TOP > ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪
 ← 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8) | TOP | 和蘭花房ポンポン、無邪気に泳ぐ♪(カレンダー掲載候補6)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ウッシッシ、またまたオイシイお歳暮が到着♪ 

2009年12月10日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、天気は晴れ
最高気温は13度の予報、
冷え込みはさほどなさそうです




さて、今日はまたまたウッシッシの話題、
オイシイお歳暮を頂いてしまいましたぁ



贈って下さった方は、
『金魚&ビーシュリンプ&メダカです!』のmocyakurikoさん
お歳暮の内容は、「フィッシュボン」と「おとひめS-2」のセットです

これは人間で言えば、
「松阪牛」と「神戸牛」がセットになったような
ゴージャスなお歳暮ということになりましょう!




コチラが頂戴した餌です
2CohaZQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
一番右は我が家の「おとひめEP」

同じ「おとひめ」でも
大きさや色がかなり違いますね~



「フィッシュボン」は緑色が特徴的、
まずはこれを我が家の金魚達にあげることにしました




さぁ、金魚達の反応はどうでしょうか、
本日は、らんちゅう系を中心に観察してみましょう!




K1JCbZQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
らんちゅうも水泡眼も
マッシグラに餌に寄ってきましたよ~




wkKlMJdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
おおっ、食いついてます




2lpCbZQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
らんちゅうのプルンちゃんが、
珍しく口を伸ばしておいしそうに食べてますよ~




o0sjZaeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
おっ、江戸錦のクロンちゃん、
必死に食らいついていますね




w0vDNaeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
江戸錦のピロンちゃん、
お上品に食してます




ImwjZaeCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
もちろん水泡眼も、食いつきますよ~


らんちゅう系金魚も、水泡眼も、
フィッシュボン、気にいったようですね~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

こうして餌を頂いてみると、イロンナ餌があることを再認識!
餌について、もう少し突っ込んで調べてみたくなってきましたよ~♪
スポンサーサイト
[2009.12.10(Thu) 07:02] 飼育アイテム | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

豪華なお歳暮 by 優@HK
今年のお歳暮シーズン、きっと今までになくワクワク楽しいバナナ主人さん・・・に違いありませんね?!(笑)
皆さんのブログを見ていて、エサが気になり始めました~。前から植物性のモノ、探しているのですが。
どうしよっかな~。

金魚ちゃん達の反応もバッチリ♪で良かったです!!

ちなみに私の実家でのお中元・お歳暮・・・
というと、子供の頃は「お酒をもらう」のだと信じていました。
(父がお酒大好き=周りの人達もお酒しか送ってこない環境で。苦笑)
牛肉とかハムとか、いいなぁ・・・(笑)

by アオイ
わたしは送るのも貰うのも食べるものが好き(聞いてない?)
うちにも金魚関係のお歳暮が届かないかな~(爆)
お年玉でもいいな~(ずうずうしい)

うちには浮く子が二匹もいるので餌も変えなきゃいけないかしら?
ボーナスが出なくて人間の食費だって節約なのに(;>_<;)
お金ない・・・。
この分じゃ、らんちう水槽も諦めないといけないかも~~~

by mocyakuriko
おはこんばんちは!(←昭和?)

今回は買いすぎた餌を
こちらの都合で強引に送りつけた勘があり、

受け取る側は
「ジャイアンリサイタルのチケット」(←昭和?)
のように、ありがた迷惑になっていないか
心配していたのですが。

このように大々的に取り上げていただき
ありがとうございます!

他人様のコメント欄での呼びかけで恐縮ですが、
ここに集う他の皆さんも、
おとひめS-2&フィッシュボンで良ければ
まだまだ持て余しているので
是非私のブログのコメントに
「餌くれ」とコメントくださいね。
喜んで進呈しますよ~。

バナナ主人さん、
木曜日夜。恒例の週末カウントダウン開始ですね。
あと1日、頑張りましょう!

by となりのとろろ
いやいやすばらしい贈り物ですね!

餌って他の物を試してみたいけど、結構量があって
買ったらなかなか減らないし、他の物も試してみたい
と試すには難しいアイテムですよね。
こういう時は、人の報告をみて真似るに限ります。
今後のレポート期待してます!

ところで、ひさしぶりに愛しのプルンちゃんを見ました。
相変わらず可愛さ120%ですね。
水泡眼とらんちゅうが同居する水槽欲しいなぁ

いい年末ですね! by ねこ(メス)
こんにちは。ねこ(メス)です。

金魚さんたちにお歳暮っていいですね。
いつものえさやりも楽しくなりそう♪

それにしてもみんないい食べっぷりですね。
やっぱりいいものは分かるんですね。うんうん。

昭和のお歳暮 by バナナ主人
優さん、こんばんは!

