TOP > 出目水泡眼デメチャン、カッチョヨク泳ぐ(カレンダー掲載候補1)
 ← 12月突入、越冬開始! | TOP | 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 出目水泡眼デメチャン、カッチョヨク泳ぐ(カレンダー掲載候補1) 

2009年11月30日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今朝は雨です
さほど強くないので、そのうちやみそうです
最高気温の予報は13度、
西日本に比べると寒いようです



気温が低いのもシンドイですが、
日が短くなってきたことにも驚きますね
5時前には殆ど真っ暗ですから
これから日は更に短くなっちゃうんですよね~



なんだか元気なくなりますが、
そんな時は金魚!
金魚でポカポカと心をあっためましょう!(←エコです)




さて、皆さんからのオススメもあり、
自家製金魚カレンダーをつくってみようかなぁ、
と思いつつあります



自家製金魚は飼育技術がないと難しいですが、
自家製金魚写真カレンダーであればできそうな気がしますよぉ




一方、これまで金魚の写真を撮影する時には
コンパクトデジカメの接写モードを使用していたので
私のカメラの場合、画素数が小さな粗い写真になります、
これではカレンダー用の少し大きめの印刷には使えません



そこで、現在のPCには接続できないために使っていなかった
2003年購入の一眼レフカメラを持ち出し、
やや面倒ですがカメラ⇒古いPC⇒新しいPCの経路で
データをやり取りすることにしました




やや古いとはいえ一眼レフカメラを使用し、
カレンダー用の写真候補となるカッチョイイ金魚写真を
少しづつ増やしていきたいと思います



では、最初に誰の写真を撮影しようかなぁ、
と思っていたら出目水泡眼のデメちゃんが立候補(←んなわけないっ!)

デメちゃん、先日、大アクビの写真を公開され恥ずかしい思いをしたので、
「カッチョイイ」写真を撮って欲しいとのこと



よっしゃ~、ま・か・せ・な・さ・い

とは言うものの、
オモシロイ彼をオモシロク撮るのは容易ですが、
「カッチョイイ」写真はなかなか難しい注文(笑)



取り敢えず頑張ってみたところ、

撮れましたよ~、
カッチョヨク泳ぐデメちゃん



ユニークさは隠しきれませんが(笑)、
なかなかカッチョヨク泳いでいる写真です



記念すべき、
自家製金魚カレンダー掲載候補写真No.1
『出目水泡眼デメチャン、カッチョヨク泳ぐ』





どうぞっ!












K9wDYJVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
しっ、しまったぁ、
間違えましたぁ~(華厳の滝汗)











いやいや、大失敗・・・
すみませんでした




デメちゃんもゴメンよぉ~、大アクビを再公開して




本当は、コチラ!







2kKmcXSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
ユニークなデメちゃんにしては、
なかなか精悍な顔つきで泳いでますよ

上の大アクビの写真とは一味違うでしょ?
デメちゃん、カッコイイよ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

デメちゃんのカッコイイ姿を捉えることは
難しい作業でしたが、なかなかの自己満足写真になりましたっ
自家製金魚カレンダー掲載候補写真に登録♪
スポンサーサイト
[2009.11.30(Mon) 07:29] 水泡眼 | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

素敵.....ヾ( 〃∇〃)ツ by あや
そんなカレンダー、欲しくなってしまいます ヾ(*´ー`)
頑張って下さい♪♪♪

by となりのとろろ
こんにちは!

スピード感が出ていてかっこいいです!
しっかり水泡が水流で変化していて、前にスピードを
だして泳いでいる感じが伝わってきます。
あの、尖端の方の尖った感じ、後方に流れる曲線。
フェラーリのフロントマスクみたいじゃないですか!

ですが、出目水泡の可愛さは隠し切れなかったようで
チョロQフェラーリに見えます。
そこがきっと良いところなのでしょう(笑

カレンダー by パピけんけん
バナナ主人さんは朝早いのですね~
(ってそこにつっこむか)
えと、カレンダー楽しみです。
ぜひ通販をお願いします。買います!
デメちゃん、かっちょよいですv-238\(^o^)/
前に面白かった前見シリーズも候補に上げてくださいね。

by アオイ
あはっ♪
最初にユニークなお顔を見ると
カッチョよさが引き立ちますよ!!デメちゃん♪
スピード感が出てるのにぶれてないですね。
バナナさん、流石ですな!!

