TOP > 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8)
 ← カレンダー用写真12枚決定、そして作成発注! | TOP | ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8) 

2009年12月11日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、今朝の天気は小雨、気温は8度、
これから雨が強くなり、北風も吹くようです
最高気温は10度の予報、気温が上がりません



さて、今日は12月11日、3週間後は2010年元旦ですね~
時が経つのは早いなぁ~
そうなると、カレンダー作り、急がなくてはいけませんね
・・・年賀状も急がねばなりませんが(汗)




ということで、
本日は白蝶尾と黒出目金2匹、合計3匹の登場!




現在、我が家の水槽には13匹の金魚がいますが、
カレンダー用の写真は1月から12月までの12枚

カレンダーには水槽金魚全員を出してあげないといけませんので、
黒出目金は2匹共演ということにしますよ~




早速、本日の主役達をご紹介!




p9umZJdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
この白蝶尾と黒出目金、
我が家にやってきたのは今年の4月

8か月が経過しました
春になれば1年!
病気にならずに頑張ってよぉ~




さて、まずは白蝶尾のカレンダー用写真から


自家製金魚カレンダー掲載候補写真No.7
『白蝶尾ルージュ、マリリンモンロー気分で泳ぐ』









どうぞっ!







wkwkcZQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg







LDogMXznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
「アタシ、キレイ?」






あっ、口裂け女とは違いますからね、
「キレイ」と言って問題ないですからご安心を。
100mを3秒で走って追いかけたりしません(笑)





続いて、黒出目金2匹のカレンダー用写真!

こちらは過去に撮影してブログでご紹介したことのある写真、
お気に入りなんです




自家製金魚カレンダー掲載候補写真No.8
『黒出目金ビッグとリトル、悠々と泳ぐ』




K9sCbYQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


カックイ~!! 、でしょ!?



はい、これで12枚中8枚まできましたね、
あと一息です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

さぁ、今週は金曜日、
金魚な週末を目指して頑張りましょう! おっー!
スポンサーサイト
[2009.12.11(Fri) 07:00] 出目金 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
ルージュちゃん、もちろんキレイですよ^^
1枚目の朝日に輝く白いボディもなんとも色っぽいですね。
ビック&リトルちゃんの写真も、悠々と泳ぐ姿が最高です♪
なんとなく、冬の季節が似合いそうな感じ。
明日は晴れて暖かいようですから、いい金魚日和になりそうですね^^
あと半日頑張りましょう!

by mocyakuriko
おはようございます!

「口裂け女」の伝説、
36歳の私が小学校1年生の頃でした。
昭和50年代前半のデマ情報を
さりげなく挿入する技量に完敗です。
でも懐かしさには乾杯です。(←上手くなぁ~い?)

ちなみに当時住んでいた埼玉南部では
口裂け女に出会ったら
「ポマード!」と3回叫べば
口裂け女が逃げていくという、
対処法に関する情報も流れていました。

今回の写真も金魚個々の魅力というか
チャームポイントが非常に良く引き出せていますね。
白ちゃんは「シルク尾」のしなやかさ。
黒ちゃんは立派な「出目」と黄金の腹部が
最高です!

「大和撫子七変化」ですな!
(半ば無理矢理「昭和ワード」を挿入)

あっ、あっ!! by 優@HK
「口裂け女」に興奮(爆)
懐かしいですね~!何故あんなに流行って怖かったんでしょうねぇ。
「見た」とかいう子も居ましたしねぇ。(←そしてそれを信じていた昭和の子。笑)
対処法、mocyakurikoさんと同じでした!(東京西部)

ルージュちゃんの写真、バッチリ♪ですね!!
そしてビッグ&リトルちゃんのこの写真も、覚えていますよ~!何度見ても綺麗でカッコイイ!!!