そういえば、昭和のちょっとイイオウチといえば
家にボードか何かがあって、
ブランデーとか飾っているというケースが
ありましたよね~

私がお歳暮で思い出すのは
カルピスですかね、
オレンジカルピスとかグレープカルピスが
入っていると大興奮したものです(笑)

最近、私はハムを入手しましたよぉ
お歳暮ではなく、結婚式で入手したカタログで
ゲットしました!厚手のハムをジューっと焼いて
食べましたよ、おいしかったぁ、また食べたいな~

by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

今年は景気的にホントに厳しい年でしたからね~
来年は景気良くなって欲しいものです・・・

アオイさんは、色揚げ系統の餌をお使いでしたよね!?
色揚げ用の成分が入った餌であれば、
そうでない餌を少し混ぜた方が良いかもしれませんね
特に水温が低いときは、そうされた方が良いかもですよ

管理者あてコメントでメアドでも頂ければ
我が家の餌でもお送りしますよっ!

by バナナ主人
mocyakurikoさん、この度は立派なお歳暮、
有り難うございましたっ!

加えて「昭和ノリの会」強力な会員としてのご活動、
お疲れ様ですっ!

おとひめ+フィッシュボンの混合は、
良い感じですね~、
私も餌をいろいろ調べて、
オリジナルな混合を考えてみたくなりましたよ~♪
餌への関心を高めてくださったことに
大感謝です

木曜日にもなると疲れもたまってきますが、
仲間がいれば、乗り切れる気がしてきましたぁ
頑張るぞ~!!

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

そうですよね~、餌を1回購入すると、
なかなか無くなりませんね~
私も1日1回ですから

今回、餌を試させて頂いて、
餌もホントにいろいろだなぁ~と実感しました
餌のことをもう少し調べたくなりましたよ~
何か分かりましたら、ご報告しますよっ

プルンは幸い元気にしてくれていますよっ
らんちゅうは初めてですので、
不安はあったのですが。
我が家でこのまま飼育できていれば、
とろろさんも絶対大丈夫。
とろろさんが安心してらんちゅうを飼えるように
私も頑張りますよ~!

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、ご無沙汰です!
遊びにいらして頂いてありがとうございます!

我が家では餌を朝7時30分頃にあげていますが、
だいたい6時30分ぐらいから金魚達落ち着きないですね
結構長い時間、激しい餌くれ状態です(笑)

今回頂戴したフィッシュボンは、
ビタミンやミネラルが入った良い餌のようで
金魚達もよく食べましたよ

またお気軽に遊びにきてくださいねっ!

ゴージャスなお歳暮! by ピク
届きましたか~!
ゴージャスなお歳暮。。
すごい食いつきの良さですよねぇ♪
mocyakurikoさんの好意により、
ウチの金魚達もかなりグルメになっているようで・・
この先心配デス><

ドリーム水槽の子達も
大喜びの様子が伝わりましたよ♪

by バナナ主人
ピクさん、おはようございます!

確かにグルメになりすぎると
困りますね~
自宅の餌をあげても「プイッ」みたいな(笑)

皆さんのおかげで餌への関心が高まりましたよ
人間もいろんな食事を摂った方が健康にいいですから
金魚の餌も複数種を使った方がいいかもですね、
ピクさんに改めて感謝です!

コメントを閉じる▲

 ← 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8) | TOP | 和蘭花房ポンポン、無邪気に泳ぐ♪(カレンダー掲載候補6)

COMMENT

今年のお歳暮シーズン、きっと今までになくワクワク楽しいバナナ主人さん・・・に違いありませんね?!(笑)
皆さんのブログを見ていて、エサが気になり始めました~。前から植物性のモノ、探しているのですが。
どうしよっかな~。

金魚ちゃん達の反応もバッチリ♪で良かったです!!

ちなみに私の実家でのお中元・お歳暮・・・
というと、子供の頃は「お酒をもらう」のだと信じていました。
(父がお酒大好き=周りの人達もお酒しか送ってこない環境で。苦笑)
牛肉とかハムとか、いいなぁ・・・(笑)
[ 2009.12.10(Thu) 13:15] URL | 優@HK #- | EDIT |

わたしは送るのも貰うのも食べるものが好き(聞いてない?)
うちにも金魚関係のお歳暮が届かないかな~(爆)
お年玉でもいいな~(ずうずうしい)

うちには浮く子が二匹もいるので餌も変えなきゃいけないかしら?
ボーナスが出なくて人間の食費だって節約なのに(;>_<;)
お金ない・・・。
この分じゃ、らんちう水槽も諦めないといけないかも~~~
[ 2009.12.10(Thu) 17:10] URL | アオイ #- | EDIT |

おはこんばんちは!(←昭和?)

今回は買いすぎた餌を
こちらの都合で強引に送りつけた勘があり、

受け取る側は
「ジャイアンリサイタルのチケット」(←昭和?)
のように、ありがた迷惑になっていないか
心配していたのですが。

このように大々的に取り上げていただき
ありがとうございます!

