TOP > 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態!
 ← 出目水泡眼デメチャン、カッチョヨク泳ぐ(カレンダー掲載候補1) | TOP | 屋外金魚越冬隊員紹介

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態! 

2009年11月29日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今は比較的良い天気です
屋外の水温は、睡蓮鉢10.8度、プラ舟11.9度というところです
餌は控えます

あるいは、完全に餌切りした方が良い時期なんでしょうかね?
たまたま天気がよく水温が上がった日はどうするか、など、
未だ疑問を抱えたまま冬に突入です・・・



一方、水槽水温はヒーターで約20度に設定していますので、
餌、欲しがりますね



我が家の場合、出勤前に餌をあげてますので、
朝7時頃が、餌クレ状態のピーク
餌をあげるまでおさまりがつきません(笑)



今朝も、元気いっぱい餌を欲しがっていますよ
(いずれも餌投入前の写真です)



こちらを見て餌をねだったり、
2kJjXByDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



激しく泳ぎまわったりします
LlpjXByDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
水泡眼マメライチ、すでに口が伸びてる(笑)





個性派さん達も、落ち着きないです
pDvCfYSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
頂天眼マメテンテン、
待ち切れず砂利食い開始(笑)





一番餌くれダンスが激しい皆さん
今日は4匹揃ってジーとこちらを見てます
wmwlbwRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
琉金オレンジが長い間、隔離闘病生活をしていましたが、
ついに本水槽に戻ることができませんでした
時機を見て、琉金飼育にチャレンジしてみたいです


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今週は寒くなるかもしれませんね、
我々もシッカリ食べて、カゼひかないようにしましょうね!
スポンサーサイト
[2009.11.29(Sun) 08:38] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

エサの時間は楽しい! by ピク
エサの時間が一番楽しいですからねっ♪
じっと見てくる顔!!これってたまらなく可愛いですよねぇ。
本当に食べちゃいたいくらい・・(←えっ?)

プルンちゃんもすっかり馴染んで、エサ争奪戦に積極的に参加している様子ですね!

流金オレンジちゃん残念でした><
ご冥福をお祈り致します。

でも~きっとぉ~
来週行くのですよねぇ・・金魚屋さんっ!
かわいい流金ちゃんと目が合っちゃったりするんじゃないですかねぇ(笑)

お久しぶりです by ぽんでけーじょ
金魚って朝から元気いっぱいですよね~♪
マメテンテンちゃんのツクツク顔可愛いですね(笑)
マメライチちゃんも「おかめさん」みたいで可愛くて好きです。
これからも時々水泡眼ちゃん達に癒されに来ますね!^^

行きません行きません(笑) by バナナ主人
ピクさん、おはようございます!

餌の時間は、毎朝の習慣ですので
「朝だぁ~、餌だぁ~」と
覚えるようですね

みんな餌を楽しみにしているので、
餌やりは楽しいですよね
餌をあげて「プイッ」とされたら、
餌やりも楽しくないですよね

かわいい琉金、実は週末に見てしまいました
紅葉琉金という種類で、
尾鰭が長くて綺麗なんですよ~
ピクさんが写真撮ったらバッチリと思います

我が家の水槽はちょっと小さめなので、
今は我慢しておきます
来春以降、新たな展開、考えます

癒し+笑いで by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、
お忙しいのにコメント有り難うございます!

マメテンテンは、
な~んかヒョウヒョウとしてるんですよね~、
頂天眼は目が見えにくいと言われますが、
その分、当てずっぽうなのかツッツキが活発(笑)

マメライチは「おかめさん」、「おてもやん」に
見えますよね~、ヒョウキン者です

ご多忙と思いますが、お時間のある時に
笑いに来てくださいねっ

コメントを閉じる▲

 ← 出目水泡眼デメチャン、カッチョヨク泳ぐ(カレンダー掲載候補1) | TOP | 屋外金魚越冬隊員紹介

COMMENT

エサの時間が一番楽しいですからねっ♪
じっと見てくる顔!!これってたまらなく可愛いですよねぇ。
本当に食べちゃいたいくらい・・(←えっ?)

プルンちゃんもすっかり馴染んで、エサ争奪戦に積極的に参加している様子ですね!

流金オレンジちゃん残念でした><
ご冥福をお祈り致します。

でも~きっとぉ~
来週行くのですよねぇ・・金魚屋さんっ!
かわいい流金ちゃんと目が合っちゃったりするんじゃないですかねぇ(笑)
[ 2009.11.29(Sun) 23:26] URL | ピク #- | EDIT |

金魚って朝から元気いっぱいですよね~♪
マメテンテンちゃんのツクツク顔可愛いですね(笑)
マメライチちゃんも「おかめさん」みたいで可愛くて好きです。
これからも時々水泡眼ちゃん達に癒されに来ますね!^^
[ 2009.11.29(Sun) 23:46] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ピクさん、おはようございます!

餌の時間は、毎朝の習慣ですので
「朝だぁ~、餌だぁ~」と
覚えるようですね

みんな餌を楽しみにしているので、
餌やりは楽しいですよね
餌をあげて「プイッ」とされたら、
餌やりも楽しくないですよね

かわいい琉金、実は週末に見てしまいました
紅葉琉金という種類で、
尾鰭が長くて綺麗なんですよ~
ピクさんが写真撮ったらバッチリと思います

我が家の水槽はちょっと小さめなので、
今は我慢しておきます
来春以降、新たな展開、考えます
[ 2009.11.30(Mon) 06:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、
お忙しいのにコメント有り難うございます!

マメテンテンは、
な~んかヒョウヒョウとしてるんですよね~、
頂天眼は目が見えにくいと言われますが、
その分、当てずっぽうなのかツッツキが活発(笑)

マメライチは「おかめさん」、「おてもやん」に
見えますよね~、ヒョウキン者です

ご多忙と思いますが、お時間のある時に
笑いに来てくださいねっ
[ 2009.11.30(Mon) 07:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 出目水泡眼デメチャン、カッチョヨク泳ぐ(カレンダー掲載候補1) | TOP | 屋外金魚越冬隊員紹介

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