・・・さて、今日は↑mocyakurikoさんのせいでおかげで、キョンキョンが脳内に流れ始めました。
ピクさんのブログでも昭和ネタで、そっちの曲も脳内放映中。

by となりのとろろ
蝶尾いいですね~

最近水泡眼以外で気になっている子ベスト3にはいります。
ちなみにベスト3は…秘密です。

口裂け女懐かしいですね。夜になると怖くてブルブル
震えたものです。
ですが冷静に考えると家の中にもっと怖い母がいたのを
忘れていましたね。
あの頃の私に「現実に早く気づけ!」と教えてあげたいです。

そういえば蝶尾というのは、あの尻尾の事を指すのだと
最近しりました。
出目金でも出目金じゃなくてもあの尻尾を持っている子は
みんな蝶尾らしいです。ランチュウとか水泡眼とかにも
あの尻尾が付いていたら蝶尾になるんでしょうね。
誰か作ってみてくれませんか?




でめちゃん by パピけんけん
白蝶尾ちゃん、キレイですね。v-352
以前盛り上がってましたが、お蝶夫人なんですよね。
(よくってよ、ヒロミ…し、しまったぁ!また昭和が。。。)
黒出目ちゃんもかわいぃ~。
金魚の吉田さんでもらった江戸川区の金魚パンフによると、
蝶尾&出目金は2月の誕生金魚だそうです。
(実は私は2月生まれ)

口裂女、クラスの男子がどこそこで見た!と興奮して
しゃべってましたが。。。
あんな田舎に来るわけないのにね~
(愛知県某半島)

by アオイ
みなさん口裂け女に食いついていますね(爆)
わたしはあんまり知らないな~
出会ったときの対処法まであるし(爆)
ルージュちゃんは、わたしの中では
「お蝶婦人」ですから!優雅で気品があり気高いのです!

それにしても金魚の状態が良いですね!
今は色揚げと安い普通の餌を交互に与えています。
でも浮くし鰭は汚いし、水槽も汚いし・・・凹み中・・・。

by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは!
何とか仕事を終え、週末に到着です

黒出目金ズは2月が似合いますか!
スカッとした冬晴れの青空を飛んでる
イメージですかね~
2月に決めましょう!

今日は冷たい雨でしたね~、
明日は晴れるとイイですね
この週末、みっちぃさんブログに記載のあった
睡蓮鉢の下に発砲でも敷いてみようかなと
思ってま~す

by バナナ主人
mocyakurikoさん、やっと週末ですね~♪

完敗・乾杯・・・ププッ
さすがでございます(笑)
お~い、mocyakurikoさんに「座布団1枚あげとくれ~」

私が住む千葉県北東部においても
「ポマード!」3回叫べばセーフ説があり、
素早く唱える練習をしたものです
昭和は、娯楽が少なかったんですかね~
言いだしっぺが誰か分かりませんが、
口伝えで全国に広まったという点がスゴイですね

ツボをついた写真へのおほめのお言葉、
有り難うございますっ
頑張って撮影する甲斐があるってものです

金魚ってまさに大和撫子七変化!
可愛くて、オモシロクて、最高ですねっ!

by バナナ主人
優さん、私も「そんなのありゃせん」と思いつつも
密かにビビッていた素直な昭和の子でした(笑)

あれだけ流行ったのは、
やはり娯楽が少なかったんでしょうね~
ゲームもまだまだブロック崩しとか、
インベーダーとかでしたからね

どうやら対処法は東京・埼玉・千葉周辺は
共通のようですね~
関西あたりになると、ちょっと変わってくるのかな?

すっかり昭和ブームですね~
平成は最初こそバブル絶頂期でしたが、
バブル崩壊から世界が変わってしまいましたからね~
なんとか平成も良い時代にしたいものですね
例えば歴史上最大の金魚ブーム到来とか(笑)

by バナナ主人
となりのとろろさんが蝶尾とは、
ちょっと意外ですね~

「水泡眼飼育日記」研究家の私がベスト3を予測する
ところでは、①らんちゅう、②ライオン、③蝶尾
といったところでしょうか?
前回は大ブリで気持ちよく空ブリしてしまいましたが
今回はどうでしょうかね!?

