TOP > 我が家の金魚にオイシイお歳暮到着♪
 ← ギリギリセーフ!? 冬眠前のプラ舟清掃 | TOP | 躍動感あふれる水泡眼マリンのボヨンボヨンな泳ぎ(カレンダー掲載候補5)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 我が家の金魚にオイシイお歳暮到着♪ 

2009年12月06日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気は晴れ
最高気温は16度の予報、
屋外金魚のお世話には適した一日になりそうです



月日が経つのははやいもので、
アッという間に12月も6日になりました
12月は年賀状の準備、お歳暮の発送、クリスマス対応、家の整理整頓、
仕事や勉強の年末の追い込み、金魚の冬越し準備など、やること盛りだくさんで
皆さんもご多忙な日々をお過ごしと思います



私は気は焦るものの、
年賀状の準備・・・年賀状を買うに留まる
お歳暮の発送・・・してない
クリスマス対応・・・子供が欲しいものの把握に留まる
家の整理整頓・・・気持ちだけ
など、進んでいないのが悲しい実情です



そう、お歳暮と言えば、我が家にもきましたよ~
オイシイお歳暮!
私にではなく、我が家の金魚達にですが(笑)

オイシイお歳暮を贈ってくださったのは、
私が毎日購読している唯一の新聞(?)、
『日刊 きんぎょ』のピクさん!



お歳暮の内容は金魚の餌なのですが、
人間のお歳暮でいえば所謂高級な「特選モノ」
金魚の有名産地、弥富の老舗、丸文観賞魚園さんのオリジナルフード♪



一方、困ったことに私には餌を評価する知見がないのですが(汗)
幸いこのお歳暮は『金魚&ビーシュリンプ&メダカです!』のmocyakurikoさんに贈られており、
mocyakurikoさんが完璧なレポートを発表されていますのでご参照ください。
(⇒コチラの記事です)




私の方では、できることをしてみよう、
ということで、まずは餌の写真を撮影してみました
o9LhbLRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
達筆な字は見なかったことにしてください(汗)




金魚の餌といっても、大きさ、形、色は様々ですね~
って、この写真では色の違いは分かりませんね



丸文オリジナルフードはコレ
4nokXKyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
写真ですので色合いは現物と違いますのでご了承を




さぁ、このオイシイお歳暮、
我が家の金魚達はどう受け止めたでしょうね、
早速、結果の方をご覧頂きましょう!





3kIkXbVEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
あっ、さすが老舗の餌、オイシイ♪




ICKgfXx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
えっ、例のお歳暮、来たの!?




L7KgfwSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
ガツガツ(水泡眼マメチェリー)




w9IkXKyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
                     ガツガツ(水泡眼マメライチ)




4kvhbLRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
      ガツガツガツガツ        ガツガツガツガツ




2CIkXKyDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
グオォォォー




素晴らしい餌への食い付き!
さすが老舗特選の餌、バッチリです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

マメライチ&マメチェリー談
「ピクさ~ん、オイシイお歳暮有り難うございました!
 オイシイお歳暮、来年も食べたいな~」(←えっ)
スポンサーサイト
[2009.12.06(Sun) 08:30] 飼育アイテム | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

ガッカリしている方が・・ by ピク
おはようございます!
今日は、人気記事「カレンダー候補」じゃなくて、
ガッカリしている方が・・大勢みえますよ><
私も勿論その中の一人ですが・・(笑)

マメライチちゃん、マメチェリーちゃんお気に召して頂いたようで・・とても嬉しいです♪

えっ?
気が早いですね・・来年のお歳暮ですか?
了解しました~!
私が生きてたら来年はX'masプレゼントパッケージにして送付しま~す♪(←年寄り発言 爆)
待っててね、マメチェリーちゃん&マメライチちゃん!

by となりのとろろ
おー今金魚ブログ界話題の餌ではないですかぁ
食いつきもよさそうですね~
餌の沈みっぷりはどうですか?浮いちゃう餌とか
あったりしますか?
是非使用感をお聞きしたいです。

それにしても餌の食いつき写真に水泡眼を起用する辺り
が流石です。
これで水泡眼ファンが世界中にあふれることでしょう。

すご~い! by 優@HK
各エサの画像など、解りやすいレポありがとうございました!!
しかし、すごい食いつき♪
師走はやる事満載ですが、中々進まない時には現実逃避で金魚を愛でております(爆)

ピクさん、「ハムの人」ならぬ「エサの人」ですねっ!(笑)

~マメ&マメコンビでのCM~(妄想)

「今年も来てくれるかなぁ、エサの人・・・」
「来るよっ!きっと来てくれるよっ♪」

(爆)

by mocyakuriko
さすがにピクさんは早い!

