TOP > カレンダー用写真12枚決定、そして作成発注!
 ← 昨日と今朝の屋外プラ舟・睡蓮鉢の水温をチェック | TOP | 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク カレンダー用写真12枚決定、そして作成発注! 

2009年12月12日 ()
金魚 * ペット
おはようございます!



こちら千葉、良いお天気
気温も暖かく、助かりますね~



今日は貴重な週末、年末が迫っている、
来週は忘年会もあってバタバタしそう、
というあたりを総合考慮し、
カレンダー用の写真12枚を決定し、
さきほどネットで発注をしました!



いざ注文する段階で、
写真の画素数不足が発覚した写真があり
一部を差し替えたりもいたしました。



カレンダー写真の選定に際しては、
皆さんに多大なご協力を頂きましたので、
ここで写真12枚をご紹介しておきましょう!



【1月】
水泡眼マメチェリー&マメライチ
o0LgfLdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
光が差し込んでいる写真です。
初日の出的イメージで1月に採用!


【2月】
黒出目金ビッグ&リトル
K9sCbYQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
複数の方から2月に良いのでは、とのご推奨あり、
冬の凛と澄んだ青空を悠々と飛ぶ(?)イメージで2月に決定!


【3月】
桜水泡眼サクラ
30oibBH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
我が家に桜系は2匹いますが、サクラを3月に起用
2010年は暖冬らしいので、3月に桜は開花するでしょう(?)


【4月】
江戸錦ピロン
IkunXYznwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
桜色が綺麗なピロン、
満開の桜をイメージし4月に決定!


【5月】
和蘭花房ポンポン
4lwlcayDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
まだまだ若くて無邪気なポンポン、
生命力あふれる新緑の季節、5月に採用!


【6月】
頂天眼マメテンテン
27plYZdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
梅雨の季節6月には、
マメテンテンと一緒に妄想でもしましょう!


【7月】
白蝶尾ルージュ
wkwkcZQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
7月は暑くなりますよね~
涼しげな白蝶尾でも眺めて、ちょっと涼しくなりましょう!


【8月】
熊猫水泡眼マリン
wkLiZLH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
8月といえば、海
我が家の金魚で海のイメージといえばマリン!


【9月】
らんちゅうプルン
J9JgbBH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
9月は秋のはじまり、
秋の夜長は金魚の王様、らんちゅうと過ごしましょう!
(以前ご紹介した写真は画素数不足が発覚、写真を差し替えました)


【10月】
出目水泡眼デメちゃん
2kKmcXSCJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
10月頃になると柿が食べたくなりますね~
柿といえば、デメちゃんに決まりっ!


【11月】
江戸錦クロン
o0wkMXQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
様々な色が溢れる秋のイメージ、
江戸錦で決まりでしょう!


【12月】
水泡眼バナナ・オールスター
L7shbBH3KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
12月は寒くなりますが、心はアッタカクいきたいですね
楽しいクリスマスもあるし、賑やかなオールスターでいきましょう!


皆さん、ご協力ホントに有り難うございましたぁ
感謝感謝です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

カレンダーは何とか年内に間に合いそうです
自分へのクリスマスプレゼントということにしましょう!
届いたら仕上がり具合をご報告しますよ~♪
スポンサーサイト
[2009.12.12(Sat) 10:49] 金魚グッズ | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
ついに完成しましたか!
12月の写真とってもいいじゃないですか。
金魚の色の鮮やかさと楽しさ、それに可愛らしさが
現れたとてもいい写真ですね!
なかなかこういう写真撮れないんですよね~

うちは気に入った写真を印刷してコルクボードに画鋲
で貼り付けてるんですけど、バナナ主人さんのような
写真はいまだ撮れません。

それにしても発注するとカレンダー印刷してくれる
サービスがあるのを始めて知りました。
1部で印刷してくれるんですか?
うちは12匹もいないのでちょっと作れませんが
来年は作りたいと思います。
そのためにも春までには水槽を増やさなければ…

すっごくいいですっ!! by 優@HK
カレンダー、ついに完成間近!!
いいじゃないですかぁ、この12枚っ!!
今年の締めくくり&自分へのご褒美、そしてまた来年の金魚三昧・・・という3拍子揃った逸品ですなぁ♪

限定一点モノ?
販売は無しですか~?(笑)

↑となりのとろろさん、私は(作ってませんけど)自分のところに2匹しか居なくても、カレンダーでもポストカードでも、作りたい勢いですよ(爆)
2ヶ月で1枚っていうプランもあるはずですから、6枚の画像でも発注できますよ!
(・・・印刷屋の回し者ではありません。笑)

カレンダーは可憐だ! by mocyakuriko
週末出勤の逆ギレモード全開で
とっておきの駄洒落タイトルを
無料でサービスしちゃいます!
今日は特別ですからね!