蝶尾の尾鰭は綺麗ですね~、
とろろさんなら蝶尾水泡眼、
作出されるかもしれませんね~

by バナナ主人
パピけんけんさんも、昭和派ですね~♪

お蝶夫人のセリフまで覚えているとはぁぁぁ
女の子向けのアニメなんでしょうけれども
当時はとにかくTV番組でアニメが多かったので
私も見てましたね
ちなみに恥ずかしながら「キャンディー、キャンディー」とか「はいからさんが通る」なんかも
見てましたね

私も江戸川区の金魚パンフ持ってます♪
出目金の写真は2月にしておきましょう!
蝶尾は、う~ん、もう少し考えま~す

by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

おっ、若さ溢れる平成っ子ですね
といっても生まれは昭和ですよね!?

水温が低めだと水が汚れにくいのか、
酸素がたくさんあるからなのか、
最近は落ち着いてくれています

と安心しているとアブナイので、
週末は金魚飼育、頑張りま~す!

コメントを閉じる▲

 ← カレンダー用写真12枚決定、そして作成発注! | TOP | ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪

COMMENT

ルージュちゃん、もちろんキレイですよ^^
1枚目の朝日に輝く白いボディもなんとも色っぽいですね。
ビック&リトルちゃんの写真も、悠々と泳ぐ姿が最高です♪
なんとなく、冬の季節が似合いそうな感じ。
明日は晴れて暖かいようですから、いい金魚日和になりそうですね^^
あと半日頑張りましょう!
[ 2009.12.11(Fri) 11:57] URL | みっちぃ #- | EDIT |

おはようございます!

「口裂け女」の伝説、
36歳の私が小学校1年生の頃でした。
昭和50年代前半のデマ情報を
さりげなく挿入する技量に完敗です。
でも懐かしさには乾杯です。(←上手くなぁ~い?)

ちなみに当時住んでいた埼玉南部では
口裂け女に出会ったら
「ポマード!」と3回叫べば
口裂け女が逃げていくという、
対処法に関する情報も流れていました。

今回の写真も金魚個々の魅力というか
チャームポイントが非常に良く引き出せていますね。
白ちゃんは「シルク尾」のしなやかさ。
黒ちゃんは立派な「出目」と黄金の腹部が
最高です!

「大和撫子七変化」ですな!
(半ば無理矢理「昭和ワード」を挿入)
[ 2009.12.11(Fri) 12:16] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

「口裂け女」に興奮(爆)
懐かしいですね~!何故あんなに流行って怖かったんでしょうねぇ。
「見た」とかいう子も居ましたしねぇ。(←そしてそれを信じていた昭和の子。笑)
対処法、mocyakurikoさんと同じでした!(東京西部)

ルージュちゃんの写真、バッチリ♪ですね!!
そしてビッグ&リトルちゃんのこの写真も、覚えていますよ~!何度見ても綺麗でカッコイイ!!!

・・・さて、今日は↑mocyakurikoさんのせいでおかげで、キョンキョンが脳内に流れ始めました。
ピクさんのブログでも昭和ネタで、そっちの曲も脳内放映中。
[ 2009.12.11(Fri) 13:04] URL | 優@HK #- | EDIT |

蝶尾いいですね~

最近水泡眼以外で気になっている子ベスト3にはいります。
ちなみにベスト3は…秘密です。

口裂け女懐かしいですね。夜になると怖くてブルブル
震えたものです。
ですが冷静に考えると家の中にもっと怖い母がいたのを
忘れていましたね。
あの頃の私に「現実に早く気づけ!」と教えてあげたいです。

そういえば蝶尾というのは、あの尻尾の事を指すのだと
最近しりました。
出目金でも出目金じゃなくてもあの尻尾を持っている子は
みんな蝶尾らしいです。ランチュウとか水泡眼とかにも
あの尻尾が付いていたら蝶尾になるんでしょうね。
誰か作ってみてくれませんか?



