)
[ 2009.11.26(Thu) 00:55] URL | みっちぃ #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは!

水泡眼は不思議な金魚ですよね~
私は金魚の本で水泡眼という金魚がいることを
知ってから実物を見ましたので、
それが金魚であることに疑いは持ちませんでしたが、

もし全く知識のない状態で水泡眼を見たら、
それが金魚だとは・・・
思わないでしょうね(笑)
[ 2009.11.26(Thu) 02:17] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさん、有り難うございます!

このブルンブルン感が水泡眼らしさですよね

我が家の水泡眼の中で、
マリンに一番近い体系がサクラなので、
この2匹はわりと良いコンビですよ~
[ 2009.11.26(Thu) 02:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← らんちゅうのプルンちゃん、5日目 | TOP | 金魚の王様 らんちゅうが仲間入り!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