私のお歳暮もパッケージは済んでおり
ピクさんには「バナナ主人さんにも押し売り完了!」
と報告してしまったのですが
実はまだ未発送でして。

明日発送しますね~。

丸文さんの餌の食いつき、
最高ですよね!

これらのガツガツ画像も
カレンダーに是非。




by アオイ
こんばんは^^
あっバナナ主人さんもピクさんからの餌を与えたんですね!!
良い喰いつきですね(笑)水泡眼さんのお口にも合うようで♪

お歳暮に年賀状・・・何も手をつけてないです(汗)
金魚にかまけてる時間があったらやれって感じですよね(苦笑)

忘れませんぜ(笑) by バナナ主人
ピクさん、この度は誠に良いモノを頂戴し、
有り難うございました
写真のとおり、水泡眼達も気に入ったようです!

カレンダー・シリーズは、
お気に入りの写真にしたいのですが、
ピクさんのように毎日バッチリな写真撮れませんよ~
それに餌に関心をお持ちの方も多いですからね、
今回は楽しい餌企画になり、感謝感謝です

来年はクリスマスプレゼントですかぁ~
私、記憶はイイですからね
じぇったいに忘れましぇ~ん(笑)

食いつきならこの2匹 by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

餌をガツガツ食べる写真を撮影するには、
やはりこの2匹の水泡眼に注目するのがベストです
何せガッツイテイル顔が愉快ですからね~

餌の使用感ですが、
私、餌が浮いている場合、
ソッコウで指でチョンチョンと押して沈めて
しまうので、放置した際にどうなるかを確認して
いないんですよ~、スミマセン

丸文さんは確か横浜にもお店がありますよね~
次回の横浜金魚屋さんツアーでは、
こうしたオリジナルフードのチェックも
楽しいかもしれませんね~

来年はサンタさん来ます(笑) by バナナ主人
優さん、こんばんは!

金魚を愛でていると、
あっと言う間に12月が終わっちゃいそうですよね(笑)

私は今日は気合いを入れて、
午前中に運転免許の更新+プラ舟の簡易掃除を済ませ、
午後にはお歳暮の処理をし、
夕飯にはお好み焼きを焼きました
フル回転状態ですっ!

特選エサの方は、来年も来てくれますよぉ
今度はサンタになってくれるらしいです(うれぴー♪)

お時間ある時に by バナナ主人
mocyakurikoさん、冬越え準備の記事、
大変助かりました~
幸い今日はすごく良いお天気でしたので、
簡易的ではありますが、
プラ舟の掃除ができました!

お歳暮パッケージ、誠に恐縮です、
お時間ある時で十分ですので
ご多忙のところご無理のないようにお願いしますね

さぁ、お歳暮パッケージを頂いたら
誰にガツガツ食べさせますかね~
考えておきま~す

無料に弱い私 by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

ピクさんからすっかり餌をご提供頂いてしまいました
無料で頂けるものは・・・

大好きなんです(笑)

今日もデパ地下でお歳暮用のアイスクリームの
試食を楽しんできました
おいしかったぁ

私の方はお歳暮は今日済ませましたので
今後の大きな課題は年賀状ですね~
思わず年賀状に金魚の写真を入れてしまいそう(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ギリギリセーフ!? 冬眠前のプラ舟清掃 | TOP | 躍動感あふれる水泡眼マリンのボヨンボヨンな泳ぎ(カレンダー掲載候補5)

COMMENT

おはようございます!
今日は、人気記事「カレンダー候補」じゃなくて、
ガッカリしている方が・・大勢みえますよ><
私も勿論その中の一人ですが・・(笑)

マメライチちゃん、マメチェリーちゃんお気に召して頂いたようで・・とても嬉しいです♪

えっ?
気が早いですね・・来年のお歳暮ですか?
了解しました~!
私が生きてたら来年はX'masプレゼントパッケージにして送付しま~す♪(←年寄り発言 爆)
待っててね、マメチェリーちゃん&マメライチちゃん!
[ 2009.12.06(Sun) 09:43] URL | ピク #- | EDIT |