な~るほど。
そういうサービスがあるのですね。

この記事を見なければ、
金魚の写真にマッキー極太(マジックインキ)で
日付を手書きして
「カレンダー作りましたぁっ!!」と
大々的に公表していたかも(笑)。

よ~し。私もネットで注文して作ろう!

そしてあたかもず~っと前から
そのサービスを知っていたような口ぶりで
「今年で5回目くらいですが、
 ネットサービスでカレンダー作りました」
って、ブログでさりげなく公表しますので

そしたらサクラで
「え~。そんなサービスがあるんですかぁ!?」
と、驚きのコメントを入れてくださいね。

最近は昭和モードに馴染みすぎているので
そろそろ「流行に敏感なmocyakuriko」の演出活動に
方向転換をはかる時かと。




by アオイ
わあ~素敵です♪
金魚と四季がピッタリマッチしてますよ!!
ちょっと感動♪
急がしいのにお疲れ様でした!!

カレンダーいいですね! by ねこ(メス)
どの月の金魚ちゃんもすてきです!

ねこ(メス)的には、2月が好きかなあ・・・
でもでも、9月もかわいいし、4月もきれいだし・・・
やっぱ選べません!

by バナナ主人
となりのとろろさん、おはようございます!

カレンダー印刷サービスをどこに頼むか
事前には決めておらず、昨日の朝にネットで
検索して一番最初にでてきた富士フィルムの
サービスに決めました

http://fujifilmmall.jp/calendar/

いろんなタイプのカレンダーがありますので
写真12枚なくても大丈夫ですよ

おっ、春までに水槽増設ですかっ!
楽しみにしてますよ~

by バナナ主人
優さん、おはようございます!

逸品とのご評価、どうも有り難うございます!
将来的には商売に乗り出しますかね~
華厳シリーズなら、売れるかな!?

今回カレンダーを作りましたが、
金魚の写真は年賀状にも使いたい勢いです

丹頂さんは年賀状にピッタリと思うな~
是非、作成してみてくださ~い

by バナナ主人
mocyakurikoさん、
シャレシャレを有り難うございましたっ!
楽しい気分にさせて頂きました~

休日出勤、大変ですね~
私も今日は自宅で持ち帰り副業です(泣)

私も最初は写真だけ印刷して、
数字部分は手作りということも考えたのですが、
ご存知のとおり私は達筆ですから(笑)、
諦めました

mocyakurikoさんのカレンダー作り、
これは楽しみです♪
「サクラ」のお約束はバッチリ覚えておきますので、
是非是非、ご作成を!

私、バナナ主人は実は「平成のバナナ主人」と
呼ばれているんですよ~、

mocyakurikoさんもゴーイング~v-218、マイウェイで!

by バナナ主人
アオイさん、おはようございます!

感動ですかっ!
嬉しいお言葉、有り難うございます、

忙しいのは忙しいのですが、
人間とは不思議なもので、
追い込まれているにも関わらず
他のことがしたくなるものです

今日も一日、頑張りま~す!

by バナナ主人
ねこ(メス)さん、おはようございます!

お褒めのお言葉、有り難うございます!
それぞれの金魚に、それぞれの魅力があって、
楽しいですよね~

ねこ(メス)さんのお宅にも
たくさんの金魚ちゃんがいるので、
どうですか~、カレンダー作り、
オモシロイですよ~

(*^▽^)ノ by ひよこソフィア
こんばんわ。

どれもこれも欲しい欲しい病を発病するような写真ばかりですね。
うーん、やっぱり、【7月】白蝶尾ルージュちゃんがいちばん欲しいですね(〃^¬^〃)
その次は、【5月】和蘭花房ポンポンちゃん。
金魚の金色がとても好きなので、いい色しているぅ~と思ってみています。
見れば見るほど、全部欲しいですv-520

by バナナ主人
ひよこソフィアさん、こんばんは!

金魚欲しい欲しい病は、なかなか止まりませんよね~
今気になっている金魚の一つが桜琉金なのですが、
ひよこソフィアさん宅に届いた金魚ちゃんの中に
桜琉金が含まれていましたね~

色合いが綺麗な金魚は、
魅力的ですよね
桜琉金のご紹介を楽しみにしてま~す!

素敵なカレンダー by ピク
素敵なカレンダーになりそうですね♪
仕上がりがとても待ち遠しいのではないでしょうか?