[ 2009.12.11(Fri) 14:07] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

白蝶尾ちゃん、キレイですね。v-352
以前盛り上がってましたが、お蝶夫人なんですよね。
(よくってよ、ヒロミ…し、しまったぁ!また昭和が。。。)
黒出目ちゃんもかわいぃ~。
金魚の吉田さんでもらった江戸川区の金魚パンフによると、
蝶尾&出目金は2月の誕生金魚だそうです。
(実は私は2月生まれ)

口裂女、クラスの男子がどこそこで見た!と興奮して
しゃべってましたが。。。
あんな田舎に来るわけないのにね~
(愛知県某半島)
[ 2009.12.11(Fri) 17:48] URL | パピけんけん #- | EDIT |

みなさん口裂け女に食いついていますね(爆)
わたしはあんまり知らないな~
出会ったときの対処法まであるし(爆)
ルージュちゃんは、わたしの中では
「お蝶婦人」ですから!優雅で気品があり気高いのです!

それにしても金魚の状態が良いですね!
今は色揚げと安い普通の餌を交互に与えています。
でも浮くし鰭は汚いし、水槽も汚いし・・・凹み中・・・。
[ 2009.12.11(Fri) 17:52] URL | アオイ #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは!
何とか仕事を終え、週末に到着です

黒出目金ズは2月が似合いますか!
スカッとした冬晴れの青空を飛んでる
イメージですかね~
2月に決めましょう!

今日は冷たい雨でしたね~、
明日は晴れるとイイですね
この週末、みっちぃさんブログに記載のあった
睡蓮鉢の下に発砲でも敷いてみようかなと
思ってま~す
[ 2009.12.11(Fri) 22:17] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、やっと週末ですね~♪

完敗・乾杯・・・ププッ
さすがでございます(笑)
お~い、mocyakurikoさんに「座布団1枚あげとくれ~」

私が住む千葉県北東部においても
「ポマード!」3回叫べばセーフ説があり、
素早く唱える練習をしたものです
昭和は、娯楽が少なかったんですかね~
言いだしっぺが誰か分かりませんが、
口伝えで全国に広まったという点がスゴイですね

ツボをついた写真へのおほめのお言葉、
有り難うございますっ
頑張って撮影する甲斐があるってものです

金魚ってまさに大和撫子七変化!
可愛くて、オモシロクて、最高ですねっ!
[ 2009.12.11(Fri) 22:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、私も「そんなのありゃせん」と思いつつも
密かにビビッていた素直な昭和の子でした(笑)

あれだけ流行ったのは、
やはり娯楽が少なかったんでしょうね~
ゲームもまだまだブロック崩しとか、
インベーダーとかでしたからね

どうやら対処法は東京・埼玉・千葉周辺は
共通のようですね~
関西あたりになると、ちょっと変わってくるのかな?

すっかり昭和ブームですね~
平成は最初こそバブル絶頂期でしたが、
バブル崩壊から世界が変わってしまいましたからね~
なんとか平成も良い時代にしたいものですね
例えば歴史上最大の金魚ブーム到来とか(笑)
[ 2009.12.11(Fri) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさんが蝶尾とは、
ちょっと意外ですね~

「水泡眼飼育日記」研究家の私がベスト3を予測する
ところでは、①らんちゅう、②ライオン、③蝶尾
といったところでしょうか?
前回は大ブリで気持ちよく空ブリしてしまいましたが
今回はどうでしょうかね!?

蝶尾の尾鰭は綺麗ですね~、
とろろさんなら蝶尾水泡眼、
作出されるかもしれませんね~
[ 2009.12.11(Fri) 22:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけんさんも、昭和派ですね~♪

お蝶夫人のセリフまで覚えているとはぁぁぁ
女の子向けのアニメなんでしょうけれども
当時はとにかくTV番組でアニメが多かったので
私も見てましたね
ちなみに恥ずかしながら「キャンディー、キャンディー」とか「はいからさんが通る」なんかも
見てましたね

私も江戸川区の金魚パンフ持ってます♪
出目金の写真は2月にしておきましょう!
蝶尾は、う~ん、もう少し考えま~す
[ 2009.12.11(Fri) 22:51] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

おっ、若さ溢れる平成っ子ですね
といっても生まれは昭和ですよね!?

水温が低めだと水が汚れにくいのか、
酸素がたくさんあるからなのか、
最近は落ち着いてくれています

と安心しているとアブナイので、
週末は金魚飼育、頑張りま~す!
[ 2009.12.11(Fri) 22:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← カレンダー用写真12枚決定、そして作成発注! | TOP | ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