この子は紅葉の時期が似合いそうですね。

by mocyakuriko
すげぇ~。マジかっこいい。

ポイントは流し撮りですかね。

バナナ主人さんのカメラの前で
砂利の上を全力疾走すれば
こんな私のことも
かっこ良く撮影してもらえるかしら?
髪の毛もフサフサに撮ってもらえるかしら?
(ハゲネタ、引っ張り過ぎ?)

一眼レフ欲しいなぁ。

私が今使っているコンデジは
接写機能は優れているのですが
それ以外の機能にやや不満があります。

夏のボーナス一括払い(←「冬」じゃなく)
で一眼レフ買っちゃおうかなぁ。
今年の冬は期待薄だから。

「円高進行」を何よりも恐れる
景気敏感企業のサラリーマンです。。。


by めろんぴ
こんばんは
ご無沙汰しております。

うおぉ~^^

デメちゃんのアクビ可愛いですね♪
ホント、しまったぁぁ~って感じの表情ですね~

そしてスピード感あふれまくりのデメちゃん!
カッチョイイですよ!

それにしてもこのカレンダーほしいですね!
今後の作品も楽しみにしてます^^

有り難うございます! by バナナ主人
あやさん、応援有り難うございます!

かなりマニアックなカレンダーになると
思いますが、頑張ってみますっ!

できましたらご報告しま~す♪

感動♪ by バナナ主人
となりのとろろさん、
チョロQフェラーリとの賛辞のお言葉、
有り難うございます
デメちゃん、感動です!

チョロQフェラーリに
ゴーグル(=出目)付けて乗っている赤ちゃん、
という雰囲気でしょうか(笑)

今は小さいのでカワイイ雰囲気ですが、
おっきくなったら、どうなるんでしょうね~、
強面になるのか、更にユニークさが増すのか!?
おっきくなってもらえるように頑張ります!

今日は柿に見えません(笑) by ピク
今日のデメちゃん!
かっこいいですぅ♪♪
あまりのカッコよさに「柿」と名づけた事を撤回致します。

それにしても・・バナナ主人さん最近輪をかけて金魚ちゃんと会話しているようですね~♪
とってもイイことですぅ!

カレンダーの出来上がり楽しみにしていますね!

朝はパッチリ! by バナナ主人
パピけんけんさん、こんばんは!

夜は眠くなってしまって、
弱いんですよ~
朝の方が目がパッチリです

カレンダーの写真、やっと1枚目ですが、
コレダッという写真を撮るのは難しいです
そこが面白くもありますが、
とにかく1月~12月まで12枚の写真を
なんとか揃えたいと思います、
過去に撮影した写真も眺めてみますっ!

紅葉の時期! by バナナ主人
アオイさん、紅葉の時期とはナイスなアドバイス♪
有り難うございます!

柿っぽくもありますが、
柿も秋ですもんね~、
カレンダーだと10月か11月ですかね?

金魚に合わせて季節を考えるというのも、
面白そうですね~
引き続きご協力お願いしますっ!

金魚流し撮りの滑稽な姿 by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

流し撮りを知ったのは、
子供の頃見たスーパーカーの写真ですが、
まさか金魚の撮影に使えるとは思いませんでした

しかし、水槽の前で金魚の動きに合わせて
カメラを振るオジサンの姿は滑稽でしょうね・・・
メダカと格闘するmocyakurikoさんに匹敵!?(笑)

mocyakurikoさんの写真であれば、
やはりメダカと格闘する姿の写真を
撮ってブログで紹介したいところですね!
フサフサは水辺の小道具で何とか(笑)

それにしても円高、勘弁して欲しいですね~、
輸出産業なので、かなりの痛手、
今年はかなりコストダウン頑張りましたが、
吹き飛んでしまいます・・・
暫く古いカメラで頑張ります!

頑張りま~す! by バナナ主人
めろんぴさん、こんばんは!
おっきな石洗い、お疲れ様でした~

アクビの際は無防備な表情になりますので、
女性はアクビの際はご注意を(笑)

お褒めのお言葉、有り難うございま~す!
カレンダー作成という具体的な目標ができたら、
写真撮影にも力が入るようになりましたよ~
引き続き頑張ります!

柿でもOKですよ~ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

ピク会長の背中を見て育つ私としては、
金魚との会話は重要ですからね~、
これなくして、良い写真はないですね(キッパリ)
家族写真撮影には未だ成功していませんが、
そちらも頑張ります!

