TOP > 和蘭花房ポンポン、無邪気に泳ぐ♪(カレンダー掲載候補6)
 ← ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪ | TOP | ギリギリセーフ!? 冬眠前のプラ舟清掃

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 和蘭花房ポンポン、無邪気に泳ぐ♪(カレンダー掲載候補6) 

2009年12月09日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気は曇り
気温は7度位でしょうか、最高気温は13度の予報です
日の出の時間が遅くなりましたら、
7時前ではまだ暗いですね~



さてさて、金魚で気分を変えますかぁ
今日は自家製金魚カレンダーシリーズ♪

さぁ、始めますよ~
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!




自家製金魚カレンダー用写真シリーズ第6弾!
本日は、我が家で最も小さな金魚、
和蘭花房のポンポンの登場です



白い花房が目の上に付いているように見えるため、
オジイサンに見える瞬間もあるのですが(笑)
まだまだ小さな子供の金魚、
無邪気にチョコチョコと泳ぐ姿は可愛いですよ♪




ではでは早速、




自家製金魚カレンダー掲載候補写真No.6
『和蘭花房ポンポン、無邪気に泳ぐ♪』





どうぞっ!













39JgYJdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
うわ~、まっ、まえがぁ~





3mKnaJRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
前が見えないよぉ~





pkskcXznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
アワワワワワワ









J7IiNXx3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
「変な写真、撮らないでよ! プンプン!




いやいや、ポンポンに怒られちゃいましたからね、

ちゃ~んとしたカレンダー用の写真も
撮影しておきました!




【候補写真①】
4lwlcayDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
スッゴク普通編



【候補写真②】
o1KnaJRnwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
ちょっと工夫編



さて、これでカレンダー用写真12枚中の6枚目まできました、
折り返し点ですね


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

残りの半分も頑張りますので
応援よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト
[2009.12.09(Wed) 06:59] 和蘭花房 | Trackback(-) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

ポンポンちゃん♪ by 優@HK
おはようございます!
一番乗りの優です(エヘっ)

ポンポンちゃん、可愛いなぁ♪
華厳の滝汗は2枚目「前が見えないよぉ~」が好きです!
口も開いちゃって、ホントに慌てているかのよう。
「メガネ、メガネ」を彷彿(←昭和)

今回の候補写真2枚はすっごく悩みます。
①はなかなか今まで見たことない角度で、体の色が綺麗!
②はお洒落な感じで、尾がヒラリと綺麗!
番外「プンプン」も捨てがたいです(爆)

でも②かなぁ・・・動きがあって、今までの他の子達のカレンダー候補画像とマッチしそう♪

笑いましたっ by バナナ主人
優さん、②に1票、有り難うございます!

「メガネ、メガネ」、笑いました。
ヤスキヨ、漫才ブーム、思い出しますね~
楽しかったなぁ、昭和(笑)

カレンダー候補写真だけではなく、
華厳な滝汗まで選定いただき感謝感謝です。
どれにしようか迷ってしまって、
時間切れで選べなかったんですよぉ
2枚目が一番慌てている感がありますね(笑)

by となりのとろろ
すっごく普通編いいじゃないですかぁ
普段からポンポンが目立っていてそこにしか
注意がいきませんでしが、
こうやって見ると金魚事態の綺麗さや特徴がよく
わかっていい写真だと思います。
しかも金色に輝いているように見えてゴージャスです。

沢山の種類を飼っているバナナ主人さんだからこそできる
カレンダーが完成するのを楽しみにしています。

家なんて作ったら水泡眼しかいませんし…(汗
ドリーム水槽作りたいなぁ。でもきっと心の中の誰かが
水泡眼以外を許さないだろうなぁ


by アオイ
こんにちは^^
週の真ん中、水曜日も終わりですね~
あと少しで金魚Dayですよ!!
(毎日楽しい金魚Dayで申し訳ない)

ポンポンちゃんはまだ小さいのがよく分かりますね。カワイイ♪
個人的には上から2枚目の「前がみえないよ~」
がバナナ主人さんらしくて好きですが(笑)
候補にあがっていないので・・・