他人様のコメント欄での呼びかけで恐縮ですが、
ここに集う他の皆さんも、
おとひめS-2&フィッシュボンで良ければ
まだまだ持て余しているので
是非私のブログのコメントに
「餌くれ」とコメントくださいね。
喜んで進呈しますよ~。

バナナ主人さん、
木曜日夜。恒例の週末カウントダウン開始ですね。
あと1日、頑張りましょう!
[ 2009.12.10(Thu) 18:38] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

いやいやすばらしい贈り物ですね!

餌って他の物を試してみたいけど、結構量があって
買ったらなかなか減らないし、他の物も試してみたい
と試すには難しいアイテムですよね。
こういう時は、人の報告をみて真似るに限ります。
今後のレポート期待してます!

ところで、ひさしぶりに愛しのプルンちゃんを見ました。
相変わらず可愛さ120%ですね。
水泡眼とらんちゅうが同居する水槽欲しいなぁ
[ 2009.12.10(Thu) 19:59] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

こんにちは。ねこ(メス)です。

金魚さんたちにお歳暮っていいですね。
いつものえさやりも楽しくなりそう♪

それにしてもみんないい食べっぷりですね。
やっぱりいいものは分かるんですね。うんうん。
[ 2009.12.10(Thu) 20:54] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

優さん、こんばんは!

そういえば、昭和のちょっとイイオウチといえば
家にボードか何かがあって、
ブランデーとか飾っているというケースが
ありましたよね~

私がお歳暮で思い出すのは
カルピスですかね、
オレンジカルピスとかグレープカルピスが
入っていると大興奮したものです(笑)

最近、私はハムを入手しましたよぉ
お歳暮ではなく、結婚式で入手したカタログで
ゲットしました!厚手のハムをジューっと焼いて
食べましたよ、おいしかったぁ、また食べたいな~
[ 2009.12.10(Thu) 20:57] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、こんばんは!

今年は景気的にホントに厳しい年でしたからね~
来年は景気良くなって欲しいものです・・・

アオイさんは、色揚げ系統の餌をお使いでしたよね!?
色揚げ用の成分が入った餌であれば、
そうでない餌を少し混ぜた方が良いかもしれませんね
特に水温が低いときは、そうされた方が良いかもですよ

管理者あてコメントでメアドでも頂ければ
我が家の餌でもお送りしますよっ!
[ 2009.12.10(Thu) 21:39] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、この度は立派なお歳暮、
有り難うございましたっ!

加えて「昭和ノリの会」強力な会員としてのご活動、
お疲れ様ですっ!

おとひめ+フィッシュボンの混合は、
良い感じですね~、
私も餌をいろいろ調べて、
オリジナルな混合を考えてみたくなりましたよ~♪
餌への関心を高めてくださったことに
大感謝です

木曜日にもなると疲れもたまってきますが、
仲間がいれば、乗り切れる気がしてきましたぁ
頑張るぞ~!!
[ 2009.12.10(Thu) 21:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは!

そうですよね~、餌を1回購入すると、
なかなか無くなりませんね~
私も1日1回ですから

今回、餌を試させて頂いて、
餌もホントにいろいろだなぁ~と実感しました
餌のことをもう少し調べたくなりましたよ~
何か分かりましたら、ご報告しますよっ

プルンは幸い元気にしてくれていますよっ
らんちゅうは初めてですので、
不安はあったのですが。
我が家でこのまま飼育できていれば、
とろろさんも絶対大丈夫。
とろろさんが安心してらんちゅうを飼えるように
私も頑張りますよ~!
[ 2009.12.10(Thu) 21:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ねこ(メス)さん、ご無沙汰です!
遊びにいらして頂いてありがとうございます!

我が家では餌を朝7時30分頃にあげていますが、
だいたい6時30分ぐらいから金魚達落ち着きないですね
結構長い時間、激しい餌くれ状態です(笑)

今回頂戴したフィッシュボンは、
ビタミンやミネラルが入った良い餌のようで
金魚達もよく食べましたよ

またお気軽に遊びにきてくださいねっ!
[ 2009.12.10(Thu) 22:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

届きましたか~!
ゴージャスなお歳暮。。
すごい食いつきの良さですよねぇ♪
mocyakurikoさんの好意により、
ウチの金魚達もかなりグルメになっているようで・・
この先心配デス><

ドリーム水槽の子達も
大喜びの様子が伝わりましたよ♪
[ 2009.12.10(Thu) 23:54] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさん、おはようございます!

確かにグルメになりすぎると
困りますね~
自宅の餌をあげても「プイッ」みたいな(笑)

皆さんのおかげで餌への関心が高まりましたよ
人間もいろんな食事を摂った方が健康にいいですから
金魚の餌も複数種を使った方がいいかもですね、
ピクさんに改めて感謝です!
[ 2009.12.11(Fri) 07:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8) | TOP | 和蘭花房ポンポン、無邪気に泳ぐ♪(カレンダー掲載候補6)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