デメちゃん、柿でもOKですよ~
最近はデパ地下などで、立派なカッチョイイ柿も
売ってますからね~、
高いから買いませんが・・・(泣)

柿=秋、デメちゃんは秋の月に採用ですっ!

スピード感 by 優@HK
ランボルギーニ・ミウラ、疾走中!じゃないですか!(笑)かっちょい~!!!
(いや、今はフェラーリですか?!)
マニア・優としては、疾走感あふれる「カッコイイ」デメちゃんもいいですが、「大あくび・3連写」を並べてのカレンダーもたまらん!と思っています(かっちょいい、柿が6個。爆)


そして以前の記事内容でしたが・・・残念ながら水槽復帰できなかった琉金ちゃんのご冥福をお祈り致します。

早速有り難うございます! by バナナ主人
優さん、楽しいハネムーンからのお帰り後、
早速コメントを頂きまして有り難うございます!

デメちゃんは、スーパーカーだったのですね!
彼のカッコ良さを再認識することができ、
とても良かった~

でもどこか柿のところが
デメちゃんらしいですね、
カレンダーでは秋に決定ですっ

琉金オレンジはフラワー投入前に
病気にさせてしまってようで残念です。
フラワー投入後は、水質が改善したと
実感してますので、何とか今後は病気を
出さないように頑張ります!

コメントを閉じる▲

 ← 12月突入、越冬開始! | TOP | 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態!

COMMENT

そんなカレンダー、欲しくなってしまいます ヾ(*´ー`)
頑張って下さい♪♪♪
[ 2009.11.30(Mon) 08:43] URL | あや #- | EDIT |

こんにちは!

スピード感が出ていてかっこいいです!
しっかり水泡が水流で変化していて、前にスピードを
だして泳いでいる感じが伝わってきます。
あの、尖端の方の尖った感じ、後方に流れる曲線。
フェラーリのフロントマスクみたいじゃないですか!

ですが、出目水泡の可愛さは隠し切れなかったようで
チョロQフェラーリに見えます。
そこがきっと良いところなのでしょう(笑
[ 2009.11.30(Mon) 11:08] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

バナナ主人さんは朝早いのですね~
(ってそこにつっこむか)
えと、カレンダー楽しみです。
ぜひ通販をお願いします。買います!
デメちゃん、かっちょよいですv-238\(^o^)/
前に面白かった前見シリーズも候補に上げてくださいね。
[ 2009.11.30(Mon) 11:44] URL | パピけんけん #- | EDIT |

あはっ♪
最初にユニークなお顔を見ると
カッチョよさが引き立ちますよ!!デメちゃん♪
スピード感が出てるのにぶれてないですね。
バナナさん、流石ですな!!

この子は紅葉の時期が似合いそうですね。
[ 2009.11.30(Mon) 17:12] URL | アオイ #- | EDIT |

すげぇ~。マジかっこいい。

ポイントは流し撮りですかね。

バナナ主人さんのカメラの前で
砂利の上を全力疾走すれば
こんな私のことも
かっこ良く撮影してもらえるかしら?
髪の毛もフサフサに撮ってもらえるかしら?
(ハゲネタ、引っ張り過ぎ?)

一眼レフ欲しいなぁ。

私が今使っているコンデジは
接写機能は優れているのですが
それ以外の機能にやや不満があります。

夏のボーナス一括払い(←「冬」じゃなく)
で一眼レフ買っちゃおうかなぁ。
今年の冬は期待薄だから。

「円高進行」を何よりも恐れる
景気敏感企業のサラリーマンです。。。

[ 2009.11.30(Mon) 18:16] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

こんばんは
ご無沙汰しております。

うおぉ~^^

デメちゃんのアクビ可愛いですね♪
ホント、しまったぁぁ~って感じの表情ですね~

そしてスピード感あふれまくりのデメちゃん!
カッチョイイですよ!

それにしてもこのカレンダーほしいですね!
今後の作品も楽しみにしてます^^
[ 2009.11.30(Mon) 18:34] URL | めろんぴ #- | EDIT |

あやさん、応援有り難うございます!

かなりマニアックなカレンダーになると
思いますが、頑張ってみますっ!

できましたらご報告しま~す♪
[ 2009.11.30(Mon) 22:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、
チョロQフェラーリとの賛辞のお言葉、
有り難うございます
デメちゃん、感動です!