第二候補のが色も綺麗に出ていて遊びがあっていいな~

by mocyakuriko
「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」
この表現にも、懐かしさに鳥肌が立ちます。

遅ればせながら、
私も是非、「昭和ノリの会」(?)に
加えてくださいな。

今回の私の投票は「1」
このオーロラのような、
あるいはシルクのような「尾」の繊細さ。

こんな写真は滅多に撮れませんよね。
「メガネ、メガネ」の画像の余韻を打ち消す
ハッとするような美しさを感じました。

2010年6月は(←ページ順を勝手に決めている)
絶対にこの写真です!

ガマの油売り by ピク
「寄ってらっしゃい 見てらっしゃい!」
私も思わず反応してしまいましたっ!
「がまの油売り」や「バナナの叩き売り」ですかねぇ(笑)
・・ってバナナの叩き売りは見たことないのですが(汗)

おっと・・候補を選ばなければ・・

尾びれがSilkのように柔らかそうで①に一票!

「めがね、めがね」も笑いましたが・・
プンプン写真!
なぜかなぁ?
「さよなら、さよなら・・」の映画評論家の淀川長治さんを思い出してしまいました(笑)

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

①への清き一票、有り難うございま~す
金色の輝きっ、ゴージャス、
良いことをおっしゃって頂きました♪
もっと言ってください(笑)

今回のカレンダーでは水槽飼育の全金魚出演ですから、
私自身もとても楽しみにしているんです。
皆さんと一緒に写真も選べますしね~
ご協力感謝です

とろろさんに是非推奨したいことは、
あとほんのちょっと水泡眼を買い増しして12匹に。
全月、水泡眼のカレンダーができますよっ!

by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!
今日も楽しい金魚Dayだったようですね~
何よりです

②への一票、有り難うございます♪
それでも、
「前が見えない」ヴァージョンがベストですかね(笑)

ポンポンは小さいままで、
あまり大きくなった感じがないんですよ~
餌食いで他の金魚に負けてる感じは
しないんですけどね~
金魚にも痩せの大食いってあるんでしょうか(笑)

時間をかけてポンポンを大きくすることができたら
楽しいですね~♪

by バナナ主人
mocyakurikoさん、
「昭和ノリの会」への入会、待ってましたっ!
強力なお仲間が増えるのは心強いことです

平成も良いのですが、こう厳しい環境が続くと
つい昔は良かった的な考えが頭をよぎります・・・

①への投票、有難うございます!
皆さんにコメントを頂戴し、
ポンポンのいろんな良さを再認識して、
とても良い機会になりました

ところで、
ポンポンを6月にご指定頂いた理由は
何でしょうか、ぜひ、教えてください!

by バナナ主人
ピクさん、鋭いなぁ~、
すごく見えますよ、淀川長治さんに。
村山元首相よりも、淀川さんの方がヒットしてます!
あ~、どうして今まで気がつかなかったんだろう(泣)

しかし、「サヨナラ、サヨナラ」とは、
ピクさんもドップリと昭和ですねぇ~(笑)

①への1票、有り難うございます!
こうして皆さんのご意見をお伺いするのは
オモシロイですね~

金魚もホンモノの金魚の品評会も良いですが、
金魚写真での品評会というのも、
オモシロイかもしれませんね~、
ピクさん、優勝間違いなしですっ!

by mocyakuriko
追伸。

いや。あの。

なんか、
わざわざお答えするのも申し訳ないくらい
単純な発想でして。

今回は6枚目の金魚写真なので
1月から順番に行けば、今回の写真は6月かなぁ?と。

ばいちゃ!(←「昭和ノリの会」デビュー記念の渾身のギャグです。)

by バナナ主人
言葉の魔術師mocyakurikoさんに6月と指定されると、
そこには深~い何かがあるかのかもしれない、

これはカネダイ八千代店にまで出向いて
ジュースでもおごって頂きながら
お話しを伺わなくてはならない、
と思ったりしてました(笑)

後日、カレンダー用写真選定結果と
それそれを何月用に当てはめるかで
1回分のブログネタを稼ぐつもりですので
お楽しみにしてくださいっ!