おー今金魚ブログ界話題の餌ではないですかぁ
食いつきもよさそうですね~
餌の沈みっぷりはどうですか?浮いちゃう餌とか
あったりしますか?
是非使用感をお聞きしたいです。

それにしても餌の食いつき写真に水泡眼を起用する辺り
が流石です。
これで水泡眼ファンが世界中にあふれることでしょう。
[ 2009.12.06(Sun) 10:00] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

各エサの画像など、解りやすいレポありがとうございました!!
しかし、すごい食いつき♪
師走はやる事満載ですが、中々進まない時には現実逃避で金魚を愛でております(爆)

ピクさん、「ハムの人」ならぬ「エサの人」ですねっ!(笑)

~マメ&マメコンビでのCM~(妄想)

「今年も来てくれるかなぁ、エサの人・・・」
「来るよっ!きっと来てくれるよっ♪」

(爆)
[ 2009.12.06(Sun) 11:52] URL | 優@HK #- | EDIT |

さすがにピクさんは早い!

私のお歳暮もパッケージは済んでおり
ピクさんには「バナナ主人さんにも押し売り完了!」
と報告してしまったのですが
実はまだ未発送でして。

明日発送しますね~。

丸文さんの餌の食いつき、
最高ですよね!

これらのガツガツ画像も
カレンダーに是非。



[ 2009.12.06(Sun) 21:35] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

こんばんは^^
あっバナナ主人さんもピクさんからの餌を与えたんですね!!
良い喰いつきですね(笑)水泡眼さんのお口にも合うようで♪

お歳暮に年賀状・・・何も手をつけてないです(汗)
金魚にかまけてる時間があったらやれって感じですよね(苦笑)
[ 2009.12.06(Sun) 21:39] URL | アオイ #- | EDIT |

ピクさん、この度は誠に良いモノを頂戴し、
有り難うございました
写真のとおり、水泡眼達も気に入ったようです!

カレンダー・シリーズは、
お気に入りの写真にしたいのですが、
ピクさんのように毎日バッチリな写真撮れませんよ~
それに餌に関心をお持ちの方も多いですからね、
今回は楽しい餌企画になり、感謝感謝です

来年はクリスマスプレゼントですかぁ~
私、記憶はイイですからね
じぇったいに忘れましぇ~ん(笑)
[ 2009.12.06(Sun) 22:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

餌をガツガツ食べる写真を撮影するには、
やはりこの2匹の水泡眼に注目するのがベストです
何せガッツイテイル顔が愉快ですからね~

餌の使用感ですが、
私、餌が浮いている場合、
ソッコウで指でチョンチョンと押して沈めて
しまうので、放置した際にどうなるかを確認して
いないんですよ~、スミマセン

丸文さんは確か横浜にもお店がありますよね~
次回の横浜金魚屋さんツアーでは、
こうしたオリジナルフードのチェックも
楽しいかもしれませんね~
[ 2009.12.06(Sun) 22:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

金魚を愛でていると、
あっと言う間に12月が終わっちゃいそうですよね(笑)

私は今日は気合いを入れて、
午前中に運転免許の更新+プラ舟の簡易掃除を済ませ、
午後にはお歳暮の処理をし、
夕飯にはお好み焼きを焼きました
フル回転状態ですっ!

特選エサの方は、来年も来てくれますよぉ
今度はサンタになってくれるらしいです(うれぴー♪)
[ 2009.12.06(Sun) 22:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、冬越え準備の記事、
大変助かりました~
幸い今日はすごく良いお天気でしたので、
簡易的ではありますが、
プラ舟の掃除ができました!

お歳暮パッケージ、誠に恐縮です、
お時間ある時で十分ですので
ご多忙のところご無理のないようにお願いしますね

さぁ、お歳暮パッケージを頂いたら
誰にガツガツ食べさせますかね~
考えておきま~す
[ 2009.12.06(Sun) 23:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

ピクさんからすっかり餌をご提供頂いてしまいました
無料で頂けるものは・・・

大好きなんです(笑)

今日もデパ地下でお歳暮用のアイスクリームの
試食を楽しんできました
おいしかったぁ

私の方はお歳暮は今日済ませましたので
今後の大きな課題は年賀状ですね~
思わず年賀状に金魚の写真を入れてしまいそう(笑)
[ 2009.12.06(Sun) 23:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ギリギリセーフ!? 冬眠前のプラ舟清掃 | TOP | 躍動感あふれる水泡眼マリンのボヨンボヨンな泳ぎ(カレンダー掲載候補5)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