世界でたった一つのカレンダー♪
とても素敵です。

来年もこのカレンダーで、きっといい事がた~っくさん訪れますよ♪

お久しぶりです by ぽんでけーじょ
最近読み逃げばかりで
投票参加マリンちゃんの分しか出来ませんでしたが
どれも素敵な写真で
毎月めくるのが楽しみなカレンダーになりそうですね^^
完成楽しみにしてます。

by バナナ主人
ピクさん、おはようございます!

今回は印刷してのチェックなどはせずに
PC画面上で写真を選びましたので
カレンダー用の大きな写真に
耐えられる写真だといいのですが

写真はカメラ頼りで撮影していますが、
もう少し撮影の腕を向上させたいな~と
思ってます

ピクさんは今年、素晴らしい写真で見る人に
驚きと感動を提供してくださったので
(加えて、餌も提供してくださいました、笑)
必ず良い事ありますよっ!

by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、おはようございます!

コメント有り難うございますっ!
カレンダーの印刷を発注したところ、
確か「7営業日で発送」と記載されていたような
気がしますので、12/22頃発送、12/24頃到着!
とまさに自分へのプレゼントですね~

仕上がり具合はレポートさせて頂きます!

コメントを閉じる▲

 ← 昨日と今朝の屋外プラ舟・睡蓮鉢の水温をチェック | TOP | 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8)

COMMENT

ついに完成しましたか!
12月の写真とってもいいじゃないですか。
金魚の色の鮮やかさと楽しさ、それに可愛らしさが
現れたとてもいい写真ですね!
なかなかこういう写真撮れないんですよね~

うちは気に入った写真を印刷してコルクボードに画鋲
で貼り付けてるんですけど、バナナ主人さんのような
写真はいまだ撮れません。

それにしても発注するとカレンダー印刷してくれる
サービスがあるのを始めて知りました。
1部で印刷してくれるんですか?
うちは12匹もいないのでちょっと作れませんが
来年は作りたいと思います。
そのためにも春までには水槽を増やさなければ…
[ 2009.12.12(Sat) 12:50] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

カレンダー、ついに完成間近!!
いいじゃないですかぁ、この12枚っ!!
今年の締めくくり&自分へのご褒美、そしてまた来年の金魚三昧・・・という3拍子揃った逸品ですなぁ♪

限定一点モノ?
販売は無しですか~?(笑)

↑となりのとろろさん、私は(作ってませんけど)自分のところに2匹しか居なくても、カレンダーでもポストカードでも、作りたい勢いですよ(爆)
2ヶ月で1枚っていうプランもあるはずですから、6枚の画像でも発注できますよ!
(・・・印刷屋の回し者ではありません。笑)
[ 2009.12.12(Sat) 13:21] URL | 優@HK #- | EDIT |

週末出勤の逆ギレモード全開で
とっておきの駄洒落タイトルを
無料でサービスしちゃいます!
今日は特別ですからね!

な~るほど。
そういうサービスがあるのですね。

この記事を見なければ、
金魚の写真にマッキー極太(マジックインキ)で
日付を手書きして
「カレンダー作りましたぁっ!!」と
大々的に公表していたかも(笑)。

よ~し。私もネットで注文して作ろう!

そしてあたかもず~っと前から
そのサービスを知っていたような口ぶりで
「今年で5回目くらいですが、
 ネットサービスでカレンダー作りました」
って、ブログでさりげなく公表しますので

そしたらサクラで
「え~。そんなサービスがあるんですかぁ!?」
と、驚きのコメントを入れてくださいね。

最近は昭和モードに馴染みすぎているので
そろそろ「流行に敏感なmocyakuriko」の演出活動に
方向転換をはかる時かと。



[ 2009.12.12(Sat) 14:50] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

わあ~素敵です♪
金魚と四季がピッタリマッチしてますよ!!
ちょっと感動♪
急がしいのにお疲れ様でした!!
[ 2009.12.12(Sat) 16:16] URL | アオイ #- | EDIT |

どの月の金魚ちゃんもすてきです!

ねこ(メス)的には、2月が好きかなあ・・・
でもでも、9月もかわいいし、4月もきれいだし・・・
やっぱ選べません!
[ 2009.12.12(Sat) 23:37] URL | ねこ(メス) #- | EDIT |

となりのとろろさん、おはようございます!

カレンダー印刷サービスをどこに頼むか
事前には決めておらず、昨日の朝にネットで
検索して一番最初にでてきた富士フィルムの
サービスに決めました

http://fujifilmmall.jp/calendar/

いろんなタイプのカレンダーがありますので
写真12枚なくても大丈夫ですよ

おっ、春までに水槽増設ですかっ!
楽しみにしてますよ~
[ 2009.12.13(Sun) 08:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、おはようございます!