花房 by ひよこソフィア
こんばんわ。

表情が沢山あって面白いですね。
怒った顔とかもしっくりきていますね。
花房で目が隠れるのは、笑ってしまいましたv-20


by バナナ主人
ひよこソフィアさん、v-20有り難うございます!

金魚を飼育する前は
こうした表情があるとは思っていませんでした

私の場合、この表情のオモシロサが
金魚飼育にハマッてきた一つの要因ですね
また、楽しい表情の写真を狙います!

コメントを閉じる▲

 ← ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪ | TOP | ギリギリセーフ!? 冬眠前のプラ舟清掃

COMMENT

おはようございます!
一番乗りの優です(エヘっ)

ポンポンちゃん、可愛いなぁ♪
華厳の滝汗は2枚目「前が見えないよぉ~」が好きです!
口も開いちゃって、ホントに慌てているかのよう。
「メガネ、メガネ」を彷彿(←昭和)

今回の候補写真2枚はすっごく悩みます。
①はなかなか今まで見たことない角度で、体の色が綺麗!
②はお洒落な感じで、尾がヒラリと綺麗!
番外「プンプン」も捨てがたいです(爆)

でも②かなぁ・・・動きがあって、今までの他の子達のカレンダー候補画像とマッチしそう♪
[ 2009.12.09(Wed) 09:52] URL | 優@HK #- | EDIT |

優さん、②に1票、有り難うございます!

「メガネ、メガネ」、笑いました。
ヤスキヨ、漫才ブーム、思い出しますね~
楽しかったなぁ、昭和(笑)

カレンダー候補写真だけではなく、
華厳な滝汗まで選定いただき感謝感謝です。
どれにしようか迷ってしまって、
時間切れで選べなかったんですよぉ
2枚目が一番慌てている感がありますね(笑)
[ 2009.12.09(Wed) 12:39] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

すっごく普通編いいじゃないですかぁ
普段からポンポンが目立っていてそこにしか
注意がいきませんでしが、
こうやって見ると金魚事態の綺麗さや特徴がよく
わかっていい写真だと思います。
しかも金色に輝いているように見えてゴージャスです。

沢山の種類を飼っているバナナ主人さんだからこそできる
カレンダーが完成するのを楽しみにしています。

家なんて作ったら水泡眼しかいませんし…(汗
ドリーム水槽作りたいなぁ。でもきっと心の中の誰かが
水泡眼以外を許さないだろうなぁ

[ 2009.12.09(Wed) 17:40] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

こんにちは^^
週の真ん中、水曜日も終わりですね~
あと少しで金魚Dayですよ!!
(毎日楽しい金魚Dayで申し訳ない)

ポンポンちゃんはまだ小さいのがよく分かりますね。カワイイ♪
個人的には上から2枚目の「前がみえないよ~」
がバナナ主人さんらしくて好きですが(笑)
候補にあがっていないので・・・

第二候補のが色も綺麗に出ていて遊びがあっていいな~
[ 2009.12.09(Wed) 17:59] URL | アオイ #- | EDIT |

「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」
この表現にも、懐かしさに鳥肌が立ちます。

遅ればせながら、
私も是非、「昭和ノリの会」(?)に
加えてくださいな。

今回の私の投票は「1」
このオーロラのような、
あるいはシルクのような「尾」の繊細さ。

こんな写真は滅多に撮れませんよね。
「メガネ、メガネ」の画像の余韻を打ち消す
ハッとするような美しさを感じました。

2010年6月は(←ページ順を勝手に決めている)
絶対にこの写真です!
[ 2009.12.09(Wed) 19:29] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

「寄ってらっしゃい 見てらっしゃい!」
私も思わず反応してしまいましたっ!
「がまの油売り」や「バナナの叩き売り」ですかねぇ(笑)
・・ってバナナの叩き売りは見たことないのですが(汗)

おっと・・候補を選ばなければ・・

尾びれがSilkのように柔らかそうで①に一票!