チョロQフェラーリに
ゴーグル(=出目)付けて乗っている赤ちゃん、
という雰囲気でしょうか(笑)

今は小さいのでカワイイ雰囲気ですが、
おっきくなったら、どうなるんでしょうね~、
強面になるのか、更にユニークさが増すのか!?
おっきくなってもらえるように頑張ります!
[ 2009.11.30(Mon) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

今日のデメちゃん!
かっこいいですぅ♪♪
あまりのカッコよさに「柿」と名づけた事を撤回致します。

それにしても・・バナナ主人さん最近輪をかけて金魚ちゃんと会話しているようですね~♪
とってもイイことですぅ!

カレンダーの出来上がり楽しみにしていますね!
[ 2009.11.30(Mon) 22:42] URL | ピク #- | EDIT |

パピけんけんさん、こんばんは!

夜は眠くなってしまって、
弱いんですよ~
朝の方が目がパッチリです

カレンダーの写真、やっと1枚目ですが、
コレダッという写真を撮るのは難しいです
そこが面白くもありますが、
とにかく1月~12月まで12枚の写真を
なんとか揃えたいと思います、
過去に撮影した写真も眺めてみますっ!
[ 2009.11.30(Mon) 22:43] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、紅葉の時期とはナイスなアドバイス♪
有り難うございます!

柿っぽくもありますが、
柿も秋ですもんね~、
カレンダーだと10月か11月ですかね?

金魚に合わせて季節を考えるというのも、
面白そうですね~
引き続きご協力お願いしますっ!
[ 2009.11.30(Mon) 22:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、こんばんは!

流し撮りを知ったのは、
子供の頃見たスーパーカーの写真ですが、
まさか金魚の撮影に使えるとは思いませんでした

しかし、水槽の前で金魚の動きに合わせて
カメラを振るオジサンの姿は滑稽でしょうね・・・
メダカと格闘するmocyakurikoさんに匹敵!?(笑)

mocyakurikoさんの写真であれば、
やはりメダカと格闘する姿の写真を
撮ってブログで紹介したいところですね!
フサフサは水辺の小道具で何とか(笑)

それにしても円高、勘弁して欲しいですね~、
輸出産業なので、かなりの痛手、
今年はかなりコストダウン頑張りましたが、
吹き飛んでしまいます・・・
暫く古いカメラで頑張ります!
[ 2009.11.30(Mon) 23:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

めろんぴさん、こんばんは!
おっきな石洗い、お疲れ様でした~

アクビの際は無防備な表情になりますので、
女性はアクビの際はご注意を(笑)

お褒めのお言葉、有り難うございま~す!
カレンダー作成という具体的な目標ができたら、
写真撮影にも力が入るようになりましたよ~
引き続き頑張ります!
[ 2009.11.30(Mon) 23:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは!

ピク会長の背中を見て育つ私としては、
金魚との会話は重要ですからね~、
これなくして、良い写真はないですね(キッパリ)
家族写真撮影には未だ成功していませんが、
そちらも頑張ります!

デメちゃん、柿でもOKですよ~
最近はデパ地下などで、立派なカッチョイイ柿も
売ってますからね~、
高いから買いませんが・・・(泣)

柿=秋、デメちゃんは秋の月に採用ですっ!
[ 2009.11.30(Mon) 23:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ランボルギーニ・ミウラ、疾走中!じゃないですか!(笑)かっちょい~!!!
(いや、今はフェラーリですか?!)
マニア・優としては、疾走感あふれる「カッコイイ」デメちゃんもいいですが、「大あくび・3連写」を並べてのカレンダーもたまらん!と思っています(かっちょいい、柿が6個。爆)


そして以前の記事内容でしたが・・・残念ながら水槽復帰できなかった琉金ちゃんのご冥福をお祈り致します。
[ 2009.12.01(Tue) 11:42] URL | 優@HK #- | EDIT |

優さん、楽しいハネムーンからのお帰り後、
早速コメントを頂きまして有り難うございます!

デメちゃんは、スーパーカーだったのですね!
彼のカッコ良さを再認識することができ、
とても良かった~

でもどこか柿のところが
デメちゃんらしいですね、
カレンダーでは秋に決定ですっ

琉金オレンジはフラワー投入前に
病気にさせてしまってようで残念です。
フラワー投入後は、水質が改善したと
実感してますので、何とか今後は病気を
出さないように頑張ります!
[ 2009.12.01(Tue) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 12月突入、越冬開始! | TOP | 朝7時、水槽金魚が一斉に餌くれ状態!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

