TOP > 和金まな、かなはホントに仲良し
 ← 上見でちょっとびっくり | TOP | 豹変する頂天花房の花ちゃん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 和金まな、かなはホントに仲良し 

2009年07月04日 ()
金魚 * ペット
夏らしくなってきましたね
未だメチレンブルーの中を泳ぐ
水泡眼バナナですC(∵)C

私の仲間の和金まな、かなが住む睡蓮鉢の近くの
ミニヒマワリも、花を咲かせつつあります
IkshgZHEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
肝心の睡蓮の方は、
開花の気配が全く見えませんが・・・


とりあえず、
睡蓮鉢の和金まな、かなを
呼んでみますか


まな~、かな~、
忙しいと思うんだけど
ちょっと顔見せてよ




あっ、きたきた
2mvgaXdnUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
まな、かなは、
埼玉の平賀養魚場生まれの
更紗三尾和金

金魚飼育初心者のご主人には
ちょっと贅沢な和金
おまけに病気知らずのご主人孝行
30uDYaQCTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
手前がかな、奥がまな



それにしても2匹はいつも一緒に泳ぐ
ほんとに仲良し
p1omcJeDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
これがうまいことオスとメスなら
2世の誕生を期待したくなるところ

残念ながら
金魚飼育初心者のご主人には、
オス、メスの区別付かず・・・

その前に
金魚飼育初心者のご主人に
すぐそこまで来ている暑~い夏の飼育
気温変化のある秋の飼育
氷が張る寒~い冬の飼育
をきちんとやってもらわねば
いずれもご主人には初体験

かわいい和金まな、かなのためにも、
ご主人、金魚飼育をしっかり勉強勉強
LnLgaXdnUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2009.07.04(Sat) 21:16] 和金 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

No title by 日夏
どっちかがオスであれ!
とかメスであれ!とか
わからないから
期待するしかないですよね
金魚のオスメスって

No title by バナナ主人
日夏さん、本ブログ初のコメント、有難うございます。数日不在にしており、コメントが遅れ、すみませんでした。いや、本当にオス、メスは分からないですね。金魚ショップでも分からないと言っていましたので仕方ないですね。いろいろな金魚サイトを見ると春になるとオスに印が出るとか。それまで何とか☆にせずに頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 上見でちょっとびっくり | TOP | 豹変する頂天花房の花ちゃん

COMMENT

どっちかがオスであれ!
とかメスであれ!とか
わからないから
期待するしかないですよね
金魚のオスメスって
[ 2009.07.05(Sun) 18:35] URL | 日夏 #- | EDIT |

日夏さん、本ブログ初のコメント、有難うございます。数日不在にしており、コメントが遅れ、すみませんでした。いや、本当にオス、メスは分からないですね。金魚ショップでも分からないと言っていましたので仕方ないですね。いろいろな金魚サイトを見ると春になるとオスに印が出るとか。それまで何とか☆にせずに頑張りたいと思います。
[ 2009.07.09(Thu) 18:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 上見でちょっとびっくり | TOP | 豹変する頂天花房の花ちゃん

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