逸品とのご評価、どうも有り難うございます!
将来的には商売に乗り出しますかね~
華厳シリーズなら、売れるかな!?

今回カレンダーを作りましたが、
金魚の写真は年賀状にも使いたい勢いです

丹頂さんは年賀状にピッタリと思うな~
是非、作成してみてくださ~い
[ 2009.12.13(Sun) 08:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、
シャレシャレを有り難うございましたっ!
楽しい気分にさせて頂きました~

休日出勤、大変ですね~
私も今日は自宅で持ち帰り副業です(泣)

私も最初は写真だけ印刷して、
数字部分は手作りということも考えたのですが、
ご存知のとおり私は達筆ですから(笑)、
諦めました

mocyakurikoさんのカレンダー作り、
これは楽しみです♪
「サクラ」のお約束はバッチリ覚えておきますので、
是非是非、ご作成を!

私、バナナ主人は実は「平成のバナナ主人」と
呼ばれているんですよ~、

mocyakurikoさんもゴーイング~v-218、マイウェイで!
[ 2009.12.13(Sun) 08:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、おはようございます!

感動ですかっ!
嬉しいお言葉、有り難うございます、

忙しいのは忙しいのですが、
人間とは不思議なもので、
追い込まれているにも関わらず
他のことがしたくなるものです

今日も一日、頑張りま~す!
[ 2009.12.13(Sun) 08:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ねこ(メス)さん、おはようございます!

お褒めのお言葉、有り難うございます!
それぞれの金魚に、それぞれの魅力があって、
楽しいですよね~

ねこ(メス)さんのお宅にも
たくさんの金魚ちゃんがいるので、
どうですか~、カレンダー作り、
オモシロイですよ~
[ 2009.12.13(Sun) 08:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんばんわ。

どれもこれも欲しい欲しい病を発病するような写真ばかりですね。
うーん、やっぱり、【7月】白蝶尾ルージュちゃんがいちばん欲しいですね(〃^¬^〃)
その次は、【5月】和蘭花房ポンポンちゃん。
金魚の金色がとても好きなので、いい色しているぅ~と思ってみています。
見れば見るほど、全部欲しいですv-520
[ 2009.12.13(Sun) 22:07] URL | ひよこソフィア #- | EDIT |

ひよこソフィアさん、こんばんは!

金魚欲しい欲しい病は、なかなか止まりませんよね~
今気になっている金魚の一つが桜琉金なのですが、
ひよこソフィアさん宅に届いた金魚ちゃんの中に
桜琉金が含まれていましたね~

色合いが綺麗な金魚は、
魅力的ですよね
桜琉金のご紹介を楽しみにしてま~す!
[ 2009.12.13(Sun) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

素敵なカレンダーになりそうですね♪
仕上がりがとても待ち遠しいのではないでしょうか?

世界でたった一つのカレンダー♪
とても素敵です。

来年もこのカレンダーで、きっといい事がた~っくさん訪れますよ♪
[ 2009.12.13(Sun) 23:32] URL | ピク #- | EDIT |

最近読み逃げばかりで
投票参加マリンちゃんの分しか出来ませんでしたが
どれも素敵な写真で
毎月めくるのが楽しみなカレンダーになりそうですね^^
完成楽しみにしてます。
[ 2009.12.14(Mon) 01:06] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

ピクさん、おはようございます!

今回は印刷してのチェックなどはせずに
PC画面上で写真を選びましたので
カレンダー用の大きな写真に
耐えられる写真だといいのですが

写真はカメラ頼りで撮影していますが、
もう少し撮影の腕を向上させたいな~と
思ってます

ピクさんは今年、素晴らしい写真で見る人に
驚きと感動を提供してくださったので
(加えて、餌も提供してくださいました、笑)
必ず良い事ありますよっ!
[ 2009.12.14(Mon) 06:56] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、おはようございます!

コメント有り難うございますっ!
カレンダーの印刷を発注したところ、
確か「7営業日で発送」と記載されていたような
気がしますので、12/22頃発送、12/24頃到着!
とまさに自分へのプレゼントですね~

仕上がり具合はレポートさせて頂きます!
[ 2009.12.14(Mon) 07:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 昨日と今朝の屋外プラ舟・睡蓮鉢の水温をチェック | TOP | 白蝶尾と黒出目金、一挙に掲載!(カレンダー掲載候補7 & 8)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