「めがね、めがね」も笑いましたが・・
プンプン写真!
なぜかなぁ?
「さよなら、さよなら・・」の映画評論家の淀川長治さんを思い出してしまいました(笑)
[ 2009.12.09(Wed) 21:02] URL | ピク #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

①への清き一票、有り難うございま~す
金色の輝きっ、ゴージャス、
良いことをおっしゃって頂きました♪
もっと言ってください(笑)

今回のカレンダーでは水槽飼育の全金魚出演ですから、
私自身もとても楽しみにしているんです。
皆さんと一緒に写真も選べますしね~
ご協力感謝です

とろろさんに是非推奨したいことは、
あとほんのちょっと水泡眼を買い増しして12匹に。
全月、水泡眼のカレンダーができますよっ!
[ 2009.12.09(Wed) 22:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!
今日も楽しい金魚Dayだったようですね~
何よりです

②への一票、有り難うございます♪
それでも、
「前が見えない」ヴァージョンがベストですかね(笑)

ポンポンは小さいままで、
あまり大きくなった感じがないんですよ~
餌食いで他の金魚に負けてる感じは
しないんですけどね~
金魚にも痩せの大食いってあるんでしょうか(笑)

時間をかけてポンポンを大きくすることができたら
楽しいですね~♪
[ 2009.12.09(Wed) 22:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、
「昭和ノリの会」への入会、待ってましたっ!
強力なお仲間が増えるのは心強いことです

平成も良いのですが、こう厳しい環境が続くと
つい昔は良かった的な考えが頭をよぎります・・・

①への投票、有難うございます!
皆さんにコメントを頂戴し、
ポンポンのいろんな良さを再認識して、
とても良い機会になりました

ところで、
ポンポンを6月にご指定頂いた理由は
何でしょうか、ぜひ、教えてください!
[ 2009.12.09(Wed) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、鋭いなぁ~、
すごく見えますよ、淀川長治さんに。
村山元首相よりも、淀川さんの方がヒットしてます!
あ~、どうして今まで気がつかなかったんだろう(泣)

しかし、「サヨナラ、サヨナラ」とは、
ピクさんもドップリと昭和ですねぇ~(笑)

①への1票、有り難うございます!
こうして皆さんのご意見をお伺いするのは
オモシロイですね~

金魚もホンモノの金魚の品評会も良いですが、
金魚写真での品評会というのも、
オモシロイかもしれませんね~、
ピクさん、優勝間違いなしですっ!
[ 2009.12.09(Wed) 22:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

追伸。

いや。あの。

なんか、
わざわざお答えするのも申し訳ないくらい
単純な発想でして。

今回は6枚目の金魚写真なので
1月から順番に行けば、今回の写真は6月かなぁ?と。

ばいちゃ!(←「昭和ノリの会」デビュー記念の渾身のギャグです。)
[ 2009.12.09(Wed) 23:00] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

言葉の魔術師mocyakurikoさんに6月と指定されると、
そこには深~い何かがあるかのかもしれない、

これはカネダイ八千代店にまで出向いて
ジュースでもおごって頂きながら
お話しを伺わなくてはならない、
と思ったりしてました(笑)

後日、カレンダー用写真選定結果と
それそれを何月用に当てはめるかで
1回分のブログネタを稼ぐつもりですので
お楽しみにしてくださいっ!
[ 2009.12.09(Wed) 23:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんわ。

表情が沢山あって面白いですね。
怒った顔とかもしっくりきていますね。
花房で目が隠れるのは、笑ってしまいましたv-20

[ 2009.12.11(Fri) 00:43] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、v-20有り難うございます!

金魚を飼育する前は
こうした表情があるとは思っていませんでした

私の場合、この表情のオモシロサが
金魚飼育にハマッてきた一つの要因ですね
また、楽しい表情の写真を狙います!
[ 2009.12.11(Fri) 07:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪ | TOP | ギリギリセーフ!? 冬眠前のプラ舟清掃

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

